Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*岡崎

2008/05/25*Sun*

ラーメン つけ麺 ぼくイケメン

もう古い?

ちょっと笑ったんだけど。





そんなわけでランチにつけ麺を食べに行ってきました。
職場の同僚がTVで見て食べてみたくなったとかで。
一緒に行ってきました。


池袋にある つけ麺岡崎

メニューがつけ麺のみで、昼しかやってないの。


夜はスナックになるらしくて、
何か店内がヘンw

いすが全部ソファだしw





ケイタイで撮ったから何だかわかりづらいけど。
つけ麺は結構美味しかったです。



何が気になるって、麺がすっごい多いw
並を頼んだのに、大盛りかと思うくらい。
普通のラーメンの2玉分はあると思う。



わたしが頼んだ和風石焼つけ麺(白)は、
塩ベースの海鮮風味のスープで、
これ自体がまず美味しいんだけど、


ゆず胡椒がついてて、それを入れると香りが変わってまたおいしい。


トッピングも色々ついてきて、
とろろ芋を入れるとこれまた雰囲気が変わって面白い。


セットで選べる辛汁(唐辛子のドロドロした地獄のような汁w)も入れると、
味が全然変わったりして、

これは麺が多くて正解なのかも?



ほんとはセットで選べるものはデザートにした方が良いと思います。
豆腐ムースおいしかった!
ゴマ蜜がかかってて、ふわふわ。



店内がなんかヘンだけど、
ここはまた行ってみたいかも。


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*喪失感

2008/05/23*Fri*

お散歩ブラブラ。

夏日でしたがお昼ご飯を食べにダーリンとお散歩へ。



家から20分ほど歩いた所にあるガストでランチ。

予想以上に主婦だらけ。
仕事中っぽい男性2人組以外は全部主婦。
知らない世界を覗いたような気分w



ガストのランチってすごいボリュームあるのね。
質より量ってかんj
皿うどんとサラダ頼んだらめちゃお腹一杯になったよ。
調子に乗って山盛りポテトとかデザートとか頼まなくて良かったw



帰りがけにはミスドに寄りました。
110円セールやってたし。



箱がかわいすぎる(*´д`*)



反対側はフレンチウーラーちゃん(*´д`*)



更に帰り道にスーパーに食料買いによって、
卵が10個で98円と激安になってたのでゲットして、

ウキウキして帰ろうとしたら、

ダーリンが卵が入った袋を道路にバシャーンと落としやがって。。。


10個とも割れました( TДT)


この喪失感と言ったらないですよ。


100円玉落としてどっかいっちゃってもここまで悲しくないのに、
何なんでしょうかこの喪失感は。



帰ってすぐ中身をボウルに移して、
夜ニラ玉にして食べました。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*星柄

2008/05/20*Tue*

えみたんはTVってただつけてるだけで、じっくり見るわけじゃないんだけど、
一個だけ見ようと思って見る番組が「きらきらアフロ」。


松嶋尚美のやりたい放題振りが面白くて。
毎週着てる服もかわいいし。
差し入れもおいしそうだし(´ρ`)結局食べ物。




以下一応下ネタ。
男性は不快になる場合があるので見ないほうがいいかも?

追記は↓



- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*胸焼け

2008/05/16*Fri*



初メロン。

ちょっと味が薄かったけど。




この前よるに茶ソバを2人前食べたら翌朝胸焼けがしたよ。

消化しきらないうちに寝たからってのもあるんだけど。


このところよるご飯を作るのはダーリンなんだけど、
麺類だと1・5~2人前出てくるんだよねぇ。

自分はそのうえ白米もつけるしw
どんだけ。


胃液が食道まで逆流してノドが痛い感じ。。。


もう無茶はできないお年頃だから、
もったいなくても多かったら残さないとダメだなぁ。

- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*母の日

2008/05/12*Mon*

5月11日は母の日でした。

みんなは何かしたかな??




わたしは実家が遠くて、

いや遠いのは良いんだけど交通の便が悪くて、

年に1回帰るか帰らないかなので、
こういうイベントごとはきっちりやっとくべきか、と毎年贈り物をしてます。



この数年はずっとお花とスイーツ(笑)のセットを贈ってたから、
さすがに芸がないかな~と、
今年はちょっと違う感じのものを、と探してみました。



実家に物があふれているのはわたしもよく知ってるから、
置物とか食器とかインテリア用品なんかは要らないだろうし、

ファッション関係はサイズとか趣味があるし、

ブランド物は予算外、

やっぱ食べ物かw



ということで、見栄えのする化粧箱入りの佐藤錦にしました。


こういうの自分用には買わないし、見た目がきれいだから
贈られたらうれしいかなっと。



結果すっごい喜んでくれましたヽ(´ー`)ノ



お値段以上に見栄えがするし、
味もよかったらしくて。




楽天ショップで買ったんだけど、お店の対応に若干不満があったので、
あえてそのお店のリンクは貼ってあげません!ヽ(`Д´)ノ



母の日とは関係ないと思うけど、
前後して実家で作ったキヌサヤと、
安くておいしかったというメロンが送られてきましたw


しかしキヌサヤが丼鉢1杯分くらいあるんだけど、
こんなにたくさんどうやって食べれば。。。
肉じゃがとかに2~3本乗ってるイメージしかないよ。。。
何に使おう??


って作るのはわたしじゃないけど。


何に使ってもらおう??

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*りんご村

2008/05/10*Sat*

通勤時のヒマつぶしに、DSを持っていき始めて数ヶ月。
毎日のようにどうぶつの森をやってます。



朝っぱらから電車の中で必死にカチャカチャやるようなアクションゲームはちょっとね^^;


世界樹の迷宮が一番いまハマってるゲームだけど、
どうもキャラが萌え絵だから電車の中でやるのにはちょっと抵抗が^^;;


消去法と言ってはなんだけど、
あんまり恥ずかしくないのがどうぶつの森で。

言っても別に誰も見てないけど。





家具とかのカタログをコンプしたり、
住人の写真を全員分集めたり、
魚や虫を博物館に全種類寄贈したりするのが個人的最終目的です。


日々やることは、
お花にお水をあげたり、
岩を叩いてお金を出したり、
地面を掘って化石を集めたり、
たぬきのお店でコツコツと家具を買ったり、

そんな中でたまにある釣り大会とかガーデニングイベントもがんばって、
(まぁトロフィー目的なんだけど)

村中に均等に木や花を配置して環境をよくしたり。

地味だけどやることはたくさんあってほんと良いヒマつぶしになります。



とりあえず環境イベントはクリアして、もらうアイテムはもらったので、
今度は好きなように村を改造しようと思います。

ジャマなところにある木を切って、
マイデザインで道を作って走りやすく、

お花も種類ごとにまとめて交配させつつお花畑をつくって、
果物の木も近いところに配置して果樹園を作って、


そう考えていると、やっぱり村全体の地図が欲しくなってきます。



紙とペン、と言うのはあまりに面倒くさいし、
世界樹の迷宮みたいに方眼が用意されてて
色塗ってくだけのやつがないかと探してみたら、
ありました。

Mura Mapper

面倒なことに変わりはないんだけど、
紙に書くよりはマシかなと。


スコップで掘りながら一歩一歩数えては色を塗って、
(気が向いたときにしかやらないからだけど)
1ヶ月近くかけてえみるんのりんご村の地図が完成しました( TДT)



かなり疲れたw
人が見ても何がなんだかわからないと思うw


これを見ながらバランスを考えつつ、
ちょっとずつまた村を改造していこうかな。

村が新しくなってもマッピングする気力はもうありませんw


たぬきのお店をデパートにしたいけど、
誰かに遊びに来てもらわないとダメとからしく、
なんかやり方とか調べるのも面倒くさいのでコンビニのままでもいいかな。。。


- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*地震だじいさん

2008/05/08*Thu*

夜中に地震あったよねー!




明日はお休みだー♪と夜更かししながらうとうとしてたら、
1時くらいにちょっと揺れたから目がさめて、
地震と言えばNHKなのでNHKを見てたら震度3。




まぁよくあることだと、またTV見ながらうっとりしてたら、
2時くらいにまた揺れだして、

普段から電車や新幹線が通るたびに揺れる家なので、
揺れ始めは電車なんだか地震なんだかわかんなかったw

今度は結構大きく長いことグラグラ横揺れが続いたから、
おおきいぞー!とまたNHKを見てたら、また震度3。


あれ?


1時の地震より明らかに大きかったのに。
震度3って結構範囲広いのか。






そのあと字幕で緊急地震速報が出て、
まもなく関東地方に大きい地震が来るって予報だったから、
まだ揺れるのか!!と身構えたんだけど、
結局それ以上揺れず。

さっきの揺れの予報だったのね。

遅いよw
まぎらわしい。






そしたら地震から10分以上たって、もう夜中の2時だというのに、
市内放送が「♪ピンポンパンポ~ン♪」ってw

「市民のみなさん、落ち着いて、火の元を確認してください。」

うるせーよww






震度5弱の地域もあったみたいだけど、
軽症が5人だかで済んでよかったですね。

真夜中に心配してメールくれた人もありがとう!

- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*朝ドラ

2008/05/06*Tue*

この3月までNHKでやってた朝ドラのちりとてちんが、
すごい面白くて、後半はお休みの日でも早起きしてずっと見てたんだけど、
実は前半をあんまりしっかり見てなかったのね。



このGWに5日6日と二日間、総集編を放送してたから、
前半もちょっと見ることができました。




やばい、前半のほうが面白いかもしれない。


これはDVD買うですか?




5日は出かける前にお化粧しながら見てたんだけど、
泣けるシーンが集められてて困ったw

化粧しては崩れ、また直しては崩れw





6日の後半はお仕事があったから見られませんでした。
家を出る時間のギリギリまで見たけど。2~3分w

真剣にお休みにしておけばよかった。
まぁ今日の放送分はたぶん見たところだけど。



やっぱDVD買っちゃうか?



7月以降に予定のスピンオフも見たいo(`ω´*)o見たい
関東地方で放送しないなら、放送にあわせて関西地方に旅行するよ!w



今やってる朝ドラは全然面白くなくて見る気がしない。。。
ヒロインがあんまり好きじゃない子だし、
ひっぷほっぷだんすとか、
舞台と製作が東京とか、ナレーションがアナウンサーとか、
明らかに面白味がなさそうな。

もんじゃは食べたいけど。

それだけ。



次は面白いやつだといいな~。


- エンターテイメント - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*上野

2008/05/06*Tue*


でたー!きたー!西郷どん!
と、ツン(犬)。

デレはどこ(・ω・)?



わたしたちは上野に行くと、
アメ横を通って御徒町へ、そのまま秋葉原へ、
というルートを取ることが多いので、

上野公園方面は、博物館や美術館の
特に見たい展示会がある時くらいしか行きません。



だから関東に住んで7年だか8年だかになるけど、
上野にも数え切れない回数行ってるけど、


この日はじめて西郷さんに会えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




4日は浅草・秋葉原、5日は上野の黄金散歩プラン。

二日目もGWを満喫しにやってきました。
本日は上野散歩です。




まずはお約束のアメ横をブラブラ。
昨日の浅草ほどではないものの、やっぱり人が多いなぁ。

いつもと違って御徒町で折り返して上野駅に戻ります。




お昼をはさんで上野公園方面へ。

ここで西郷さんとご対面。




そのまま公園内を散歩しつつ、国立科学博物館へ。


ミイラだのエジプトだのの特別展を見に行ったときに、
おまけ程度にしか見たことがなかった常設展をメインに見ていきます。




やっぱり迫力の地球館から。


3Fにはあらゆる哺乳動物の剥製が!!
でっかいヌーから小さいリスザルまで、何でもあり。
パンダもあったけど、あれも本物??





1Fには魚介類とか藻とか寄生虫とか。
じんべえざめにコバンザメ。
個人的には深海系がもっと充実してほしいところ。




恐竜とか、巨大哺乳動物の化石も迫力満点。


動物とか魚介類はもちろん、虫やら鳥やら、
植物、鉱物、鉱石、隕石、地層、
地球を飛び出して宇宙まで、もう何でもあり。

実際に手でさわれるものも結構あって、
かなりポイント高いです。



気軽に座れるベンチが多数あるのも、
腰痛持ちにはうれしいところw



地球館をじっくり見すぎたのと、途中でちょこちょこ休憩入れてたのとで、
日本館を見てる途中で閉館時間に(´;ω;`)

残念です。

ここはまた時間があるときに見に行かなくちゃ。
かなり面白いです。






夜はアラビアンロックへ。


アラビアコスプレのヘソ出しおねいさんのミニイベントに付き合わされてから
個室感のあるお席へ。
お店の真ん中にはカラフルピラミッドもあります。
中はカップルシートみたい。


変わった名前のカクテルがたくさんあって、
えみたんはベリーがたくさんはいったカクテルにしました。
ほんとたくさんベリーが入ってて、
飲むというより食べる感じ。

ちょっとしたスウィーツ(笑)


お食事も変わったメニューがいろいろあって、
サーベルにささったバーベキューをフランベしてくれる、
イベント感の強いメニューもあったり、
バジルソースがおいしいタコカルパッチョとか、
ちゃんと美味しいお料理もあったりして、
コンセプトレストランとは言ってもお食事のレベルは結構高いと思います。

まぁハズレはあるだろうけど。






テンション上がったのでスウィーツ(笑)も食べちゃいました。
おいしいし、デコレーションもかわいい。





よく来る上野だけど、
まだまだ知らない面白いところがたくさんありそうな予感。

たくさん収穫のあった楽しいGWでしたヽ(´ー`)ノ



- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*浅草散歩

2008/05/05*Mon*


GWなので浅草へ行ってきました!
ってわたしは別に大型連休があるわけじゃないんだけど。
諸事情でたまたま(?)




とりあえず 人 大 杉 。




仲見世通りは食べ物屋さんの前に常に人が群がってて、
しかも食べ物屋さんがあちこちにあって、更に通りが狭いので、
かなり混み混み。




牛歩で本堂まで進んで、おみくじを引いたら



凶とかどんだけ~(。A 。 )


望みは叶わないし、
待ち人は来ないし、
病気ははっきりしないし、
付き合い結婚全てダメ、みたいな。


そこらの棒にくくりつけて帰ってきましたo(`ω´)oプンプン





お昼は、浅草で一番有名な天ぷら屋さんで天丼です♪



ダーリンが注文した、
大きな海老天が(3本に見えるけど)4本も乗った海老天丼。
ちょっとやりすぎな感じが。。。


えみたんは海老2本と海老のかき揚げが乗った天丼。
やりすぎ具合は似たようなもんか。


真っ黒くて辛そうに見えるんだけど、
食べてみるとそうでもなくて、
エビも大きくて美味しかったです

1時間近く待った甲斐がありましたw







あとは秋葉原に移動して、特に何もなくぶらぶら。

フィギア屋さんで食玩系を色々とゲット。


ディズニーアニメの1シーンを切り取ったミニミュージアムを4つ。

あと何だか知らないけど大好きな白雪姫。

そして何故か歯の模型ww
歯医者に通い出してから歯マニアなんですw



秋葉原が歩行者天国になるときに来るのはめっちゃ久々で、
どんな面白いものが見られるか期待してたのに、
路上パフォーマーは全然いなくてしょんぼり(´・ω・`)パンツ見たかったお



夜は最近新しくできたチョムチョムビルへ行ってみました。
でも狙ってたお店が満席∑(゜△゜;)

とりあえずで空いてたお店に入ってみたら
障子戸で仕切られた個室居酒屋で、
自然のお野菜が美味しくいただける、結構良いところでした。




右がオススメのサラダ。そこらの雑草つんで来て混ぜたような。いや美味しかったんだけどねw
よくわからない葉っぱがたくさん入ってました。

あと飛騨牛の霜降造り(だったかな?)やわらかいし美味しい。

焼き野菜とか、茄子の揚げ漬しとか、つくねとか、
色々食べたけどどれも美味しかった~(*´д`*)




明日は上野に繰り出す予定です(>Д<)ゝ


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さんぽ

2008/05/01*Thu*

お休みだし、お天気もいいし、ダーリンとお散歩に行ってきました。
ちょっと歩いたところに、つい最近ショッピングセンター?みたいのが出来て、

専門店が集まってるの。なんて言うんでしょ。

そこにくら寿司があったのでお昼ご飯がてら。





くら寿司ってテーブルのところにお皿を入れる穴がついてて、

食べ終わったお皿を入れていくと5枚ごとにゲームができて、

当たるとカプセルに入ったおもちゃがもらえるという、

ちょっと面白い回転すしやさん。
注文もテーブルにある液晶画面にタッチするだけでいいの。



オープンしたてで、GW中で、お客さんもたくさんいて、
ネタも豊富でした。

まぁ全皿100円だから超うめぇ寿司はないけど。
どれもそこそこ美味しかったですよ。
煮玉子軍艦とか、ミートボール軍艦とか、面白いメニューもたくさん。

デザートのチーズケーキがまたちゃんと美味しくて感激。






すし屋のほかには古着屋さんとか、ブックオフとか、
他にも食べ物やさんがいろいろと。



ブックオフでひさびさにCDとか買っちゃった。
中古屋さんだから懐かしいCDとかいっぱいあって、
すごい面白かったー。

ラクリマクリスティとか、みんな知ってる?
超すっかり忘れてた。
今頃何してるんでしょ。

アルバムが250円w


ぐにゅうつーるとか。
懐かしすぎる。誰も知らない悪寒。

でもアルバム500円。






しかし今日は暑かった(;´Д`)
たぶん昨日も暑かったんだろうけど朝と夜しか外に出てないからわからない。

春は終わったんですね。

もう初夏ですね。
昼間は半袖でも暑いくらい。

夜はまだ過ごしやすいんだけどなぁ。

夏が来るんだなぁ。やだなぁ。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
