Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ぐるパ

2009/07/31*Fri*

DSCN3284.jpg
前に買った、ぐるっとパスの有効期限が来てしまいました。

2ヶ月なんてあっという間ですね。




ぐるっとパスでお得にアートできたかどうか、
ちょっと思い出してみましょう。




上野動物園で600円。
旧東京音楽学校奏楽堂の日曜コンサートで300円。
国立科学博物館の常設展で600円。
国立西洋美術館の企画展で100円。
同じく常設展で420円。

あら?こんだけ?

合計2020円分利用しました。





ぐるっとパス自体が2000円だったから。。。

20円のお得。

びみょー(´∩ω∩`)





どうせヒマだろうと思ってたけど、
案外いろいろ忙しくてあんまりお出かけできなかったからなぁ。
無理してもう1箇所くらい何か行っておけばよかったかな。




ヒマになる秋冬にまた買おう。
美術館巡ろう。
動物園も行こう。
今度は上野以外にも行こう。



また、行きたい展覧会がたまってきたので、
改めて記事にしてみたいと思います。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ふわふわ

2009/07/30*Thu*

スーパーの安いウナギをおうちで美味しく再加熱する方法。


普通の安いウナギだとレンジでチンしただけじゃ、
あんまり美味しくないですよね(´・ω・`)
でも少し手間をかけると美味しくいただけるようになるんです。




まず、ウナギについているタレを水道で洗い流します。
いやいや、大丈夫だからやってみて。

ついでに皮のコゲめも取れるようなら取っておくとなお良し。

洗ったウナギは一旦キッチンペーパーで水気をふき取っておきます。



半分くらいに切って、
皮目を下にしてフライパンへ。



そこに水と酒を1:1で混ぜたものを、
ひたひたか、やや少ないくらい注いで中火にかけて、
アルミホイルで落し蓋をして、
沸騰したら弱火にして4~5分蒸し煮にします。

この時、実山椒を2~3粒入れると、
更に臭みがなくなって美味しく食べられます。



同時にタレも作りましょう。
150ccのみりんを煮立ててアルコールを飛ばしたら、
同量のしょうゆと、お砂糖をおおさじ2くらい加えます。
とろみが付くまで弱火で5分くらい煮詰めたらできあがり。




ウナギの方が5分くらいしてもまだまだ水分が多いようなら、
少し水分を捨てます。
でも全部捨てると焦げますよ。


そこに先ほど作ったタレをくわえて中火に戻して、
煮立ってきたらウナギをひっくりかえして、
1分ほど煮たら出来上がりです。




スーパーで安く買ってきた、
ギシギシ堅い身とゴムのような皮のウナギでも、
お店で食べるようなふっくらふわふわのウナギになりますよ♪

今年の土用の二の丑は7月31日です。
さぁみんなでやってみよー!


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ネバネバ

2009/07/27*Mon*

夏バテです。
冷房病です。


食欲は一応あって、
お腹はすくんだけど、
お腹すいてくると気持ち悪くなるし、
でも何か食べると調子悪くなるし、
どうしたらいいのか。


んでいつも何となく熱っぽいです。
熱じゃなくてほてりかな?


お外に出ればそりゃ暑いし、涼しいところに行きたーい!
と思うのに、
エアコンのついてる部屋は寒くて、
風が直にあたったりするとてきめんに具合悪くなります。


この前おうちで、
「超さむい!エアコンだってタダじゃないのに何度にしてんだ
と思ってリモコン見たら28度Σ(゜д゜lll)

25~6度だと思ったのに。

エアコンが寒いなんて、もう歳なのかな~。。。

ちょっと前まで、エアコンが寒いとか言ってる人が信じられなかったのに、
今じゃ何か羽織ってないといられないし、
なんだったらお外の方が楽だとか思うようになってしまいました。

まじありえない。
ババくさい。



これからまだまだ暑い日も続くし、
バテてばかりもいられないので、
今日はネバネバごはん。


グロ画像ですいません(・_・;)

丼1杯分くらいのモロヘイヤが50円で売ってたから、
ネバネバ祭を開催しました。



モロヘイヤとオクラをそれぞれ塩ゆでします。
モロヘイヤが1分くらい、オクラが2分くらいでしょうか。

水を切ったら細かく叩いてめんつゆかしょうゆで味付け。
もうこれだけでも食べられます。

今日はさらに味付きのもずくと、すりおろしたショウガとあわせて、
お豆腐にかけていただきました。
サッパリネバネバ。

ご飯にかけても美味しいんだろうけど、
重たいものを食べると調子悪くなるのでお豆腐です。




モロヘイヤは新鮮なうちにゆでてしまった方が良いですよ。
ゆでて水を切って細かくたたいたら、
使わないぶんはラップに包んで冷凍しておけば後日使えます。

ホウレンソウや小松菜も栄養があるけど、
あれは夏が旬ではないので、
せっかくなら夏が旬なモロヘイヤを食べましょう。

他の葉物野菜と同じように調理できるし、
ネバる以外に変なクセもありません。

ただアクが強いので、
わたしみたいに石が出来やすい体質の人は、
しっかりゆでて水にさらしてアク抜きする必要があります。


モロヘイヤはエジプト料理に欠かせない食材で、
特に夏は毎日のようにスープにして食べるそうです。

古代エジプトのファラオ、特にクレオパトラも好んで食べたそうですよ。
これでわたしも絶世の美女。。。ごめんなさい。

暑さで脳みそも蒸発気味のようです(・_・;)

- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*痛

2009/07/23*Thu*

おなかいたーい(´;ω;`)



あんまり痛いから、
お昼ごはんのあと、
鎮痛剤を説明書どおりに2錠飲んでみたけど、
1時間くらいしても全然効かなかったから、

痛いより気持ち悪いほうがマシだと思って、
説明書無視で更に2錠追加してみました。



みごとに胃がやられました(´;ω;`)



痛いのはちょっとやわらいだけど、
でもまだ痛いし。

痛いわ気持ち悪いわ。



ってこれ先月もやったな。



学習能力ゼロです(・_・;)






来月も痛かったら、
6錠飲んでやろうかと思います。
胃薬も一緒に飲めばいいでしょ。
(↑学習しているつもり)

良い子も悪い子もマネしないでね




しばらくこんなに痛くなることなんてなかったのに、
この2ヶ月連続激痛なんだけど。
なんなの。
夏だからか。


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*日食

2009/07/22*Wed*

今日は日食!
日本で皆既日食が見られるのは46年ぶり!
日本全国で部分日食も見られました!




わたしも張り切ってお休みを取りましたよぅヽ(´ー`)ノ




その時間、
近所の公園に行ってみると。。。





(´;ω;`)ぶわっ


雲の切れ間すらわからないくらい、
見事に曇ってます。

確かに今欠けているはずの太陽が、
どこにあるのかすらわかりません。

朝のうちにやんだはずの雨も、
時々ぱらっと来たりして。



でも心なしか薄暗いような。。。

あ、曇りだからだね。






違うんだ。

別にそういうんじゃなくて。

おやつを買いに出ただけなんだ。

そうだそうだ。



マックの黒辛チキン。
黒いつぶつぶは全部黒こしょうです。


いま、ジューシーチキン赤唐辛子の、
黒こしょうバージョンが出てて、
さらにサンドじゃないチキンだけのやつも、
赤辛チキンと黒辛チキンって売ってます。

その黒辛チキンを買ってみました。

めっちゃ辛い。

ジューシーチキン赤唐辛子も結構辛いけど、
同じくらい辛いです。
ペッパー系独特の、あのジワジワ蓄積される感じの辛さです。

もも肉だからジューシーだし、
辛いし、
うまーい。




これを食べながら、
テレビで各地の日食映像を見てました。

生中継が見たくてお休みとってたんだもん。
そうだもん。




曇ってても、雨が降ってても、
皆既日食の瞬間のあのふっと暗くなる感じは、
変わらないんですね。


上海の映像も見ましたが、
ものすごい雷雨の中でかなり不気味でしたw
これはこれで良かったかも。


硫黄島とか太平洋上の船からは
しっかりダイアモンドリングも見ることができたし、
太陽のコロナ、だけじゃなく、
高感度カメラで捉えたプロミネンスまで見ることができました。

すごいですね~。
ハイテクですね~。



とかって騒いでたら、
そこら辺に転がってた居候の人が

「ミーハーだなぁ~」

だってヽ(`Д´)ノ


だまって寝てろ


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どらくえ?

2009/07/21*Tue*

わたしも一応ドラクエやってます。



みどりのおかっぱで、
名前はえみるん。

初めて作ったキャラなのに、
なんだかなつかしいような(・ω・)?



会社のお友達が持ってるのを見て、
無性に欲しくなってトイザラスに買いに行ってしまったタッチペン。

お友達のはDSi用で、不透明なやつだったのに、
light用はなぜか半透明。
微妙。不透明のやつのが良かったなぁ。。。

でもかわいくてお気に入り

水色と銀色のが2本セットで500円くらいです。
お値段もかわいい





元々ゲーム自体そんなにしないほうだし、
RPGでクリアしたことあるのなんて、
片手で数えられるくらいしかないんだけど、

これもクリアできない予感。



まずストーリーを追うのが面倒くさくて。
致命的すぎる(´・ω・`)



ムービーはだるくて見てらんないし、
人の話はたいして聞かずにどんどん飛ばすから、
常に「次に何すれば良いか」がわからない状態w



楽しんでやってるのは、

全部のおうちに入ってみたり、
全部の宝箱をあけてまわったり、
全部のタンスを調べてまわったり、
視界に入る敵全部に戦いを挑んだり、
アイテムを大量に集めたり(何に使うかはわからない)、
スキルポイントをためたり(ポイントを振るのはどうでもいい)、

そんなことばっかりw



まぁ話が進まないこと┐(´∀`)┌



ちょっと楽しみ方がおかしい気がするけど、
通勤のときの暇つぶしでやってるから良いんです。

あとはすれ違い通信ね。
今しかできないと思うので、
池袋の駅周辺を歩くときはいつもすれ違い通信しています。

リッカちゃんのお宿がどんどん大きくなるのが楽しいです。




お話の進め方もだんだん複雑になってくるだろうし、
強い敵を頭使って倒すのとかは絶対ムリなので、
そのうちゆきづまったら、
趣味でナイト様を育てようと考えています。

そのためにパーティーの戦士をビジュアル系のイケメンにしてあります。
もったいないので見せません(*´д`*)


そこまで行く前にやらなくなっちゃうかな~。。。

- エンターテイメント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*てるてるぼーず

2009/07/19*Sun*

いよいよ!


いよいよいよ!



7月22日、日本で46年ぶりに皆既日食が見られます。



でもほとんどの人は見られません(´;ω;`)
部分日食でガマンしましょう。



詳しい時間帯ですが、地域によって少し違います。

例えば東京なら、
太陽が欠け始めるのが9時55分。
一番大きく欠けるのが11時13分。
元の円形に戻るのが12時30分。
くらいです。

最大で7.5割くらい欠けます。




他の地域もちょっと書いておきますね。




仙台なら、
欠け始めが9時59分。
ピークが11時13分。
終わりが12時26分。
くらいです。

最大で6.6割くらい欠けます。




名古屋なら、
欠け始めが9時50分。
ピークが11時8分。
終わりが12時27分。
くらいです。

最大で8割くらい欠けます。




大阪なら、
欠け始めが9時27分。
ピークが11時5分。
終わりが12時25分。
くらいです。

最大で8.2割くらい欠けます。




沖縄なら、
欠け始めが9時32分。
ピークが10時54分。
終わりが12時20分。
くらいです。

こちらは最大で9割欠けます。




こちらのサイトで地域ごとの詳しい時間と食分、
当日の天気予報も見ることが出来るので、
参考にしてみてください。



気をつけなくてはいけないのは観測方法です。
日食のたびに、目を傷める方が多く出ています。
間違った観測方法で視力を失うことがないように、
充分に注意してください。

こちらのページにやってはいけないことが詳しく書いてあります。






最後に一番大事なお天気ですが、
いまのところ全国的に曇りや雨の予報です。
降水確率も50%~70%と高めになっているので、
雨が降る降らないに関わらず、雲は多いみたいですね。





週間天気なんてアテにならないし!!

まだ後3日あるし!!

晴れるに決まってるo(`ω´*)o


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お祭り2日目

2009/07/18*Sat*

今日は地元のお祭りの2日目です。
1日目は12日にありました。



夜はちょうちんの山車だけど、
昼はにんぎょうの山車です。





2枚目の写真の人の背中に
ひわいな言葉が書いてあるようにも見えますが、
もちろん気のせいです。



曇りで日差しはほとんどないけど、
すごい湿度でした(;´ρ`)
スチームサウナみたいな。
汗ダラダラ。



昼間はにんぎょうの山車をちょっと見て、
近所で買い物をしてから一旦帰宅。

ひとっ風呂浴びて少し涼んでから、
浴衣に着替えて夜の部にも行ってきましたよぅ。



たこ焼きのタコの代わりにエビとウズラ卵が入ったエビたま焼きとか、
流行ってるらしくて5個も6個も屋台があったドネルケバブとか、
美味しいものもいっぱい食べました(*´д`*)

今は富士宮やきそばと、ケバブが流行ってるのかな?
お祭りの屋台にも流行りがあるんですね~。
水風船とか焼きとうもろこしなんか1個もありませんでしたよ。



浴衣でお祭りなんて、
夏満喫って感じでかなり楽しかったです。

花火も行きたいなぁ。
行けるかなぁ。
無理。。。かな。


- おでかけ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*夏うどん

2009/07/17*Fri*


夏野菜の冷やしうどん。
盛り付けにセンスがないのは仕様です。



そういえば、おうちでお昼ごはんって食べないなぁ。
あんまりおうちに居ないからw



夜は帰りが遅いときは何にも食べなかったり、
(会社でおやつ食べてるから(・_・;)
作るにしても主食は食べないことが多くて、
ご飯ものとか麺類はなかなか作る機会がないんですよね。



今日は朝歯医者さんに行った以外はずっとおうちに居たから、
珍しくお昼ごはんを作ってみました。



会社の同僚が、
実家からナスが大量に送られてきたと言って
少しわけてくれたので、それも使って。




とろとろ温泉玉子も乗せようと思ったら、
放置時間が長すぎたのか、ちょっと固まりすぎたよ(´;ω;`)

温泉玉子ってお湯の量とか、卵の温度とか大きさとか数とか、
気温とか容器とかで全然固まり方が違ってきちゃうから、
10回に7回は失敗します。
固まりすぎたり、生だったり。。。
難しすぎます。
でも懲りずにやります。



おナスは切って水にさらしてアク抜きしたら、
水を切って片栗粉をまぶして2~3分ゆでて、冷水にとると、
ツルツルのプルプルになって美味しいですよ

そのまま生姜醤油で頂いてもウマイです。
でも今日はうどんのトッピングに。



ピーマンは1~2分ゆでると苦味が少なくなって食べやすいです。
でもゆですぎるとシャキシャキ感がなくなるので注意。
くたくたに煮たピーマンもそれはそれで美味しいけどね。



トマトとレタスも添えてサラダ風に。

ゴマをひねって、
濃いめのめんつゆと、マヨをちょこっとかけていただきました。

酸味のあるドレッシングとか、ゴマダレでも美味しいと思います。
こってりさせたい人は肉味噌とか、
しゃぶしゃぶ肉を乗せるといいかな。



このクソ暑いのに、
トッピングをそれぞれ調理するのが結構面倒くさかったので、
もうしばらく作りません(・_・;)


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*プルコギ

2009/07/17*Fri*



今年もビアガーデン。


去年お仕事の仲間達と、
繁忙期がんばろう会をやった、
池袋東武の屋上のビアガーデンに、
今年もやってきました。


豚肉のプルコギと、セルフ飲み放題がついて、
2時間で男性3500円、女性3000円。

牛肉のプルコギもあるみたい。
高いから頼みませんw


去年はたしか、まだ7月になったばかりで、
夜で高いところ(16階)はさすがに寒くて、
コンロで暖をとっていたくらいでした。

けど今年はもう梅雨も明けたし、
ほどよく暑くて、ちょうどよかったです。
お店もかなり混んでました。



仕事中は忙しくてあんまり喋れない子たちとも喋れたし、
いっぱい食べていっぱい飲んで、
楽しかったですよぅ。



調子に乗って飲んだら頭痛がΣ('∀`;)


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*う

2009/07/14*Tue*

暑いし、
仕事が忙しいし、
お祭りがあったし、


夏なんだな~、


って、
思います。


毎月のように、
「何月になった実感がない」とか、
「まだ何月が終わった気がしない」とか言ってますが、
夏は比較的実感があるような気がします。






7月と言えば、
土用の丑の日ですね。

土用の期間中に丑の日が2回くる年は8月にもありますが。


ちなみに今年は2回くる年ですが、
2日とも7月におさまってます。


今年の土用の丑の日は19日と31日です。



この日はウナギを食べる日になってますね。
なんででしょう?

丑の日に「う」のつくものを食べると病気をしないとか、
そんな良い伝えが元みたいですけど。



だったら「うどん」でもよくね?

夏はサラダうどんうめぇよ?

冷やし中華の方が好きですけどね(*´∀`*)



「う」が付けば良いなら、
瓜でも梅でもウグイスパンでも何でも良さそうなのに。
それこそ牛でも良いわけだし。
なんで敢えてウナギなんでしょうか。



栄養があるから夏バテに良いとか言うけど、
ウナギの旬ってむしろ冬だし。

中国産とか怖いし。

国産は高いし。



なぜウナギ。



謎です。



バレンタインにはチョコレートみたいな、
アレですかね。




余談だけど、
わたしウナギは蒲焼より白焼の方が好きです。
甘辛いこってりしたタレがちょっと苦手。
だから照り焼きソースとかもあんまり好きじゃないの。



だからなんだって感じだけど。

そりゃ蒲焼が出てきたら普通に食べるけど。




それでも冷やし中華の方が好きなんだよー!

でもラーメンは別に全然好きじゃない。




もう、
何が言いたいかわからなくなってしまいました。
疲れてますね(・_・;)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お祭

2009/07/12*Sun*


今年ももうお祭りの時期なんだなぁ。


地元でちょうちん祭があったので、
やりかけの仕事を他の人に押し付けて帰ってきました。

ごめんなさい。ごめんなさい。




ケイタイの写真じゃなんだか良くわかんないけど、
ちょうちんがいっぱい付いた山車がぐるぐるまわるお祭りです。




このお祭りは2日間に分かれてて、
今日は1日目でした。
次は土曜日。


2日目の方が屋台もいっぱい出るし、盛り上がるので、
張り切ってお休み取っちゃいましたw

次回は浴衣でも着て出かけようかな♪

カビ生えてないといいけど(・_・;)


- おでかけ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*満月七夕

2009/07/09*Thu*

気付いたら七夕さんが終わってました。



何にもしてない。



笹も飾ってないし。

お願い事もしなかった。

七夕って何か食べる日だっけ?
笹だんごとか???
食べてない。





ライトダウンにも見事に参加できませんでした。

20時から22時?
めいっぱい電気使ってお仕事でしたが?

途中でエアコンは切られましたけどね。
時間に追われて熱くなってるときに追い討ちです。

ライトじゃないから関係ないのにo(`ω´*)o





今年の7月7日は満月でした。
お願い事が叶うという七夕に、
これまた願いを掛ける対象の満月が重なって、
どんな無茶なお願い事も叶いそうな夜でした。

何かひとつくらいお願いしておけばよかったかなぁ。



次に七夕と満月が重なるのは、19年後らしいです。

50歳くらいかぁ。
その時にはしっかり若返りを願おう(´・ω・`)



今年の七夕は曇りだったけど雨も降らず、
満月ということでとっても明るい夜でしたね。
星なんか見えやしない┐(´∀`)┌

何にしても雲が多かったので、
天の川どころか織姫も彦星も見つけられませんでした。
唯一見えたのが、たぶん木星?


天の川は見えないけど、
かわりに、とっても明るい月に薄く雲がかかって、
幻想的な光冠が見られましたよ。


光冠ってなに?
という方。



ぐぐってくださいw



ここんとこ残業続きでお疲れなので
面倒くさくて説明できません(・_・;)
肩こりがやべぇ。
おやすみなさい。

あー、肩こりが治りますように、って
お願いすればよかった☆ミ


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*七夕ライトダウン

2009/07/05*Sun*

先月半ばから右の方につけてるバナーに注目。
(7/12追記:バナーはずしました。)

6月21日のブラックイルミネーションから始まった
100万人のキャンドルナイトですが、
7月7日の七夕ライトダウンでフィナーレを迎えます。

この日の20時から22時のあいだは、
大きなビルのイルミネーションや、
ファーストフード店の照明なんかが、
ちょっと消えたりします。


今回は東京タワーは消えるのかなぁ?
ちょっとわかりません。


いつもと違う風景を見に出かけるのも。。。
ってこの前も書いた気がする。




ライトダウンの大きなイベントだけじゃなくて、
この期間中はおうちでも、
20時から22時まで電気を消して、
キャンドルの灯りで過ごそうということになってますが、

誰かやりましたかー?




えみたんはやってません(^^)/




だってその時間帯、お仕事の日は帰り道だし。。。
お休みの日もお外に出てたりするし。。。






7月7日は七夕でもあるので、
ここは全員で電気を消そう!
天の川を見よう!




ちなみに、お天気は。。。くもり。




いくら電気消しても天の川は見えなさそうですね(・_・;)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はしご

2009/07/04*Sat*


国立科学博物館の地球館の屋上には、
ハーブガーデンがあります。

ローズマリーが多い感じだけど、
ラベンダーとかカモマイルとか、
色んな種類のハーブが植わってます。


爽やかな風が吹いたりして、
ほんのりハーブの良い香りがして、
ウッディーなベンチがあったりして、
良い雰囲気。


アリがすごい多くて、蚊も居るけど。
ハチも居たよ((((;゜Д゜)))




お休みだったので、
ぐるっとパスを使って上野に遊びに行ってきたんです。

大好きな国立科学博物館で、

動物の剥製とか牛の内臓とか、
恐竜の化石とか寄生虫とか、
企画展(っても通常入場料だけで見られる)の、
宇宙の謎を解き明かす展とか、

いっぱい見た、けどもっと見たい!

でも足とか目とかが疲れるから、
適当なところで切り上げて。。。


この、すごい楽しかったけど心残りがある感じ、
ディズニーランドに似てる。。。


また行かなくちゃ(`・ω・´)






金曜日は通常より閉館時間が遅い博物館や美術館が多いので、
科学博物館のあとに国立西洋美術館も行ってきました。
こっちは主に西洋絵画。と、彫刻?

年代順に展示されてるんだけど、
個人的に好みな15世紀~17世紀辺りが過ぎると、
あとはちょっと微妙な感じで(・_・;)

20世紀の近代絵画とか、
アバンギャルドすぎてなんかよくわかんないしw


でも印象派絵画が好きな人は全然楽しいと思います。
ルノアールとかモネとかマネとかいっぱいあるし。

わたしがあんまり好きじゃないからなぁ

お腹もすいてきたから適当に流してw
ご飯食べて帰りました。


Mちゃんと一緒に行ったアラビアンロックに行ったよぉ(*´∇`*)
覚えてる?


てか、また帰りの電車が人身事故で遅れてるし(*ε* )
まじ迷惑。


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*会社居酒屋

2009/07/03*Fri*

7・8・9月は、うちの会社の繁忙期で、



あ、7月になりましたね!
まだ実感ないけど、「来月」は8月になるのか。
もうすっかり夏なんですね~

今年もあと半分。
きっとあっという間だけど、
何か少しでも良いことが起こるかな?
起こしたいですね。



そうそう、繁忙期で、
売り上げ目標も高く設定されているので、
みんなで頑張ろうってことで、
社員食堂をパーティー仕様にして、
決起会が行われました。



本社のエロい。。。じゃない、エラい人を呼んできたり、
センター長だか部長だか専務だか、
普段見かけない人がいっぱい来てたりして、
各チームの目標とか難しい数字の話があったりして、

なんだか堅いお食事会かな~と思ってたんだけど、

全然、居酒屋の雰囲気w



騒ぎ放題で誰も話なんて聞いちゃいないし、
てか前に出てしゃべる人がそれぞれ最初に
瓶ビールを一気飲みする儀式があるのがおかしい。
話の途中で勝手に婚活しはじめる人とか居たりしてw

大丈夫かこの会社(・_・;)



ご飯もお酒も飲み放題で、
コストの関係か、
小さいコップにちょっと薄めてあるお酒が
何種類もあったので、
色々飲み比べてみたら、

芋焼酎がけっこう美味しいことに気付きましたΣ(´∀`)
薄めてあったからかもしれないけど。



ご飯の最後に出てきたフルーツが良かったなぁ(*´∀`*)
スモモとかスイカとか今年初。



騒いで飲んで眠くなってきたところで、
急に真面目にシメの挨拶を15分くらいやってたのが
すげーつらかったです

帰りの電車は人身事故で止まってるし(*ε* )
帰り道きつかった~

明日これで仕事の人は大変だなぁ。
わたしはお休みでよかった


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
