Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*KY

2007/11/30*Fri*

もう11月終わりですね!
12月かぁ~。はやーい。
ほんと最近まで暑かったような気がするのに。早っ!早っ!

12月の頭だか、流行語大賞が発表されますよね。
えみたん的には「KY」だと思うんだけどどうでしょう。マジKY。

「空気読め、空気読めない」なんて公に使われるのは2chくらいかと思ってたから、
テレビで真面目そうなコメンテーターが「KYですよね」とか言ってるのを見た時は
たいそう驚きました。
空気が読めない人がそんなに多いんでしょうか。


自分は大丈夫かな?と不安になったあなたに、
こんなテストはいかがでしょう。

空気読み力テスト

ちなみにえみたんの結果は、
ky1.png
空気支配力ゼロw
でも一応一般人レベルでしたwよかったぁw



- 日常 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*不安

2007/11/28*Wed*

昨日かな、はなまるマーケット見てたら、
「スカートやズボンの裾がほつれた時の縫い方」を教えるコーナーがあってびっくりΣ(゜Д゜)

そんなもんテレビで教えるようなことか?w
と思って見てたら、どうやら街行く人の、
3人に2人は、やり方がさっぱりわからないらしく、
やってみた人も表から縫い目が超見えてたり、ひきつれたりしてんのね。
しかも若い子とかじゃなくて普通に主婦っぽいひとたち。

今までどうやって生きてきたんだろう(゚ω゚)

市販の服って妙にほつれやすいのとか多いじゃん。
ほつれたら捨ててるのかな。すっげ。リッチ

普通裾がほつれてきたらお母さんとかが直してくれたりして、
それを見ているうちに自分でも直せるようになったりするもんじゃないのか。
女の子とかさ、制服のスカートの丈を自分で詰めたりしなかったのかな。
ボタン付けとかも出来ない人多いのかな。


そう言えばユーザーがレシピを投稿する大手のレシピサイトには、
ゆでたまごの作り方、とかまで載ってるもんね。
レシピって程のもんじゃないだろぅと思ったら、
「茹で上がってすぐ冷水につけるなんて知らなかった。」とか言ってる人がいてまじびっくり。
殻むけないだろw
あれか、うちはおかかえシェフが居るから料理なんてしないのよってか。


お薬も、アルミのシートからお薬を取り出して飲んでください。とか、
バカ丁寧に書いてあったりするんだよね。
取り出さないで飲む人がいるわけないでしょwと思ったけど、
実際に取り出さないで飲んじゃう人が居るから書いてあるんだよね。。。
普通に痛そうなんだけど。
内臓にささるよね。カドとか。こわ。


お裁縫道具を持ってないのは、まぁこの際仕方ないとしても、
お料理の基本のきってか、それ以前のことがわからないとか、
薬の飲み方がわからないとか、ありえないでしょ。

色々考えてたら不安になってきた。
だいじょうぶかNIPPON(´・д・`)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*篭

2007/11/27*Tue*



近くのヨーカドーにある和食と甘味のお店が美味しくて、
よく?時々?行きます。

このお店のメインのセットはこんな篭に入っててかわいいの

五目わっぱ飯、てんぷら、大根サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁が入ってます。
白出汁もついてて、わっぱ飯をお茶漬け風にも楽しめました(*´д`*)
中身は季節でいろいろ変わります。

ダーリンは天丼とおうどんのセット。
ここはおうどんとかお蕎麦がまた美味しいんだ。
てか何食べてもおいしい!

抹茶白玉パフェも食べたかったけどさすがに多かったので諦めましたw



- 食べ物 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*復活

2007/11/24*Sat*



こんにちわ^^

はじめまして。またはお久しぶりです。
9月くらいに復活しようか悩んでいたんですが(記事
今月になって結局復活させました。



りりたんもほら残ってるの。
やめたのがちょうど1年くらい前だから、都合良くサンタ服を着てましたw

捨ててたら死亡だと思ったレアアイテムも捨てずにとってあったし、
りりたんでも動かそうと思えば動かせます。
でも装備とか武器とかはほとんど持ってませんΣ(゜ー゜;)
所持金も4万とか。。。どんだけ。


りりたんは当初ネカマキャラだったこともあり、
何だか色々面倒くさい人間関係があったりして、
どうせなら思い切って一番最初に使ってたキャラで、
やっぱ見てて可愛いタルでやり直すか、と、
緑おかっぱチョンマゲタルで、名前もEmirunに戻して新キャラ作りました。

一応りりたんも大型移動倉庫として残ってます。


とりあえず白で今14くらいまで上げました。
サポすら取ってないので新しいディスクはまだ追加してません。
サルタとかタロンギでチマチマソロってたんだけど、
新しいジョブを上げる人が次々やってくるようになって、
思うようにレベルも上げられないので、
街中でできるクエとかをチョコチョコやってます。

ウィンダスのクエアイテムの貢物とか待ってます^^
現金も歓迎^^



罠コメントとかうざそうなので、基本的にFFプレイ日記とかはつける予定はありません。
かわいいSSが撮れたらうpしよっかな♪

- エンターテイメント - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*生クリーム

2007/11/22*Thu*

今使ってるシャンプーがパンテーンの黄色いやつなんだけど、
トリートメントがかわいいの!

チューブのタイプなんだけど、搾り出し口がナマクリームの星口金っぽくなってて、
中身もそれなりに固いから手に出したときにほんとにナマクリームみたいでかわいいの!
生クリームほど白くなくてちょっと透明っぽいけど、でもかわいいの!


髪洗うたびにかわいいなぁと思いながら使ってて、
ブログに載せようと、この前ダーリンに協力してもらいながら写真撮ったんだけど、
あんまりうまくかわいさが表現できなかった。。。(´・ω・`)


代わりにこれで。



やりすぎww

- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*暴れん坊

2007/11/19*Mon*

急に冷えましたね。
本格的に冬でしょうか?

お休みはだいたい平日なんだけど、出かけない日の午前中はぼけーっとテレビを見て居ます。
普段テレビなんてあんまり見ないんだけど、この時間帯だけはいつも付けてるかも。

8時半からははなまるマーケットでしょ、それが終わったらチャンネル変えてちい散歩
そのまま惰性で暴れん坊将軍を見ていますw

時代劇ってどれも同じでつまらないもんだと思ってたけど、
これはちょっと面白いww
毎回違う、話の中心的な人物が出てきて、
その人に絡んで影で悪いことをしてる奴がいて、
(その悪い人たちが見るからに悪そうな顔しててわかりやすいw
そんでまぁ普通に悪い人をこらしめて終わりかと思うんだけど、
主人公が水戸黄門みたくジジイではないからか、その間にほんのり恋愛話があったり、
親子愛とか夫婦愛とか人情話も絡みつつ、
最後はスピード感あふれる殺陣もあり、
なにやら盛りだくさんな展開で飽きずに見ていられます。

てゆーか、マツケンかっこよすww
忍者もかっこよすだお(^ω^)

毎週見ないといけないドラマとか、最低2時間拘束される映画と違って、
1話完結な上に1時間で終わるところが気軽で良いし、
結末はわかりきってるから途中で席をはずさなきゃいけなくなってもモヤモヤしないし、
シブめのおっさんもいっぱい出てきて、わたしにはぴったりの番組のようですw


- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ピザ

2007/11/16*Fri*

太ったなぁだいぶ太ったなぁ。

10月後半のダーリンのお誕生日でごちそう&2段ケーキでしょ。
11月前半はディズニーで食べまくり&帰ってからもお土産のお菓子でしょ。

なんていうか、胃がおっきくなってる感じがすごいする。
普通にいっぱい食べられる。

体重も増えたし、明らかに動きが鈍ってるのが自分でもわかる。

これは。。。


あ、っと、でも、
来月またクリスマスとかあって、来年なったらお正月とかあって。。。


ダイエットは来年からでいいな(・ω・)

いや来年のことを言うと鬼が笑うから考えないことにしよう。うん。


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ミs

2007/11/15*Thu*

入力のお仕事をしてるんですけど。
タイピングがだいぶ早くなって、専用のソフトにも慣れてきて、
無意識に文字を打ってる感じになってきました。

そうすると、眠くなったりするし、ミスしても気付かなかったりとかして危ないです(;´Д`)
書類→画面→書類→画面と同じところに視線を往復させているとほんっと眠くて、
お仕事7時間半のうち1時間半くらいは寝てる気がします。
よく怒られないなーw



最初は一文字ずつきっちり確認しながら打ってたんだけど、
最近は慣れてきたからか思い込みで打ってるときがけっこうあって、
「ヤマ」さんだと思ったら良く見たら「ヤマ」さんだったりとか。

だいたいは最後に見直すときに「DA」じゃなくて「TA」か!と気付いて直しに戻るんだけど、
なぜかちゃんと「ヤマ」って打ってあったりして、
自分に拍手w


そうかと思ったら「オガワ」さんが「オグァ」さんになってたりとかw
気付け!打ってるときに気付け!バカ!


「ヨシコ」さんが「ヨシノブ」さんになってた時が一番ウケタw
我ながら何やってんだ。誰だw性別変わってるしw


届く書類は、代理店の人がPC入力してプリントアウトしたものなんだけど、
この前そこに「オナガイシマス」って書いてあって超ウケタw
ネラーかよw

ウィッシュがウォッシュになってたりとか(わかるけど)、
コクラエキがコクラキになってたりとか。なにそれw
打ち間違いなのは明らかなんだけど、一応そこも確認しないといけないから、
いちいち電話して、「ウォッシュって書いてあるけどウィッシュでいいよね」みたいな
わかりきった確認をしなきゃいけないからお互い気まずいんですw

車にとりつけるお子様用のシートで、チャイルドシートより小さい子用の
ベビーシートがあるんだけど、
それのリクエストが「ベビーカーおねがいしまs」とか来ることもあってw
ベビーカーてwどうやって取り付ければw
イヤミっぽく「ベビーカーの貸し出しはしてないんですが」って電話しなきゃいけないからやだ(;´Д`)


まーなんていうか、ミスには気をつけましょう。ちゃんと見直しましょうってことです。
わたしの場合はそれに加えて、寝ないようにしましょう。とw
寝てるときに打ったのを後でみると大変なことになってるからほんと危ないです(;´∀`)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*モーターショー

2007/11/11*Sun*

11・10(土)

千葉の旅3日目。

ビジネスホテルの地味な朝。
でもサービスの朝食のおにぎりがおいしかったぁ

雨の降る中、送迎バスで海浜幕張の駅へ。
荷物をロッカーに入れてメッセに向かいます。
すごい人が多い。
ゲームショーの悪夢がよみがえります。。。


ついてみると、やっぱり沢山の人人人。
でも夏ほどの異臭もないし、目に入るものがドカーンと派手な車なので、
気分的にはちょっと楽ですw



続きは写真多めなので折りたたみ。



- おでかけ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*シー(詳しく)

2007/11/11*Sun*

11・9(金)

幸せな朝の目覚め。

寝心地の良いベッド、ドア足元に差し込まれたニュースペーパー(ただの新聞)、
お風呂に併設されたガラス張りのシャワールームに、
広い洗面台に、オマケのレベルを超えたアメニティ。
さわやかな眺めの中庭。

なんて優雅な朝なの

朝食はホテル内のレストランで和洋食バイキングです。
オムレツ一つとってもふわっふわのトロトロでうんまーい(゚д゚)
ほわほわのフレンチトーストも、カリカリのベーコンも、
新鮮サラダもジューシーなソーセージも全部美味しい!
ご飯に焼き鮭に納豆の和食もあり、
デザートには甘酸っぱいヨーグルトにドライフルーツ、フレッシュフルーツ。

朝っぱらからモリモリ食べちゃいましたw

ホテル内にディズニーのお土産も売っていたので、
そこでお土産をいろいろ買っておいて、
昨晩飾りつけたミニツリーと一緒に宅配の手配もしてもらいます。
あぁなんて便利なの。

かなりゆったり、12時のチェックアウトなのでのんびり準備できるのも嬉しいです。



そしてお昼ちょっと前にディズニーシーにインポートです。

ランドに比べて、地味落ち着いた雰囲気のしっとりとしたクリスマスが展開されています。


続きは写真多めなので折りたたみ。



- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ランド(詳しく)

2007/11/10*Sat*

11・8(木)
ダーリンの連休に合わせてお休みを取って、
千葉にプチ旅行に行って来ました。

初日はディズニーランドです。


入場してすぐのワールドバザールにある大きなツリー。
ほーんとに大きくていっぱい飾り付けられててすっごいきれい。
根元にはたくさんのプレゼントもあってクリスマス気分が一気に高まります。

続きは写真多めなので折りたたみ。



- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*シー

2007/11/09*Fri*

20071109231006
2日目はシーに行ってきました。

タワーオブテラーに乗せられることになって、
テンションがた落ち、乗車後号泣で、
しかも夜から雨が降って散々でした。

でもイルミネーションは綺麗でしたよぉ。

明日はモーターショーです。


- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ランド

2007/11/08*Thu*

20071108191403
1日目はランドに来ましたぁ。
ランドのクリスマスの象徴、
ワールドバザールの巨大クリスマスツリーです!
園内全部デコレーションがめちゃきれい><

これからご飯!明日はシーです

- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*リゾート

2007/11/08*Thu*

ダーリンが連休になったので、わたしもお休みとって、
プチ旅行に行ってきます

題して、
「クリスマス先取り企画!
夢と魔法の国と、冒険の海と、未来の車を見にゆく、
JRで行く2泊3日千葉の旅!
クリスマスツリーのお土産付き!」プランです。

勝手に名付けました。

帰ったら一足早いクリスマスの模様をみなさまにお届けします。
携帯で良い写真が撮れたら途中経過をうpするかもしれません

行ってきま~すヽ(´▽`)/

- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*テスト

2007/11/05*Mon*

どっかで見かけたもんですけどね。
あんまり深く考えないでやってください。


次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。

スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産





選びましたか?

では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。


電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話





はい、ありがとうございます。
選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。





そのものの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。

大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い






それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。

ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海






選びましたか?






では、あなたが何を選んだかズバリ当てて見せましょう。







あなたが選んだものは、砂糖 ですね?






読み返されるとちょっと困ります。
わーすごいねで終わってください。是非。

- エンターテイメント - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*冬バッグ

2007/11/02*Fri*

11月ですね!もう11月なんだ。早いなぁ。
って何月になっても言ってるような気がします。
今年もあと2ヶ月なんですねぇ。

今月はダーリンの連休があるので、それにあわせてわたしもお休みを取って、
2泊3日でお出かけの予定です。
旅行ってほどじゃないけど、千葉とか千葉とか千葉へ。

まだ真冬のコートはいらないけど、でもカーディガンじゃ絶対寒い、という
とても微妙な気候なので、ジャケットでも買おうかと思ってぶらり池袋一人旅へ。


ぶらぶら。。。(・д・)ん?



あ~(*´д`*)これかわいい



(店)<ありがとうございました~










あれ?



ジャケット買うつもりがバッグを買ってしまtt

L'EST ROSEのバッグがかわいすぎて衝動買いw
濃いブラウンの別珍リボンがめちゃかわいいし、
生地もただのバラ柄じゃなくてチェックなところもキュート

もちろん肝心のジャケットも買いましたw
真っ黒のベロア素材のひとつボタン。
裾にレースのフリルがついてて取り外しも可能。
ボタンも外してリボン止めにすることも可能。
すげー高機能!!

あとは前からほしかったお財布だの、すっげ安かったカラータイツだの、
髪の色がちょっと変わったからポニーとかシュシュも新調したり、
ディズニーストアで一足早いクリスマス気分を味わったり、
いっぱいお買い物して大満足

もーほんとこのバッグがかわいすぎてたまらない(*´д`*)うれしい

早くこれ持ってお出かけしたいな~♪

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
