Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ハロウィーン

2008/10/30*Thu*


近所のケーキ屋さんのパンプキンプリン・ハロウィンバージョン。
ドラキュラが萌え



で、ハロウィンて何する日?



日本で言うところのお盆?



つまり、



おばけ来るの?
 

((((;゜Д゜)))




何する日だか何がめでたいのかわからないけど、
とりあえず。



 llee



子供たちが攻めてきても良いように、
悪趣味なおかしを用意しまんた。




中身はアメリカンな味のするチョコレート。
日本人のお口には、あまり合いません


もう11月になるんですね。
今年もあと2ヶ月かぁ。

早っ


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*気が早い

2008/10/26*Sun*

11月7日から東京ディズニーリゾートにクリスマスがやってきます

まだハロウィンも終わってないけど。。。

公式HPにクリスマスのページも用意されました。
まだ全部できてないっぽいけど。

ディズニーリゾートのクリスマス

もう明日にでも行きたい!w


えみたんのクリスマス期間中の混雑予想。

ディズニーランド
一番混む日
三連休の中日の11月23日。人気アトラクションは180分待ち以上。
冬休み&飛び石連休初日の12月20日。同じく180分待ち以上。

入場制限に注意が必要な日
11月23日・12月20日に加えて、主に土曜日。
11月は8・15・22・29日
12月は6・13日
人気アトラクションは180分待ち。

混雑が予想される日
主に日曜・祝日など。
11月は9・16・24・30日
12月は7・14・21・22・23日
人気アトラクションは150分待ち。

普通程度に混む日
主に月曜・金曜・配布日。
11月は7・10・13・14・17・18・20・21・25・28日
12月は1・15・19・24・25日
人気アトラクションは120分待ち。

比較的空いてる日

上記以外の日。主に火・水・木曜日。

一番空いていそうなのが12月の9~11日かな?
まぁお天気がどうなるかで変わってくるけど。


ディズニーシー
一番混む日
三連休の中日の11月23日。人気アトラクションは180分待ち。
冬休み&飛び石連休初日の12月20日。同じく180分待ち。

入場制限に注意が必要な日
11月23日・12月20日に加えて、開園が8時の11月22日、
○○県秋期スペシャルパスポートが使える土曜日の11月29日。
人気アトラクションは150分待ち。
あとはランドで制限された日はシーに流れてくる人が多いので混みやすい。

混雑が予想される日
主に土曜日など。
11月は8・15日
12月は6・13日
人気アトラクションは100分待ち。

普通程度に混む日
主に日曜・祝日・配布日。
11月は9・13・16・24・30日
12月は5・7・14・22~25日
人気アトラクションは60~90分待ち。

比較的空いてる日
上記以外の日。主に火・水・木曜日。

一番空いていそうなのが12月の9~11・16~18日かな?
ランドよりシーの方が空いている日が多いです。
もちろんお天気に左右されるけど。


どんなグッズが出るかな~
スペシャルメニューはどんなかな~
たのしみ~≧∇≦


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おたんじょうび

2008/10/17*Fri*

10月16日はあきさんのお誕生日でした~

お誕生日プレゼントはこの前のディズニーランドってことにしてもらって、
夜はハンバーグ&ステーキレストランでお肉を思う存分食べてもらい、
おうちに帰ってからケーキでお祝いしました


今年に入ってから近所にケーキ屋さんが出来て、
予約するほど気合入ってるわけでもないし、
当日夕方くらいに買いに行けばいいな。
と思っていたので、
まぁ近いし散歩がてら買いに行ったわけなんですが、

お休みでしたΣ(´∀`;)

なんか木曜日はお休みっぽい雰囲気してたんだよね。


散歩がてら出てきてしまったから当然徒歩なんだけど、
次の候補のケーキ屋さんは徒歩15分から20分。


おうちに帰って自転車をとってこようか。



でもどうせ帰りは自転車に載せて乗って帰れないわけで。
ケーキを持って自転車を押して帰るのは逆に疲れる。


だったらもう歩いちゃった方が良いか。



ウォーキングがてら買いに行ってきましたよっw



おかげでディナーもケーキもおいしく頂けました




- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*行ってきた

2008/10/13*Mon*

ディズニーランドにー

キターーーー(`∀´)ノ


一人はやっぱ淋しいし、
うちの警備員さんが来週お誕生日だってことで、
お誕生日プレゼント代わりに連れてきました。


前日も、その前の日もお天気が悪く、
そんな中で朝から雲はあるものの晴れて、
ハロウィンの時期で、
暑くも寒くもなく、
修学旅行もあって、
まぁ人が多いこと。


平日にしてはかなり混んでます。
たいしたイベントをやってない月の土日くらいの混雑かな?
カリブが20分とか30分待ちだったもん。



お目当てのハロウィンパレード
お子様向けって感じだけど、楽しかったですよぉ。

流れは大体昼も夜も同じで、
昼は最初にキャラがフロートに乗っていて、
停止したらヴィランズが出てきて、ひっこんだらまた動き出す感じ。
夜はこれが逆になります。

ミニーちゃんのショッキングピンク×黒の魔女っぽい仮装がかわいかったー


朝ごはんはリフレッシュメントコーナーのホットドックw
朝なのに濃いw

しかも、


長いww

ペットボトルと比較してもだいぶ長いです。

さすがにこれは一本を二人でわけて食べました。
一本まるごと食べてる女性とかもいましたけど。

まぁそんな重くないからいけるっちゃーいける。



ファストパスを駆使したり、待ち時間の短いアトラクションを狙って回ったので、
混雑していたとは言っても8個くらいは乗れたかな?


カリブを出たところでジョニーデップ(偽)が出現して、
若い女の子にかこまれまくってました。

事実イケメン。

警備員さんが「役得だなぁ」とw



シューティングギャラリーで10発中10発当てるともらえる、
保安官バッヂが欲しかったらしく、
警備員さんがここぞとばかりに頑張ってました。

2度目の挑戦でゲット!
25周年の図柄ですね。


パーク内はハロウィン一色で、
ウェスタンランド・ファンタジーランド・トゥーンタウン辺りは
かなりデコレーションがかわいいです


夜のトゥーンタウン。

微妙に怖いw



お昼はケンタッキー的なラッキーナゲットカフェ。
夜はプラザレストランでロコモコを頂きました

いつもクリスタルパレスレストラン(ブッフェ)でお昼に山盛り食べちゃって、
そのあと何も食べられないまま帰ることも多かったので、
今回はワゴンフードも食べたくてお食事は軽めにしたんです。

ハロウィン限定のパンプキン味のソフトクリームとか、
トゥーンタウンの骨付きソーセージとか、
アリスのスーベニアカップが付いているアプリコットムースとか、
やっぱこういう楽しみもないとだめですよねっ。

更にミニーシーズンのアップルスィーツも気になったんだけど、
さすがにお腹も時間もお金も微妙な感じで、手が出ませんでした。
残念。



夕方くらいから警備員さんが足が痛いとか言い出したので、
ベンチやレストランに放置して一人でうろうろした時間もあるんですが、
案外ここ一人でも来れるかも。。。

今まであんまり気にしたことなかったけど、
周りの人をよく見ると、
一人で来てるor一人で行動している人も意外と多いみたい。

今度一人で行ってみようかなぁ。

歩く速度が遅いとか早いとか気にしなくて良いし、
人と一緒だと気を使ってしまう長時間のアトラクション&パレード待ちも思う存分できるし、
ショッピングも誰にも気兼ねしなくて良いし、
案外いいことづくめ?

わたしハンパなく優柔不断で、
Aという店を見たあとBという店に行って、
もう一回A店に戻ってさらにもう一回B店に行って、
結局A店に戻って物を買う、なんてことが起こるから。。。w
とてもじゃないけど人を待たせて出来ることじゃないもんなぁ。

何より喫煙タイムに付き合わなくて良いのはかなり快適な気がw

クリスマスにも行きたいし、
ランドだけじゃなくてシーも行きたいし。。。

今月有給多めにつけなくちゃw


- ディズニー - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*行きたい病

2008/10/06*Mon*

ディズニーランド行きたい行きたい




ハロウィンイベントが面白そうすぎる←?




わるものがいっぱい出てくるパレードが昼も夜も別々のがあって、
しかもエレクトリカルパレードもやるんだって。
ぜいたく

まぁエレクトリカルパレードはあんまり見ないけど。

魔女とか魔法使いとか悪いやつとか、あぁぁ(*´д`*)楽しそう





あとホーンテッドマンションが早速クリスマス仕様になってるからそれも見たい




あとあと、ミニーシーズン。
秋はえみたんの大好きなりんご
タルトもムースも食べなくちゃ。




今月はうちの警備員さんが誕生日みたいだからそれにあわせて行くのもいいなぁ
お誕生日シールもらって、わたしが貼って、みたいな。
お誕生日じゃないのにあらゆる所で祝ってもらえるというお得




でも、
警備員さんに出張していただくにはやっぱり別料金がかかるから、
そうすると今月ただでさえ赤字なのにきついなぁ。。。

繁忙期も予算の都合で残業があまりできなくて、
先月から既にノー残業だからお給料少ないの;;



じゃぁひとりで行けば半額ですむな




って、ひ、ひとりかぁ。。。。。。。


ひとりで挑戦するには、
ディズニーランド、
あまりにも強敵すぐる。




気まずさとか淋しさとかもあるけど、
やっぱ誰かと一緒に行った時と比べたら、
楽しさも半額かな、と




気軽に誘える距離に友達もいないし、
職場の子を誘うにも急すぎて休みが合わせられない。

でも来月じゃ遅いんだよぅぅ。
ハロウィンは今月いっぱいなんだよぅぅ。




歯を食いしばって一人で行くか、
赤字が増えてでも警備の人を連れて行くか。



そうですね、

一回行きたいと思っちゃったから、
「行かない」という選択肢はもうありません(´∇`)


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*これは

2008/10/01*Wed*


胃薬か。

頭痛薬か。










いいえ、ケフィアです。











ほんとにケフィアw

うざいくらいに広告している、
8日間分無料お試しサイズを注文してみました。

普段は週に数回ヨーグルトを食べているんだけど、
ケフィアを8日間飲み続けても、
特に今までと変わりがなかったような。

私には特に良い効果がないみたい。
個人差があるんだろうな。
もっと長いこと続けたら良いのかもしれない。
面倒くさい。

普通は水で飲み込むんだけど、
あえてゼラチンカプセルを口の中で溶かすと、
水切りしたヨーグルトのような、
チーズのような、甘くしてないスキムミルクのような、
なんかそんな味がしましたよ。



無料で、しかも1週間しっかり試せるから効果を実感しやすいし、
その後しつこい勧誘とかもないので、
興味のある方は一度試してみてもいいかもです。

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あくび王子

2008/10/01*Wed*

会社の最寄り駅から、乗り換え駅までの10分くらいのあいだ、
電車の中ですぐ近くに立った男性がすっごい何回もあくびしてんの。



たった10分の間に20回近くしてた。

異常。




普通どんだけ眠くてもそんな何回もしない。

異常。





とりあえず、あくびするなら手で隠しなさい、と。





まぁ、そんだけ。

- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
