Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ぽにょ

2010/06/12*Sat*

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー♪

もう流行ってないし、
大橋のぞみさんもすっかり大人になられていますが、
ぽにょを100倍楽しく見られるようになるスレのご紹介。



崖の上のポニョが神過ぎた件

すごい長いし何言ってるかわからないところもあるけど。



わたしは最初、テレビで見たとき、
「ちょっと意味がわかんない」
「なんか怖い」
という感想を持ったんだけど、
言葉で説明しようと思ったらこれくらい長く複雑になるわけで、
一部カットされたものを他のことしながらぼーっと見てたら、
そりゃ意味もわからんよなぁ。。。



魚のポニョと、人間の女の子のポニョと、
その中間の鳥だか魚だかわからないポニョが居て、
その、鳥みたいな姿がすごい気持ち悪いってか怖くて、
なんでこの姿必要だったのかわからなかったけど、
これ読んだら、やっぱり必要だったんだなーと思ったし、

途中で、「え?なんで?意味わからん」と思ったところは、
全部それなりの意味があるところだったし、

もちろん何も知らずに見てもそれなりに面白いんだけど、
解釈を知ってから見ると、途中で「ん?」と思うところが減る分、
もっと面白く見られると思います。


また見たいなー。
またテレビでやらないかなーw





- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*地球の環

2009/11/25*Wed*

もし、地球にも、土星のような環があったら。

各地の風景にとけこむ環。

赤道付近では薄く(細く)、赤道から離れるほど幅広く見える環。

夜には太陽光を反射して、月のように輝く環。

夜景と、輝く環。



地球にも環が欲しくなりました(´∇`)



- エンターテイメント - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*号泣

2009/09/03*Thu*

チンクル。




終始ふざけたゲームだと思ってたけど。




終盤でマジ泣きしました(´;ω;`)






ちょっとネタバレだけどいいかな?
どうせ誰もやってないからいいよね?w





今まで一緒に進んできた愉快な仲間達が、
チンクルを助けるために、それぞれ命をかけてくれて、
一人また一人と仲間が減って行くもんだから。。。


それも、いちいち自分で「はい」を選択させられる辛さね。


ピンチになって、助かる方法が一つだけ見つかって、
それを実行するかどうか、
わざわざ選択させられるの。


「はい」を選べば先に進めるけど、
どう考えても仲間が犠牲になる方法だ、ってことはわかってしまうし、
それでも「はい」を選ばないとお話が進まないという。




もちろん悲しいまま終わるわけない、ってのはわかってても、
「はい」を選択するのが辛くて、
仲間が減るたびに悲しくて、
しょんぼりしてるチンクルが切なくて、
マジ泣きです。



こんな展開があるなんて聞いてないよー。







そんなこともありつつ、
一応ひととおりクリアしてしまいました。

もっとやってたかったー。
終わってしまったー。

シークレットも集め終わっちゃうと
ほんとにすることなくなるから、ちょっと淋しいなぁ。





セーブデータが3つあるから、
もう一回イチからやろうかな?


- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どらくえ?

2009/07/21*Tue*

わたしも一応ドラクエやってます。



みどりのおかっぱで、
名前はえみるん。

初めて作ったキャラなのに、
なんだかなつかしいような(・ω・)?



会社のお友達が持ってるのを見て、
無性に欲しくなってトイザラスに買いに行ってしまったタッチペン。

お友達のはDSi用で、不透明なやつだったのに、
light用はなぜか半透明。
微妙。不透明のやつのが良かったなぁ。。。

でもかわいくてお気に入り

水色と銀色のが2本セットで500円くらいです。
お値段もかわいい





元々ゲーム自体そんなにしないほうだし、
RPGでクリアしたことあるのなんて、
片手で数えられるくらいしかないんだけど、

これもクリアできない予感。



まずストーリーを追うのが面倒くさくて。
致命的すぎる(´・ω・`)



ムービーはだるくて見てらんないし、
人の話はたいして聞かずにどんどん飛ばすから、
常に「次に何すれば良いか」がわからない状態w



楽しんでやってるのは、

全部のおうちに入ってみたり、
全部の宝箱をあけてまわったり、
全部のタンスを調べてまわったり、
視界に入る敵全部に戦いを挑んだり、
アイテムを大量に集めたり(何に使うかはわからない)、
スキルポイントをためたり(ポイントを振るのはどうでもいい)、

そんなことばっかりw



まぁ話が進まないこと┐(´∀`)┌



ちょっと楽しみ方がおかしい気がするけど、
通勤のときの暇つぶしでやってるから良いんです。

あとはすれ違い通信ね。
今しかできないと思うので、
池袋の駅周辺を歩くときはいつもすれ違い通信しています。

リッカちゃんのお宿がどんどん大きくなるのが楽しいです。




お話の進め方もだんだん複雑になってくるだろうし、
強い敵を頭使って倒すのとかは絶対ムリなので、
そのうちゆきづまったら、
趣味でナイト様を育てようと考えています。

そのためにパーティーの戦士をビジュアル系のイケメンにしてあります。
もったいないので見せません(*´д`*)


そこまで行く前にやらなくなっちゃうかな~。。。

- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よその子

2009/03/19*Thu*

みんな大好き「みんなのうた」。




しっぽのきもち。
♪しっぽしっぽ~しっぽよ~あなた~の~しっぽよ~♪

覚えてる?



おはようクレヨン。
♪オハヨーオハヨーオハヨー ぼくは だ~れかな?♪

覚えてる?



(あれ?おかあさんといっしょだったかな?)



まっくら森のうた。
♪まっくらも~り~の~ やみのなか~で~は~♪


ちょーなつかしい。




こんな名曲をいっぱい歌っている谷山浩子さんですが、
みんなのうたみたいなのばっかりじゃなくて、
デンパな歌とか、怖い歌とか、美しい歌とか、
とにかく名曲揃いです。


そこから特にオススメの曲を選ぶとしたら、
これだけはどうしてもはずせないのが「よその子」です。


谷山さんの曲は、救われないまま終わるものが多いんだけど、
これは珍しく救われた気持ちになれる曲なので安心して聞いてくださいw


絵は動きません。
8分あります。

だが、それがいい。

ティッシュかハンカチかタオルを用意してから見てね。
会社とかで見るのはおすすめしませんよ?

ログインが必要かもしれません。


これで泣けない奴は人間じゃねぇ。

- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
