Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*鏡よ鏡

2009/03/29*Sun*

白雪姫の「いつか王子様が」を、

青山テルマが、

あの顔で、

あの格好で、

ニヤニヤしながら歌うのが、

何だか無性に腹立たしい。



何のCMだったか忘れた、っていうか、
もう見るたびにイラっと来て
何のCMかとかどうでもよくなって覚えてない。




白雪姫はねー、
もっと色が白くて、
もっと髪が黒くて、
もっと可憐じゃないと。

もっと品があって、
もっときれいな歌声で、
世界で一番美しい。




それならいいわ 毒入りりんご
白雪姫を殺しちゃえ♪




春休みと25周年がおわったら
ディズニーランドに行こうかな。

でもシーのスプリングカーニバルが気になる気になる。
ハンカチ振り回したい!


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*算数

2009/03/22*Sun*


1 8 7 8 2+1 8 7 8 2=3 7 5 6 4

いやなやつ+いやなやつ=み…




ただの計算式だから。

通報されても困ります^^;



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よその子

2009/03/19*Thu*

みんな大好き「みんなのうた」。




しっぽのきもち。
♪しっぽしっぽ~しっぽよ~あなた~の~しっぽよ~♪

覚えてる?



おはようクレヨン。
♪オハヨーオハヨーオハヨー ぼくは だ~れかな?♪

覚えてる?



(あれ?おかあさんといっしょだったかな?)



まっくら森のうた。
♪まっくらも~り~の~ やみのなか~で~は~♪


ちょーなつかしい。




こんな名曲をいっぱい歌っている谷山浩子さんですが、
みんなのうたみたいなのばっかりじゃなくて、
デンパな歌とか、怖い歌とか、美しい歌とか、
とにかく名曲揃いです。


そこから特にオススメの曲を選ぶとしたら、
これだけはどうしてもはずせないのが「よその子」です。


谷山さんの曲は、救われないまま終わるものが多いんだけど、
これは珍しく救われた気持ちになれる曲なので安心して聞いてくださいw


絵は動きません。
8分あります。

だが、それがいい。

ティッシュかハンカチかタオルを用意してから見てね。
会社とかで見るのはおすすめしませんよ?

ログインが必要かもしれません。


これで泣けない奴は人間じゃねぇ。

- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三兄弟

2009/03/17*Tue*


かわいいおだんご。


あったかくなって。
春ですね。

来週には桜が咲くでしょう。





わたしは頭が痛い。

肩も首もこりこり。

目ん玉ほじくり出してもみほぐしたい。

ちょっと胃も弱ってるかな?

夏バテかなぁ。

ちょっと気が早いか。





実は春より秋の方があったかいんだよ。


じゃ、もしかしたら夏より冬のほうが暑いのかもしれない。
そのときは、冬のことを夏って呼ぶのかな。
ならやっぱり、夏が一番暑いってことか。


悩むほどのことでもなかったみたい?



おだんごは全部。
色は違っても同じ味。

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ブクブクアワー

2009/03/12*Thu*


ブクブクアワーがかわいすぎる。

大人には見えないアワまみれ生物を、
子供達の証言をもとにイラスト化した。
(という設定。)



通勤電車を降りて、
改札を出たところに、
このポスターが貼ってあって、
かなりなごみます。

こんなかんじ

「すいかちょうだい」

とか。

かわいすぎる。
(スイカはJR東日本で導入されているICカード)




ブクブクアワーのHPにある、
キャラクター紹介もかわいくて。

父→母→妹のあたりがかわいすぎる。



本買っちゃおうかな(*´д`*)


- エンターテイメント - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ポイ

2009/03/10*Tue*

歯が痛いよー(´;ω;`)


この前奥歯の詰め物が取れて、
歯医者さんに見てもらったら、
詰め物の中で虫歯が再発しちゃってた(´;ω;`)


結構深く、神経近くまで掘って、
今は仮のフタをしてあるんだけど、
所詮仮のフタだから刺激がそれなりに伝わるし、
神経近くまで掘ったことで神経が敏感になってるしで、
ちょっと油断するとジンジンするよ。


新しいつめものが出来るまであと3日。

がんばれえみたん。


ひどい肩こりも、
眼精疲労も、
首から後頭部にかけてが重苦しいのも、
歯が痛いのも、
もうぜんぶいっぺんに来られても困るぅ!

ま、全部自分のせいなんだけどさ。


肩から上全部取って投げ捨てたい。

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひなまつり

2009/03/04*Wed*

♪昨日は楽しいひなまつり~ でした。




女の子の健やかな成長を祈る日なので、
うちももちろんやりました



もう女の「子」でもないし、
それほど健やかでもないし、
成長しきってむしろ老化が始まってるけど。

いーんだよヽ(`Д´)ノ
イベントが好きなんだよヽ(`Д´)ノ





今年はすし太郎とかの五目ちらしではなくて、
バラちらしにしました。

しました、っていうか、してもらいました、っていうか。
自分じゃ作ってないからね~。



すしのこで酢めしを作って、
しいたけ・ニンジンを炊いてまぜ、
その上に、
マグロ・サーモン・甘えび・カニ・イクラを、
小さく切って(あったものが半額で売ってたのを買ってきて)、
乗せてあります。

もちろん潮汁もありますよ。
良い伴侶が見つかりますように。

未だに良い伴侶が見つかってないってことは、
やっぱり雛人形をいつまでも出しっぱなしにしてたからだね!
両親を恨むしかない!

はい、現実逃避。




おやつには春らしく、草もちと桜餅を頂きました。
がっつきすぎて写真撮るの忘れました。


みなさん桜餅は道明寺派ですか?
それともクレープ派(←名前わからん)ですか?

わたしは断然、道明寺派です。




ひなあられもしょっぱい派です。


ほんとはひなまつりだから、ひなあられが食べたかったんだけど、
近所のスーパーには甘いのしか売ってなくてがっかりです。

普通の塩味だと思って食べたらマヨネーズ味だったときの、
あのテンションの上がり方は甘いあられじゃ味わえません。

大きくなってくると微妙な色の違いで、
食べる前にわかるようになるんですけどね。




ねぇ関東~、
恵方巻きもやるようになったんだから、
しょっぱいあられもそろそろやろうよ~。


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*3

2009/03/02*Mon*

2月はやっぱり逃げていきましたね。



はっやー。





今年ももう2ヶ月が過ぎてしまったなんて。

つい最近のような気がするお正月が2ヶ月も前だったなんて。




はっやー。





今日は東京地方は久しぶりに晴れて、
明日は雪だそうです。



風が強かった。





上の一番奥の歯の詰め物が取れたから、
不安定な形の歯が欠けたりしないように、
食事の時は少し気を使うんだけど、
なぜかほっぺを噛んでしまうぅ。


歯っていうのは、ほんの1ミリ、いや0.2ミリでも、
高さが変わっただけで噛み合せに大きな影響が出るんだもん。
詰め物が取れたらそりゃうまく噛むのが難しくなるよね。





今日は卒業式でしたか?

どうも毎日、
頭が痛くて。

なんかすいません。

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
