Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*エアリー

2007/10/29*Mon*

4年振りくらいに美容院へ行って来ましたぁ。

前に行った美容院が
わたしたち元気」「おしゃれだいすき」「よろこんで」みたいな、
なんとも居心地の悪いところで、
施術中もお店でやってるフェイシャルマッサージがいかに素晴らしいか、
自社製品がいかに髪に良いかを延々と語られて、
ものすっごい疲れてしまったのがトラウマになって、
ずっとカラーもパーマもせず、自分で時々カットして過ごしていましたw

さすがにずっと黒髪ロングでは飽きてきて、
どうしても髪型を変えたくなったので、
新しい美容院を探して行ってきました。

とっても落ち着いた雰囲気で、
お孫さんの居る世代も大歓迎。と謳っているくらい。
ついてくれた美容師さんも必要最低限のこととプラスアルファ程度しか話さないし、
ヒーリングミュージックが流れてて、暖かい照明で、
ほんと落ち着いてやってもらうことが出来ました。

カットとカラーとパーマ。全部w
さすがに4時間半かかりましたぁ。。。疲れた。
美容師さんもお疲れだったと思います

20センチくらい切って、濃いオレンジを入れて、
くせ毛風のエアリーなウェーブにしました。
話題のエアウェーブってやつです。

ロットを巻いて、薬液をつけてしばらく置いたあと、そのまま流すんです。
ロットを巻いたまま流すんですwちょっとびっくり。
そのあと機械に入ってなにやら風がぶおーってなって、
そのあとチューブをつけてまたぶおーってなって、
そのあと冷ますのにまたぶおーってなって、
最後に薬液をつけてしばらく置いたら出来上がり。

いかにも巻きました!って感じではなくて、
ほんとクセ毛風にふんわりやわらかいウェーブが出ました。

しかしカラーがムラっぽくて、下の方があんまり変わってないのに、
前髪と頭頂部が妙に明るい。
んー。
まぁ量も多いわ長いわで薬剤を塗るのにも時間かかってたししょうがないかな。
基本的には気に入ってます(*´д`*)

良い美容院をみつけたし、カラーもしちゃったから
これからはちょくちょく通わなくっちゃ


スポンサーサイト

- 日常 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*行方不明

2007/10/27*Sat*

会社の上司に当たる人が行方不明になりました Σ(゚Д゚)

派遣の女の子が30人くらいと、それをまとめる男性社員が2人いたんだけど、
その男性社員のうちの1人が行方不明w
笑い事ではないけど。

今月頭からしばらく無断欠勤&音信不通が続いたから、
会社の上の人と大家さんが警察を伴って自宅を訪ねたんだけど、
結局自宅には誰も居なくて、
実家の連絡先もわからず、全くの行方不明です。こわすぐる。

普段の行いから、おそらく警察に捕まったか、東京湾に沈められたんだろうと思われます。
警察に捜索依頼をしたからには警察に捕まってたらわかるはず。
それでいまだに行方がわからないってことは、
たぶん、死。。。(゚Д゚)

こわすぐる。

残された男性社員は代わりがいないため休日も毎日出勤しています。
ご愁傷様です。

- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*焼き菓子

2007/10/22*Mon*



ダーリンのお誕生日ケーキを買ったケーキ屋さんは、
焼き菓子も充実してたので、
デコレーションしてもらってる待ち時間に山盛りゲット。

1袋100円からなのにめっさウマイ(゚Д゚ )


駅の近くでよく行くケーキ屋さんと、
ちょっと遠いけど外観がかわいいケーキ屋さんがあって、
また今回の2段ケーキのお店もお気に入りに入れちゃったら、
次のクリスマスどこでケーキ買っていいか悩んじゃうなぁw

それぞれちゃんと味が違うんだよねぇ。



昨日から今朝にかけて、オリオン座流星群が見られましたが、
あまり話題になりませんでしたね。
たまたま夜中にダーリンとコンビニに行ったので、
道中空を見上げてみたけど、うっすら雲もかかってるし、
ほんとに明るい星くらいしか見えない光害もあるしで、
当然流星は見えませんでした(´・ω・`)

十三夜っていつだっけ。


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*祭

2007/10/22*Mon*



今日は地元のお祭りに行ってきました。
涼しいんだけど日差しはちょっと強くて、
まさに秋晴れって感じのきもちいいお天気です。



テキ屋さんが集まるお祭りと違って、
地元商店・企業・団体がたくさん出店している市民祭りで、
手作り品の販売とか、苗の無料配布とか、
ハンドマッサージに簡易健康診断に、何か木片で工作してるコーナーもあったな。
普通のヤキソバとかたこ焼きもあるけど、
タイ料理とかスリランカ料理のコーナーもあったりして、
珍しいものや面白いものが目白押しです。



石釜持ってきてピザ焼いてるお店もあったよー!びっくり。

牛ステーキやら炭火焼き鳥やら、おいしいものいっぱい食べて大満足でした

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ボコボコにしてやんよ

2007/10/21*Sun*




ちょっと控えめですが、デコ電にしてみました。
ちょっと地味でしたかね。

デコ電用シールとか言って売ってたのに、
よく見たらネイル用のシールでしたよ。
ひどいですね。まぁ貼りましたけどね。

普通にカバンのなかで金の玉がぽろりぽろりと落ちて行きます。

ぎゃふん。

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パーティ

2007/10/20*Sat*

この前ダーリンのお誕生日だったんだけど、
当日は二人の生活時間がズレていたので、少し遅れてお祝いパーティーをしました。

ちなみにちょうど今日、プレゼントにとダーリンに選ばせたライダースが代引きで届いて、
ウン万円むしり取られましたぁ。。。
ご本人はかなり気に入ったらしくて用もないのに何度も着てみてましたw
かわいいのぅw


そしてお誕生日ディナー。


二人分にしちゃ多いだろww

ちょっと調子にのって作りすぎました。
お刺身パックを利用して手まり寿司、
レモンパセリのソーセージ(ゆでただけ)
ラムチョップのマスタード焼き(焼いてマスタード塗っただけ)
大根サラダ(切っただけ)
調理らしいことをしたのはエビマヨくらいか。
っても揚げただけで、ソースは絡めただけ。

品数が多くて手がかかったような気がしたけど、
品数が多いだけで別に手は込んでなかったようです Σ(゚Д゚)

さすがに全部は多くて、明日のお弁当になったおかずもちらほら。



こんだけ食べといてケーキもがっつり。



なんと二段ケーキ!!!
やりすぎだろう。常考。



あまり美しくはないのですが、断面図。
どこのピラミッドかww

それほど大きくないケーキだったので、4分の1ずつ取り分けたんですが、
上の段の重みで若干まえのめりになって怖かったです。
この写真の後方にうっすら前のめりなケーキが写っているのがおわかりでしょうか。


ディナーもやりすぎ、ケーキもやりすぎでしたが、
ダーリンは大喜びでした(と思う)。
三十ウン才おめでとう!


- 食べ物 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大丈夫かな

2007/10/16*Tue*

結局ダーリンは夕方に帰ってきて4時間だけ寝てお仕事に行きました。

勝ってるから帰ってこなかったのかと思ったら。。。。
名誉のために結果は公表せずにおきましょうw
(したも同然か?w

明日は夜勤明けで歯医者さんに行く予定だったので、
「寝不足で麻酔したら頭がおかしくなって死ぬよ」って脅したら本気でビビッてましたw
でもほんとに寝不足で麻酔ってやばいんだよぅ。
まー4時間寝たから大丈夫かなぁ。

お誕生日パーティーは今週末の予定。
何作ろうかな。どんなケーキを買おうかな。
プレゼントはもう決まって発注済みなので、届くのを待つだけ。

それが終わったらお祭りだ。
そしたら仮屋崎省吾の世界展だ。これは二人の都合が微妙にあわなそう。いけるかな。
そのあとはプチ旅行だ。

楽しみがいっぱいヽ(´ー`)ノお金持つかな

- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ハッピ

2007/10/16*Tue*

今日はダーリンのお誕生日ですぅ

と言っても、ダーリンは夜勤だからパーティーは無理w
今度お休みがかぶる日に改めてやる予定です。

そんなつもりでいたから今日すっかり誕生日だなんて忘れてて、
まだおめめとうを言ってないおw

てか、今日もこれからお仕事のはずなのに、
朝帰ってきてご飯食べて朝鮮絵合わせに行ったきり帰ってきません Σ(゚Д゚)
え?寝なくていいの?


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*だる

2007/10/15*Mon*

なんか最近けだるいなぁ~。

お仕事も週に3回しか行ってないし、
(シフト的にそうなっちゃっただけで休んでるわけじゃないお)
行ってもヒマなんだか忙しいんだか早かったり遅くなったり、
それがまた10~30分くらい前にならないと
帰れる時間がわかんなかったりして、
だるすぎる。
だったら今までみたく、ずーっと10時!の方が楽だったお。

風邪ひいてるひとも多くて、お休みする人もちらほらいるし。
自分の休みも多いし、最近マジで見かけてない人とか居るんだけど。
バックレたの?たまたま会えてないだけか?

家に居てもなんかだらだら~と過ごしちゃって、
外に出る気が起きなかったり、
お料理もマトモに作る機会が減ったなぁ。。。

お水もあんまり飲めないし。

TV見てても面白くないし。
ゲームしてるとすぐ眠くなるし。

本が読みたいけど古本屋に行くのがだりぃ。


これからダーリンのお誕生日、地元のお祭り、
11月には小旅行、と、イベント目白押しだし、
なんか会社で仮屋崎省吾の世界展の招待券もらって
目黒雅叙園とか超行きたいし!!

そのためのエネルギー充電期間だと勝手に解釈しましょう。

ま~ブログもなんだかまとまらず。
きにしない。

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*甘じょっぱい

2007/10/12*Fri*

3連休でした。
特に意味はなく。
お休みを増やしてくれと言われて
自然に出来た3連休でした。

ちょっと動くのがおっくうな時期だったので
ちょうどいかったです。

のんびりおうちで過ごしました。
1日目の夜にダーリンと秋の味覚を満喫しに、
和食屋さんで栗ごはんとかサンマの天ぷらとかを食べに行ったくらい。
あとは3日目に食料買出しに行った以外は引きこもっていました。


特に連休と関係ないんだけど、お菓子の話。
この秋は甘じょっぱいものが流行ってますね?



この頃買ったお菓子たち。

手前のビットは10粒入りのチョコでいろんな味があって、
携帯にも便利なので時々買います。
よく見えないけどたぶん塩キャラメル味。
ちょっと濃いめの甘ったるいチョコの後に塩味が来ていい感じです。

真ん中左の塩キャラメルはそのまんま、キャラメルです。
歯の詰め物が取れるかもしれないから気をつけろって書いてあります。
怖いです。
やわらかめのキャラメルで、ハイチュウよりちょっとだけ固いくらい。
塩味です。甘じょっぱいです。うめぇ。

真ん中右のチロルは塩バニラ味。
これは夏からありましたね。もうなくなっちゃうのかな。
ホワイトチョコの中にモチが入ってて、
甘じょっぱモチモチがたまりません。
これは塩がちゃんとジャリジャリするのが良い。

ビスコはちょっと違うか?
でもこの小麦胚芽入りタイプのビスケットが塩味で、
中のクリームはいつものミルクあじで、
甘じょっぱさが楽しめるので結構好きなんです。

あとはリッツにバニラクリームがはさまってる、
エントリーってお菓子、知ってる人いるかなぁ。
あれは10年以上前からあって、超好きな味です。
元祖甘じょっぱ菓子。ちがうか。

和菓子でも塩ようかんとか、塩豆大福とか、砂糖醤油のおせんべいとか、
甘じょっぱいものが大好きです。

甘辛い、って言うんですかね。本来は。
いつから甘じょっぱいって言うようになったんでしょうか。

カキピーチョコとかチョコポテトとかは、
まだ挑戦したことがないので、
今度試してみようかなぁ。
でも何かちょっと怖いような。。。

- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*入ってる

2007/10/12*Fri*

あーすっかり放置。
まぁ気にしない。


両隣のお宅のお庭にキンモクセイの木が植えてあって、
すっごいイイ香り(・ё・) クンカクンカ

一昔前はトイレの芳香剤と言えばキンモクセイだったけど、
最近はラベンダーとせっけんの香りが主流らしいですよ。
消臭効果が上がってきたおかげで、ほのかな香りで十分になったみたいです。
今まで100のニオイを110の香りで打ち消していたところを、
100のニオイを30に抑えることができるようになったので、
35の香りで打ち消せばいいみたい。

どうでもいいですね。


そんなわけで10月になってぐっと涼しくなりました。
北海道はもう雪だとか?ちがったか?知らないけど。
暑い時はたくさん飲めたお水が、最近はあまり飲めてない気がします。

腎臓に石があるので、一日に2リットル、
「飲む」のではなくて「出す」必要があるので、
がんばって飲まなくてはいけないんですよね。
汗かかなくなった分は得してるかもしれないけど。

結石には葉っぱのアクがダメなので、
日本茶は基本的にダメです。
紅茶もウーロンチャも葉っぱなのでダメです。
お家では麦茶だけど、
会社とか外ではだいたいお水です。

給湯器の浄水ばかりでは飽きてくるし、
本当は硬水を飲んだほうが良いので、
ペットボトルのお水も交えて飲んでいます。

しかし、
コンビニでも、自動販売機でも、スーパーでも、
置いてあるのがことごとく軟水。
軟水買うくらいなら給湯器の浄水でもいいわけだし、
せっかくお金だすなら硬水が欲しいわけ。

唯一、だいたいどこでもある硬水がエビヤン。
エビアン?

なーんか好きじゃないんですよね。
基本小さいのしか置いてないし。
500mlが欲しいのに。330mlとか。中途半端。
ボトルもなで肩だし。(見た目?)

一番好きなのがヴィッテルです。
ヴィの辺りが好きです。
ボトルも赤くてかわいいし。(結局見た目?)
200710111.jpg
小さいなで肩と 赤くてかわいいヴィッテルちゃん。

ヴィッテルがまた全然売ってないんだよね。
サントリーの自動販売機にたまーに入ってるくらい。
もっとコンビニとかにも置いてほしいなぁ。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*脳内

2007/10/04*Thu*

脳内メーカーが流行ったのってだーーいぶ前ですよね。
何度かやってみたんだけど、重すぎて全く表示されなくて、
なかなか見ることができなかったんです。

ようやく最近昼間とかになら見られることが多くなってきたので。
ちょっとやってみました。

(続きは折りたたみ)



- 日常 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ブゥティ

2007/10/01*Mon*



ブーティー

下に敷いてある新聞で台無しww


10月になって一気に冷え込みました。
お店なんかはもうすっかり秋色で、
既に秋物のセールとかやってたり。
どんだけ。

まだ昼間に微妙に暑い日とかもあるから
いきなり長袖ニットとかは無理だけど、
足元だけでも秋らしく、と思って靴を買いました。
オシャレは足元からです!

ロングブーツはふくらはぎの辺りが大変なことになってしまうので、
基本的に履きません(履けません?
オフィスにもロングブーツは向かないしね。うんうん。

今年は絶対カラータイツにブーティー!!!

ってことで濃い茶色で、
フリルの折り返しに別珍リボン通しがしてあるキュートなやつ。


更に。。。














黒いやつもww
これは足首の開きがやや狭く、折り返しがたっぷりあって、
うしろにリボンが結んであります。
これはかなり安売りされてたやつで、
最初についてたリボンがヨレヨレのグログランでかわいくなかったので、
自分でサテンリボンを買ってきて付け替えました。


ついでに。。。














ボルドーのストラップシューズもかわいくて買っちゃった


ことごとく下に敷いてある新聞のせいでかわいさ半減だけど。
はい、そこ、広告に釘付けにならない!w


何か、秋物の靴が欲しいなぁと思ったら止まらなくなってしまって、
1日で3足も買ってしまった。。。

っても、1番上のやつが1万円以下、
あとの2足が3千円以下なので、
だいじょうぶです。(なにが



- 日常 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。