Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*GW

2009/04/30*Thu*

毎日のように頭が痛くて、
でもあんまりお薬は飲みたくないなぁと思って、
ガマンできる日はガマンしてるんだけど、

今日は夕方くらいに、
やっぱガマンできないやと思ってお薬飲んだの。



お昼ごはん食べてから4~5時間経ってたから、
今度は胃がおかしくなったΣ(・ω・`;)

ちゃんと食後30分以内に飲みましょう。。。



しかも頭痛くなってからも時間経ってたもんで、
お薬の効きが悪く(´・ω・`)

本格的に痛くなる前に飲みましょう。。。




てゆーか、
昨日の夜せっかくお弁当作ったのに、
今日持っていくの忘れたの(*ε* )

それが一番ショック!w




そんで悔しいから夜は忘れていったお弁当食べたんだけど、
夕方から胃がおかしかったから、
夜中までずっと気持ち悪くて(´;ω;`)



もう今日は踏んだり蹴ったりな感じでした。
(よく考えたら全部自分のせいなんだけどw)





やっと楽になってきたからそろそろ寝よう(もうすぐ2時)





明日は一人ジャイアンリサイタル。
明後日は恐怖の親不知抜歯です。
抜歯後もちょっと連休とってます。
おうちで痛みと腫れに耐える予定。




なんてGoldenなweek。



※「今日」は29日のことで、「明日」は30日のこと。
日付変わってから書くといつだかわかんなくなるねw



- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*スイパラ

2009/04/28*Tue*


池袋にスイーツパラダイスが出来たので、
会社のお友達と行って来ました

お店の真ん中に、アイスのコーン?みたいなのがゆっくり回る、
変なオブジェがありました。

ジャマじゃね?




一応スイーツ食べ放題ってことだけど、
パスタとか、ドリアとか、サラダ、スープなんかもあって、ちゃんとお食事もできます。

わたしたちが入った時にはお店の半分も埋まってなかったけど、
結構お料理の回転は良くて、次々に新しいパスタが出てきたりしました。



肝心のスイーツ(笑)たち。
盛り付けにセンスがないのは仕様です。



チーズケーキが、ベイクド・レア・スフレ・タルトと、種類が豊富で、
チーズ好きなえみたんにはうれしい限り。

チョコ系とか、シフォン系、ムース系などなどバラエティも豊かで、
和菓子もあったりしましたよ。
一番下の写真に写ってるおかきがその一部w


チョコファウンテンもあったし、ソフトクリーム絞る機械もあったし、
ドリンクも充実してて、これで1480円なら良いんじゃないかな?



お味のほうは。。。

あまり期待しないで行ったのが良かったのか、
案外普通でした。

そんな特に「おいしいー!」ってほどじゃないけど、
マズいわけでもなく。普通。


ケーキの方は、デコレーションが生クリームじゃなくて、
ホイップクリームでされているので、ちょとクドいです。

ムースとかチーズケーキは良い感じです。

でも甘いので途中でおかきが食べたくなったりw



パスタ→ケーキ→パスタ→ケーキ
とかやってる人もいました。


男性3人組みがパスタには目もくれず、
最初から最後までスイーツ山盛り食べてたのがびっくりでした。

そんなに甘いものばっかり食べて気持ち悪くならないのかなー。



スープはね、ちょっと美味しくて、ヒットでした。
トマトと香草のスープがうまうま。
3杯くらい飲んじゃった。

おなかちゃぷちゃぷ。



- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*26周年

2009/04/18*Sat*



わたしの中のディズニーランド成分が足りなくなってきたので、
ふらりと行ってきました。

当日現地からよくわからない中継を2回ほど更新してみましたが。
目的も無く行ったので、ちょっとヒマだったんです。




昼間は初夏の陽気で、風もなく、
カーディガンすら要らないというか、
歩いているだけで汗ばむくらいでした。

午後から雲が出てきて、
夕方涼しい風が吹き始めて、
夜は肌寒い感じでしたね。

とても日差しが強くて、日焼けしてしまいました。

顔には、
SPF50の日焼け止めに、SPF25の下地に、
SFP14のお粉に、SPF20のファンデを重ねて塗って、
日中は日傘も差してたのに。

顔が赤くなってかゆいです。
まだかゆいです。
かゆいけどかいちゃダメだ。





25周年は4月14日で終わって、
15日からは26周年になったはずなんですが、
25周年の飾りがまだあちこちに残ってました。

大規模にやりすぎて撤去しきれなかったんでしょうか?
経費削減で撤去人員を少なめにしているんでしょうか。

リゾートラインも一部車両は25周年柄のままだったし、
舞浜駅にも25周年の垂れ幕がデカデカと。

なんか、小さいところに残ってるのは仕方ないとしても、
一番目立つシンデレラ城とか、駅とかは
優先して撤去するもんじゃないのかな?

ま、どうでもいいけど。





基本的に空いていたんだけど、
4月15日にオープンしたばかりの新アトラクションの
モンスターズインクだけはめちゃ混みでした。



ファストパスも10時23分の時点で閉園間際のものしか残ってません。
キャストさんが「間もなく発券終了です」と叫んでいました。
わたしはこんな時間までいないと思って取りませんでしたが。
しばらくは開園1~2時間でファストパスがなくなる状態が続くでしょうね。

スタンバイは、初日こそ瞬間最大待ち時間が330分(5時間半)と出ましたが、
平日でだいたい100~120分待ちってところで落ち着きそうですね。
土日はまぁ普通に180~200分行くと思います。



とは言えこの時期平日なら、
人気アトラクションでも40~60分待ちで乗れるし、
ファストパスも夕方まで余裕で残ってたりするので、
モンスターズインクはまた今度でいいやと思っていけばかなり快適です。

GWは別として、5月後半~7月前半くらいまではずっと空いてます。


是非行きましょう。


ディズニーランドは良いですよ~。



花は咲き乱れ。
乱れてませんけど。





お姫は美しく。
(隠し撮り)




トイレの前にウ○コ型の植木という粋な遊び心もあり。





いやーほんと良いところですね。
次はいついこー?

シーのスプリングカーニバルも行きたいし。
来月あたりシーに行こうかな~。

ひとりで。




あのね、やっぱランドは一人はちょっと淋しいかも。

シーだと時間が決まったショーが豊富にあるから、
次はこのショーに並んで、次はこっちのショーを見て、
と、色々忙しいのに比べて、

ランドは気軽に見られるショーがあんまり多くないから
少々手持ち無沙汰な感じ。
一人ででも乗りたいようなアトラクションもそんなにないし。
まぁ一日中居ようと思わなければ良いんだろうけど。

シーよりランドの方が高いテンションを要求されるし、
修学旅行生も多い。

にぎやかな場所はたくさんあるけど、
まったりできる場所は少ない。



一人で行くならシーの方が向いてるかなぁ~。



とか言っても結構しっかり楽しんだけどw

- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*涼しい風が出てきた

2009/04/16*Thu*

20090416160123
小腹が空いたのでスイーツ(笑)を買ってみましたが、

果たしてこれはヒトの食べ物なんでしょうか(・・?)

- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*暑い

2009/04/16*Thu*

20090416124050
雨もあがって良いおてんきなので、
ちょっと大きめの公園に来てます。
日差しが大変強いです。

ひとりでブラブラちゅう。

- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*桜

2009/04/03*Fri*

今年ももう4月ですかー。。。
はやー。

1月には、
「やっと1年終わったばっかりなのに、
またこれから2月とか4月とか6月とかやっていかなきゃいけないのか。」
と気が遠くなる思いでしたが、

気付いたらもう4月。

案外早かったです。

1月2月はまだ早いなりにも感覚があったけど、
3月は、3月になった気もしないうちに終わってしまった感じです。
当然、今は4月とか言われても全然ピンと来ません。

なので春を実感するために桜を見てきました。




3月後半の暖かかった1週間で、例年より早めの開花宣言。
でも直後の寒の戻りで花が開かなくなって、
4月に入ってようやく暖かくなったかと思ったら
こんどは雨に強風。

なかなかきれいに満開になりませんね;;

写真は比較的よく咲いているところを撮りましたが、
全体的には5分~6分咲きといったところでした。
満開になるのは来週頭くらいかな。



桜の樹の下には屍体が埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*\(^O^)/

2009/04/01*Wed*

【祝・駅ホーム全面禁煙】


エイプリルフール?
そんなのどうでもいいんです。


【祝・駅ホーム全面禁煙】

大切なことなので2回言いました。



JR東日本の多くの路線の多くの駅で、
駅ホームに設置してある喫煙所が撤去され、
全面禁煙となります。





やったーヽ(° ▽ °)ノやったー





分煙と言っておきながら、
ホームの端に仕切りもなく灰皿を置いただけで、
煙も臭いもだだ漏れな喫煙所が。

灰皿付近に放置されたたくさんの汚いコーヒー缶が。

喫煙所からの距離とは無関係に、
灰皿が視界に入った時点でタバコに火をつけるアホ共が。

駅によって喫煙所の場所が違うから、
乗る時に避けても途中駅でタバコ臭い人が
大量に乗って来るというあの悪夢が。

午前7時から9時までは喫煙所を含めて全て禁煙なのに、
その看板も読めずアナウンスも聴こえず時計も読めないバカ共が。




駅のホームから消えてなくなります。




やったーヽ(° ▽ °)ノやったー



素晴らしいJR東日本。
よくやったJR東日本。
大好きJR東日本。
スイカのペンギングッズ買うよ!

…やっぱり買わないよ!

JR東日本の全路線の全駅で、
喫煙ルーム以外全面禁煙になったら買うよ!


東日本だけじゃなくて西日本も東海も、もうぜ~んぶ。
日本全国。

JRだけじゃなくて、私鉄も地下鉄も。

てかもう駅とか区切るの面倒だし、日本はどこもタバコ禁止でよくない?





もっとどんどんタバコを迫害しようぜ!!





「タバコなんざ、ガキや貧乏人に黒人、あとはバカに吸わせておけ」
という米の大手煙草会社役員の名言がありますね。

人種差別はいけませんけどね。

実際このご時勢に日本でタバコ吸ってるのはガキとバカくらいなもんでしょ?
賢い喫煙者は既に禁煙を始めてますよね。



うちも全面禁煙にしようかな?


ほんとにね、きたないし、くさい

家においてたバッグを会社で開けると、
すげータバコくさいの。

おえぇ。



体格の良い渋いおじさまが優雅にくゆらす葉巻、
くらいなら許してやってもいいお(^ω^)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
