Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*年末

2006/12/30*Sat*

今日もお仕事でした~。
あしたも(´;ω;`)

でもお正月3日間はお休みです♪

もうほとんどのひとが年末休みなんですね。
朝は電車がガラガラで座って眠って行けました
帰りはなんだか大きな荷物を持ったひとがいっぱいで座れません(:_;)



今年もあと丸一日ということなので、
この一年を振り返ってみましょう。



と、思ったけど、
特に変わったことや楽しかった思い出がないので、
やめておきます^^;

春先に、お台場で猫触ったのが楽しかった思い出です。
来年は、もう少し遊びにいけたらいいなぁ。


ダーリンが最近またお仕事をはじめたので、
少しは安心して新しい年が迎えられそうです。
今年はと言うか、今までずっと甘やかしてきたので、
来年からは厳しくしていく決心です。

家賃や光熱費なんかを、
その時財布にあるひとが出すってやってきたから、
無職になっても相手が働いてればなんとかなる。って
甘えがあったと思うし、完全に折半にしようかな。

無職の時にタバコやジュースを買うお金も与えないようにしなきゃw

これからは、お給料が全部生活費に消えるようなことが
ないといいな~。
少しは遊びに行ったり、貯金もしたいよーo(`ω´*)o

わたしも28になるので、
ダーリンのことを長い目で見守ってあげられる時間も少ないです。
来年中には二人の方向を決められるといいな。

良い方か、悪い方かはわかりませんが。





今日は残業しないで帰って、おせち作りです~。
煮豚は昨日からタレに漬け込んでおいたし、
今日は煮物を作ったり練り物を切ったり、
カズノコを解凍したりとか、

あー!今夜の夜ご飯も作らなきゃw

と、大騒ぎでした。


今年はダーリンのお母さんにも
少しおすそわけする予定だからがんばりました!
ほんとは一緒に作ったり出来るといいんだけどな~。
明日の夜、ダーリンと一緒にお届けする予定です。
喜んでもらえるといいな~。



さて、今年の更新はこれでおしまいです。
今年もたくさんの人に読んでもらって、
コメントも頂いて、とっても嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年はいやな記事が少ないことを願ってw

みなさまも良いお年をお迎えください



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*水漏れ

2006/12/29*Fri*

昨日の夜中、もうそろそろ寝ようって言って、
ダーリンがトイレに行った時、

「えみた~ん、水がもれてる~

って。


水がー?なんでー?
と思って見に行くと、
天井についている換気扇のところから水がポタポタと。。。
良く見ると便座カバーもマットもスリッパも
びっちょり。

超びっくりして、どうしようどうしようと、
夜中に「水道トラブル5千円~♪」とクラシアンの唄を歌ってしまったり、
いやべつにうちの水道トラブルじゃないんですけどね。

とりあえずしばらくしたら水が止まったみたいだったので、
夜中だしどうしようもないから、
そのままにして寝ました。


翌日、大家さんに電話して調べてもらって、
もしかしたら大工さんに来てもらうことになるって話だったので、
急いで掃除ヽ(`Д´)ノ

汚水じゃなくて、普通のお水がたれてきてたっぽいけど、
思い切って濡れたマットやスリッパは処分。

しばらくしたらまた大家さんから電話が来て、
上の階の人がタンクから水をこぼしたみたいで、
それがたれたのが原因だったので、
とりあえず大工さんは来ません。
ってことになりました。

大工さんが来るならと、家の中も急いで掃除したのにw

まぁ、大掛かりな工事とかにならなくて良かったってことで、
新しいスリッパやマットを買いにダーリンとお出かけ。
ひさびさに一緒にちょっと遠くのショッピングセンターまで行って、
百均にも寄ったり、スリッパやら切れてた蛍光灯やら、
ダーリンのTシャツとか、食料品までたくさん買い物して帰りました~。

さすが年末って感じで、すごい人が多いし、
いつもは見かけないようなゴージャスな素材やら、
おせちの材料とか、
とっても暮れって感じがしましたぁ。

今日はすごい冷たい風が強くて、
やっとお天気も冬らしくなりましたね。
あさってにはまた暖かくなるみたいだけどw


帰ったら上の階のおねいさんが水漏れのお詫びに来てくれて、
おいしいクッキーを頂いてしまいましたぁヽ(´ー`)ノ
どうせマットやスリッパはそろそろ買い換えようと思っていたし、
ちょうど良い吹き掃除の機会ができたので、
逆にクッキーまでもらっちゃって悪かったなぁ。

まぁ、二度としないで欲しいですけどねw


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*乾燥

2006/12/28*Thu*

お肌の話。

お顔以外のお肌は白くてみずみずしいんだけど、
お顔だけはどうも水分をとどめておくチカラが弱くて、
かわりにアブラが出てきたりします。

秋から冬にかけて、
鼻を中心にほほの辺りまで、
皮がぽろぽろしてきて困ります。

しっとり化粧水と、美容液と、乳液も塗って、
クリームでフタをしてから寝ると、
まぁマシなんだけど、
ぷりぷりツヤツヤなお肌ってわけにはいかず。。。

昨日はなぜか化粧水と美容液塗ったところで、
途中で他のことをしてしまったのか何だったか、
乳液とクリーム塗るのを忘れたまんま寝てしまったので、
朝ファンデ塗ったら鼻がボロボロでびっくりw


ちょっとサボるとすぐ表れるなぁ。


新陳代謝が悪いのかと、マッサージをしてみたり、
水分もたくさんとってみたりしてるんだけど、
なかなかお顔に行き渡らないみたいです(´;ω;`)


ちょうど洗顔がなくなりそうだったので、
藁をもすがる思いで、
しっとりすると評判のダブを買って見ました~。

って、安くなってただけなんだけど(^×^ )
今使ってるのがなくなったら、試してみよ~っと。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*暑いよ

2006/12/27*Wed*


昨日の雨がうそのように晴れて、超あったかいね
気温が20度近くまで上がるらしいから軽装で行ったんだけど、
それでも暑いくらいだったお。

お昼にお外に出たら、風は吹いてるんだけど冷たくないし、
日が当たるところはポカポカしてるし、
今何月だよ?って感じ。
あと5日で今年が終わるなんて信じられないくらい。

ほんと変なお天気ばっかりで困るわぁ。



朝は昨日の雨と今日の風の影響で電車が遅れてて、
電車超混んでんの。
ぎゅうぎゅうだし暑いし押されて痛いし、
途中で帰ろうかと思ったw

ぎゅうぎゅうなのに、「あと一人乗せて~遅れちゃう^^;」って、
いつまでもドアのところにしがみついてる人とか居て、
おまえがそうやって電車停めてさらに遅らせてんだっつーの

ぎゅう詰めなのに立ったまんま寝るひととか、
超迷惑

体重かけてくるし、時々ひざががくってなるし。
うぜぇ。

どさくさに紛れておっさんが超不自然に密着して来るし、
うぜぇ。



それでも何とか目的地にたどりついて、
時間がだいぶ遅れてたから、会社まで超はやあし

暖かいのと電車でおしくらまんじゅうだったのと、
駅からの早足とで
もう朝から汗だく。
超きつい。


でも残業したらパンもらえた^^v
今朝のやなこと全部帳消し♪



- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*豪雨

2006/12/26*Tue*

もーヽ(`Д´)ノ靴がびっちょびちょ

昨日はすごいあったかくて、
カットソー一枚にスプリングコートで充分なくらいだったのに、
今日はいきなり大雨でさみぃ!!


風邪引くわヽ(`Д´)ノ


超雨降ってて、傘さしてもかろうじて顔が濡れない程度。
風も強かったからもうびしょびしょ。


昨日たまたま、ダーリンのお母さんが買ってくれたという、
ダウンコートをもらったんだ。
いつも「ガスが止まりそう」だの、「米もない」だの、
ピーピー言ってた人が最近妙に羽振りが良いんだよね。
ちょっと怖い(・ε・;)

でもせっかく買ってくれたって言うんだから、
喜んで頂きましたw


自分じゃまず選ばないシルバーグレーで、
デブがよけいデブく見えるダウンなんて、
まじで人生初体験だったんだけど、
これまたかなりあったかいのね!
色もそんなヘンじゃないし。

やっぱ、普段自分が選ばないものをプレゼントされるのって、
冒険できていいねー。
どう考えても家の中でしか着れないものとかは困るけどw

しかも生地がやや撥水だから、
こんな雨の日でもパパっとはらえば雫も落ちて、
かなり便利~♪


明日はうってかわって良く晴れて、
しかも20度くらいまで気温が上がるらしいです。

今何月だと思ってんだこんにゃろ。



- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*FFもクリスマス

2006/12/25*Mon*

久々にFFの話題です。

またクリスマスイベントが開催されています。

でもどうせ面倒くさいんだろうし、
もう帽子もローブも持ってるからどうでもいいや。

と、思ってたんだけど、
いろんなFFブロガーさんのイベントの記事を見ていると、
新しい調度品がもらえて、しかもイベント自体も簡単。

らしい。

調度品のSS見てたらどうしても欲しくなってw
今日、遅ればせながら参加してきました。
トレントを応援して、NPCに話かけるだけ。
NPCも居る場所が決まって居て、
Wikiを見ながら一時間もしないうちに三国ぶん集まりました~。



直置きw

ウィンでもらった靴下?ブーツ?がかわいい~(*´д`*)

お友達のポストにケーキをぶっこんでクリームまみれにしてみたり、
FFでもちょっとクリスマス気分を楽しんでみました




クリスマスはほんとは今日なのに、
イブが終わるとクリスマス気分が一気に薄れちゃうよね。
スーパーにお買い物に行ったら、
ケーキやチキンのコーナーを撤去して、
代わりにおせち用の練り物とか栗きんとんとか
並べ初めていました。
すぐお正月が来ちゃうな~。


- エンターテイメント - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぐーぐるクリスマス

2006/12/25*Mon*


ほぼ毎日、メールのチェックとブログのチェックで、
PCを触るんだけど、
うちはなぜかブラウザのホームページがグーグルです。
たぶん軽いからとか、そんな理由かな?

グーグルと言えば、
images_res.gif
お馴染みのロゴマーク。

よく使う人は知ってるだろうけど、
季節の行事や、有名人のお誕生日とか、大きな記念日なんかには、
このロゴマークが装飾されたりします。

このクリスマスにももちろん、
ロゴマークに装飾がなされました。

GW-001091.jpg

ツリーのように飾り付けられてますね。








と思った翌日、

GW-001101.jpg
カンガルーの親子が現れました。

飾るだけじゃ物足りなかったのかな?








と思った翌日、

GW-001111.jpg
お母さんが編み物を初めてしまいました。
か、飾りつけを勝手に。。。








日替わりで絵が変わるなんて面白い、
と思っているとやはり翌日、

GW-001121.jpg
完成したようですw
いつの間にかお父さんも登場しました。








さすがにもう終わりだろうと思った翌日、

GW-001131.jpg
着てみてますw






初日の飾りつけを見る限り、
セーター(?)が編めるほど長くは無かったようなんですが、
どんな技を使ったんでしょうか?w

あ、良く見たら途中で毛糸を足してますねw
芸が細かいw


- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メリクリ

2006/12/25*Mon*


うちはクリスマスを盛大に祝う余裕が無いので、
今年はクリスマスなしで。ってことにしてたんだけど、

24日、普通にお仕事に行った帰り、
ケーキやらチキンやらを買いあさるカポーとか、
大きなプレゼントを買って帰るサラリーマン風サンタさんとか、
そういうの見るとやっぱり何もないのは淋しいなぁと思って、
コンビニでwパスタとサラダとケーキを買って帰っちゃいました。



てゆーか、ケーキを持って手をつないで歩くカップルを見て
「あ~。。いいなぁ。。」
と思ってしまった自分にびっくりして、
いやいや、わたしも帰ればおうちに彼氏が居るだろう。
と、自分を問い詰めた結果、
たぶんケーキがうらやましかったんだってことになって、
さすがに小さくてもいいからケーキの一つも買って帰ろうと
そう思ったわけです。



おうちにあった塩豚(※)をスライスしたポークソテーと、
フライドポテトもちょっと作って、
サラダと一緒に大皿に盛り付けて豪華さを演出w

あとはコーンスープのお湯で溶かすだけwのやつと、
コンビニでかったサーモンクリームのフィットチーネで、
ちょっとだけクリスマスらしいディナーにしました

ホールのケーキはムリだったけど、
小さいホワイトレアチーズケーキも食べて、
けっこう美味しかったし、
やや満足なイブになりましたヽ(´ー`)ノ





(※)
ちなみに塩豚は、はなまるマーケットで見たんだけど、
豚肉(部位はどこでも)のブロックに、お塩をすりこんで、
一晩か二晩おいておくと、
燻製していないベーコンのような、
うまみと塩気が出て美味しくなるってやってたから
安くなってたロースブロックで試してみたの。

ちょっと塩が多かったのか、
塩味がつき過ぎちゃったけど、
普通に食べるよりやわらかく美味しくできたような気がします。

一晩おいたあとは水気が少し出てくるから、
それを一度ふき取ってから使うと良いみたい。

冷凍しておいても使えて、
半解凍の状態で切れば薄くスライスもできるし、
切って焼くだけでも美味しいから、けっこう便利かも
お野菜と一緒にゆでて、塩気を生かしてスープにも出来るし。
これは常備しておくと良いな。
またブロックのお肉が安い時に買って塩豚にしておこーっと♪




25日のお昼は、ダーリンもお仕事に行って、
おうちで一人だったので、簡単に。

昨日の残りのコーンスープの素をあたためた牛乳で溶かして、
ご飯を投入してなんちゃってドリアw
コーンスープだけだと甘すぎるので、
塩とコショウで味をととのえるのを忘れずに。
超簡単だけどおいしかったw



- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あしたは…

2006/12/23*Sat*


単調で、しかもあっという間に毎日が過ぎるので、
日にちの感覚がおかしいみたいで、
毎日お仕事で日にちを入力する作業も多いはずなんだけど、
「12/23」はただの記号でしかなく、
今日は23日か~程度にしか思わなかったんだけど、
よく考えたら12月の23日なんですよね。


明日はクリスマスイブ。


そりゃあ街やお店や電車の中吊り広告まで、
クリスマス一色なのは知ってたけど、
いよいよ明日かという実感が何だかありません。


うちは夏からずっとダーリンが無職で、
わたしも所詮派遣だからたいして稼いで来ないので、
盛大にクリスマスをお祝いするような余裕はなくて、
プレゼントも当然ないし、
別にケーキも買わなくていいかってことで、
今年うちにクリスマスは来ません。

去年もおととしも、だいたい似たような感じだったので
もう慣れっこです。
悪い子のところにはサンタさんは来ないんです^^;


来月、わたしのお誕生日頃なら、
ちょっと余裕が出来て、
ケーキの一つも買えるかな?って感じなので、
それを楽しみに、明日も普通にお仕事に行ってきます(>Д<)ゝ





ちなみに、今日は天皇誕生日だったわけなんだけど、
会社の最寄り駅から住宅街を通って会社に行く途中、
いくつかのおうちに、日の丸の旗が掲げられてたんだよね

わたしが小さい頃は、祝日と言えば、
日の丸の旗を玄関先に掲げるおうちが多かったなぁ。
(ウチは宗教上の理由?かなんかで掲げてなかった)
それが普通だと思って育ってきたけど、
実家を出てから名古屋→東京→埼玉と引っ越すあいだ、
10年近く見かけることがなかった風景で、
すっかりそんな習慣があったことも忘れてたの。

ちょっと懐かしい気分になりました。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ピンポンダッシュ

2006/12/22*Fri*

会社に行く時、けっこう大きな通りを歩きます。

そこにはお店が並んでいたり、
でもおうちも混じって建っていたりもします。

大きな通りに、チャイムと玄関が面しているおうちも結構あります。



ある朝、わたしの前を、
ハンプティダンプティみたいな体型のジジイが歩いていました。
alis1_4.jpg
(イメージ)

70才くらいかなぁ。

そして、通りに面したとあるおうちのチャイムを
ぐいぐいっと押したんです。

普通チャイムを押したら、
おうちの人が出てくるまで玄関の前で待つよね?

そのジジイが待たなかったんだ。
そのまま歩いて行っちゃった。

でも、進行方向に、そのおうちの車庫?みたいのがあったの。
もしかしたらその奥にでも裏口があって、
バァちゃんと決めてある、
「ジジちゃん帰ったから裏口開けてよの合図」かもしれないし、
きっと車庫の方から入るんだろうと思って見てたんだけど、
そこも通り過ぎて、
全然違うお店の方まで行ってから、
振り返って様子を伺ってる。。。


これって、ピンポンダッシュ?
(ダッシュはしてないけど


でもさすがに、
朝っぱらから人も車もたくさん通る道で
ピンポンダッシュする、
柄の悪い顔してデカイ体の
70前後のジジイ

に注意する勇気はなくて、
そのまま通り過ぎちゃったんだけど。


前にも後ろにも歩いてる人が居るのに、
走って逃げるわけでもないし、
何だかすごい変な人。


頭が不自由な人なのかな~と思ってたけど、
会社の近くのコンビニで
ちゃんと喋ってちゃんと買い物してる姿を今日見たから、
ただのヘンなジジイだったみたい。


会社の近所にこんな人が住んでると思うと、
なんかすげー怖いよー(((( ;゚д゚)))


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ゆずとかぼすの

2006/12/19*Tue*


土日と平日では、電車の時間がちょっと違って、
平日の方がちょっと遅く到着します。

なので、駅前のコンビニで
「ゆっくりお買い物」をするわけにはいかなくて、
要るものをささっと選んでパパっと買って、
さっさと会社に向かわないといけません。

今日はお茶を買って行こうと思って、
ペットボトルのコーナーをぱっと見て、
ゆずとかぼすの入った緑茶ってのがあったから、
直感的にこれは美味しそうかも、と
何も考えないでレジに持って行ったんだけど、
そこでパッケージを良く見たら、


こんな感じだったの。

この感じ。。。どこかで。。。











younasicha.jpg

あーっ!

この前買ってマズかったやつと同じシリーズだ!!

しまったー(;´Д`)
しまったー(;´Д`)

でももうレジ打ってるし、
時間もそんなにないし、
今更引き返すわけにはいかない。。


今日はゆずとかぼすだし、
美味しいかもしれないじゃん。
(と、自分に言い聞かせる)


仕方なく、そのまま買って会社へ。


到着しておそるおそる開けて飲んで見ると、



お?



これはウマイヽ(゚∀゚)ノ

ゆずとかぼすの香りがほんのり。
緑茶の渋みもちゃんとあるし、
香りがお茶の味をジャマしてない。

この前の洋梨茶とは大違い

あぁ~よかった~w

今回のは、和柑茶って言って、
みどり色で、ゆずのマークが入ってて、
これまたカワイイの。

これは気に入ったー!


- 食べ物 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*日曜日の朝

2006/12/18*Mon*


平日がお休みなので、土日も出勤です。

土日は電車がすいてて良いですね~。
と言っても、ぎゅうぎゅうじゃないってだけで、
座れるわけではないんだけど。


通勤客が減るかわりに、
登山だかハイキングだかに出かける中高年が大量発生します。

これがまた通勤ラッシュより凶悪で、
電車が到着すると、降りる人を押しのけてまで
我先にと電車に乗り込み、
空いている席めがけてダッシュ



そんな元気があるなら立って行けよ。。。



朝、まだ7時半だというのに、
元気いっぱいの中高年の占領された電車内は、
ほんのり初老の香り。



座席に荷物を置いて、
離れた席に座ったお友達の所へおしゃべりに行く人。
ちょっと離れた席に座ったお友達と大声でしゃべる人。


自由だなおまえらww


そうかと思えば、
席を取れなかった人たちが空席を求めて
車両から車両へと大移動。

途中途中で、座れたお友達に、
「あら、座れたの。よかったわねぇ~」
「後ろがあいてるかもしれないから見にいってくるわぁ」

なんて報告しながら。

さっそくお菓子を取り出して配り始める人やら、
隣に座っている無関係な人をちらりと見ながら、
立ってるお友達に、「空いてなくて残念ねぇ」などと、
席を譲れと言わんばかりの態度を取る人やら、
自由にふるまう中高年の集団と、
約一時間一緒に電車に乗っているのは、ちょっとツライです。


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*目薬

2006/12/16*Sat*

一日中パソコンに向かっているし、
お部屋はエアコンの暖房がガンガン効いてるし、
とっても目が乾いて疲れます。

目が悪くて、コンタクトしてるんだけど、
それも度が合わなくなってきちゃって、
余計目が疲れるのかなぁ。。

新しいコンタクトを買うか、
メガネもいいなぁ。
コンタクトより気軽で取り扱いも簡単だし。



と言っても、今月はあんまりお金がないので、
今のコンタクトとどう付き合うかが問題です。



で、簡単にできるケアとして、
目薬を購入しました~。

もともと目が強いわたしは、コンタクトしてても
目薬ってそんなに必要だったことがなくて、
どれが良いとか、どんな使用感が好きとかよくわからないw

前から時々使ってたやつがいいかなぁと思って、
マツキヨに行ったら、置いてなくてΣ(゚Д゚;
他のはどれが良いのかわからないのに。。
とりあえず安くなってたやつを買って見ましたw

帰ってさっそく使ってみたけど、
クールタイプだったもんでひんやり(;´Д`)
スースーするよぅ。

でも気持ち良いかも~。

明日からお仕事に一緒に連れていこーっと♪


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*洋梨ウーロン茶

2006/12/12*Tue*

お茶が好きです。

緑茶も玄米茶も、
ドクダミ茶も、
紅茶もジャスミン茶も、
何でも好きです。

家ではいつもウーロン茶を常備して飲んでいます。




コンビニでもペットボトルのお茶は気になります。

とある朝、ふとコンビニで見かけて気になったのが、
洋梨烏龍茶。


伊藤園のお茶はだいたいどれも美味しい
烏龍茶は大好き
ラフランスも大好き
パッケージもゴールドでかわいい


これは買わないわけがない。

ジャスミン茶とか、アールグレイ茶とか、
そんなのをイメージして、
香りの高いお茶なんだろうなぁ~と。

あけてみると、ラフランスのいい~香り

一口飲んでみると、これまた、










ん?











これまた、


また、


ま。。。





マズイ Σ(´Д`lll)






なにこれ。

まずいよ(´∩ω∩`)

この味を言葉で表現すると、
ラフランスジュースを飲み終わったコップに、
そのまま烏龍茶を注いで飲んだ
って感じ。

香りがラフランスで、
でもラフランスの味も甘みもほとんどなくて、
味はほぼ烏龍茶。
最後に薄くラフランスの香りが残る感じ。

あーこれはやべぇ。まずい。

すごいショック。
絶対美味しいと思って買ったのに。
ショック。

- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*ロバート・サブタ

2006/12/10*Sun*


お仕事も研修が終わって3日ほど経ちまして、
少しはなれてきたかな?
まだまだ分からないこととか、
自分で判断できないことが多くて、
スムーズには行きません。

でも、好きな仕事だから楽しいお(´ω`)



**さて話題は変わって**
rs.jpg

通勤途中で、池袋で乗り換えのために降りるんだけど、
駅構内に、池袋西武のイベントの広告が大きく貼りだしてあって、
それがロバート・サブタのしかけ絵本の世界展なのね。

しかけ絵本って、まぁ簡単に言えば飛び出す絵本。
クリスマスカードとかでもあるよね。

この人の作るしかけ絵本は、それはすごくて、
ただ飛び出す仕掛けがしてあるだけじゃなくて、
色使いとかもキレイだし、
とにかく仕掛けが凝ってて、細かいの。

不思議の国のアリスとか、オズの魔法使いが有名かな?
これね↓
不思議の国のアリス 不思議の国のアリス
ロバート・サブダ (2004/11/16)
大日本絵画

この商品の詳細を見る


オズの魔法使い オズの魔法使い
フランク バウム、ロバート サブダ 他 (2005/09)
大日本絵画

この商品の詳細を見る



毎朝、毎夕、見に行きたいなぁ~。って思って
広告を見てるんだけどw
開催期間が短いから、行けないかも。。
しかけ絵本の販売とかあったり、
楽しそうなんだけどな~。

イベント詳細は→コチラ


- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ターバン野口

2006/12/08*Fri*


ブログサーフィンをしていた時に見つけた画像。







やべぇwwww






ちなみに折り方がちゃんとようつべに載っていました。

※真似する際の注意。
お札を切ったり破ったりすることは犯罪ですので、
くれぐれもキレイに元に戻すようにしましょう。



- エンターテイメント - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*二日目

2006/12/05*Tue*


朝、充分間に合う時間におうちを出て、
ちょっと早いくらいに駅に着いたんだけど、
道を間違えて遅刻しそうになりました。

住宅地のどまんなかだから
細い道があちこちあって間違えるんだよー(´;ω;`)

間に合ったけど。

最寄り駅が3つあって、
初日と違う駅を使ったのもいけなかったなぁ。
でも帰りももういっかい道を確認しながら帰ったし、
明日はきっとだいじょうぶ(・∀・)



昨日はお部屋がすごい暑くて、
午後からずっと頭痛がしてたんだけど、
他の人も暑かったのか、
今日は途中で窓を開けたりしてくれて、ちょっと快適でした。
あーよかった。
毎日暑くて毎日頭痛かと思って怖かったーw



さすがに二日目ともなると、
ビルの中の様子にもだんだん慣れてきて、
あちこち視界が広がってきました。

そしてみつけたのがタダで飲めるセルフ給茶機

エアコンが暑いくらいに効いてるし乾燥してるから、
お水をたくさん買って行ってたんだけど、
タダで飲める冷・温両方のお茶とお水があるじゃない
超たすかる~。

この会社、ますます気に入ったw


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初出勤

2006/12/04*Mon*

今日から新しいお仕事でしたぁ。

派遣会社のうざいところは、
朝の集合が始業時間より大幅に早いこと。
今日も早めの集合がかかったので、
朝7時には家を出ました(ρw-).。o○

実際、着いてから早すぎてだらだらするんだよねぇ。
営業担当さんとぼーっと時間を待っているのは、
なんともきまずい。


建物はすっごいキレイでオシャレなビル
一階にはカフェがあったり(社員食堂代わり)、
メニューもオサレ。
社内の買い物や食事は全部ICカードだし、
2~30代の女性が多いので、
あらゆるところがオシャレでキレイです。

最初の三日間は研修なんだけど、
まったく初心者ばかりなのでひとつひとつ超丁寧に教えてくれるし、
上の人たちもとても親切でやさしい雰囲気。

ちょっと通勤に時間はかかるけど、
かなり居心地の良い会社です。


が、


さすがに近代的な完璧なビルなので、
空調がすっごい勢いで効いています。
ウォームビズはどこへ行ったのかというくらい、
社内がとても暖かいです。


てゆーか、暑い


仕事をするお部屋も、
PCもびっしり並んでいて、
そこに人がたくさん座っているので、
非常に暑い。

エアコンの暖房にありがちな、
上だけ暑くて、足元は寒い。
まさにこれ。
しかもやっぱりすきま風なんて入らないので、
空気もあまり良くないです。

顔だけ暑くて、頭がぽ~っとして、
午後にもなれば頭痛がします。

他は全部完璧に素敵な職場なんだけど、
このエアコンの温風の暑さに耐えられるか、
空気の悪さに慣れることができるのか、
ちょっと心配。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*近況

2006/12/03*Sun*

PC触る時間があまりなかったので、
この数日のことをささっと。

11月最後の日、30日には新しいお仕事の事前研修で
新宿に行ってきました。
高島屋のタイムズスクエアのイルミネーションがキレイだったなぁ~

この前買ったフェイスパウダーのパフが最悪なので、
他のパフを買おうと思ってハンズに寄ってみたんだけど、
コンパクトに入りきる薄いパフが売って無くて、がっかり。




12月になって、最初の日はずーっとおうちに居ましたぁ。
お洗濯したり、ゲームしたり、お昼寝したり。





2日はダーリンと一緒におでかけ。
いい加減ケイタイのプリペイドを補充して、
メールも復活させないと、
お仕事はじまったら残業とかの報告にメールが必要になるし、
お母さんがメールしたいみたいだしw

一人で行こうかと思ったけど、
声掛けてみたら俺も行くって言うもんで、
ダーリンと一緒に行きました~。

お外はもう冬で、寒い寒い、、、と思いきや、
日が当たるところを歩いていると、暑いくらい。
お店の中も暖房が効いてるし、
ほとんど上着を脱いで持って歩いてまわりましたw

もう12月だっていうのに、この暖かさはいったい。。。

ヨーカドーで食料品を試食して回ったり、
といざらすでクリスマスグッズを見たり、
ゲームを見たり。
wiiの発売日だったみたいだけど、
うちは縁がないのでスルー。

帰りにはマックのグラコロセットを買って、
おうちでお昼ご飯。

あとはまたゲームしたりお昼寝したりw

夜は、ダーリンのママがくれたヤキソバで。




3日、日曜日。
明日から早起きしなきゃいけないから、
今日も早めに起きて、
お風呂入ったり運動したり、TV見たり。

いつも見ている、題名の無い音楽会が、
放送2000回記念スペシャルをやってて、
フジコ・ヘミングのピアノが聴けたの。
やっぱり素敵




今度のお仕事は、土日は出勤の平日休みだから、
土曜日のブランチも、日曜日のマイメロも、
見れなくなっちゃうな~。

TVと言えば、昨日アド街でディズニーリゾートをやってて、
クリスマス仕様のディズニーがめちゃかわいかった
見ただけでちょっと行った気分になったけど、
やっぱりほんとに行きたいなぁ~。
今年のクリスマスの間にはムリかなぁ。

年末は31日までお仕事で、
お正月の3日間だけはお休みなんだけど、
お正月のディズニーは行った事ないから行ってみたい!
けど混んでるんだろうなぁ。。。

ダーリンが12月中にお仕事みつけてくれれば、
来年はちょっと余裕が出て、ディズニーも久々に行けるかもな~。

今は週に一回くらい、肉体労働系のバイトをしてくれてるんだけど、
やっぱ体がキツイから週に一回しか行けないし、
そうするとお金は全然足らないし、
一日の収入が高いか低いかじゃなくて、
続けて出来るお仕事をみつけて欲しいんだけど、
どうしても目先の時給とか日給にこだわるから、
結局キツイ仕事とか続かない仕事を選んじゃうんだよねぇ。
時給が安いと思うとやってられないとか言うけど、
家に居ても何にもならないのに。

少しでも収入になることを続けて欲しいんだけどなぁ。
100か0か、じゃなくて、10でも20でもいいからずっと続けてほしい。
今年だって働いてる期間半年もなかったし。。。
この先どうするつもりなんだろうなぁ。。
年も年だし、就ける仕事もなくなってくるのに。
こっちが心配になるわ。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
