Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*クリスマスウィッシュ

2011/12/21*Wed*

「次はショーの様子を!」とか言って〆た記事の次に、
ショーじゃなくてツリーの様子をうpしてしまいました。。。
たぶん誰も気付いてないからいっかー。

今度こそショーの様子を!



ディズニーシーのクリスマスイベントは今年、
クリスマス・ウィッシュと名づけられていますが、
そのイベント名を冠したスペシャルショーが、
ウォーターフロントパークで行われています。

これがクリスマスイベントのメインと言っていいでしょうねー。
座席と、後ろの立ち見席は抽選となっていて、
抽選をしなかった人や当たらなかった人は、
木々や柵の後ろから頑張って見るしかありません。。。


一番最後の回が20:45から?
だったかな?
だったので、
ハーバーショーも終わり、花火も終わって、
ほとんどの人が帰る準備を始める時間だし、
当選確率が高いと踏んで、
最終の回を抽選し、見事、座り席を当てることができました。

前だけど一番端のブロックでした。
当たらないよりはいいよね!


2011_11100138.jpg
ドナちゃん!
かわいい!!

なんか、こういう、キャラクターがメインのショーって、
普段あんまり見ないから、
どこ見ていいのか、どういうお話の展開なのか、
わかりにくいというか、
内容は、あの、聞かないでください。




前半はそれぞれのキャラがちょっとずつ出てきて、
なんか喋ったりわいわい歌ったりする感じの場面が続きます。
これはオシャレ3人娘。


ミッキーとプルート、グーフィーとマックス、
チップとデールが出てくる場面もそれぞれありました。




ぎゃー!ミニーちゃんのコートとお帽子かわいいー!!!


ちょっと内容を覚えてないんですけど。。。
クリスマスのお願い事がどうとかいう話だったような?




雪が降っちゃったりとかして。
どっちかって言うと吹雪か。




ダンサーさんたちの乗った台がゆっくり上がって行って、
人間ツリーができちゃったりして。
観客は「わぁ」とか言っちゃったりする感じで。

サンタさんも居ますね。





後半はネイビーに白い刺繍とファーの衣装にチェンジ。
これすごいかわいいー!!

ポップな色使いではない辺りがシーらしさかな?
でもショーの内容は、わいわいにぎやかで元気な感じのショーでした。
ランドでやってもいいような。。。




端っこの席だと、ステージ正面でやってることがわかりにくかったり、
セットで隠れて見えない部分もありましたね。
まぁしょうがないのだけど。

途中でダンサーさんとキャラクターたちがステージから降りて、
歩いてセットの横から帰っていって、
衣装チェンジしたら同じところから出てきたりするので、
そういうのが見えるのは、
端っこならではかなぁと思いましたが、
何せ抽選なので、
席は選べませんからね。
どこから見るのがイイ!って言ってもどうしようもないものです。


ちなみに、座り席はとても冷たいベンチなので、
お尻がひえひえでした。


クリスマスまでもうあと少しですね。
パークへ行かれる方もそうでない方も、
素敵なクリスマスを過ごせますように。



- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ツリーたち

2011/12/18*Sun*

なんと、あと1週間でクリスマスですね!
はやーい。

何となくまだ先のような気がしてますが。。。
クリスマスが近いことを実感するためにも、
ディズニーシーのツリー画像をどうぞ。

ちょっと写真多めです。


最初に見ることになるのが、このエントラスのツリー。
装飾は変わっているんだろうけど、
毎年同じようにミッキーとドナルドをてっぺんに飾った、
大きくてどっしりした豪華なツリーが二つ並んでいます。


夜になるとこんな感じ。
きれいなんだけど、これを最後に見てパークを後にすることになるので、
なんだか淋しい気持ちになります。。。







シーのツリーと言えば、この高い高い大きなツリーですよね。
SSコロンビア号の前の広場にそびえ立ちます。
足元にはたくさんのプレゼントもありますよ。
今年は10周年のマークが真ん中にドーンとありますね。


夜になるともう光のタワーといった感じに。
タワーオブテラーが後ろにあると、ちょっと怖い。。






今年は各エリアごとに、
それぞれのキャラクターをモチーフにした、
個性的なツリーが飾られています。


これはメディテレーニアンハーバーのミッキーのツリー。
大きくて、いかにも、クリスマスツリーらしいツリーです。
本物のもみの木で作られているらしいですよ。


台座にも、ツリーの飾りにも、ミッキーがいますね。


夜の様子。
あたたかい雰囲気でゲストを見送ってくれます。






こちらはケープコッドのミニーのツリー。
ミニーのツリーっていうかもうダッフィーのツリーだけど、
飾り付けたのがミニーっていう設定だと思います。

金ピカしていない、素朴なオーナメントやチェックのリボンが、
いかにもカントリーっぽくてかわいいですね。


(こちらの夜の写真は暗くなりすぎたので、ありません。。。)







これはちょっと変わったツリーです。
ロストリバーデルタのドナルドとデイジーのツリー。

このエリアで一番大きな木を、切らずに、そのまま飾り付けてあります。

赤と緑の布を大きく巻いてあり、
上のほうには木の枝で編んだボール状のランプ、
下のほうにはドナルドやデイジーの描かれた四角いランタンが吊るされています。
木の根元には、真っ赤なポインセチアと、
枝で編まれたトナカイなんかも置いてあるんですよ。


夜は暗いですが、ランタンが浮かんでいるようで、きれいです。







アラビアンコーストのジーニーのツリー。

ツリー?いつもの噴水では?
でもいつもより豪華になってますし。
ツリーと言い張るのであれば。。。ツリーなんでしょう。


夜は幻想的でいいですねー。







マーメイドラグーンのアリエルのツリー。
海の世界では木ではなくてサンゴに飾り付けるんですね。
ヒトデやパールで可愛く作られてます。

夜はなんか、わけわかんない感じだったので写真なしです。。







ミステリアスアイランドのグーフィーとプルートのツリー。
ちょっと変わった形ですね。


夜になるとよくわかりますが、
中に水晶が入っていて、少しずつ色を変えながら、
神秘的に光ります。
これは夜に見たいツリーです。






あとポートディスカバリーにもツリーがあったんですが。
あったはずなんですが。
おかしいな。
写真がないよ。

バームクーヘンみたいのが、
近未来っぽく光ってました。






これらのツリーだけじゃなくて、
各アトラクションやお店にも、
それぞれの雰囲気に合った、特徴的なツリーがたくさん飾られています。
昼と夜でもその表情が違うので、明るいうちに1度、暗くなってからもう1度、
園内をぐるっとお散歩してみてください。


- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*ディズニーシーのクリスマス

2011/12/03*Sat*

12月になりましたね。
とうとう今年も終わるんだなぁ。
あんまり実感が湧きません。


12月と言えばクリスマスですね!
この前行ったディズニーシーの様子をあれこれ。
あまりクリスマスっぽくないかも。。







SSコロンビア号の前の広場に立っている、
パーク内で一番大きなツリー(一部)と、
10周年のイベント用のマジックハット。

このマジックハットは、各エリアごとに設置されていて、
専用のマジックワンドをかざすと、
マジカルハットからチンチロリ~ンみたいな音が出て、
キラキラ光ったりします。

ワンドを全エリアでチンチロリンしたあとにどっかに持っていくと、
記念品?が?もらえる?のかな?
よくわかりません。







お昼ごはんは、カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット。
これもクリスマスじゃなくて10周年のもの。。。

前菜の盛り合わせ。
ズワイガニのトマトソースパスタ。
ブルーベリームース。
ドリンクのチョイス。
で、1890円。

パスタは茄子のミートソースかズワイガニから選べます。
普段なら、サラダかスープが選べて、
さらにサラダかスープもそれぞれ2~3種類から選べるのだけど、
今回はサラダじゃなくて「前菜の盛り合わせ」で決まっちゃってますね。

えーサラダのほうが良かったかも。
お野菜食べたいよ。。


ちなみに前菜は、エビのゆでたやつと、
ビアソーセージとマッシュポテト、
シュー生地にツナサラダが入ってるやつ、
スモークサーモン、
ブロッコリ、
ゆで(?)たまご、
グリッシーニ。


サラダの代わりには、ならないよねぇ。。
ワイン持ってこいって感じでした。

でも前菜もパスタもおいしかったです。





デザートのアップ。
うんこのマーク描いてある。

味?んー、見た目重視って感じでしたね。






お昼ごはんのあとは、風景を写真に収めに園内をぐるり。


雪の結晶の模様のケープかわいい。

男子のほうしか見たことなかったけど、
女子のほうも並んで写真撮るところに来るのね。
ものすごいスピード出世じゃないですか。

女子もかわいいけど、
やっぱり男子のほうがおっとりした動きでかわいいかもなぁ。


(名前出すと検索にひっかかって申し訳ないので伏せました。)







ちょと暗いけど、
アンダーザシーの入り口では、
トリトンさんもクリスマス仕様に。

イルカがトナカイの角つけてるのかわいいw







あっという間に夜。
この日は満月に近い月が雲を光らせていて、
なかなか良い雰囲気でしたよ。







うおーこれぞディズニーシーのクリスマスの夜景。
最近はぐっと寒くなってきたので、ますますキレイでしょうねー。






次回はショーの様子を!

- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*クリスマスウィッシュ

2011/11/10*Thu*

11月7日から始まった、ディズニーリゾートのクリスマスイベント。

わたしは10日に、ディズニーシーへ行ってきました。
今年のイベントは、去年までのハーバーサイドクリスマスから変わって、
クリスマスウィッシュという名前になってます。




デコレーションを見ていきましょう。
まずは入ってすぐの地球儀の噴水のところ。


わーなんか豪華になってるなんだこれ。
ドナルド、ミニー、ジーニーが波に乗ってますねー。
これはクリスマス用じゃなくて、10周年のデコレーションかな。
反対側にはグーフィー、チップ&デール、アリエルなどが居ます。







火山を背にして、地球儀の正面(?)がこれ。
ミッキー。


夜はこんな感じ。
たまにキラキラ光ったりしてきれいです。







エントランスもどちらかというと10周年押し?
クリスマスは周りに散りばめられてるって感じですね。


夜はこんな感じ。
完全に10周年がメインだ。







ミラコスタ通りの天井のデコレーション。
これはいつもと同じかな。
中の絵が変わってるのかもしれないけど。







同じくミラコスタ通りのバナー。
今年は1枚1枚がおっきいですね!豪華。




さてまだほんの入り口ですが、
写真が多くなってしまうので、
ここから先はまた別の記事で。


- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*2日目

2011/05/21*Sat*

食べ過ぎ&二度寝からはじまるディズニーランド!!



イースターやってまーす。
ポップでタマゴでクレイジーな楽しいイベントです。




たまご。




シンデレラ城の前の広場のデコレーションがめっさかわいいよぉー!
これは向かって右の方にあるアリスのやつ。
真ん中の大きいやつに、人気キャラが集まってて、
その前で写真とる人の行列ができてます。


園内も明るくカラフルなデコレーションが施されて、
あちこちにタマゴの形になったキャラクターが配置されてるのが楽しいです。
そのタマゴを探してあるくエッグハントというイベントもありますよ。





パレード!!
うさみみドナちゃんかわいいー!!!




最後尾のフロートにカワイコチャンたちがまとめて乗ってます。


このパレードは変則的な動きをしますねー。
エレクトリカルパレードは1本の道を一方通行で通り過ぎるけど、
イースターのパレードはお城の広場に入ったところで二手にわかれて、
通常のパレードルートを通るのとお城の前を通るのがあって、
途中で逆走しはじめて、
更にミッキーが地面に降りて走り回って違うフロートに乗って、みたいな、
言葉じゃ説明できないよ!!

とにかくお城前が大人気、ということです。


ダンサーさんもうさぎになってて、
すごいかわいいパレードです。

うさたまボン!




夜ごはんにグランマサラのキッチンでおすすめセット。
オムライスの骨付きソーセージ添え。
あとサラダと、チェリーのタルトかな。

このゆで卵、黄身がミッキーの形になってるよー!
すごいー!
どうやってるのー!
だいたいわかるけどー!

びっくりかわいいです。




ランドに来たのはひさしぶりで、
まだ一度もモンスターズインクに乗ってなかったので、
10分待ちだったし乗ってみました。

どうも「長時間並んでまでは。。」「子供向けかな。。」みたいな、
微妙な感想しか聞こえてこなかったので、期待しないで乗ったんだけど、
なにこれ面白いじゃん!!
え?面白いよ?

ライト当てるだけだし点数とかもないけど、
なんか面白い。

この日2回も乗ってしまいました。。



昼間は人気アトラクションは30~45分待ちだったけど、
多くのアトラクションは30分以下の待ち時間で乗れたし、
夜はやっぱり5~10分待ちとガラガラで、
パレードも直前まで座れる場所があいていたりとか、
だいぶすいている様子でした。

やっぱり来ているのは近場の人ばかり、って感じでしたね。
普段はうるさいくらいにあふれている、
アジアの言葉や関西弁があまり聞こえませんでした。
特に海外からのお客さんが減るのは大きな痛手なんだなぁ。


GWでこれだけすいていたら、
この先~夏休みまでの閑散期、
どうなっちゃうんでしょうか。。。


東京・神奈川・埼玉・千葉の都県民限定で、
お得なパスポートも発売されてますが。

ホームタウンスペシャルパスポート


大人ワンデーで6200円のところがなんと4900円に!
だいぶお得!!

あれ、6200円もしたっけ。。
あ、値上げしたんだったね。。

しかし4900円なら安いべ!
暑そうだけど!
行くか!

暑そうだけど。

暑いな。。。

うーん。


- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

 
