Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*いつどこで

2007/04/30*Mon*

明日から5月ですね。
GW真っ最中な方が多いのかな?
明日・明後日だけはお天気悪いみたいですね。

わたしは4月にまる1ヶ月休んでいたので、
GWと夏休みが今日で終る感じですw
「今日も明日も明後日もお休みだ~」と思うと、
逆に時間が有効に使えなくていけませんね。
かなりダラダラ~っと過ごしてしまいました。


やっと明日から新しい派遣先にお仕事に行く事になりました。
決まったのは4月の半ばだったんだけど、
先方さんの都合で5月頭からってことになったので。

同時に入社する人が3~5人居るらしいことと、
当日は派遣会社の担当さんが着いてきてくれる、
ってことはちらっと聞いてるんだけど、

何時に何処で集合とか、聞いてないんだよねぇ。。。

担当の人から電話が来ると思ってたんだけど、
4月さいごの平日が27日で、
その日に電話が来なくて、
あれ?っと思ったけど、
顔合わせとかの連絡もギリギリだったし、
土日祝日でも稼動しているスタッフの対応のために、
誰かは居るはずだから、
ギリギリに電話が来るんだろうと思って放置してたら、
結局今日まで電話が来なくて、
夕方こっちから電話してみたら留守電になってた(。A 。 )



明日何時にどこへ行けばwwwwらいwwww



待ち合わせ場所はだいたい見当ついてるけど、
時間が。。早めに行ってみるしかないなぁ。。。
明日どうすればいいか教えてくれないなんて、
嫌がらせかお(´;ω;`)

きっとGWだ連休だと浮かれて連絡忘れたんだろうなぁ。
ふざけすぎ。
けっこう大手の派遣会社の系列だから安心してたのにー。
派遣なんてどこも一緒なのかなぁ。
信頼できる担当さんに出会ったことがねぇy

お仕事以前に不安だらけだけど、
とりあえず新しいお仕事は楽しみなので、
頑張ってきます(>Д<)



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*第二の地球

2007/04/27*Fri*

地球によく似た太陽系外惑星が発見されまんたね。

てんびん座の方向20.5光年の距離にある
恒星Gliese 581(地球で言う太陽にあたる)に、
二つの惑星が今回発見されて、
そのうちの一つ、
Gliese 581 c」に注目が集まっています。

太陽にあたる星の温度やそこからの距離を考えると、
平均気温は0~40度ということで、

「液体の水」が存在する可能性があるようです。

またガスなどの気体ではなくて、
固体(氷や岩)が主成分ということなので、
地球にとてもよく似た惑星と言えるでしょう。


広い広い宇宙には、地球とよく似た環境の惑星が、
どこかに存在してもおかしくはないと思うけど、
地球から20.5光年という近距離に見つかったとなると、
何だかすごくドキドキしますね。


まだ、本当に表面温度が推測どおりで
本当に液体の水が存在するのか、
ってこともわかっていないので、
「人間が移住できる可能性」まで考えるには至らないけど、
「地球外生命体」が存在する可能性は、
これで現実味が出て来たんじゃないでしょうか。



このニュースを見ながらふと思ったんだけど、
例えば平均気温が一番低い場合の0度だとしたら、
人間には寒すぎますよね。
でも、1万年の間、平均気温プラスマイナス1度を保ってきた
この地球の平均気温を、
たった100年でプラス0.5度させ、
今後100年でプラス3度させようとしている
現代人の力を持ってすれば、
500年もあれば現在の地球の平均気温の15度に、
簡単に近づくことが出来るんじゃないでしょうか。

地球の平均気温を上げている場合じゃなくて、
今は住めないと思われる寒い星に人間を移住させて、
その星の平均気温をグングン上げてやったらどうでしょうか。
特に中国アメリカ。
省エネもエコも考えずに自由にやれるし、
いいことづくめですよね。
特に中国アメリカ。

中国人だけでもどっか他の星に移住させたらどうでしょうかね。
地球や人類の未来にとっても、良い事だと思います( ^ω^)

なんちゃってなんちゃって。


- エンターテイメント - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*オーロラカフェ

2007/04/26*Thu*

横浜って行ったことないんですよねぇ。
家から電車で一本なんだけど。


ららぽーと横浜が先月?開店しましたよね。
そこにムーミンをテーマにした、北欧カフェがあって、
北欧料理やドリンクが頂けるそうです。

それがムーミンオーロラカフェ

ムーミンやニョロニョロを描いたラテとか、
「ムーミンママランチ」とか、
ムーミンハウスをイメージしたパンケーキとか、
メニューもすごいかわいいの

そして店内ではプラネタリウムの上映もされるそうです。
ムーミン谷のオーロラが見られたり、
もちろん星空も見られます。

ランチかアフタヌーンティーの時間帯に一回、
ディナーの時間帯に二回かな。
イスがリクライニングになっていて、
プラネタリウムが見やすい席もあるようです。


普通は青や緑の色がついているオーロラですが、
ごく稀に、真っ白いオーロラが見える時があるそうで、
それを見る事が出来た人には幸せが訪れるとか。
その幻の「白いオーロラ」も、このカフェで見られるみたい


店員さんのブログもあって、それを見ていると、
まだお店自体が開店して間も無いこともあって、
プラネタリウムの上映内容や時間に迷いもあるようですが、
きっと素敵だと思います
一度行ってみたいなぁ(*´д`*)

基本がカフェだから、
プラネタリウムバーよりは、敷居が低そうw


- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*とりハム レシピ

2007/04/24*Tue*

検索サイトから「とりハム レシピ」で飛んでくる方が
毎日必ず数人いらっしゃるんだけど、
うちはとりハムの話題はあっても、
レシピ自体は書いていないので申し訳なくなってきました。

普通に「とりハム」で検索すると、
レシピがたくさん出てくるんだけど。
なんでわざわざこんな過疎ブログに飛んで来るんでしょうか。
謎です。

そんな方のためにも、
あとは自分なりに何度か作ってみて、
美味しく出来るコツみたいなのがつかめてきたので、
覚え書きに、「とりハム の レシピ」を書いておこうと思います。

「続きを読む」からどうぞ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


- 食べ物 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*小枝はちみつ味

2007/04/23*Mon*



小枝の春の新味、はちみつ味が気になっていたんだけど、
この前近所のドラッグストアで安売りしていたので買ってみました。

チョコとハチミツは、
どう考えても美味しい組み合わせだと思って、
結構期待して食べてみます。

「自然な甘みのやさしい味」とか書いてあって、
食べるとたしかに自然なハチミツの甘み。
でもやさしい味ではないかも。。。
オリゴ糖で薄めてあるハチミツシロップではなく、
純ハチミツに近い濃厚な味わい。

これ、ハチミツの味しかしません。
チョコの味は全くしませんw

サクサクとした、ハチミツ。

ノドにまとわりつくような甘さと、
強いハチミツの香りで、
後味もずっとハチミツ。正直くどい。
チョコはいったいどこへ。。。

これはハチミツなめてた方が良いと思いました。。


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*選挙怖い

2007/04/23*Mon*

日曜日、投票いってきましたぁ。
市議会選挙です。
よく考えたら選挙の投票ってはじめてかもw

選挙カーでうるさかった人と、
○○党と××党以外の人で。。。と絞ったら、
数人しか残らなかったので、
選ぶのも楽でしたww

うちの近くの投票所は小さいところで、
見てる人がすごい近くに密集していたので
すごく緊張しました(;^ω^)


午後から、
とある政党を支持している団体の人(と思われる人)が
10~30分置きにうちに来てチャイムを鳴らしてきて、
実際には対応しなかったんだけど、
スコープから見てわかりましたぁ。。
よくうちに来る人たちだもん。。。

出たら絶対、
「一緒に選挙にいきましょう(☆∀☆)」
「誰だれさんに入れてくださいね(☆∀☆)」
「今度いついつ会合があるから一緒にいきましょう(☆∀☆)」
「いつがお休み?いつ来たらお話しできるかしら(☆∀☆)?」
とまくしたてられるのは分かりきっているので、
怖くなって、夜までずっと電気消してオニ居留守。

もう来るなと言うことも出来るけど、
それをやるといちいち実家に電話して、
お宅の娘さんにこんな冷たい態度を取られたとか
いらんことをチクるからうざいし。。。

夏の選挙の時にはおうちに居ないようにしようっと(;^ω^)


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新モス

2007/04/21*Sat*

新モスバーガーを食べました!


モスバーガーが新しくなったと言う事で、
モスにしては珍しく割引クーポン券つきのチラシまで作って、
大プッシュしているようなので気になっていて、
今日ようやくダーリンと二人で食べることができましたぁ。

写真撮ろうかと思ったけど、
実物は普通にソースベタベタで汚いからやめましたw

モスバーガーと、
同時に新しくなったというテリヤキバーガーを味見。


テリヤキバーガーってあんまり好きじゃなくて、
わたしはまず選択肢に入れないんだけど、
せっかく新しくなったってことなので食べてみました。

甘辛でややこってりしたテリヤキソースが絡んだパティは
ハンバーグのようにしっかりしたお肉感があって、
たっぷりのレタスとマヨネーズも合います。
パンもふんわりしているし、これは結構うまーいヽ(´ー`)ノ

比較対象が変かもしれないけど、
マックやロッテのテリヤキバーガーは、
パティが負けてて、「ソースを食べている」ような感じで、
あんまり好きじゃなかったけど、
モスの新テリヤキなら美味しく頂けるかも。


モスバーガーの方は、おなじくふんわりしたパンで、
分厚くて大きなトマトがジューシィ
お肉のしつこさが和らぎます。
たっぷりはみ出たwオニオンとマヨネーズが、
ちょっと多すぎかなぁ。。
肝心のミートソースがマヨと混じってしまって、
あんまり存在感がありませんでした(´・ω・`)

とにかくトマトオニマヨが主張してくるので、
ジューシィと言えばそうだけど、
パティやミートソースがちょっと負けちゃうかな。
でも味は良くて、テリヤキより断然サッパリ食べられます。


「新」と言っても、普段は、
チキンバーガーかロースカツバーガーか、
ライスバーガー系ばかり頼んでて、
テリヤキバーガーモスバーガーもほとんど食べないので、
前との違いがよくわからなかったけどw
テリヤキは次から選択肢の中に入るかも。
美味しかったです


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*東が西武で

2007/04/18*Wed*



派遣先が決まったので、
顔合わせに行ってきました。

画像は間違えてません。
あとからこの話題が出てきますw


久々の池袋。
顔合わせは30分程で終って、
そのあと派遣会社に行くことになったんだけど、
2時間近く後。。

ちょうどお昼をはさむ時間帯だったので、
サイゼリアでごはん

青豆の温サラダがおいしかった~
ベビーグリンピースとベーコンだけ。
その上に半熟タマゴが乗ってたけど、ほぼ
シンプルだけど美味しくてバクバクいっちゃいます。
豆が消化があまり良く無いからか、
あとでちょっと胸ヤケがしますw

他はカボチャの冷たいスープと、定番ドリア
ドリアがしつこくて全部食べきれなかった。。。
昔は更にイモフライとか注文してたのに。
内臓がババアになって来たようです( ;´・ω・`)



ごはんの後は、
予定時間まで暇つぶしにぶらぶらとお買い物。

マツキヨに寄ったら、
探してたタールフリーのグロスを発見(☆∀☆)
(タール色素について書いた記事はこちら

セザンヌから出てるスウィーツスウィーツっていうライン?のグロスで、
全色じゃないけど、タールフリーのものがあるの。
しかもセザンヌだから超安いし。
チップタイプかと思ったら、ハケなのね。
これはすごい塗りやすいかも

このMG8のお色が恋コスメらしく、
「いちごみるく」な唇になれるとかで大人気らしいです。
見た感じかなり白っぽい薄ピンクでした。
塗るとちょっと印象が変わるみたいだけど。

わたしはそこまで甘い色じゃなくて、
肌色にあわせて8よりやや黄味の強いMG9を買いました~。
色は薄づきだけど、
マルチカラーのラメがチラチラしてかわいい
唇にピンクの星空が広がります☆゚・*:.。.( ^ω^) .。.:*・゜☆


んでふと隣のコーナーを見ると、
チャレンジプロが全品半額(☆∀☆)
これは何か買っとかないとだめでしょーw
ネイルは半額だとほぼ100円なんだけど、
イマイチ良い色がなくて(´・ω・`)残念

でもお仕事用に安めの適当なファンデが
欲しいと思ってたところだったからちょうどよかった!
パウダーファンデと、赤のクリアグロスも購入。
こっちのグロスはばっちり赤色202号が使われてるけど、
まぁしょうがない。

こっちは唇の赤味が増して、ツヤツヤだけど自然な感じ。
ラメが入ってないからだけじゃなくて、
ビニールみたいなツヤがない、ナチュラルなタイプ。
お仕事でも使えそう~
チューブから直接付けるタイプは腐敗しやすいから怖いけど。。



そのあと一度派遣会社に寄って用事をすませて、
ふたたびブラブラお買い物♪

安いファンデは崩れ安いから、
良い下地を求めてあっちこっちしたんだけど、
結局池袋では見つけられなかったので、
上野まで行って購入w
って言っても改札の中のお店だったので、
外には出ないでそのまま帰宅しました。


帰ってから早速軽くお化粧落として、
買ってきた下地・ファンデ・グロスを塗り塗りw
新しいお洋服とかコスメとか、
帰ったらすぐ着たりつけたりしてみないと気がすまなくてw


久々の池袋も楽しかったし、
欲しかったものが安く手に入ったし、
良い一日でしたぁ(*´д`*)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*ノー選挙カー

2007/04/16*Mon*

先日から、都道県知事選だ、市区町村議選だと言っては、
朝から駅前でマイクを使った挨拶や、
夜8時ギリギリまでの選挙カーでの立候補者の名前の連呼、
人通りの多い場所で交通障害を起こすような演説が、
あちらこちらで行われて居ますね。


今週はダーリンが夜勤で、
昼間に睡眠を取らないといけないのに、
朝から晩まで大きな音で名前を連呼しながら
ぐるぐると近所を回る選挙カーには、
特にイライラさせられます。

夜勤さんだけじゃなくて、
お子さんのお昼寝にだって影響します。
ペットも驚いて鳴き出します。
住宅街だけじゃなくて、ビジネス街だって、
大切な会議や電話中に大声で名前を連呼されては迷惑です。


そんな迷惑をかけてまで伝えたいことと言えば、
立候補者の政党と名前
それだけです。

選挙カーのスピーカーからは、
政策とかマニフェストの演説をすることが禁止されていて、
名前を連呼する以外に無いんだそうです。


それって意味あんの?


とにかく大きな音で名前を連呼していれば、
選挙当日、何となく頭に残っていて名前を書いてもらえるかも
。」
ってことでやってるみたいです。
バカにしてますよね。ほんとに(´・ω・`)


そして、この選挙カー、
車を借りて、ガソリンを入れて、運転手を雇う、
そのお金は税金から支払われているそうです。
(市区議選のみですかね?範囲はよくわかりません。)

更に、「地球温暖化」が問題になっている世の中で、
限りある資源を使い排気ガスを連日・終日排出し続けていることにも、
疑問を持たざるを得ません。


騒音と排気ガスを出すために税金を使って、
肝心の選挙への効果は疑問。



こうなると、単に「迷惑だから」という理由だけではなくて、
ほんとにやめて欲しい、悪い習慣ですよね。


でも、そこに希望の光が無いわけではないみたいです。


数年前から、主に若手の議員を中心に、
ノー選挙カー推進ネットワークが設立されて、
実際に選挙カーを使わず、
支援者への挨拶周りや自転車での遊説にとどめる候補者が、
徐々に増えて来ているようです。

選挙カーで名前を連呼しなくても、
ちゃんと当選している方も多数いらっしゃいます。


「わたしは選挙カーを使いません」
と言っている候補者が居たら、
それだけで投票したくなりませんかw
わたしだけ?w

何にしても、この運動が更に広がっていくことを願うばかりです。


どうせ誰が議員なっても同じ、と思っている人は、
政策が変わるかどうかの期待より、
今後の選挙活動中の迷惑が少しでも減ることに期待を寄せて
一票投じてみるのも良いかもしれませんw


この推進ネットの代表者さんのHP→コチラ(トップページは音が出るっぽいので注意です)
ちょっと濃い目のイケメン議員さんですw
(紹介はしましたが、わたしは特定の政党や議員さんを応援しているわけではありません。)

- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*近頃

2007/04/16*Mon*

最近パグの顔真似を習得しました。
ダーリンに大好評です。

犬はあんまり好きじゃなくて、
断然ネコ派なんだけど、
パグとかブルドックはちょっと好きです。




今まで日曜日は毎週お仕事で、
いつも楽しみにしていたプリキュアもマイメロも、
ずっと見られなかったんだけど、
4月になってからは見られるようになりましたヽ(´ー`)ノ

マイメロが15分に短縮されちゃってちょっと悲しいんだけど、
まぁ内容はあんまり変わらないみたいです。
次クールにはなくなっちゃうのかな。



プリキュアは最初二人で、次も二人だったのに、
今は5人なんですね。
色分けされてて「はじけるレモンの香り」とかなんじゃそりゃ。
まぁレモンの子が一番かわいいんだけど(*´д`*)

変身するとき「メタモルフォーーッゼ!」って言うんだけど、
直訳すると「へんしーーっん!」ってそのまんまΣ(・ε・;)

メタモルフォーゼと言うと、
わたしが昔着ていたお洋服のブランド名を思い出しちゃうんですよね。
昔まだロリィタ服がジェーンかミルクかメードレーンか、
あんまり種類が多くなかった頃、
もっと甘くてもっとゴージャスなお洋服を作ってくれたのが
メタモで、すっごいハマって超買ってた思い出。

今は何だかよくわからない、
ゴス(コス)ロリっぽい服ばっかりになっちゃったけど( ;´・ω・`)

そんなことを考えながらぼーっと見てると、
プリキュアって言うよりセーラームーン?に見えてきたりとか。

5人だとあんまり。。。

二人だから良かったのになぁ。
中学生?高校生?の親友同士が、
悩んだりケンカしたりしながら協力して敵を倒すのが良かったのに。
てか相手が1~2匹なのに、5人も居たら普通に勝つでしょう。
普通の女の子が二人っきりで素手で闘うから良かったのに、
ただの変身モノになってしまって残念です。

はじけるレモンの香りの子はかわいいけど。




お仕事は5月からになりそうです。
残業がいっぱいあるみたいで、
1日12時間労働とからしいです。
その分、勤務は週に4日だから何とかなるかな~と。
期間も半年くらいって決まってるし。




今週は関東は雨が多いみたいですね。
気温の変化も大きいです。
午前中寒かったと思ったら、夕方妙に暑くなったり。

あ、西日が当たる部屋だからか。



外出と言えばスーパーへのお買い物ばかりで、
あんまりネタが無いですね。。。



- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*惑星の定義

2007/04/14*Sat*

昨年、太陽系の惑星から冥王星がはずれて、
「太陽系の惑星は8個」と定められたことは、
記憶に残っている方も少なく無いと思います。

今日はそんな、宇宙の星、
主に太陽系をとりまく星をどう定義するか、
といったお話です。

参考ページはこちら

読んでもイマイチ理解しづらいところもあって、
整理することで自分の中で理解を深める為の記事なので、
まぁ別に読まなくてもおkw


- エンターテイメント - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*モニカ

2007/04/14*Sat*



何でもない日なのにダーリンがケーキを買って来てくれましたぁ

クレープ生地が乗った、イチゴとブルーベリーのケーキと、
薄切りバウムクーヘンが乗った、レアチーズケーキ。


おうちの近くにあって、評判も良かったケーキ屋さんが、
ちょっと遠くに移転してしまって、
結局一度も食べたことがなかったんだけど、
ちょうどそのお店の近くまで行ったみたいで、買って来てくれました。

甘さ控えめで、あっさりとしたクリーム。
洋酒がしっかりしみ込んでしっとりした生地。
フレッシュなフルーツ。


うめぇww


お店の外観とかすっごいかわいらしくて、
焼き菓子もたくさんおいてあって、
デコレーションもキュートだったから、
お子様やファミリー向けのお店なのかと思ってたけど、
ケーキは大人向けの味っぽいです。

もっと近くにあったらちょくちょく寄るのになぁ~(>ω<)


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アトラクション?

2007/04/13*Fri*

昨日は派遣会社の登録に、新宿まで行って来ました~。

昔、西武新宿線の沿線に住んでいたので、
新宿で遊んだり働いたりしてて、
庭wも同然なんだけど、
あんまり良い思い出がないというか、
良くない思い出が多いというか、
好きな街ではありません(;-д- )

特に東口。

南口方面はあんまり汚くも無いし、
嫌な思い出もないので、まぁまぁ好きなんだけど。
昨日行ったのは南口方面だったので、良かったですw


帰りに、せっかく新宿まで来たんだから、
サザンテラスの方にある、
クリスピークリームドーナツでも寄って、
お土産を買って帰ろうかと思ったんだけど、
お店の近くまで行ったらすっっごいたくさん人が居るのが見えて、
まさかと思いつつお店の前まで行って見たら、
ただいまの待ち時間1:20」って書いてありましたぁ。。。

おさんじの時間帯だったと言っても、
平日の真っ昼間ですよ。
いちじかんにじゅっぷんも並んでドーナツ買うなよ!w

せっかくの休日、
すっごく良いお天気、
新宿で、
ただドーナツを買うためだけに
一時間以上も並んでられる人がこんなに居るのかΣ(・ε・;)

普通にあきらめてスタバでコーヒーでも飲んで、
残った時間でハンズか高島屋か広島アンテナショップでも見にいくわ!w

たしかにとっても美味しそうだし、
人気のあるお店みたいだし、
日本でもここにしかないお店だし、
興味はあるけど、
さすがに「また今度でいいや」と思って、
さっさと帰りました。

並ばずに買えるようになる日は来るかな?w
そしたら是非食べて見たい(>Д<)


- 食べ物 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パスモ人気

2007/04/12*Thu*

定期をパスモにしようかな~なんて言ってたら、
パスモが売れすぎて在庫不足のニュースがΣ(゚Д゚;

8月まで発売制限 想定超える人気で(毎日新聞)

予想を上回る売れ行きで、在庫が足りなくなりそうだから、
次の納期の8月までは販売を見合わせるそうです。


JR東日本発行のSuicaと同じ機能だから、
「スイカを持ってる人はパスモを買わないんじゃないか」
と思って少なめに見積もってたらしいけど、
逆に、同じ機能があるのなら、
「見飽きたペンギン、見飽きた緑色」のカードから、
目新しいかわいいデザインのカードに乗り換えたいと思う人も
たくさん居ると考えるのは難しく無いと思うんだけどw


TVでは、「パスモのイメージダウンは免れませんね」って言ってたけど、
別にスイカと同じ機能でデザインが違うだけだから、
イメージも何も。。。
どっちが好きか、好みの問題だから、
「在庫不足を起こしたからパスモはもう買わない」って人が居るのかな?w


パスモの販売を見合わせるってことだけど、
定期だけは作れるみたいなので、ひと安心w

と思ったけど、
JRの区間のみの定期はパスモじゃ作れないぽいΣ(゚Д゚;
前の会社だったら私鉄の乗り継ぎがあったから作れたのになぁ~。
まだスイカを使わなきゃだめみたい(´;ω;`)ダサス



- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新

2007/04/11*Wed*

風邪引いちゃってだいぶ休んだから
そろそろお仕事探さなきゃ~ってことで、
新しい派遣会社に登録に行くことになりましたぁ。

池袋で、前より時給が良いお仕事を見つけたので、
派遣会社乗換えw

今度はパスモで定期作ろうっと♪

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ミコロン

2007/04/10*Tue*



風邪もほぼ治ったみたいで、
1週間ゆっくりしたので、
今週は動くぞーってことで、
ミスドに行ってきましたw

新しく出た、ミコロンが気になって。

マカロンみたいな見た目だけど、
ドーナツの生地で、中にフルーツやナッツのフィリング入り。

広告で見た感じよりだいぶ小さくてちょっとびっくりしたけど、
美味しかった~

オレンジはマーマレードに近い感じの、
甘さをおさえたコンフィチュール。

クランベリーは一番甘酸っぱくて、
チーズクリームが合う~

一番気に入ったのは緑のピスタチオ。
アーモンドはあんまり感じなかったけど、
ピスタチオの風味のクリームが美味しい!

他にもたくさんドーナツ買って、
ダーリンとわけっこして頂きました。



食料の買い出しに行ったり、
近くのヨーカドーにご飯食べに行ったり、
普通の生活が戻ってきました~。

まだ動いたあと妙につかれたり頭痛が出たりするけど、
もう大丈夫だよーヽ(´ー`)ノ


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スィーツ

2007/04/04*Wed*



(´;ω;`)


風邪みたいなのは、少しずつ良くなっているというか、
症状が日々変わっています。

熱っぽさと吐き気はなくなって、
頭痛とかノドの痛みと時々咳が出る感じになりまして、
体のだるさもちょっとあります。

食欲はだいたい戻ってきて、
「甘くて冷たくてチュルっとしたもんが食べたい」
と思って、ダーリンに、
「お仕事の帰りに忘れてなかったら
ヨーグルトかゼリーかプリン買って来て」
ってお願いしたところ、
全部買って来てくれましたΣ(゚∀。;)

100円のヨーグルト一個でいいと思ってたのに、
こんなにたくさん美味しそうなのが帰ってきたよ。。
お店屋さんが開けそうな量だよ。。
シフォンケーキまで混ざってる。。
これは自分が食べたかったんだな。。

うれしすお(´;ω;`)まりがとう
これ食べて元気になるお。



- 食べ物 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さくらが咲きました

2007/04/03*Tue*

普段そんなに変化もなく、
ただのんびりと釣りや虫取りをして過ごしているので、
あまり記事にすることもないどうぶつの森のお話。



りんご村にも桜が咲きました。

2月末から雪が溶けて、
3月に入ってからはちょうちょうが飛んで、
既に春らしい様子だったんだけど、
4月に入って桜が咲いて、
ますます華やかになりましたぁ。

桜っていうか、葉っぱが赤紫になった感じで、
一瞬枯れたのかと思ったんですけど。。。。

お池でメダカが釣れるようにもなったし、
海ではタツノオトシゴも釣れるし、
ますます楽しいりんご村の暮らしになってきました

- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*風邪っぴき

2007/04/02*Mon*

風邪気味なのはあまり改善されていません(´・ω・`)

昨日の夜、ダーリンがお仕事にでかけてから、
あまりに調子が悪くて、
ご飯も食べずお風呂も入らずに11時前にはベッドに入りました。

熱があるのか寒気がするのと、
胃のあたりがもやもやして、
寝たり起きたりしながら3時間くらいゴロゴロしてたんだけど、
夜中にお腹が痛くなって、
トイレに行ったら下○したり、
お茶飲んでベッドに戻ったら今度は気持ち悪くなって、
またトイレに行ったら吐○たりして、
悪い物がとりあえず出て言ったらしくて、
そのあとはなんとか朝まで熟睡することができました。

あぁきたない話でごめんなさい。



朝もノドの痛みと少し寒気がするくらいで、
お腹のあたりの調子はまぁまぁ良くなったみたい。
ダーリンが帰ってくる前に朝ごはんの用意をするくらいは出来ました。

こってりボリュームのあるごはんはさすがに受け付けないから、
焼き鮭にオクラ納豆にお豆腐にかき玉汁と、
まったくの朝ごはんを作ってしまいましたw
ダーリンにとっては夜ご飯なんだけど。。。まぁいいか。

ただ食べ始めると意外と食べられないもので、
3分の1くらい残してしまいました(´;ω;`)
漁師さん農家さんお米やさんごめんなさい。


それを見てダーリンが
えみたんがご飯残すなんて。。。
いつもどれだけ食いしん坊か良く知ってる人だけにw



このセリフ、いつかどこかで聞いたなぁと思い出して見たら、
昔まだ小学生くらいの頃、
風邪をひいて熱を出した時、
母が「ヨーグルト食べるか、ゼリー食べるか、アイス食べるか」と、
色々すすめてくれたのを、ことごとく
「いらなぃ。。。」
と断った時でした。

えみちゃんがこんなに物を食べないなんて、
よっぽど苦しいんだねぇ


と母がw
昔から食いしん坊はトレードマークだったようです (´∀`)b




ご飯のあと、お薬を飲んで、
お昼前にまた横になって、
ゆっくり寝たけどまだ熱っぽさというか寒気が引きません。

はぁ~早く治れ~ヽ(`Д´)ノ
パン食べたいw


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*風邪かな?

2007/04/01*Sun*

この前お出かけした時、
暖かいから上着は着て行かなかったんだけど、
帰る頃少し北風が寒かったから、
それがいけなかったのか。

3月末で今回の派遣先のお仕事が終って、
気が抜けたのがいけないのか。


風邪気味です(´・ω・`)


ノドがちょっと痛くて、
朝はしょうが湯を作って飲んでみました。
午後は普通にお買い物とかには行ったけど、
夕方からあんまり調子が良くなくて。。。

夜勤のために寝ているダーリンのベッドにもぐり込んで、
お昼寝してみたんだけど様子は変わらず。

今日は早めに寝よう。
ひどくならないうちに治るといいなぁ。


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
