Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ばっさり

2006/05/30*Tue*


髪キッター!

学生の頃からロリィタやってた関係で、
ずっと髪は長く伸ばしてたんだけど、
ちょこちょこ切ったりはしてても、
やっぱ毛先が相当傷んでて、
もう夏も近いし、どうせもうロリ服も着ないし、
思いきって切っちゃおうかな~と
ふと思い立ってお部屋に新聞紙敷いて
自分でハサミでザクザク。 


腰くらいまであったのを、
肩の下くらいまで切っちゃった~!


すごい軽くなったし、洗うのも楽だし、
何がいいって、
お手洗いに入る時にいちいち髪まとめなくて済むのがすっごい楽w

何かこうなるともうちょっと短くしてみたい気もしてきたけど、
「それ以上切ったら顔が丸いのがバレるよ」とか言われて断念。
色も変えたいけど、今でもだいぶ傷んでるから
やめといた方がいいかな~。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*デート♪デート

2006/05/29*Mon*

今日はダーリンがお休みの日で、
まぁおうちでずっとゲームかな、と思ってたら、
午後になって珍しく「どっか出掛ける?」とか言い出したから、
ちょっとブラブラお散歩へ。

駅前のマックでポテト買い食いしたりとか、
少し歩いてヨーカドー行ったりとか、
そこで半額セールやってたロッテリアのシェーキを飲むのは当然でw
ケーキ屋さんとかパン屋さんとか、見て回ったり、
ゲームコーナーうろうろしたり。
のどが渇いて来たからその近くのスーパーでジュース買ってみたり。
少し先にトイザラスもあって、
ニンテンドーDSのデモ機があったからそれで遊んでみたり。

で、せっかくここまで来たからってことで、
もう少し先まで歩いてヤマダ電機でマッサージ機に座ってみたりしつつ、
回転寿司屋さんへ。

わーいヽ(´ー`)ノひさびさお寿司。

ちょっと入る時間が早めだったから、
なかなか良いネタが回ってなかったんだけど、
しばらくすると混んできて、握りたてのも流れるようになって、
おなかいっぱいオイシイお寿司を食べられました


近所をぶらりとお散歩して帰るのかと思ったら、
だいぶ遠くまで歩いて、お寿司まで食べて、普通のデートだったー。

ヨーカドー>トイザラス>ヤマダ電機>お寿司屋さん

これが二人の定番コースでありますw


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ザーザー

2006/05/28*Sun*


昨日から続く雨が
今朝はすごいザーザーで、
ほんと大雨って感じ。

ダーリン夜勤でもうすぐ帰ってくるけど、
濡れないか心配だお。

今日は近所のスーパーの日曜朝市に行きたいのに、
午前中にやむかな~?
ムリかな~。

せめて小降りになりますように(-人-;)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*きょ、きょう?

2006/05/25*Thu*


明日の午後、シロアリ業者さんが来る予定だったんだけど、
今日の午前中いきなりぴんぽ~んキタコレww



ちょwwおまwwwまってwwwwww



おーやさーーーん!明日の午後って話はどこいったのーーー!?
お隣さんも「え?今日これからですか?」とか言ってるしw



先に隣のお家からやるって言うんで、
終わるまでに超速でお台所の床のふき掃除。



ってか化粧もしてなかっt



これが何よりやべぇwww



でも、結構時間かかるみたいで、
うちに来たのはその一時間後。
なんとか床のふき掃除も終わり。。。と思ったら
用意してきたシート敷き始めたよ。
ムリにきれいにしなくてもよかったかw



床下収納を外して床下にもぐりこんで、
ドリルで穴を開けては(何にあけてるかは知らない)薬を注入する作業。
お台所だけじゃなくて、家中の床下に施している様で、
結局うちも一時間くらいかかったお。



薬くせぇのが家中充満しちゃったけど、
窓あけといたらすぐ消えた(´ー`)
これでまた安心して暮らせますね。

電車通るたびに倒壊しそうな勢いで揺れるとか、
ドアの枠がゆがんで引き戸がうまく閉まらないとか、
壁にヒビが入ってるとか、
まぁ気にしなくて良いよね(´ー`)



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*しゅふ

2006/05/25*Thu*


明日、シロアリ駆除の業者さんが来て、
お台所の床下収納から床下に入って点検だか何だかするらしいので
昨日からお台所のおおそうじw

普段放っておいている部分まで(そんなところ見ないのに)
キュッキュキュッキュ磨いています。

今日は油っこくなった床を気合い入れてピカピカに磨く予定。


お天気もすっごく良いので、お洗濯もたくさん。


午後からはちょっと遠くのローソンまで、
ウェブマネーを買いに行かなくちゃ~。

いそがしいそがし。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ゆーだち

2006/05/20*Sat*


入居しているアパートに
シロアリが巣を作っているようです。

今度床下に消毒剤?か何かをまきに、業者さんが来るそうです。

おうちのお掃除しなきゃ Σ(゚Д゚)




お買い物にお外に出たら、
すっごい蒸し暑い。
あぁもう夏が来るんだ、と思っていたけど、
その前に梅雨が来るんですよね。

やーだなー。

湿度がすごい高くて、気温も高めで、
ムシムシムシムシ。

4時前には雷が鳴って夕立が~。

うわー夏っぽい。

この雨がやんだら少しは涼しくなるかな~。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ごはん

2006/05/19*Fri*


今日はダーリンはお仕事だったんだけど、
頭が痛くて、お熱があったのかな?どうもフラフラするって
12時間の立ち仕事には耐えられそうに無いって
帰ってきました。

寝込む程ではないみたいで、
おうちでは普通にゲームしたりしてたから、
何かお昼ご飯作らなきゃな~と思って、
おうちにあるもので何か作れないか考えてたんだけど、

もともとダーリンと二人分のお昼ご飯の材料なんて用意してないし、
お買い物は明日行く予定だし。。。

夜ご飯の材料もとっておかないといけないけど、
そうすると大したものは作れないなぁ。。。


とか言いながらネットでレシピ検索とかしてたら、
食べるものないなら作らなくていいよ」とか、
えみたん作るの面倒くさいでしょ」とか言い出して、
でも何か食べないとお腹すくし、
あるもので何とかするよ
って言ったら今度は
めんどくせぇからもう作らなくていいよ」とか言いだして、
お腹すいたら何か買って来て食べる。」とか。

おうちでありあわせのもので作ったんじゃ嫌なのかと思って、
ダーリンの好きそうなもの材料買って来て作ろうか?っても
いらん」とか「面倒くさい」とか言うし、
体調悪いならおかゆにしようか?っても「いらん」って言うし、
何言っても「いらない、面倒くさい」ばっかり。。。

んで、「お腹すいたら何か買って来て食べるからいいよ」って。

わたしが作ったご飯食べたくないのかな。
ありあわせのもので作ったご飯は嫌なのかな。
外で買ってきたものの方が好きなのかな。
ほとんど毎日ご飯作ってきたけど、
ほんとは美味しくないと思ってたのかな。



ダーリンは結構好き嫌いが激しくて、
ファミレスのメニューみたいな定番のおかず以外は
あんまり好きじゃないみたい。

例えばスーパーに一緒に買い物に行って、
これ安そうだからこれで○○作ろうか~って相談すると、
んーあんまり好きじゃない」とか言われることも多くて
思えばダーリンの嗜好とわたしの作るお料理は
全然あってなかったのかもしれない。

わたしは、安そうな食材を選んで買ってきて、
そこから作れそうなお料理を工夫して作ったりするんだけど、
そういうのが好きじゃないのかな~。

一応ひととおりのお料理は作れるし、
味だってそんなに悪くないものを作ってきたつもりだったんだけど、
ダーリンにとっては食べるのも「めんどくせぇ」ような
美味しくない、好きじゃないお料理だったんだなぁ。
買ってきたものを食べる方がよっぽどいいんだなぁ。
ダーリンは優しいから、何でも「おいしいよ」って食べてくれてたけど、
ほんとは美味しくなかったのかも。
わたしが頑張って作っても、ゲームやりながら片手間に食べることも多いし。
とりあえず食べないよりはマシって感じだったのかなぁ。


考えれば考える程、
わたしの作るご飯は美味しくないし好きじゃないんだろうな~
としか思えなくて、凄い悲しくて、
何か超自信なくしちゃった。
もうご飯作るの怖いなぁ。


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*早摘みグレープフルーツ

2006/05/17*Wed*




氷結の新しい味、
早摘みグレープフルーツを飲んでみました~。

なんか、薄い?

確かに「爽やか」「甘すぎない」「さっぱりしている」
って感じはあるんだけど、それが
どっちかというと「悪い意味で」って気がするなぁ。。。

グレープフルーツの、味というより、香りだけ。
さっぱりというより、薄い。
甘すぎないというより、味がない。

全体的にあっさりしすぎて、微妙すぎ。

もともとグレープフルーツのチューハイって好きじゃなくて、
でも確かにこれは変な苦さもないし、
さらりと飲める感じ。。。。。ではあるんだけど、別に、それだけ。

ゆずのさっぱりとしたイイ香りとほんのりとした甘さは
とっても好きだったんだけど、
この早摘みグレープフルーツは個人的にはNGでした。
早摘みレモンも微妙だったし、早摘みシリーズはだめっぽい。

カロリーオフなのは嬉しいんだけどねぇ。


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*腰痛

2006/05/15*Mon*


2~3日前から腰が痛くてたまらんちん。

ちょっと前から腰の右側が時々痛かったんだけど、
2~3日前からピキピキ痛みだして、困ってます。
まっすぐ立つと痛くて、前かがみになってると楽。
横になるとどの姿勢でも痛くて、
エビのように丸まるとちょっと楽。

座ってるとそうでもないんだけど、
立ったり、横になったりするのがちっと辛い。

ご飯作ってる時とかつらいわぁ。
洗い物とか。

ダーリンが夜勤じゃない時はだいたい、
あまり広くないベッドで一緒に寝るんだけど、
狭いから横向きに寝たりとか、
そこにダーリンの足が乗っかってきたりとか、
そういうので腰まわりが歪んだんじゃないかな~。

ほっといて治るかしら?


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*値上げ

2006/05/13*Sat*


ディズニーランドのパスポートが値上げですってよ奥さん。

9月からだったかな?
1Dayパスポートが300円値上げの5,800円に。

ただし、3Dayと4Dayパスポートは値下げらしい。
つまり一日だけじゃ損するから3~4日遊んで行けよってことですね。

あぁもう2年くらい行ってないから行きたいよぉ。
毎週ブランチのディズニーナビだけは見てるんだけど、
パレードとか見てるだけでも和むけど、
やっぱ自分で行きたい。超行きたい。

でもお金貯まっても7月に実家に帰るから使えないし。
へこむわ。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*えねえちけぇ

2006/05/09*Tue*


NHKが面白くてたまらない。

川とか海とか深海とか。

海からたちのぼる煙(に見えるもの)がなんと全部「蚊」だったとか。
ワニが。。。ヌーが。。。すごい滝。。。

もう釘付け。
FFやりながら横目で見てたらそっちに釘付けになって
ちょっと死に掛けたりとか余裕。

古代遺跡とかもたまらんね。

教育テレビのお子様向け番組も何気に好きだし、
日曜美術館とかは毎週欠かさず見てたこともあったり、
今はダーリンがゲームにTVを使ってるから毎週とは行かないけど。
変な、趣味の講座みたいのも結構好きだったりとか。
その中でもやっぱり自然とか遺跡を題材にした番組は秀逸。

受信料は払ってないけど、
これからも面白い番組を期待しています☆


- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お隣さん

2006/05/08*Mon*


うちのお隣さんがご夫婦と小さいお子さんなんだけど、
ちょっと奥さんの気の強さが気になるところ。

旦那さんに対してもすごい口のきき方してる時とかあるし、
子供に対してもかなり高圧的な怒り方してる時もあるし、
子供を自転車のカゴに乗せたまま手を離して自転車ごと転倒させてることもあるし、
ちょっと、聞こえてくる泣き声や怒鳴り声が気になることが多い感じ。

子供がすごいママ大好きなのか、
ママが買い物に出掛けてしまうと淋しがって大泣きして、
玄関のドアを内側からドンドン叩いて
「ママァ~ママァ~あけて~」って泣くの。

今日は旦那さんが居るのにも関わらず、
奥さんが買い物に出掛けようとすると子供大泣き。
いつものこと、と、奥さんは知らん振りしてそのまま出掛けてしまって、
子供は玄関のドアの内側で泣きながらドアをドンドン。

ちょっと、今日夜勤のダーリンが寝てるんですけど。

旦那さんもなだめようとも止めようともせず、
ずっと泣かせっぱなしの叩かせっぱなし。
さすがにうるさくてダーリン起きちゃうと思って、
玄関のドア越しに、「ぼくちょっと静かにしようね~ママもうすぐ帰ってくるよ」
ってなだめてはみたんだけど、
しばらくするとまた泣いて叩いて。。。

旦那さんもマジで止めろよ。
てか奥さんももうちょっと泣かないように言い聞かせてから出掛けろよ。
昼でも夜でも関係なく、子供が泣いててもほったらかして買い物行くし。
毎度毎度泣き喚いてドア叩く子供もかわいそうだし、
近所迷惑。


さすがにうちだけじゃなくて周りのおうちにも聞こえるわけで、
今日はお向かいのおばちゃんが心配してか迷惑してかw
お隣に尋ねて来て、旦那さんが対応してなんか「すいません」とか言ってるのが聞こえたあとは
子供もおとなしくなったみたい。

人に注意される前に自分の子供の面倒くらいちゃんと見てよね~。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キュウリ

2006/05/07*Sun*


うちのGWは金曜日で終わって、
土曜日からはダーリンは普通にお仕事でした。

でも、会社自体はまだお休みモードで、
お掃除くらいしかすることがなかったらしく、
いつも残業があるんだけど、定時で帰ってきまんた。

どうせ今日も同じで、行くだけムダみたいなので
そんならお休みしちゃえよ~って悪魔のささやきをしたら
本当にお休みしてしまったみたいで、
今日もおうちで一緒に過ごせます


午前中は、近所のスーパーの日曜朝市でタマゴをゲッツ。
ここはバーコードがついている商品以外は
結構気をつけて見ていないと、
レジの人があんまり値段を把握していないらしく、
77円のものを自信まんまんに「100円ですね~」って打ってみたり、
これっていくらでした?とか逆に聞かれたりするの。

今日も、3本100円。1本だと39円のキュウリがあって、
1本しか要らなかったから1本だけ持っていったら、
「これ@2本で130円になりますけど」とか言うから、
なんのこっちゃわからんし、1本しか要らないから
「1本でいいですぅ」って言ったら今度は
「1本でも130円ですけど」とか言いだして、

はぁ?

どういう仕組み?

ちょうどレジから見える場所の商品だったから、
あそこの1本39円のやつなんですけど、って言ったら
ようやくわかってくれたみたい。

この人、他のお客さんが3本もって来たとき130円って打ってるんじゃないだろうなぁ。

ちょっと心配。

だけど、いちいち3本だと100円ですよ、って
お客さんが店員さんに言うのもヘンだし、
とりあえず黙って帰ってきました。


お昼はラーメン。
いつもよく買ってたのを、いつも通り買ってきたんだけど、
何かちょっと新しくなってる?
裏に書いてある調理法もちょっと違うし、
前はスープだけだったのが、
スープと調味油とゴマと三つも袋がついてるし!

いざ食べてみたらこれまためっさ美味しくなってるのー。

いつもと同じのを買ったのに
いつもとは全然違う美味しさ。

これはちょっと嬉しかったなぁ。
また買おうっと♪


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*子供の日~

2006/05/05*Fri*


うぇーい!良い天気!

今日は子供の日だねぇ。
男の子の日だけど子供の日だから女の子の日でもあるのかな?
男の子カワイソス!


午前中ゆっくりめに起きて、
ドラッグストアにお買い物♪
ティッシュとかパンとか買って、
そのまま近所のスーパーへ。

週末恒例77円均一祭をやっているので、
あれもこれもと沢山買ったら
めちゃ重!

ティッシュとトイレットペーパーも買っちゃってたから
かさばる上わ重いわ、自転車のカゴには乗りきらないし、
ハンドルのところとかにまで袋さげて、
ふらふらしながら帰りまんたお(もちろん乗ってないよw

珍しく葉っぱ付きのお大根が売ってたので、
帰ってからさっそくみじん切りにして
甘辛く炒りつけて、大根菜飯の元を作成。
これはいつ食べようかな~わくわく。

大根菜っ葉をあく抜きの為にゆでたあと、
少し別にとっておいて、
お昼にチャーハン作ったから、
一緒につけたスープに入れてみたり。

中華スープに塩コショウ。ショウガも少々。
そこに豚肉しいたけ大根菜っ葉と最後にモヤシ。
おいしいスープができまんたよ~。

チャーハンは、
先にとき卵とご飯を混ぜちゃってから炒めると、
自然とパラパラふんわりに出来上がるので、
マジおすすめ。

意地になって最初に卵炒めてそのあとご飯、とかやっても
なかなか上手くいかないんだよねぇ。
ってわたしがヘタなだけ?w

おやつはドーナツ!楽しみ~♪


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*結局お寿司

2006/05/05*Fri*


結局お昼にお寿司は中止になったんだけど、
どうしてもお寿司食べたいってのと、
昼間軽くケンカしたのがひっかかったのとで、
ダーリンが気を使ったらしく、
だったら夜ご飯に食べに行こうって言ってくれて、
夜、急遽おでかけすることになりまんた。

ほんとはFFやりたいんじゃないかなぁとか
外食なんてする余裕あるのかなぁとか、
心配なことは色々あったけど、
ダーリンもわたしのご機嫌を取ろうと必死だったのか?
それともただ単にお寿司が食べたくてしょうがなかったのか?
珍しく一生懸命説得してくれたので。

ちょっとお家から遠いところだけど、
もうバスも走ってないみたいだったから、
お散歩しながらお寿司屋さんへ。
さすが連休中とあって、家族連れやなんやで混みこみ。

それでも15分もしないうちに席につけたし、
混んでるだけあって握りたてのがいっぱい流れてくるからうれしいw

いつもの半分くらいだけ食べて、
お寿司屋さんは一旦出て、
何がしたかったのかよくわからないけど、
今度は近くのガストへw
二回戦目に突入。
チーズピザを頂いて、お腹の中がお魚とチーズ。。。
なんだこれ。

帰りがけにミスドがあったので、
明日のおやつにちょこっと買って、
またぶらぶら歩いて帰りまんた。

外食もひさびさだし、
一緒に出掛けるのもなかなかないし、
何だかうれしくて、
別にお茶とお水しか飲んでないのにテンション上がって
酔っ払ったみたいになっちゃった(´д`)恥ずかし



明日でダーリンの連休は終わりなので、
ゆっくりのんびりしてもらおうと思います。
まぁどうせFFやって終わるんだろうけど。
日ごろの疲れがちゃんと取れるといいなぁ。

おやつのミスドも楽しみ♪


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*GW(うちは)初日

2006/05/03*Wed*

今日は朝からいいお天気♪

でもうちはGWって言っても今日から3日間だけ。
別にどこに行くわけでもなく、
おうちでずっとゲームかなw

ダーリンは昨日の夜、夜勤で、
今朝帰って来てから少しだけ寝て、
午後からFFして、夜は早めに寝ちゃったお(^ω^;)

PTに誘われるまではいつもどおりご機嫌ナナメで
誘われたら元気いっぱい。
PT中とかは画面見ながらもペラペラお喋りしてくれるんだけど
たいていPTメンバーの悪口ww
誘われるのを待ってる間にわたしとお喋りしてくれたらいいのに~。
今やってるジョブを上げるのだけが生きがいとか言っちゃって、
レベル上げしてない時はほんと死んだみたいになってんの。
どうよ。

わたしは生きがいじゃありませんかそうですか。

PT終わってご飯食べたら、
超ぐったりして、すぐ寝ちゃった。
サミシスなぁ。

でも、今日は早く寝たから、
明日は早起きしていっぱい一緒に居られるかな~
明日のお昼はお寿司でも食べに行こうかって言ってくれたけど、
さてどうなることか。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*雨の休日

2006/05/02*Tue*


ちょw雨wwさみぃwww

昨日あんなに暑かったのに、朝起きてみたら雨。
そして寒い。

今日はまだゴミの回収をしてくれるみたいだったから
たまってた新聞とか広告チラシをぽい。


ダーリンが疲れたとか言ってすごい調子悪そう。
今夜は夜勤だから、昼間は寝てればいいのに、
どうしてもFFやりたいみたいで。
PTに誘われるまではすっごい機嫌悪くて、
すっごいしんどそうにしてたんだけど、
PTに誘われてやり初めてからは普通になったみたい。

ほんといつもいつも
PTに誘われないと落ち込んで機嫌悪くなるし、
誘われたPTがマズくても気分が悪いみたいだし、
なんだかな~。
ゲームにリアルのご機嫌を左右されるのはどうかと思うわ。。。

まぁダーリンの半分はゲームで出来てるらしいので、
それもしょうがないのかな=3



お昼ご飯は、
豚玉とろとろ丼
あったかいご飯に、とろろ芋。
山芋はお高いので長芋です。お出汁とお醤油で味付け。
そこに甘辛く煮た豚肉をオン。
さらに温玉をオン。

お醤油かめんつゆでイタダキマス。

(゚д゚)ウー(゚Д゚)マー(゚A゚)イー


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*本日の気温

2006/05/01*Mon*


あ つ い(゚Д゚)

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
