Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*歩頁

2009/01/30*Fri*

謎の水漏れ事件が解決しました。




河童や天狗の仕業じゃなくて、
キッチンから流す水が通る、
排水管がつまってたみたい?




それでどこからか溢れた水が
キッチンユニットの下にたまって、
滲みだして来ていたのだとか?

イマイチ想像つかないけど、
修理に立ち会ってくれた彼の話ではそのようでした。




お外の排水溝を色々やったら、
実際お水が漏れなくなったみたいです。




キッチンユニットとか、
最悪床まで壊すハメに。。。とか恐怖してたけど、
杞憂だったみたいですNE




ちなみに、
止まってしまって動かなくなった換気扇も復活、

というか、

新しくしてもらって、
かなりテンションあがりました(´∇`)

久々にお料理したりお弁当作ったりしちゃったぜ。





お料理は基本的に彼にまかせてるんです。

そうするとお弁当だけ作るのも何だか面倒くさくて、
しばらくサボってたんだけど、
やっぱり外食とかコンビニばっかじゃ不健康だし、
何より毎日買ってたらお金かかるもんね。



そこを節約して、
たまった小銭で、
ヒトカラ行きたい(´∇`)



もうちょっとお弁当を作る頻度を上げようと思います。




ひんど、って漢字で書ける?



- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ダイニングチキン

2009/01/28*Wed*

キッチンの水漏れは、キッチンユニットと床の間からの滲水と判明。

そこにいったい何があるというのか?


止まる気配はないし、
滲みだしてくる場所が広がってきたような気もするし、
大家さんに相談して、
今度修理に来てもらうことになりました。


もしかして、
キッチンユニットとっぱらって。。。とかいう、
大掛かりなことになってしまうのかな。。。


とりあえず人様に不快感を与えない程度に
清掃をしておかなくては。と思って、
そこいらに放置してあったゴミみたいなものを片付けて、
彼と二人で、床も必死こいて磨き上げました。

普段ほうきはするんだけど、拭き掃除なんてやらないから、
けっこう汚れてた(*^。^*)



おかげで(?)太股の裏側辺りがなぜか筋肉痛です。



前々から、掃除しなきゃなぁと思いながら、
見ないフリをしてきた場所も、
思い切って掃除できたし、
逆によかった。

ちなみに、数ヶ月前に、キッチン付近で見かけた「G」対策に、
ホウ酸団子的な商品をあちこちに配備したんだけど、
一口もかじられてない様子でした。
良いんだか。
悪いんだか。




ついでに髪も切った。



関係ないw



ウルフカットみたいなのがビロビロ伸びてしまって、
何がなんだかわからないことになっていたので、
自宅で新聞紙を敷いて、
紙切るハサミでざくざく切りましたw

肩にギリギリつかないくらいのオカッパ。



これがまた、すげーハネる。

朝起きたら全部そとハネとか。

切らなきゃよかったorz



でも段がついてたり、うわべだけ短いとか、襟足だけ長かったりするような、
「少し軽くしますね~」とか言って作られる髪形があんまり好きじゃなかったから、
重めのオカッパ自体はお気に入り(´∇`)



美容院なんていらないぜ(`・ω・´)
毛染めも自分でできるぜ(`・ω・´)

パーマだけは、無理だけど。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*水もしたたる

2009/01/23*Fri*

謎の水漏れ発生。


2日くらい前の朝かなんかに、
何だかキッチンマットがペタペタするなぁと思って、
でも朝で忙しくて、メガネもかけてなかったし、
そんな長時間キッチンに立たなかったから
油汚れでもたまったのかな、と深く考えなかったんだけど、


昨日の夜、またマットがペタペタしたから、
ふと足元を見たらキッチンマットがびしょびしょΣ(゜д゜lll)


うわー!!うわー!!


キッチンのシンクやその下の配水管からの水漏れに違いないと思って、
シンク下の扉を開けてあちこち触ってみたけど、
水が漏れてる様子はない。


あれー?


左にシンクがあって、真ん中が調理台で、右がコンロ、という構造で、
シンクからコンロまでカバーできるくらい長いキッチンマットを敷いてるのね。

よく見たら右のコンロの方ばっかり濡れてて、
一番水漏れしそうな、左のシンク側はほぼ濡れてないの。



上の階からの水漏れか?
と思ったけど、天井も壁も一切濡れてない。


窓とか換気扇から雨が吹き込んだ可能性もなさそう。


付近に水っぽい物は置いてないし、
考えられる部分は全部触ってみたけど、
どこも濡れてない。



ただマットだけがびしょびしょ。



もうこれは、彼が料理中に水が入った鍋でもひっくり返したに違いない。



それ以外考えられない。



と思って聞いてみたら、
自分は水をこぼした覚えもないし、
むしろえみたんが何かこぼしたんだろうと思ってた。
とのこと。



じゃ、原因はなに?!



3日くらい前から濡れてたらしく(早く言えw)、
寒いから乾かずに濡れたままで今日に至って、
かと言って範囲が広がるわけでもなく。


昨日も一晩中雨が降ってたけど、
特にまた新たに濡れてるってこともなかったから、
雨漏りじゃなさそう、かな?

冷蔵庫も置いてる場所的にも見た感じでも関係なさそうだし。



ほんとに、床も含めて他はどこも濡れてないのに、
ただマットだけがびしょびしょなの。



この水どっから来たのー?!
誰か知らない??


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*リーダー

2009/01/21*Wed*

アメリカに、新しい大統領が誕生しましたね。


史上初の黒人大統領。
前任の大統領の不人気。
また市民の不安感が期待となってか、
就任式には史上最大の人出があり、
大変盛大に行われたのは、
日本からでもわかりました。


あんなにたくさんの人が集まって、
宣誓式から演説からパレードまで、
かなり盛り上がってましたね。


大統領って、日本にはいないからイマイチわからないんだけど。
立場としては日本で言うところの総理大臣ですよね?
でも総理大臣の就任の時はあんなに盛り上がらないし、
どういう位置づけなんでしょうか?

どちらかというと、天皇さんに近いのかな?
一般参賀とかご成婚パレードなんかが近かったような。。。
でも違いますよね^^;

何かピンとこないなぁ~。



ピンと来なくても、まぁ別に良いんですけど。



あんな盛大な就任式なんかしないで、
そのお金を他に使えばいいのに。
なんていうのは日本人のケチな考えですかね(・_・;)



さて、アメリカのリーダーは世界のリーダーでもあります。
不要な戦争がおさまったり、
経済が少しでも上向くように、努力してほしいものです。
言われなくてもするんだろうけども。


演説の内容は、大統領選の時よりも、
具体的で現実的な言葉が使われていたように思います。
少しは期待しても良いのかな?
少なくともブッシュよりはマシ?



関係ないけど、来年のお正月は一般参賀行ってみたいなぁ。
ロイヤル(*´д`*)ロイヤル

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おくすり

2009/01/19*Mon*

人間誰しも、一生健康で居られるわけではありません。

ちょっと風邪をひく、ちょっとした傷ができる、
何か胃がヘン。何か頭痛い。
そんな時、頼りになるのはお薬です。


わざわざ病院に行かなくても、薬局やらドラッグストア、
今やコンビニでもお薬が買える時代です。


だけど、風邪薬じゃなくて、便秘の薬だったら?
水虫の薬とか、妊娠検査薬とか、
対面で買うのにちょっと抵抗があるお薬もありますよね。


それに、都市部なら3歩歩けばマツキヨに当たるけど、
お年寄りや体の不自由な方だったら?
田舎とか、ましてや離島だったら?
お薬を買いに行くのも一苦労でしょう。


そんな、様々な事情でお薬を気軽に買えない人たちが利用するのは、
通信販売。


まぁ、そんな事情がなくても、
ネットだと近所のドラッグストアより安く手に入るってことで、
利用する方も多いかもしれません。

風邪薬とか、数日分しかいらないならお店でもいいけど、
何ヶ月も続けて使うお薬とかは、
ネットで買うと結構安くつくんですよね。


そんな便利な、お薬のネット通販。

なくなったらどうしましょう?

それほどひっ迫している方がここを見ているとは思えませんが、
きっと、困る人がたくさん居ると思います。




困る人がたくさん居るであろうことは容易に想像できるのに、
一部(と言うか大部分)のお薬のネット通販を禁止する省令案が出されています。

理由は、薬剤師との対面販売でないと、
副作用とかいろいろ危ないから。
だそうです。

詳しくは後ほど貼るリンクから見てください。

確かに、胃潰瘍なのに気付かずに胃薬でごまかして病気が進行したとか、
肺炎なのに風邪薬飲んで済ませようとしちゃってたとか、
そういう心配はあると思います。

でもね、ドラッグストアで胃薬買うとき、
薬剤師さんがそこに居ても
「その胃薬ちょうだい」「はいこれですねどーぞ」
みたいなの、多いですよね。

ネット通販と、何か違います?



そりゃ、お薬には副作用他のリスクがあること位はわかります。
だからって、「じゃぁ売らなきゃいいじゃん (´σ `) ホジホジ」
って言うのはあまりにも乱暴すぎじゃないでしょうか?
他にもリスクを回避する方法はあるはずです。


厚生労働省に、ちょっと考え直してもらうために、
署名を集める運動がされています。

ネットでお薬を売れなくなるとお店がつぶれちゃう人たちが必死w
という気もしなくもないですが、趣旨には賛同したいと思います。


また楽天ですいません。
医薬品ネット販売の継続を求めるネット署名

個人情報とかいろいろあるし、
趣旨に賛同できないという人も居るだろうし、
署名して下さいとは言いませんが、ご紹介まで。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ヒトカラ

2009/01/16*Fri*

みんな、なんでも一人でできるかな?

着替えとかうんちとか、
そういうことじゃなくて。。。

おひとりさまが市民権を得て(得てるの?)久しいですが、
一人で外食や旅行など、
できますか?
やってますか?



学生の頃は何だって友達と一緒だったし、
彼氏が居れば、ヒマさえあれば一緒にいるわけだし、
なかなか一人で行動することって少なかったんだけど、
この頃一人で動く身軽さとか気楽さとか、
そういうものに魅了されつつあります。



やばいですかね(´-ω-`;)



例えば外食ですが、
ファーストフードなら超へっちゃら。
ファミレスも平気。
回転寿司もいける。
ブッフェ(食べ放題)も大丈夫。←これかなり強くない?w

ラーメンとか吉牛とか焼肉なんかは、
一人ででも行きたい!って思わないからやってないけども。

コース料理なんかはどうだろうなぁ。
たぶん行こうと思えば行ける。
お金があればね~。




猫カフェも一人で行ける。
これは普通?




ディズニーシーも一人で行けた。
ランドでもたぶん平気。




旅行は国内ならどこでも大丈夫かな。
学生の頃にバンドの追っかけしてて、
名古屋から札幌まで一人でバスと鈍行乗り継いで行ったことあるしw




あー、ライブに一人ってやったことないな~。
できるかな~。
てか、友達が居てもきつい年齢だからムリかなw




会社に、一人でも海外旅行行っちゃう女の子がいるけど、
海外はムリだなぁ。
ハワイでもグアムでもムリ。
その子はヨーロッパとかでも平気で一人で行くみたい。
すげー。
カタコトの英語をちょびっとしか扱えないわたしは超ムリ。




映画&ボーリング。
どっちも、誰かと一緒でも行かないから、
一人では絶対行かないだろうな。
映画は、まぁ行こうと思えば行けると思うけど。
ボーリングはないわ。
100%ないわ。




と、ここまで前置きw
長いw




わたし、カラオケってそんな好きでもなかったの。
「ヒマになったね~どこ行こうか」って時に、
「カラオケ行こうか」って言う友達が今までいなかったし、
自分もそうだったし。

進んで行ってたのは高校生~学生の頃。
それでもたまに行ってたくらい。

最後にカラオケ行ったのは、
んーと、5年くらい前?


たいして上手くもない歌を聞かせたり聞かされたり、
いちいち順番守ったり、
マイナーな曲を歌わないように気をつけたり、
何か面倒くさいじゃん?


しかも臭いし。

部屋が。




でも、ここ数年よく聞くようになった、
「ヒトカラ」(一人カラオケ)
に、急に興味がわいてしまって。
理由はないんだけど。
たまたま。急に。


上に書いたような面倒くささが全部なくなって、
とっても楽しいらしい。




音楽は好きだし、歌うことも別にキライじゃない。
家とかじゃ近所迷惑だから声だして歌ったりしないけど。



何より、ストレス発散になるとか。



んー、これは行ってみたいかも!



と思って、勢いでヒトカラして来ちゃいました(´д`*)



あんまり臭かったり汚いところは避けたいし、
高級カラオケ店へw
平日昼間なら激安店とそう変わらない値段で利用できるんです。



受付の人も、一人だからってどうってことない対応。
平日の昼間だからか、ほんと店内もガラガラ。


なんか気軽~♪


ヴィジュアル系歌っても誰も嫌がらないし、
音がはずれても高音が出なくても笑われないし、
サビしか知らなくても平気だし、
イマイチだったら途中で切っちゃえるし、
同じ曲何回歌っても文句言う人はいないし、
Coccoとか鬼束ちひろとか歌っても誰もひかないし、
暗くて長くて英語の歌とか歌っても許されるし、
人の歌聞くひつようもないし、順番待ちもないし、


やばい楽しいw


すっかり時間を忘れて楽しんじゃいました。

途中でご飯頼んだりしたとは言っても、
7時間は居すぎたかな(・_・;)

案外ノドも平気ですね。
明日はどうか知らないけど。



何年も行ってないうちに、
システムもすごいことになってて、
採点もかなり精密で、
録音ができるとか、
色々楽しい機能が満載でした。

操作が複雑であんまり活用できなかったけど(・_・;)


オススメですよ~ヒトカラ!
かなり楽しいw

女性が一人だったら、
やっぱり繁華街で夜で激安店とかは避けた方がいいみたいだけど。
DQNの乱入とかあるみたいだしね。。。((((;゜Д゜)))



(食事代は別にして)1000円ちょっとで、
結構良いストレス発散になりました。
次はいつ行こうかな~♪w


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*チョコチョコ

2009/01/13*Tue*

お正月もおわり、
わたしの誕生日もおわり、
そろそろ次のイベントの準備を考えなくてはいけません。


豆まきは、まぁ別に準備ってほどでもないので、
その次のバレンタインを考えていきましょう。


このブログにもバレンタインらしさを少し出すために、
東京ディズニーシーのHPから、
バレンタインまでのカウントダウンをしてくれる
ブログパーツを持ってきました。

バレンタインナイト2009の特設ページ。

期日限定スペシャルショーの招待券付きパスポートが発売されます。

いいなぁ~(*´д`*)



まぁこれはおいといて、
あの人やあの人に、チョコを贈らなくちゃ、ですよね。



デパ地下で試食しながら選ぶのも楽しいけど、
もっとたくさんの珍しいチョコから選びたい、って時は、
ネット通販が一番ですよね~。

えみたんはネット通販だと楽天をよく使います。
その商品を買った人の口コミと、
そのお店に対する口コミを確認してから買えるから安心。


毎年バレンタイン&父の日&母の日には、
楽天から何か選んで贈ってます。


今年のバレンタインもここから選ぼうかな~と。



父はお酒好きだから、
焼酎入りの生チョコとかトリュフがいいかな~。

去年は確か、生姜とか七味とかの、
和風スパイス入りのチョコのセットにしたような。

嫌がらせじゃないよww



彼には手作りかなぁ。
生チョコか。
ティラミスか?

でも既製品の方がおいしいんだよね(・_・;)
どうしよう。



なんて考えてたら、
自分がチョコ食べたくなってきちゃったw


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*誕生日

2009/01/12*Mon*

MI☆










SO☆











JI☆









キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!









1月11日はお誕生日でしたぁ。

彼が用意してくれたディナーは、

ちょっと良いお肉とか、
から揚げとか、
ソーセージとか、

またお肉ばっかり^^;

でも美味しかったー




ケーキもあるよ!

お誕生日おめでとうのプレートが、
チョコじゃなくてクッキー(サブレ?)だったの。
このクッキーが普通に美味しいやつで、感動。
サクサクすぎてちょっと割れてるw

ケーキももちろん美味しかったよぅ

甘すぎないあっさりめのナマクリームに、
あんまり酸っぱくないイチゴ。
それが3段重ねだからね。
美味しくないわけがない。



ろうそくは3本。


さんしゃいだから(´∇`)






もう30かぁ。。。。

やばい。

そろそろ良い人見つけないと。



彼とでは将来のことが考えられないということで、
お金がたまったらそれぞれ別々に暮らすために引っ越そう、
と決めてから早2年。

まだお金たまってないヽ(°▽、°)ノ


早く白馬のイケメン王子様がお城に連れ去ってくれますように(*´д`*)


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*米粉

2009/01/10*Sat*

みんな(わたしだけ?)が大好きなミスドに、
新商品が登場しましたよぅ


米粉を使ったドーナツです。
(袋にチョコついてて汚くてすいません)



少し前に菓子パンに米粉ブームがあったんだけど、
小麦粉よりしっとり&もっちりしてて、
独特の甘みがふんわりあって、
かなり感動的なおいしさだったのを覚えてます。



その米粉がミスドと出会ったら、
絶対おいしい!!

と思って、さっそく3種類全部買って来ました。

写真はゴマです。
他はきなこと、チョコあられ。



チョコあられはサクサクともっちりがかなり合う!

きなこはちょっとサックリとしたきなこもちって感じ。

ゴマはまだ食べてません。きっと香ばしいんだろうなぁ(*´д`*)




これはポンデともまた違うもっちり感。
そしてポンデよりしっとり感が強いです。

かなりオススメ!




ちょうど今、新商品発売記念セール中で、
97円?かなんだかで、お安く買えるのです。

たぶん12日まで。
お急ぎください。

- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*何曜日?

2009/01/08*Thu*

寒いすなぁ。。。



もう曜日の感覚がぜんっぜんない!



普段からちょっと微妙なんだけど、
この年末年始で相当狂ったぽい。



だいたいはお休みの曜日がほぼ決まってるんだけど、
年末と年始でそれがちょっと変わったり、
電車の混み具合が普段と違ったりで、
だいたい何曜日くらい?っていうのすらわからなくなった。


何より、唯一曜日を意識する「ゴミ出し」が、
年末年始にお休みになったから、
もう本気で何曜日かわかんないΣ(゜д゜lll)



今日は木曜日。
明日は金曜日。


うん、忘れないようにしなくちゃ。




あ、明日東京地方は雪が降るかもしれないんですね


ちょっと楽しみ~♪
↑明日お休みだから言えるセリフw

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*七草がゆ

2009/01/07*Wed*

写真ないんですけど。

1月7日は、七草がゆの日ですね。



彼が朝から作ってくれましたヽ(´ー`)ノ




実家ではずっと7日の夜に食べてたから、
ほんとうは7日の朝に食べるものだっていうのを知りませんでした。

7日の夕方に七草セットを求めてスーパーに行ったら売ってなかったりとか、
面倒くさくてフリーズドライの七草セットを使ってみたりとか、
しばらくちゃんとした七草がゆを食べてなかったんだけど、
今年はちゃんと食べられて良かったですw



うるち米3:もち米1で、
ちゃんとお米から炊いてくれました。

案外こういうのはきちんとやるタイプなんだよね。
偉いなぁ。

わたしだったら冷ご飯に水足してごまかすのにw



これで今年一年元気に過ごせそうです。

みんなは食べたかなー?

NHKが、「日本人の73%が食べる七草がゆ」って言ってたけど、
そんなに食べてるもん?!


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あとでやるから

2009/01/06*Tue*

正月太りです。



正月ってか、年末年始?



いやいや、クリスマス&年末年始。



いやいや、彼の誕生日&クリスマス&年末年始。



ま、ほんとは、普段から運動不足&食べすぎ。ですね。
ここんとこケンタ食べすぎだから。
しかも夜とか。



お正月(おせち)も終わったし、
そのうちやってくる春やら夏を意識して、
ダイエットを開始しなきゃー!



あ、でももうすぐわたしの誕生日だΣ(゜Д゜)
きっとケーキとか食べるから、ダイエットはその後にしよ~っと♪


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*世界天文年

2009/01/04*Sun*

2009年も早いものでもう4日が過ぎようとしています。

1年なんてあっという間ですよ。
ほんとに。
毎日大事にした方がいいですよ。



さて、今年は「世界天文年」です。

ガリレオ・ガリレイが自分で作った望遠鏡で
宇宙を眺めて驚愕してから400年という、
何とも形容しがたい、記念の年みたいです。



みなさんも今年はぜひ宇宙に興味持っていきましょう!



世界天文年の幕開けにふさわしく、
新年早々見られる天文ショーとして、
「しぶんぎ座流星群」があります。

1月3日の深夜から1月4日未明まで。



って、終わってるΣ(゜д゜lll)



まぁ気にしないでおきましょう。

どうせ、あれですよ。

この辺じゃ見えないんで。

流星なんて繊細な光はとても見えません。



真夜中でも地平線がうっすら明るい都会なので。


寒いしね。
4日も仕事だったし。
普通に寝たわ。






。。。ちょっとこれじゃあんまりなのでw

誰でもいつでも(?)見られる星も紹介しておきますね^^;


夕方から20時くらいまで、
南よりの西の空に、とっても明るい星があります。
月の次に明るく大きく見える金色の星、
それが金星です。

宵の明星、ですね。



大晦日の夜とか、元日の夜なんかは、
細くなった月の近くにあって、とっても素敵でしたよ。

今月末にも、同じように、
細い月と金星が近くにあって良い眺めになるはずです。
覚えていたら是非。

忘れそうならせめて中旬くらいには見てください。
月と一緒じゃないけど、
この頃に一番高く上って、よく見えます。




あとは、19時くらいは東南の空にオリオン座がきれいに見えてますね。

星座なんて知らない、って人でも、
オリオン座だけは見分けることができるんじゃないでしょうか?

4つの星が縦長の四角形に並んでて、
その真ん中に3つの星が斜めに並んでるあれです。

画像を探すのが面倒なので想像してください。



ちなみに、えみたんは左上の赤い星が好きです。

赤色「超」巨星のベテルギウス。

(「巨人のわきの下」が語源、
だというトホホなうわさが流れてますけど。
きっと間違いです。)



赤いうえに超デカい、なんて。
素敵すぎる(*´д`*)

ほどよくお年寄りで、
最後は爆発しちゃいます。
ぎゃー切ない(*´д`*)



ちなみに、あと何年かしたら太陽もかなり大きくなって、
もっともっと赤くなる予定です。

50億年後くらい?
楽しみですねっ



なんと言うか、
あんまり夜空を見上げたくなるような記事じゃ
なくなってしまいましたがw

しばらくお天気で星がきれいに見える日が続きますので、
夕方や夜、外に出たらちょっと空を見上げてみてください。

でも、上向いて歩いてると危ないですから。
気をつけてくださいね。

特にわたし(´・ω・`)



- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初詣

2009/01/03*Sat*

今日から仕事始めでした。

電車は朝なら空いてるし、
仕事は少ないし、
寝正月気分が抜けないままでも平気でした。


あまりにも仕事が少なすぎて、
お昼休憩を普段の4倍取って良いよって言われたくらいw


4倍ったら4時間だけど、逆にそんな時間が出来ても困る。。。
お家に帰ったらもう行きたくなくなりそうだし、
サンシャインをブラブラっても限度があるし。
パルコやら西武も人が多いばっかりで買い物も大変そう。
近くの猫カフェは休み。




んー。。。


そうだ、京都いこう




じゃなくてw


そうだ、浅草いこう!



昨日行くつもりで行けなかった、
初詣に行くことにしました。

仕事中に(・_・;)


雷門。


仲見世通りのお正月飾り。
他にも鏡餅とか宝船とか羽子板とか、
めでたい感じの飾りがたくさんありました。

急だったからデジカメ持ってなくて、
ケイタイで撮ったから見辛くてすいません。



あんまり正月っていう実感がなかったから、
かなり気軽に行ってしまったんだけど、
世間はまだまだ3が日なんですよね。



浅草はすごい人でしたΣ(´∀`;)



浅草寺も大賑わいで、
雷門から本堂までずらーっとびっしり人が並んでて、
一方通行&時々列を止めて横断する人を通すという、
交通規制が行われて、
進むのにかなり時間がかかります。


雷門から、本堂につくまでに1時間。
本堂に入ってお参りするのに10分。
おみくじに10分。
お札とかお守りも買ったりしてたら、
平気で1時間半くらいかかりました。


普段なら、仲見世通りのお土産やさんをゆっくり見てまわって、
目の前で焼いてるおせんべいとか、
人形焼を買い食いしまくっても、こんなにかかりませんよ。

お正月パワーおそるべしです。




そしてもちろん、おみくじも引きました!
結果は「吉」。
でもでも、大吉並みに良いことがいっぱい書いてありました


「昨日の自分と比べて信じられないくらい幸せになれる」
「春になって花が香るように幸いがやってくる」
「枯れた木にも花が咲くようにめでたいことが起こる」


って、これで吉だからね。
大吉だったらどんなすごいことが書いてあるんだろう?w



開運・厄除けのお札も買ったし、
今年は是非とも、
良い年になりますように!!!



お賽銭は5円しか入れてないけどな!

45円(始終ご縁が…)と思ったら、10円玉が3枚しかなかったんだもーん。


- おでかけ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今年もあと363日

2009/01/02*Fri*

元旦は、朝昼晩、おせちとお雑煮。
テレビはつけてても特に見てなくて、
ちょびっとお酒飲んだり、DVD見たり、お昼寝したり、
のんびりダラダラ過ごしました。

二日は、初詣に行こうかと思ってたんだけど、
おなか痛い日だったので断念して、
やっぱりダラダラ過ごしました。

昼前に起きて、また昼寝までして、完全に寝正月ですw





お正月らしさは食べるもので感じるくらいで、
外に出ないとあんまりお正月って感じがしないですね。。。




二日の夜にはおせちにも飽きて、
たまたまお家にあったレトルトカレーを二人で分けて、
久々の生野菜でサラダを頂きました。

ちょっと気分が変わって良かったです。

それでもおせちはやっつけないといけないので、
田作りとか、黒豆とか、なかなか減らないものをメインに、もそもそと。


やっぱり同じものを5回も食べるのはきついですね(;´Д`)






去年は確か5連休とかだったかな?
かなりお正月を満喫した覚えがあります。


でも今年は3連休です。
3連休だとあんまりスペシャル感がありません。

わたしは明日から仕事始めです。

寝正月は満喫できたけど、
お正月だ~!っていうテンションあがる感じが少なかったのが残念です。


来年は少なくともお正月3が日はお休みにするぞ(`・ω・´)






今年の抱負とか考えてなかったけど、
とりあえず「健康」に過ごしたいです。


んー、これじゃ去年と同じだなぁ。。。
あんまり達成できなかったから同じでも良いっちゃー良いんだけど。




今年は、じゃぁ。

減少」の年にしましょうか。

ストレスとか、体重とかw

きっと健康にも繋がりますよねっ。




あ、ちなみに、初夢は散々でした。
電車に乗れなくて遅刻して、
タイムカードを打刻したいのにできなくて、
トイレいきたいのになぜか外から丸見えだったり
違うトイレは簡単に他人が入って来そう(ドアがふすまとかw)でできないとか、
なんかそんな夢でした。

たぶんリアルにトイレ行きたかったからそんな夢を見たんだと思います。
寝る前にはしっかりトイレに行っておきましょう。。。

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おせち

2009/01/01*Thu*


今年も作りました(作ったのは去年だけど)。

31日の夕方に、
あわただしくスーパー巡りをして材料をそろえたんだけど、
くりきんとんが手に入らなくて、
栗の甘露煮をそのまま入れましたw

お雑煮と、お赤飯で、
お正月らしさ満点ですヽ(´ー`)ノ




年越しは、猫カフェカウントダウンには結局参加せず、
お家で、お風呂に入りながら、
たぶん歯磨きしてるときに新年を迎えましたw


清潔な年になりそうです(`・ω・´)



- 食べ物 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*謹賀新年

2009/01/01*Thu*

☆明けましておめでとうございます☆

2009年を無事に迎えることが出来ました。


今年は丑年です。

写真は池袋の地下街のパン屋さんで見つけた牛のパンw



今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって2009年が明るい年になりますように。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
