Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*失われた文明

2007/06/30*Sat*

NHKの受信料は払ってないけど、
ノンフィクション系の、
自然・歴史・文化のジャンルの番組は素晴らしいです。
こういう番組の制作費にあてられるのなら
受信料払っても良いんだけど。

近々面白そうな番組と言えば、
7月に3回に渡って放送されるNHKスペシャル、
失われた文明 インカ・マヤ
HPがありました→これ(音が出るので注意)

なかなかセンスある可愛いHPになってます。
ギャラリーで見られる出土品は、
文明ごとに個性が違って面白いです。
古代文明なんて良く知らないよーって人でも
何となく違いがわかるんじゃないでしょうか。

これは面白そう!チェックチェック!

と思ったけど、
放送日がことごとくお仕事。。
放送時間までに帰るのが難しそうで、
見る事ができません(´・ェ・`)


この番組はインカ・マヤ・アステカ展の関連番組のようで、
7月14日から上野の国立科学博物館で開催されます。
上野のあとは、神戸>岡山>福岡と巡回するようです。

TVの方は見られないけど、こっちは行くぞー!



- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新調

2007/06/28*Thu*



新しいメガネヽ(´ー`)ノ

今まで使ってたのと雰囲気の違うメガネも欲しいなぁってのと、
お仕事中にずっとPCを見てると疲れるようになったので、
新しいメガネを作ってみました。

今度はフチナシ。

メタリックピンクのブリッジとテンプルがキュートです
っても前の深い赤のフレームに比べると、すっごい普通w
超普通のメガネちゃんです。

これがまたかなり軽い!
前のメガネと掛け比べてみたら、
こっちはフワフワ浮いてるみたいに軽いです。

前のは重めの素材でテンプルも太めだったから結構重くて、
ずっと掛けてると鼻パッドの所がすごい押される感じで、
跡はつくし、重くて気になるし、目の周辺が結構疲れていました。

これはその心配がなさそうです。
逆に軽すぎてなんか安定しない感じはあるけどw
少し掛け心地がゆるいのかも。。。
今度のお休みの時にでもまた調整してもらいにいこうっと。

個性的なセルフレームに挑戦してみたいんだけど、
基本的に似合わないっていうか、
どうしても顔がきつくなっちゃう感じで、
難しいです(´・ω・`)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ブタ100%

2007/06/26*Tue*

今話題のミートホープの食肉偽装のニュースを見ながら、
着替えをしながらダーリンと、
牛肉だと思って食べたら豚100%だって。どんだけ。
みたいな話をしていた時のこと。

ブタ!100%!

って言ったらダーリンに指差されて笑われたんですけど。
お前こそブタ120%だお(#^ω^)ビキビキ



てか、牛が豚だったってだけならまだカワイイもんでしたね。
腐肉を消毒液にひたして使ったとか、
子供たちが食べる学校給食の食材も産地を偽っていたとか、
豚肉を牛肉に見せるために血液を混ぜたとか、
聞いているだけで寒気のするようなお話が次々と。。。

中国産の食べ物より怖いお。。

「安さを求めた消費者も悪い」とか、
ほんとは自分の指示なのに「従業員がやったことだ」とか、
社長の発言には反省している様子はうかがえないし。

わたしたちは表示を信じて買うことしか出来ないんだから、
そこはきちんとしてほしいですね。


お肉を仕入れて加工食品を作っていた会社も、
一度もそのお肉の品質検査をしていなかったんでしょうか。

噂によると、賞味期限切れで廃棄するはずの加工食品を、
ミートホープに売って、
そのお金をフトコロに入れていたとも言うし、
もしかしてグルだったんですか?
って気もしてきますよねぇ。。


食べ物は命や体に直接影響のあるものだから、
ほんと怖いです。

何を買うにしても食べるにしても、
疑ってかからなければいけないなんて、
悲しいことです。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ドルチェ

2007/06/22*Fri*

いつも乗っている電車が架線切れで停電して止まっています。
駅と駅の間で立ち往生した電車から降りて、
傘をさしながら徒歩で駅を目指す人の列をTVで見ました。
時間的にわたしがいつも思いっきり乗ってる電車です。
今日出勤じゃなくてよかった~( ^ω^)


さて、梅雨が始まる頃に下の方から花が咲きはじめて、
梅雨が終る頃に一番上の花が咲くといわれる、立葵(たちあおい)。


関東では入梅宣言後一度も雨が降らないまま1週間が経ちました。
近所のたちあおいは既に上から2番目くらいまで花が咲いていますw
大丈夫かw

今日やっと雨が降って、梅雨っぽくなりましたね。

梅雨って言うと、
ジメジメして、
髪の毛が広がったりとか、
電車の中が臭かったりとか、
嫌な感じですよね。

雨季って言う方がなんとなく好きです。

気分的なもんです。


梅雨、夏と、これからアイスが美味しい季節ですね。


ハーゲンダッツ・ドルチェ

わたしはアイスクリームってあんまり好きじゃないんです。
氷が一番好き。
次がシャーベット。
最後にアイスクリームって感じかな。

アイスクリームとかシェイクとかって、
その冷たさと甘ったるさからか、
ノドがカラカラしませんか?

アイスを食べたりシェイクを飲んだりすると必ず、
乾いた小さい咳がケホケホと出てしまいます。
その感じがすごく嫌。
あとでノド乾くし。

これなかなか解ってくれる人いないんだけど、
みんなならないのかなぁ?


そんなわけで、
安いアイスで良いからたっぷり食べたい!みたいな、
スーパーカップみたいのは全然買う気が起きません。
1リットルアイスを抱えて食べたい、みたいな夢もありません。

どうせ食べるなら、美味しいやつを、ちょっとだけ。

このドルチェはその究極ですね。


今回はクリームブリュレを頂きました。
上にかかっている濃厚な苦味のきいたカラメルソース。
「クリームブリュレの最も甘美な瞬間」という
表面のパリパリを割る楽しみもちゃんと用意されているし、
中のバニラビーンズ入りアイスクリームも美味しい

これは是非ティラミスも食べてみたいなぁ(*´д`*)
お高いからなかなか手が出せませんが。
まぁアイスなんてたまに食べるから美味しいんです。


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歯

2007/06/19*Tue*

歯医者に行こうと思っています。




((((;゚Д゚)))コワイヨー




前回行ったのは中学だか高校生のころ。
実家の近くの歯医者さんでしたぁ。

それから10年近く歯医者さんに行ってないってことか。。。

でも虫歯もあるし、親知らずも全部顔を出してるし、
行かなきゃいけないんですよね。。。


そこで、近所で良い歯医者さんはないかな~と、
ネットで口コミなんかを見ていたんだけど、
その時点では「良い歯医者さん」は、
痛くなくて、優しくて、早く終わって、
っていうのが基準でした。

でも色々調べていくと、
痛くないってのは麻酔さえしてもらえればクリアだし、
麻酔自体も痛くないように打ってもらうことが可能みたい。

優しいかどうかは人柄もあるし、
こっちがどれだけ治療に協力するかも重要みたい。

で、早く終わるってのは、
良い歯医者さんの基準にはならないっぽい。。
確かに歯医者さんって嫌なもので、
痛いのも怖いのも少しで済むほうがいいけど、
早いのはつまり丁寧な治療ではないってことのようです。


今まで、というか、中高生の頃しか行ってないから、
ずっと保険内でおさまる治療しかしてなかったし、
それで充分なんだろうと思っていました。

なので保険外の治療は
「お金持ちが趣味で金歯を入れる」とか、
「法外な治療費を請求されるぼったくり」とか、
悪いイメージしかなかったんですよね。


でも、保険内の治療だと、
歯医者さんに入るお金が限られてくるため、
時給で考えるとゆっくり丁寧な治療は赤字になるし、
ヘタすると4~5人が治療台に寝ている状態で
一人のお医者さんがあっちへこっちへしながら同時に治療されることも。

手を抜いているとかじゃなくて、そうするしかなくなるみたいですね。

詰め物、かぶせ物も、その場しのぎ的な材料しか使えないし、
保険内の治療はほんとに最低限の治療でしかなくて、
「良い治療」ではないんですね。


一度削ったら二度と元に戻せない歯。
一度抜いたら二度と生えてこない歯。


なのに、

歯医者さんに全部お任せで、
保険内でおさまるようにお願いすると、
詳しい説明をうけないまま、
安全ではない状態で削られて神経をとられて、
(根管治療時のラバーダムの不使用)
あとで根っこが炎症を起こす可能性は説明されないまま、
(根管治療の成功率)
力が加わると歯の根が折れる可能性がある金属の土台を入れられて、
(メタルコア)
それは後で取ろうと思っても取りにくいってことも知らされず、
後日変色したり金属が溶け出してアレルゲンになるかもしれないかぶせもの
(金銀パラジウム合金)
を、されてしまうわけです。

これが痛くなく終わって、
先生もまぁ優しげで、早く終わって、
保険内だから当然安いとなると、
「良い歯医者さんだったわぁ(*´д`*)」って言っちゃうんですよね。


無知って怖い。


まぁさすがにこれはちょっと悪意に満ちた書き方をしましたが。
でも事実は事実です。


多くの日本人が受けている治療だし、
そこまで大きなトラブルが多発しているわけでもないから、
別に保険内治療は最悪って言うわけじゃないけど、
ほんとに最低限の補修にしかならないってことは知っておかないとダメですね。


歯医者さんに行くにしても、
ちゃんと自分で知識を持って行かないといけないんだなぁ。
と思って、
今一生懸命ここを見て勉強中です。

歯チャンネル88

全部読むには1ヶ月くらいかかりそうな情報量w
基礎知識のページを見ながら、
質問コーナーを読んでいますが、すごく勉強になります。

もう保険外治療がぼったくりだなんて思いません。
金歯は成金趣味じゃありませんw


上記の緑文字部分のカッコの中の言葉の意味がわかるくらいには、
ぜひみなさんにも知って欲しいと思います。
予防をしっかりしてるから必要ないって人意外は、
必ず歯医者さんで治療してもらうことがあるだろうから。


今までの自分の中ので常識がひっくりかえったような、
この年まで自分の歯のことを全然大事に思ってこなかった自分にも、
色々衝撃を受けています。

こりゃ早く歯医者に行かなきゃー!





でもやっぱり((((;゚Д゚)))コワイヨー


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*仏像

2007/06/19*Tue*

古寺を巡るシリーズもまだ完結していないというのに、
またまた気になる週刊雑誌、
週刊 日本の仏像

古寺を巡るシリーズにも仏像も少しは載ってたりするんだけど、
こっちはとにかく仏像だけ(*´д`*)

直接見に行っても正面から遠くからしか見えないけど、
ひとつの仏像のあらゆる部分や角度からの写真が豊富で、
普段は見えない後姿とか、
細かい造形がよくわかります。

原寸大の写真もあって、迫力満点。

どのように作られたかとか、
このポーズは何をしている瞬間を切り取ったものか、とか、
解説もやさしく詳しく楽しめます。

これもまた集めないとー!

こういうの見てると京都・奈良に旅行に行きたくなりますね~。


同じ講談社のシリーズの、週刊ユネスコ世界遺産も欲しいよぅヽ(`Д´)ノ

- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おっかいもの

2007/06/15*Fri*

暑かったー(´Д`υ)

たくさん歩いてきましたぁ。

欲しかった折りたたみの日傘に、
新しいお靴に、
七部袖のカーディガン。

初めてユニクロで買い物したんですけど!
入ったのもほぼ初めてかも?
普通の物が欲しい時に使えるお店ですね。
定番アイテムが色と形とサイズも豊富に揃ってて。
思ってた通りのカーディガンが買えました。
意外と可愛い色柄物のキャミとかもあったりして。

チラシで気になってた企業コラボTシャツも1着買いましたぁ。
ドクターシーラボw
メタリックブルーのリボンがかわいい


日傘は、長くて白いやつを持ってるんだけど、
携帯に便利な折りたたみで、
黒っぽいのも欲しいなぁと思って探しにいきました。
水玉に白レースでかわゆい
これはユニクロではありませんw


それにしても暑かった~。
雨が降らなかったのは嬉しいけど。
でも8月9月とかはもっともっと暑いんですよね。
まだ風が吹いたり日陰に居たりすれば耐えられる暑さでした。

明日もお天気みたいヽ(´ー`)ノ
ドラッグストアと本屋さんとスーパーに行く予定です。
ずっと気になっていた仏像の本を買いに行きます。
今からドキドキ。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やることメモ

2007/06/15*Fri*

いっこ前の記事でキツイとか何だか書いたけど、
たまたま3連勤で、
たまたまお腹も痛い時期で、
たまたま3日連続帰りの電車が遅れて、
おばちゃん疲れちゃったよと言うだけのことで、
今日と明日はお休みで、日曜日行ったらまたお休みだったりして、
基本的には楽させてもらってます。


今日は意外とお天気が良いので、
お仕事の日の朝ちょろっとするお洗濯ではまかなえない、
シーツのお洗濯やら、
そろそろ仕舞いたい長袖服のお洗濯をしています。

2~3日見ていなかった常駐サイトも巡らないと。
メールチェックもしなくっちゃ。

食料の買い出しと、
常備菜もまた作って置かなくちゃ。

日常用のSPFの低めの日焼け止めしかないから、
これからお出かけ用に50くらいあるやつもゲットしにいかないと。

涼しげな靴も欲しいなぁ。
来月法事があるから黒いワンピも欲しい。
長袖だとそろそろ暑いけど、半袖はまだ寒いから
7分と5分のカーディガンでも買おうかな~。

今のメガネが良く見えるやつで、
ずっとお仕事でPC見てるとちょっと疲れちゃうから
少し度を落としたメガネが必要だなぁ。

脱毛器欲しいんだよね。
泡ソイエ。

仏像の本が出てるからそれも買いにいかないと。



色々やること多いなーw
今日はダーリンが自転車でお仕事に行っちゃったから、
歩き回って来るかぁ。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あめあめ

2007/06/15*Fri*

本州が梅雨入りですかね。
関東もそろそろですよね。


毎日のようにわたしの乗る電車が遅れます。

落雷・強風・大雨・架線に障害物・人身事故・線路への人の立ち入り・信号機故障などなど。

イベントが盛りだくさんな路線ですね(゚ω゚ )んっん
ただでさえ帰りが遅いのに、もっと遅くなって困ります。


お休みが多いから1日行って休みとか、
2日行って休みが多いんだけど、
ここ3日は三連勤でしたぁ。

家から会社までが遠いのと、
忙しい時期で残業が多いのとで、
家を出てから帰るまで15時間以上。

週5で働いてる人にはかなわないけど、
これで3連勤はなかなか辛いです。

朝は1時間半くらいのあいだにお洗濯したり、
ゴミも出さなきゃ。。。ってか化粧が命wですぐ過ぎるし、
帰ってからの1時間で明日のお弁当を用意してお風呂に入って、
すぐ寝る感じ。

電車が遅れると、
この貴重な夜の時間が半分くらいになるから困ります(´-ω-`)



明日ようやくお休みだから、
お買い物に行ってちゃんとご飯作りたいなぁ。
ご飯作る時間がないって言うか、
夜ご飯の時間に家に居ないって言うか。
おかげでダーリンは連日ファーストフードで、
メタボリックまっしぐらです。


食品だけじゃなくて靴とか服とか色々買いに行きたいなぁ。
疲れたから温泉かスーパー銭湯も行きたいなぁ。

でも雨( ´Д`)だるぅい

お洗濯もしたいのに。
嫌な季節になってきましたね。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パプリカ

2007/06/12*Tue*



パプリカかわいいよパプリカ

ぱっと見た感じプラスティックのような、
おままごとのオモチャのような、
なんとも言えないかわいい色と形。

お店でたくさん積んであると、
おもわず微笑んでしまう不思議なお野菜です。


美味しいしかわいいんだけど、
微妙にデカくて、一食分じゃ使いきれないのが難点ですね。
なのであまり買いませんw


イカがあって、エビがあったので、
スナップエンドウとパプリカで炒め物にしようかなと、
久々にパプリカを買いました。

かわいくてかわいくて、
思わず写真に撮ってみたというわけ。



調理後。


エビはボイルして皮をむきます。
イカは格子に切れ目をいれて一口大に切ってボイルします。
スナップエンドウは両側のスジをとって、1分ほど塩茹で。
パプリカは適当に切ります。

ここまでの下ごしらえで、
全部そのままでも食べられる状態になるので、
あとは火を通すというよりは味を絡めるために
一つのフライパンに入れるという感じ。

お味はにんにく、塩、コショウ、鶏がらスープの素、
最後にお醤油少々。


オリーブオイルとお塩だけとか、
ゴマ油でオイスターソースとか、
むしろ炒めないでドレッシングで、とか、
材料は同じでも味付けで応用が効きそうです。


スナップエンドウの緑と、
パプリカの赤で、
クリスマスみたいです(゜ω゜)んっん


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*火星

2007/06/11*Mon*

何かの理由で地球に人類が住めなくなったとして、
他の惑星に移住を考えるとしたら、どの星でしょう?

輪っかがあるから土星が良いとか、
全天一明るいシリウスに住んでみたいとか、
俺はブラックホールに住んでみせるぜとか、
夢や希望はおいといて、
現実的に考えると、今は火星が一番の候補ですよね。

先日ニュースになった、第二の地球も良さそうだけど、
少し遠すぎますね。


そんな、火星の地表の写真がたくさん見られるサイトがありまして、
HiRISE公式ページ(英語)
トップページの右下にある「IMAGE CATALOG」からたくさんの写真が見られます。

地球とはまた違った表情に、ワクワクさせられます。
もしかしたら火星人が写っているかもしれないので、
良く探して見ましょう( ^ω^)


- エンターテイメント - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うえの

2007/06/09*Sat*

ダーリンとお休みがかぶったので、
上野~秋葉原へおでかけしてきましたぁ。

今日は特に目的がなかったので、
その辺をぶらぶらと。

まずは上野駅。改札を出る前にエキナカから。

小さなお店が集まっているディラ上野。
無印とかプラザとか本屋さんがあるのは知ってたんだけど、
今日は目的も無くさまようのがテーマだったので、
違うお店もぶらぶら見ていたら、
超楽しそうなお店発見(☆∀☆)

ザ・スタディルーム
科学のお店?
化学もちょっと入ってました。
理科のお店かな?w

ビーカーとか試験管、実験セットみたいのとか、
虫がアクリルキューブに閉じ込められたきめぇ置物とか、
鉱石やら化石やら、
地球儀に天球儀、星座表、
望遠鏡から顕微鏡まで、
万華鏡とか知恵の輪とか、面白いものが目白押し(*´д`*)

ここはまた来よう♪


改札を出たらまずはスタバ。
新しいアズキクリームフラペチーノ、
は、ダーリンが。

わたしは普通にキャラメルフラペチーノw

ちょっともらって飲んだけど、
意外とスッキリした甘さで、なかなか美味しかったです。
夏でも嫌らしくないさっぱりした感じですね。


そのあとはアメ横をふらふらと。
平日だったからそんなに混んでなくて、
ゆっくりできました。

そのまま歩いて秋葉原まで行って、
ここでも特に目的もなくその辺のお店に入ったり出たり。
今日はフィギュア屋さんにたくさん入ったなぁ。

お天気はよかったけど、そんなに暑くなかったハズなんだけど、
店内ですれ違う男性がことごとく、
家からここまで走って来たのかと思うくらい
汗臭いのがキツかったです。
夏の秋葉原ってほんとキツいですよね。。。


ちょっと遅めのお昼ご飯に、
アキバイチのレストラン街でハンバーグを頂きました。
雰囲気も良いし、パンも美味しかったし、
ハンバーグも美味しかったんだけど、
店員さんの態度が(´・ω・`)

深夜のコンビニかと思いました。

それ以外はまた行きたいお店でした。


そのあとは駅の向こう側でヨドバシを見て回りました。
ヨドバシ見て回ったの、はじめてかもw
さすが秋葉原、フィギュアが充実しててびっくりしましたw
ガチャガチャもものすごい数が置いてありましたぁ。


いっぱい歩いて疲れたけど、
変なものもいっぱい見て、美味しい物も食べて、
楽しい一日でした

- おでかけ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いいことあるぞ

2007/06/05*Tue*



写真じゃこのかわいさが伝わらない(´・ω・`)

この前、ヨーカドーをふらふらしていたら、
ガチャガチャのコーナーの前を通りかかりました。
別にガチャガチャが好きなわけじゃないんだけど、
その一つに白雪姫の絵が描いてあるやつがあって
つい近づいてしまいまして。

だってね、ディズニープリンセスって言っても、
だいたいシンデレラがメインなわけですよ。

次に美女と野獣のベルとかね、黄色いひと。
眠りの森の美女のオーロラさんとかね、ピンクのひと。

白雪姫はなぜかいつも、
アラジンのジャスミンと一緒に後ろにいて目立たないんです。


白雪姫は世界で一番美しいのに。
魔法をつかって王子様に近づくような姑息なシンデレラとは違うのに。
小人を手玉に取り、不法侵入してそのまま居座り、
動物たちも自由に操る白雪姫。
強いです(*´д`*)
そして下心を秘めて王子様に近づくのではなく、
王子様がわざわざ探しにやってくるあたりも素敵です。
毒りんごを食べても死にません。
強くて美しい白雪姫。

しかも15歳。

つえぇぇ(*´д`*)


なんでみんなシンデレラばっかり好きなのかナゾです。


かなり脱線したけど、
そう、ガチャガチャの話でしたよね。


白雪姫の描いてあったガチャガチャは、
近づいて見たらやっぱりディズニープリンセスのもので、
小さい鏡みたいのだったし、
他のお姫が出ても嬉しくないので結局やりませんでした。

他に何かないかな~と見ていて、
見つけたのが写真のミスドシリーズ。
定番ドーナツと、ミスドのロゴマークのプレートがついた
キーホルダーです。

このドーナツがかわいいの

食品のミニチュアってだいたいかわいいけど、
ドーナツ、しかも大好きなミスドのドーナツとなれば
かわいさ100倍。
ハニーディップとかオールドファッションとか、
見た目が地味なやつが出たら淋しいかなぁと思いつつも、
100円なのでちょっとやってみました。

そしたら一番かわいいんじゃないかと思われる
エンゼルフレンチが当たりましたヽ(´ー`)ノ
ちょーかわいい
ちょーかわいい

お化粧ポーチのファスナーが小さくて開閉しづらかったので、
そこにつけて使ってます。


あードーナツ食べたい。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*還暦

2007/06/03*Sun*

先日実家の父が還暦を迎えたので、
関西に住んでいる妹と連名で、
お花を贈りました。


還暦というと、
赤いちゃんちゃんこを着せられて頭巾をかぶせられて、
子供や孫に囲まれてショボショボと笑っているような、
おじいさんを思い浮かべるんだけど。


こんなwだれw勝手に載せてすいませんw


うちの父はまだ現役で働いていて、
ライオンズクラブの集まりにもしょっちゅう顔を出すし、
週に一度は母と一緒に社交ダンスをしたりと、
とても元気なので、
まだまだ「おじいさん」と呼ぶような感じではありません。

てか、最近の60歳なんて全然若いよね?

さすがにちゃんちゃんこや頭巾はやりすぎだし、
まだ赤子に戻られても困るので、
あまり派手に祝うのはよくないねってことで、
父の日のイメージカラー?の、
黄色をベースにしたアレンジメントを贈りました。

とても喜んでくれたようです。



しかし還暦かぁ。。。

まだ若々しいとは言っても、60歳。
人生の折り返し地点を明らかに過ぎて居ますよね。
本人や周りは元気なつもりでも、
これから病気したり、しなくても、身体が衰えていくのは覚悟しなくてはいけません。

わたしは早く結婚して孫の顔を見せてあげないといけないなぁ( ;´・ω・`)
なんか焦るわぁ。。。


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*だらず

2007/06/02*Sat*

会社に社員食堂はあるんだけど、
ぶっちゃけあんまり美味しくありませn。

それに残業のある日は遅めにお昼を取らないと、
あとが長いしお腹が空いちゃうから、
2時くらいからお昼休憩にしてるんだけど、
社員食堂がその前に閉まってるしw
はえーよw

パン大好きだから、
コンビニか駅まで行ってパン買ってきても良いんだけど、
毎日ってわけにもいかないし、
パンって結構すぐ消化されちゃうみたいで、
お腹空くのが早いんですよね。


そんなわけでもっぱらお昼はお弁当を作って持って行きます。


お休みの日に作りためた常備菜と、
何か一品炒め物とか玉子焼きを付け加えて、
冷凍してあるご飯をちょちょいとつめるだけだから、
お弁当を作るのはそれほど苦にならないんだけど、
お弁当箱を洗うのが面倒くさいっていうか。。。

朝は化粧に必死wだから、
お弁当は前の日の夜のうちに作っておくんだけど、
帰ってから寝るまでがまた短いので、
お弁当箱を洗って乾かすのがキツイw


他の子はどうしてるかと思って聞いたら、
「弁当箱4個くらい持ってっから余裕」
だってw


目からうろこw


小さい頃からお弁当箱は一種類しか持ってなくて、
汚れがひどくなるか壊れるかでもしない限り
同じ弁当箱を使い続けていたので、
全くその発想はありませんでしたw


お友達を見習って、
新しいお弁当箱をもう一つげっとーヽ(´ー`)ノ


今度は正統派な「おべんとうばこ」じゃなくて、
大きさの違う4個のフードキーパーがセットになったやつです。
ちいちゃいやつにフルーツをつめたり、
大きいのにお素麺入れて、
小さいのに麺つゆ入れて行ったりもできますね。

しませんけど。


でもほんとこれって便利~。
普通のお弁当箱より高さがあるから、
おかずもつめやすいし、
その日の気分で大きさが変えられるし、
使わない時は普通にタッパーとしても使えるしw

しかもブタ柄(*´д`*)かわいぃぃ

お弁当を作るのがますます楽しみになりました


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
