Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*2011年

2011/01/02*Sun*

明けましておめでとうございます。


2011年のおせち。

お煮しめを一生懸命ナナメに盛り付け、
右下の一の重を詰めた辺りで疲れて、
左下の二の重の盛り付けが雑になった様子をご覧いただけます。




去年は大晦日までお仕事で、
おせちの準備も帰りに買い物して帰宅後ということで、
まぁ慌しかったです。

おせち作らないと怒るような怖いお姑さんが居るわけでもないのに、
なんでこんな時間に追われてまで作ってるのか、
途中でちょっとわからなくなったりもしたけど、
基本的にこういうことするの結構好きなんですよね。
せっかく行事やイベントがあるなら楽しみたいなーと。
形を真似するだけですけどね。

来年はたぶん1人だから、
本格おせちは今年で最後かなー。




今年の目標は、
目標というか、決定事項だけど、
引越しします!



ブログも生殺しみたいな状態でしばらく続けます。。。
なにやら書きかけの記事があったような気もしなくもないけど、
去年のことは忘れましょう!



あと健康ですね。
もうこっから先は毎年「今年の目標は健康に生きる」になりそうだけど。

年々自分の健康に自信がなくなっていきます。
長生きしたいとは思ってないけど、
どうせ生きてるなら健康なほうが良いなとは思います。
どっかがちょっと痛いだけでも、
生活に何かと支障が出てきたりしますしね。



あー、なんかしんみりして来ちゃうから、

なんだ、

とにかく、

今年もよろしくおねがいします!



- その他 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*新年のごあいさつ

2010/01/01*Fri*

明けまして、おめでとうございます。

2010年がみなさまにとって素晴らしい年でありますように。



今年は寅年なので、
トラの画像でも貼っておきますね。











去年の大晦日は、って昨日だけど、
めっさ風が強かったですね。
そんでめさめさ寒かったです。

それでもお正月用品の買出しに行かなきゃと思って、
意を決してお外に出たら、
ちらほら雪が降ってきてびっくりしました。

3分もしないうちにやみましたが。
寒いはずですね。


年越しは、
おそばを食べた後、
生活リズムのおかしいあの人は早々に寝てしまったので、
一人でぼけーっと。。。

テレビがどこもあんまり面白くなくて、
あちこちチャンネル変えながら、
ポール・ポッツの歌声に感動したり、
スーザン・ボイルの美声を聴いたり、
メガ幸子に笑ったりして、
あとは自分の好きな音楽を聴きながらなんとなく過ごしました。

(新年早々どうでもいい話。)





実はわたし、今日はお仕事なので、
この記事は予約投稿です、すみません。

お仕事って言っても、
誰か居ないとまずいってだけで、
実際にやることはほとんどありませんw
かなりヒマです。


2日と3日はお休みなので、
お正月を満喫しに、
シーとか、初詣とかに、
行こうかなー、と、思ってます。
どこも混んでるんだろうなぁ。


混んでるところきらいなので、
結局おうちで寝正月かもしれません。
どうしようもないですねw


そんな感じで、
今年もたぶんぱっとしませんが、
どうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m


- その他 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2009年〆

2009/12/31*Thu*

今年も残すところあと、

えっと?

1日切りました?

はやーい。

今年超はやかった。
いままでで一番はやかったかもしれない。
新記録です(?)






そろそろ、振り返らないといけませんかね。

今年をね。






んー。



あんまり、こう。。。



気が乗らないというか。。。。






とりあえず、

今年はとても充実した良い1年でした。
来年も明るく楽しく過ごせる1年になりますよーに☆


ってことに、しとけば良くね?






今年いちねん、
いろいろと、
すみませんでした。
ありがとうございました。
今年の嫌なことは、
もう忘れましょう。



一応これからお正月の準備はちょこっとするけど、
今年や昨年みたいに盛大にはやりません。
張り切っておせち作ると残ってしょうがないのでw

家の中に喪中の人も居るみたいだしね。
本人はなんとも思ってないようですが。。。

元日は普通にお仕事だし、
メガ幸子(※)見たら早めに寝る予定です。
お年始のあいさつは予約投稿の予定。


※参考:メガ幸子。
mega.jpg
まさにラスボス。
手に乗ってるちっこいのが本体です。



みなさまが良いお年を迎えられますように。



そうそう、
2010年の元日は月食だお。
元日に月食が起こるのは、
日本の歴史上はじめてです。

午前4時23分頃が食の最大になるので、
初日の出を見る予定の方は、
その前に月食も是非どうぞ。

ものっそいちょっとしか欠けませんが。


- その他 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ごあいさつ

2008/12/31*Wed*

2008年もあとわずかとなりました。


今年もたくさんの方にご訪問いただき、
また、たくさんのコメントと、
たくさんのトラックバック(これはほとんど業者だったので消しましたがw)、
ほんとうにありがとうございました。


ちょっとあたまおかしいブログだけど、
また来年もお付き合いください。


皆様が良いお年を迎えられますように。


- その他 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2008年まとめ

2008/12/31*Wed*

2008年も今日で最後になりました。

早っ。早っ。



今年は今までで一番早く過ぎてしまって、
何したかイマイチ覚えてないんですけど。

年?w

なのでブログを読み返してちょっと思い出してみます。



1月
お正月はかなりお正月らしく、
充実したものになりました。

年末から続く、エキサイトメールの不調に
ピリピリした年明けでもありました。
結局これは他のところに変えて解決させました。

極寒のディズニーランドで
シンデレラブレーションのフィナーレをちらっと見た思い出。
来年は25周年のグランドフィナーレだし、また見に行かなきゃね。

結構充実してた1月。



2月
東京にちょっとだけ、うっすら雪が積もりました。

それくらいな2月。



3月
腰痛で整形にかかり、
美容院で背中まであった髪をショートにされ、
ルーブル美術館展でジジババにかこまれた3月。



4月
近所の公園に花見に行ったり、
ノーパソにお茶ぶっかけたり(無事だった)、
彼のひきこもりが加速して、
わたしの給料がほぼ生活費に消えて(この先ずっと)困った4月。



5月
GWに浅草・上野ツアーをしました。
今までずっとサービス業でやってきたから、
GWとかに外に出たことがなかったんだけど、
ほんとに人が多いんだな~、という感想。

これがもっと人が集まる観光地とかテーマパークだったら大変だろうなぁ。

平日休みが一番だと思った5月。



6月
ほんとに何もなかった6月。
月球儀のペーパークラフト作ったくらい。



7月
ビアガーデンを初体験。まだちょっと寒かった。
毎年恒例の地元の祭もはずさない。
携帯をデコ電にしたのは7月だったか。もっと最近かと思ってた。



8月
浴衣を着て花火大会を見に行きました。
サンシャインで水族館と博物館を堪能。ひとりで。
ちょっと夏ばて。
胃がおかしいのは結構長引きました。たぶんストレス。



9月
マックで、チーズ月見バーガーにチーズが入ってない、という事件が、
昨年に引き続き今年も起きてしまいました。
来年はもう買わないようにしよう。。。

ディズニーオンアイスを子供達にまじって一人で見に行ったり、
しつこい頭痛に悩まされたり、
埼玉初の猫カフェにお邪魔したり、
会社のお友達の結婚式におよばれしたり、
なかなか盛りだくさんだった9月。



10月
ディズニーランド行ってきた。
やっぱりハロウィーンは楽しいなぁ~。

それだけでいっぱいな10月。



11月
本気で何もなかった11月。
すでにうろ覚えな11月。



12月
初めて一人で、ディズニーシーに行ってきました。
一人でも充分楽しめることがわかりました。
そりゃ誰かと行った方が楽しいけどさ。

ずっと欲しくて、夏から予約していた
ミラノコレクションを受け取って、使い始めた12月。
来年もきれいな肌でいられますように。








とにかく彼がずっと無職で、
春からは完全に引きこもりで、
一年ずっと余裕がなかったのがきつくて、
それでストレスが溜まって、
頭痛やら胃炎やら不眠にも悩まされて、

ストレス溜まると食べちゃうタイプだから、
どんどん太るし、

ひどい1年でした。



でも今年はディズニーリゾートに3回も行ったんですね。
確か去年行けなかった?から、
反動でしょうか。

来年はもっと行くよー!



2009年は、
しあわせになりたい。

- その他 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
