Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ねこな…

2008/06/30*Mon*

みんな大好き

ねこ鍋。






これは鶏鍋か。







ねこ鍋。






(*´д`*)





でも今日はネコナベでもなく、ネコナデのお話。




映画なんて年に1回も見に行かないんだけど、
これはちょっと見たいかも!!



ネコナデ



スコティッシュが捨てられてるってのが
状況としてあり得ない気がするんだけど。

予告ムービーとか見てるだけでふにゃふにゃになっちゃう可愛さ





近くでやってたら是非見たいと思ったけど、
行けそうなところで一番近くても渋谷。


渋谷なんてもう5年くらい行ってないんじゃ。


こんな映画館あったっけ?


オンエアーウエストとかある辺りだよね確か。
違ったかな。





映画館で周りの人の萌え声聞きながら見るのも微妙だし、
そのうちTVかDVDで見たい。

その程度かw


- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*同意して

2008/06/26*Thu*

前からこうだったのか、


それを今更気付いただけなのか、


最近急にこうなったのか、


イマイチ自信がないんですが。





目がヘン!


白目がたるんでシワシワするの!





みんなもなる??




白目が、と言ったけど、ほんとはたぶん結膜。

黒目部分の角膜とつながって、白目部分の強膜を覆い、まぶたの裏に繋がる、
結膜、だと思うんだけど。

参考画像(目の断面だけど絵だからグロくはないと思う)






特に黒目より下で、目の外側の方がひどいかも。



よく聞く、花粉症とかのアレルギー症状で出る、
白目が腫れてゼリー状にな(ったように見え)るのとは、
また違う感じ。



明らかに結膜だけが伸びちゃったというか、たるんだというか、
普段は白目にぴったりくっついてると思うんだけど、
余ってる部分があるような。



目だけで横を見るようにすると、
目の端にたるんだ角膜がぶにゅっとたまるような。


前からこんなだっけ??


ぐぐったところ、結膜弛緩症かと思ったけど、
写真で見るように明らかにびろーんと伸びてるわけじゃないし。
わたしはよく見たらって程度だし、きっと違う。


でも何かコワイ。


みんなもなるよね?ね?


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*レインブーツ

2008/06/23*Mon*

5月からずっと、レインブーツ(笑)が欲しいんです。
長靴ね。




雑貨屋さんとか、靴屋さんとか、機会があれば見て回ってるんだけど、
なかなか良いのがないです




ひざまであるロングのやつだと、

ふくらはぎが太すぎて(うるせー)
中がなんか真空みたいになるし、

ひざの半分くらいまで来るから歩きにくいし、
スレて痛くなりそう。

足が短いってこと?




くるぶしまであるかないかくらいのショートなやつだと、
普通に雨が入ってきそう。




ってことで、ミディアムタイプを探してるんだけど、
これが全然ないったら。





お店で見かけるのは主にロング、あってもショート。




一個近所の靴屋さんでウエスタンっぽい形で、
長さもちょうどいいのがあったんだけど、

なんて言うか、柄が( ;´・ω・`)




雨の日を明るく楽しくってのはわかるんだけど、
なんでこうレインブーツはどれもこれも派手柄なの。




地味なの、と思うとほんとに農作業用のゴム長って感じになるし。。。




早く買わないと梅雨終わっちゃうんだけど。




靴だけは通販で買う気になれないし。
はいてみないとどうしても不安。

どうすれば。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*昔話

2008/06/19*Thu*


芸能ニュース

↑この記事の、


一番下の写真の、


サントラ担当の黒色すみれの左側のさっちゃんと、











友達だった!!



なんと言う微妙な自慢w



有名になると親戚が増える、みたいなやつ?w









さっちゃんは写真写りがとにかく悪くて、この写真も当然微妙なんだけど、
実物はめっっっっっっっっっっっっっっっっさかわいいの




昔ロリータやってた頃のお友達で、
みんなの目標はやっぱりお人形なんだけど。

今流行ってる頭のでっかい変な人形じゃなくて、
ジュモーとか恋月姫さんとかのフランス人形的なビスクドール系ね。


その目標であるドールを、名詞なのに勝手に比較級にしてw

ドール<ドーラー<ドーレスト

の、最上級のドーレストの称号を与えられてたくらい。





ずっとバイオリンを習ってて、大学出てからもバイオリンでユニット組んだり、
ソロでCD出したりしてたんだけど、
かなりアングラでマイナーな活動をしてたはず。

まさかこんな表舞台に立つとは!


ってわたしが知ってる頃から3~4年たってるけど。


さっちゃんまた会いたいなぁ。
ほんとかわいいの。

お姫様って言うよりは、ほんとお人形。

なつかし。
あの頃は楽しかったなぁ(遠い目)

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*月球儀

2008/06/13*Fri*



月球儀です。
ペーパークラフトです。


大きさ比較のためにライター置いてみました。
ご覧の通りの手のひらサイズ。





今まさにわたしたちの頭上を飛んでいる、
月周回衛星「かぐや」の観測データに基づいて作られた本格月球儀、

らしいです。





作るのにめちゃ苦労しました。

個人的には紙を切るならカッターが楽なんだけど、
カッターマットがないので地道にハサミで切ったら、
そりゃもう細かいギザギザが多くてきつい!



しかもノリで貼るのも丸く立体的に貼っていかないとだからつらい!

しかもかなりシビア!


きっちり線通りに切って、きっちり線通りに貼らないと、
ちょっとでも甘えが出ると最後全然あわないの。
きびしい。





でもなんとか丸く、(遠目には)きれいに出来ましたヽ(´ー`)ノ

ちゃんと地形も地名も入ってて、
普段見ることのできない「裏側」も思う存分観察できます。




風が吹いたら飛んで行きます。

不用意に触ったらベコっと凹みます。



が、



かわいいやつなのでぜひ、
あなたのお部屋にもお月様を




国立天文台のHPからダウンロードできます。
わたしが作ったのは、中級者向けのやつです。

ダウンロードページ

- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*だいじょうぶ?

2008/06/12*Thu*

あんまりこう暗くなるような記事は書きたくないんですけどね。

 



秋葉原の事件、連日TVはその話題で持ちきりで。





ワイドショーのコメンテーターは言いたい放題です。
その場に居合わせた警察官に対する批判とか。



車にひかれて人が倒れたら、普通にまずそっち行くでしょ。

それを「なんで先に犯人を止めに行かなかったのか」とかね。
意味不明。

「警察ならあらゆる状況に対応できて当然」とかね。
無茶言うな。

逆にお前はそんな一瞬で状況が判断できるのかと。
公務員を批判したいだけなのか。







そんな中で、個人的に唯一、非常に高く評価したかったのが!


その割には何の番組か忘れたけど、


飯星景子さんです。
名前の漢字が違ってたらごめんなさいだけど。








「世の中が嫌になったか知らないけど、そんなの一人で勝手に死んどけよ」

みたいなことを、




TVで




言っちゃってました。

良いんでしょうか。
確かにそれがみんなの素直な感想なんですけど。







所構わず毒を振りまく有毒哺乳動物として有名なえみたんでさえ、
さすがに公共の電波に乗せてそんなこと言っちゃいけないことくらいわかります。





ちょっと拍手を送りたいコメントですが、
大丈夫でしょうか。飯星さん。




ちなみに、字あってます?

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ちちの日

2008/06/09*Mon*

6月15日はちちの日です。

ひらがなで書くとなんかエロい。




母の日には花束とか、スイーツとか、ファッション小物とか、
色々と贈り物が思い浮かぶんだけど、

父の日って微妙。

花束?父に?
スイーツ?食べるの?
ファッション小物?スーツ着ないから選択肢が…




酒飲みだからお酒、と言っても好みがわからないし、
もう年だから飲めと勧めるのもどうかと。


地方のグルメ、と言っても
わたしたちより全然いいものいっぱい食べてきてるだろうし。


流行の甚平さん、と言っても
休日家に居てもスラックスはいちゃうような人だし。


なんかピンと来るものがない。




数年前には地元に酒蔵があるからそこから地酒を送ったし、
去年は珍味セットだったかなぁ。
今年はどうしよう。



だいたいネットの買い物は楽天でするんだけど、
その父の日特集を隅から隅まで見て、それでもすっごい悩んで、
結局北海道の地ビールとソーセージのセットにしました。



選んで注文したは良いけど、
まだなんかしっくり来ない感じ。

もうちょっと気の利いたものを贈りたいんだけどなぁ。


来年はどうしよう。。。。
今から心配です。





- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*8020

2008/06/04*Wed*

6月4日は6(む)4(し)のゴロあわせで、ムシキングの日、


ではなくて、


虫歯予防デーです。




6月4日から10日までの1週間は、
歯の衛生週間です。




みんな歯の健康考えてますか?!


歯磨きなら毎日してるよ


としか言えない人!そんなんじゃ総入れ歯まっしぐらですよ!






まず、虫歯は痛くなる前に見つけて直しましょう。
歯医者が嫌い→痛くなるまでガマン→そこまで進行すると治療が痛い・つらい→歯医者が嫌い
の、悪循環になります。



そして年に2~4回の定期健診・歯石取り・クリーニング(PMTC)に行きましょう。


自分では、歯茎なんて腫れてないし歯石もついてない、
と思い込んでませんか?

そう思い込んでるほとんどの人が、気付いてないだけで実は歯周病です。



総入れ歯になる原因の大半は、虫歯ではなくて歯周病です。
虫歯はよっぽどじゃないと抜歯にならないけど、
歯周病(歯槽膿漏)になると簡単に歯が抜けます。

歯を支えてる骨が溶ける病気なので。




歯磨きも、ただ口の中に泡つけてうがいするだけじゃダメです。
全部の歯にブラシを当てるのって、すごく意識しても難しいものです。
わたしは夜の歯磨きに15分かかります。


歯だけじゃなくて、歯茎もマッサージしないといけません。
歯磨きしてると血が出る人は歯周病です。


歯磨きだけじゃ落としきれない、歯と歯の間の歯垢も、
フロスや歯間ブラシで落とさないと、
そこから虫歯になったり、それが歯石になったりするんですよ!
歯石歯周病の原因になります。









永久歯は一度失うと二度と生えて来ません。

ケアをさぼっても最悪入れ歯があるし、と思ってる人、
甘いです。

義歯では天然の歯と同じように噛めなくなります。
噛む力が数十%低下するだけでなく、
何より大切な「噛み心地」が失われます。


美味しいものをおいしく食べることは、
人生に於いて常に重要な楽しみですよね。



さぁ早く!近所の歯医者に駆け込むんだ!



ちなみに、喫煙者はとても歯周病になりやすいです。
喫煙者の息や口が臭いのはタバコのヤニ臭だけに寄らず、
歯周病にも寄る場合が多いのです。

お気をつけ遊ばせ。

- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*オマケ

2008/06/02*Mon*




女性誌のオマケは異常。


妙にぶ厚いな~と思って手にとってみると、厚みの半分はオマケなのね。


敢えてオマケにつられて雑誌を買うことってあんまりないんだけど、
今度ばかりは!





MOREのオマケでついてくる、
JILLのモノクロチェリーのランチトートがめちゃかわいくて、
どうしても欲しくて、普段絶対読まないMOREなんて買ってしまった。。。


会社にお弁当を持っていくんだけど、
それ用のランチバッグが薄汚れて来たし、
そろそろ変えたいなーと思ってた矢先に、
TVCMでこのチェリー柄のを見てしまって、どうしても欲しくなったの。


どうしようかな~と悩んでたら、友達に、
バッグ買ったら本がオマケについてきたと思えば…
って背中を押されw

結局買っちゃった



カパカパのビニール素材で、思ったよりやや小さめだけど、
広めのマチ付きで、お弁当入れにはちょうどいいサイズ。



せっかく買ったから、と思って
本もぱらっと見てみたけど、やっぱ何か違う。

ちょっとおねいさん過ぎる。
いや年齢的には充分おねいさんですけど。
もうちょっと若作りでお願いしたい。


サムい読み物のコーナーもあったりして。
もう見てらんない。

会社の上司の悪口投稿コーナーとか、
女友達の悪口投稿コーナーとか、
見れば見るほど、

スイーツ(笑)



でも、ハワイ特集はちょっとよかったです。
ハワイ行ってみたくなった。

会社にもハワイ大好きで毎年行ってる人が居るんだけど、
話し聞いてるとすごい楽しそうだし。

南の島なんて一生行かないと思ってたけど、
1回くらいは行ってみたいかも!





んで、普段買ってるJILLEにも、
オマケがついてました。
ツモリのポーチ


水彩絵の具で画用紙に描いたようなプリントはほんとどれもツボ。
今回のポーチは海とか海岸イメージかな?
夏っぽくてかわいい


写真は早速物を入れちゃったからもっこりしてるけどw
ペタンコの布製で、内側がちょっとビニール加工してある感じです。




今日もお天気悪いし、
雑誌でも読みながらだらだらしよ~っとぉ。


- 日常 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
