Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*クレーム

2006/07/29*Sat*


ダーリンのお父さんはとりあえず持ち直しているようです。
ひとあんしん?


昨日わたしがお休みだった職場へ、
お客さんから電話がかかってきて、
手紙もらったんだけど様がついてねーよ、呼び捨てかよ
ってことで、調べたらわたしが書いた封筒でしたw

今日出勤してその話を聞いて、
そりゃ申し訳無いってことで、謝罪のお電話を掛けたんだけど、
これがまた人違い。

ってゆーか、昨日の時点でお客さんもちゃんと名乗ってくれなくて、
電話番号は聞いてたんだけど、下の名前だけしかわからず。
だいたいの見当でこの日辺りに送ったお手紙だろうってことで、
履歴を調べて下の名前が該当する人の資料を出してくれたんだけど、
それが全然違う人のだったの。

そんな経緯を知らず、
資料を渡されたから当然その人だろうと思って電話をかけたところ、
封筒は呼び捨てで書いた上に名前まで間違えるのかと更に激怒。

そりゃそーだよね。

ってかわたしが一番びっくりしたよ。

電話かけて「○○様ですか?」って言ったら
違います」って言うんだもん、
危うく「スイマセン間違えました」って切るところだったょ。

適当な見当で出してきた資料を渡すなよ。
わかんなかったらわたしに調べさせればイイジャン。
せめてこの人かどうか定かじゃ無い、ってことは伝えてよ。

と、いい加減な上司にちょっとした殺意を抱きつつ、
状況を説明。
上司がもう一度電話したところ、家まで来いとのこと。

まぁわたしは行かないんだけどね。

そんで夕方になったら行くとか行って、
住所から地図調べて右往左往してたところに、
直前になって、当のお客さんが、
まるで人が変わったかのように明るい声で電話を掛けてきて、
やっぱり来なくていいわ。今度から気を付けてチョウダイ
だって。


⊂(_ _⊂⌒⊃ ズコー


朝あんなに怒ってたジャン。
この数時間に何があったんだ。


まぁ最初に「様」をつけ忘れて封書出したわたしが一番悪いんだけど、
違う人の資料を適当に出してきた上司と、
熱しやすく冷めやすいお客さんに振り回された一日でした。
あ、でも朝名前間違えて怒らせたあとは全部上司にまわしちゃったから
一日も振り回されてないや(゚Д゚)


スポンサーサイト

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*寝太郎

2006/07/28*Fri*


ダーリンのお父さんが入院しました。
もうかなりのお年で、
命に関わるかもしれないとのこと。

しばらくは様子見のようですが。

とっても心配です。


今日はお仕事がお休みの日だったので、
おうちでノンビリしました。

お昼前までグゥグゥ寝て、
パスタで軽くご飯にして、
お洗濯してちょっとゲームして、またお昼寝w

今日は良く寝たわ~w

明日行ったらまたお休みです。
うれしいな~♪

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さつじんじけん

2006/07/26*Wed*


あっちぃ~

昨日までは雨が降ったり曇ったりして、
何だか涼しいなぁ~と油断してたら、
今日いきなり暑かった!!

パンを買い忘れて、朝ごはんが無かったんだけど、
冷蔵庫にあった寒天ゼリーと豆乳(チャイジンジャー味・謎)と、
バナナがあったので、何だかいつもより健康的な朝ごはんになりました。


お仕事は、問い合わせに答えるお仕事がだいぶヒマになって、
今日から違う作業でした。
大量のハガキを、表に書いてある記号で仕分けする作業。
ペリペリめくるお葉書なので、厚いし、仕分けもしづらいの。

ずっと紙を触ってると手の水分が取られて、
カサカサしてくるし、
簡単そうに見えて地味に辛い作業です。

今週一杯はかかりそうかな~。だる。


それはそうと、職場の近くで殺人事件が起きたようです。


まだ犯人が捕まってないとか。。。
怖いよ。

しかも、うちの会社で販売した包丁が凶器だったようで、
該当する時期に包丁を買った人のリストを作らされたりしてた人もいて、
何だかオソロシス。

早く犯人が捕まりますように(-人-;)



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*充実

2006/07/24*Mon*


土曜日の夜、
あー明日はお休みだーと思って、
コレピクのゲームとかしてたら、
ダーリンに取られてしまって、
ふてくされてかなり早い時間に寝てしまったので、
日曜日は午前4時とかに目が覚めてしまいました。

二度寝しようにも眠れなくて、
結局起き出してゴソゴソと活動。

先週末は実家に帰っていて、おうちのことが全然できなかったので、
今日こそは、洗いたかったシーツを洗って、
減って来ていた消耗品を買いに行ったり、
空気清浄機のフィルター換えてお掃除したり。

早朝から起きていたので、
お昼過ぎて眠くなってきて、ちょっとお昼寝しちゃったけど、
それでもやりたかったことがしっかり出来て良かった♪

夜は久々にダーリンとFFやって遊んだりして、
充実した日曜日でした。


今日はすっごい頭痛い。
えーん。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*週末キタ

2006/07/22*Sat*


わたしがずいぶん喜んだもんで、
ダーリンは頑張って三日連続お弁当を作ってくれました。
毎日お昼が楽しかった

夜もご飯作ってくれて、すっかり主婦ですw

今夜はカツカレーでした。
しかも具沢山なカレーで、おいしかった~♪


お仕事の方は、一番忙しい時期を越えたらしく、
だいぶヒマな時間が増えてきたので、
今日はほぼ、貯まってるお手紙の処理だったんだけど、
封筒の宛名を手書きしなきゃいけなくて、
ずっと書いてたら手が痛くなってきたお。。。

お電話で忙しいのとは違って、
時間が過ぎるのがなんだか遅くて余計疲れました。

先週の週末は実家に帰ったりしてバタバタしたし、
ようやく明日はゆっくり休めるかな~。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お弁当

2006/07/19*Wed*


昨日と今日と、たくさん雨が降りまして、
各地で土砂災害が起きているようです。
みなさんも裏山にはご注意を。

わたしとしては、
気温も低くて、涼しくてうれしいな~って程度です。
エアコン温度28度を頑なに守る職場も
いつもより暑くなく、とても快適。



まぁそれは良いんだけど、
今のお仕事は朝がゆっくりな分、夜が遅めです。
遅めって言っても7時なんだけど。
そこからお家に帰ると、早くても8時とか、遅ければ9時前で、
ご飯を作るのが大変です。

今はダーリンがおうちに居てくれるので、
毎日のように夜ご飯を作ってくれます。
「肉を焼いただけ」とか、そんなんじゃなくて、
メインとサラダとかの副菜をいくつか用意した、
普通のおいしいご飯です。

本来やるべきなのはわたしなのに、
毎日しっかりやってくれるし、美味しいご飯が出てくるので、
ついつい、甘えてしまいます。

お休みの日くらいはちゃんとわたしが作らないとな~。

昨日は自分で味付けして山菜の炊き込みご飯とか作ってくれて、
さすがのわたしもタジタジです。
ご飯が余ったので、オニギリにして、
ちょっとおかずも作ってお昼のお弁当にしてくれました。

感動。

お弁当を作って貰えるってのは、
すごく嬉しいものなんだな~。と実感しました。

たまたまご飯が余ったからやっただけで、
もう作らないよwって言ってたけど
またお弁当作って欲しいな~♪

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やべぇ

2006/07/18*Tue*


おばあちゃんの一周忌があったので、
ちょっと実家に帰ってきました。

今のお仕事は日曜日が固定でお休みで、
週にもう一日、好きな曜日にお休みを取るシステムなので、
先週のお休みを土曜日に、今週のお休みを月曜日にして、
三連休にして行って来ました。

久々に実家でゆっくりして、
美味しいものいっぱい食べて、
各地から集まる親戚が持ってくるお菓子も食べ放題で、
法事の日なんかはもう一日中食べてばっかりいたような。。。

やっぱり、日本海側の海に近い街なので、
お刺身に煮魚に焼き魚に、南蛮漬けとか、
それはもうお魚天国でした。
美味しかったなぁ(*´Д`*)

一日目と三日目はほぼ半日移動で座りっぱなしだし、
二日目は食べっぱなしだし、
計ってないけど、たぶん思いっきり太りました(´)Д(`;)

暑かったり、雨が降ったり、
なんだか困ったお天気だったけど、
無事に終わって、無事に帰れてよかったな。

- 旅行 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あーつーいー

2006/07/14*Fri*


暑いです~暑いです~(;´Д`)

少し前から確かに暑くなって来ていて、
「夏ってこれくらいの暑さだったかな~もうちょっとかな~」
とかのんきなことを考えてたんだけど、
昨日と今日はもう!

あぁぁぁこれだ~夏の暑さはこれだぁぁぁ

って感じで、
ほんと暑すぎでした。
今日はまだマシだったけど、
昨日はほんとやばかった。

日差しの強さに湿度の高さ。

サウナのような息苦しさと
汗のベタベタ感とで、
不快指数100%超。

もう梅雨は終わりなのかな?
あんまり梅雨らしい雨が降らなかったけど。

さっそく夏バテしている人も居るようなので、
食欲がなくても栄養だけは取るようにしましょう。


そして関係無いけどわたしは明日から3連休にして、
実家でおばぁちゃんの一周忌に参加してきます。
土曜日と月曜日は移動日です。

丸一日かけて移動です。
ちょっと切ない。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*まつり

2006/07/12*Wed*

今週は一番忙しい時で、
毎日電話がじゃんじゃん鳴ります。
それでも、週も半ばに差しかかって、
だいぶ落ち着いてきた様子。

今日はきっぱり定時で帰って来ました。

だって今日は地元のお祭りなんだもん

会社から駅まで、いつもは歩いて帰ってるけど、
今日はちょっとでも早くと思ってバスに乗ったり、
電車もすぐ来て乗り換えもすぐできたお陰で、
とっても早く地元の駅に着けました。

ちょうど電車が付く頃にダーリンも駅まで来てくれて、
そのままお祭りを見てから帰ることにしました。

駅前はすごい人だかり。
ここにメインの山車が集合するらしくて。
もうとにかくすごい人。

しかも超暑いし

気温はそんなに高くないんだけど、
すごい湿度と、人の多さと、あとは屋台とかの熱気?
みんな汗だくwくせぇw

それでも、
大きな山車も6台くらい出て、
とても盛り上がっていたようです。

せっかくなので、
屋台で買い食いしてみたり、
浴衣の幼女を眺めたりして、
お祭りの雰囲気を楽しんで来ました。

去年はダーリンがちょうど夜勤で、
一緒に来れなかったから、
今年は一緒に来れてよかったな

来週第二段があるそうです。
また来るぞー!w



- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よるる

2006/07/10*Mon*


今のお仕事は、
朝がゆっくりなのはとっても嬉しいんだけど、
その分夜が遅いので参ります。

定時で帰っても、夜の8時半過ぎとか。
そこからご飯の用意をして、食べて片付けて、とかやってると、
あっという間に10時を過ぎます。
しかも今週はとっても忙しい週で、
残業とかあるし、お家に帰るのが9時半過ぎたりすると、
ほんとあっという間に日付が変わりそうになります。

今はダーリンがおうちに居るので、
夜ご飯の用意とかしてくれて、すごく助かってます

でもこの先ダーリンがお仕事しはじめたら
そうそう甘えても居られないし、
お休みの日にしっかりお買い物して、
何かしら下ごしらえをしておかないといけないかなぁ。

何とかなると思って今のお仕事選んだけど、
やっぱり家事をするなら夜までかかるお仕事はダメだなぁ。
次のお仕事は夕方までに終わるのにしよう(`・ω・´)



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お惣菜

2006/07/06*Thu*


お仕事の帰りに用事があって、大きな駅で一度降りたので、
用事をすませて電車に乗って帰るとなると、
9時を過ぎるのは確実で、
そしたらご飯つくってるヒマないなぁってことで、
せっかく大きな駅で降りたので、
エキナカのお惣菜屋さんで買って帰ることにしました。

一年以上前に大改装して、
エキナカに相当数のショップが入って、
大々的にメディアにも取り上げられていたんだけど、
いつも乗り換えで通過するだけで、
利用したことがなかったんです。

雑貨屋さんとか、本屋さんとか、お花屋さんとか、
外国の食材を扱うお店とか、
和菓子洋菓子ももちろん沢山あるし、
お惣菜屋さんも結構充実しています。

普通のデパートの地下のような感じ。

変わったお寿司とか手場先とか、
サラダもちょっと買って、夜ご飯に。

他にも超ほっかほかでおいしそうなシュウマイ屋さんとか、
お豆腐料理専門店とか、ケーキも美味しそうだったなぁ(´ρ`)

近所のスーパーの50円のコロッケとかじゃなく、
こういうちゃんとした(?)良いお値段のお惣菜も
たまにはいいもんだなぁ。

お仕事帰りのOLさんとかで賑わっていました。
この人達は毎日こんなもの食べてるんだろうか。。。
(余計なお世話


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

* Σ(゚Д゚)ガーン

2006/07/04*Tue*


今日行ってみたら卵の子がお休みしてた。。。

熱が出たとか言って。

わたしたちが駅であの子を見てから10分くらいして
激しい夕立があったんだけど、
きっと自転車探してうろうろして帰ってる途中に
雨にうたれて熱出しちゃったんだろうって話してたんだけど、
午後になって派遣会社の人から
もう明日以降も来ないみたいだと聞かされて、
あぁやっぱりな、と思う気持ちと、ちょっと残念な気持ちと。

今週平日にお休み入れてた子も、
一人減ったからお休みできなくなったりして、
迷惑と言えば迷惑だけど、
これから毎日面倒見る必要がなくなったのは、
良かったかな。。。

週末までには新しい子が一人入るみたいです。



まだ二日目で、一応ひととおりの動きはわかってきたけど、
やっぱりまだお客さんの質問に一人では答えられないことが多くて、
ほんと近くに座ってるパートさんはご愁傷様ですって感じ。

一応メインで見てくれる人は居るんだけど、
その人もやっぱり電話対応中の時もあるし、
2時で帰っちゃう人とか4時で帰っちゃう人とかが多くて
最後まで居るのが一番知らないわたしたち、みたいな。
最後の2時間がかなり緊張します。。。(気軽に質問できる人が周りにいないので。

ちなみに朝がゆっくりめで、
かなり日が高くなってからの出勤なので、
20分も歩いてるとそれだけで疲れちゃうので、
朝だけは駅からバスに乗って行くことにしました。
こりゃかなり楽ちんこ~♪


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おにゅー

2006/07/03*Mon*


今日から新しいお仕事です♪

駅から徒歩10分って言われたのに
実際連れてってもらったら20分近くかかりましたぁ。

引越ししてきたばかりの事務所らしく、
ものがどこにあるのか、新しい電話の使い方は、と
社員さんやパートさんですらバタバタしている様子。

そんな中で軽く研修をしてもらって
いざ仕事に入ったんだけど、
一緒に入った子がやべーのなんの。

お客さんからのお問い合わせに答えて差し上げるお仕事なんだけど、
お客さんの言ってることの意味が、どうもわからないみたい。
かなりしっかり教えて貰ったし、よくあるQ&Aのプリントももらってるのに。。

何を質問されてるか、が、うまく理解できないみたいで。

保留にしてお待ちいただくとか、
その後「おまたせしました」って言って再開するとか、
そういうのも全然わからないみたい。

お客さんからの電話を取らせるのがハラハラするの。

初めてだからわからないとか、そういうレベルじゃないっぽいなぁ。
今はそんなに忙しく無いみたいだけど、
今週末から来週にかけて、すっごい忙しくなるみたいで、
それまでに何とか教えてあげないと。

って、わたしも今日初めて聞いた内容を元に仕事をしてるんだけど。。。



書類を書く場面もあって、
わざわざ見本用にって用紙を一セットもらって
説明してもらいながら書き込んだりしてたんだけど、
「ここには印鑑を押してくださいね」
って言われて、ここには印鑑を押すんだなと、
見本に赤で「印」って書き込んだわけ。

実際、本物の書類を記入しはじめたとき、
その子は見本に忠実に、印鑑を押すところにご丁寧に「印」と書いてくれたので、
(もうそれだけでもちょっとオカシイんだけど)
直してあげようと書類を指差した瞬間、
何か「印」とは違う漢字のように見えたのでよくよくみたら、


「卵」


って書いてあって、
超マジふきだしそうになっちゃったけど、
この子はこの子なりに見本に忠実に「印」と書いたつもりなんだろうから、
「いん」って書くんじゃなくてほんものの印鑑を押すんだよ、
と笑いをこらえながら優しく指摘。



でも超マジで卵ってなんだよww

印鑑おさなきゃいけない所に
赤いボールペンで「卵」ってwwww


しかも帰る時、
職場~駅より、職場~家の方が近いんですとか言い出して、
わたしたちが、
結構駅から距離あるし、明日からバスで来ようか~?とか言いながら
ちょっとバス停の時間とか見て調べてる間に
「こっちの方が近いんで、お先に失礼します」
って先に行ったんだけど、
それは良いんだけど、
そのあとわたしたちが駅に向かって歩いてると、
少し先のバス停を覗きこんでるその子が居て、
どうしたのか聞いてみたら、

「どっちから来たのかわからなくなっちゃって」

( ´゚д゚`)えーーー

おうち近いんじゃなかったの?
よくわかんないけど、とりあえず一緒に駅方面に歩いて、
今日は朝みんなで駅に集合したからか、
「駅に自転車を置いてる」って言うから
一緒に駅まで行ったんだけど、自転車置き場じゃなくて、
普通に駅に入って行って、
大丈夫かな?とか言いながらも
わたしは他の子たちとバス乗り場を見に行ったりして、
しばらくしてから、じゃぁ帰ろうってことで駅に行ったんだけど、
ちょうどすれ違う形でまた駅からその子が出てきて。。。

自転車はどうしたんだ、ってか駅で何してたんだ、
ってか
おうち帰れるの???

「お家が近いから先行く」って言った矢先に
「どっちから来たかわからなくなった」って、
しかも駅に自転車置いてるのに「近いから先行く」ってのもヘンな話しだし、
でも駅についたら駅に入って行っちゃうし、
不思議ってか不気味ってか、自転車どこに置いたかわかんなくなったのかな。。。
あの子は今日ぶじに家に帰れたんだろうか。。。。。




何とか一日を終えて、
まぁ自分としてはそんなにキツイ仕事じゃないし
ってかむしろ楽勝だなぁって感じでした。
受けた電話がちょっとでも難しい話になったら
すぐパートさんに回しちゃって良いらしくて、
ほんと簡単なマニュアル通りの受け答えしてるだけで良いので、マジ楽勝。
お休みも好きな日を指定して取れるし、
なんたって周りのパートさんも社員さんも超親切で優しい。
駅から20分歩くこと意外はとっても良い職場です。

一緒に入った子もかなり心配ですが。
明日あの子はちゃんと来てくれるかなぁ。。
相当いっぱいいっぱいだったっぽいけど。。。。。


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。