Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ディズニーハロウィーン

2009/08/31*Mon*

小中高生は夏休みももう終わり。
ざまーみろです。

学校が始まると、
新型インフルが更に広まりそうで怖いですね。







お外はもうすっかり秋めいて来ました。

秋と言えば、

ハロウィーーーン





TDR(東京ディズニーリゾート)のハロウィーン情報が、
既にうpされています。
9月10日からです。
もうすぐですね!



ディズニーランド

ディズニーシー



やばいです。
やばいです。
行きたいです。






ランドの方はお城の前のショーは無くて、
いつもの、ヴィランズが出てくるパレードが昼と夜ですね。
今年はアースラも出てきます。
シーでは出番がないからランドに出戻りでしょうか?

全身仮装できる日もあるし、
イメージカラーがオレンジで、
いつもどおりポップでにぎやかなハロウィーンになりそうです。






で、今までハロウィーンイベントはランドだけで、
シーの方はいつも違うイベントをやってたんだけど、
今年からシーでもハロウィーンイベントをやります。

タワーオブテラーの不気味な建物を背景に使った、
ミステリアス・マスカレードというショーがメイン。

シーでは初めて?抽選方式のショーです。
朝から長時間並ばなくても良いのはうれしいですね。
はずれたら悲しいけど。

あと、仮装したキャストさんに「トリックオアトリート」って言うと
アメちゃんがもらえるのが、シーでのみ、復活するみたいです。
「やっぱり来年から中止」ってことにならないように、
特に大きいお友達は節度を持って楽しんで欲しいですね^^;



こちらはオレンジはもちろん、
黒と紫が多めに使われていて、
ショーも仮面舞踏会だし、
ランドに比べて少し大人っぽくなりそうですね。

グッズもかわいい(*´д`*)

また使いもしないスーベニアカップと
スーベニアプレートを買ってしまいそうです。
仮面のモチーフがついたキーチェーンもかわいいし!!
クリスタルロケットとか!ギャー!







さて、いつ行くか、ですが。

毎年この時期のTDRはとても混雑しています。
平日でも関係なく混んでます。

涼しくなって、
一面アスファルトのパーク内でも過ごしやすくなるのに加えて、
秋は修学旅行シーズンでもあり、
また体育祭や文化祭等で振り替え休日が多くて、
特に月曜日は、日曜日より混んでいたりします。



ランドはモンスターズインクがオープンして間もないし、
普段なら、修学旅行生やファミリーなんかは、
ランドを選択することが多いと思うんですが、
今年はシーに、タートルトークという、
新しいアトラクションが出来るんですよね。

1週間前くらいからスニークが行われる可能性はあるけど、
文字通り10月1日からオープンとして考えましょう。



シーでは初めてのハロウィーン。
新しいアトラクション。しかもお子様向け。
振り替え休日。
また、ナントカ県民の日関係の、
少し安く入れるペシャルパスポートが集中することもあって、
10月に入ったらシーがかなり混雑しそうですね。



てことは、暑さも残ってハロウィーン気分もまだ盛り上がらない、
9月のうちに行っておいた方が良いかな?

でも10月は新しいアトラクションにみんな集中するから、
逆に他のアトラクションとかショーが空くのかな?

9月にはシルバーウィークがあって、
当然連休中は大混雑だろうけど、
前後にずらしてお休みを取る人も居るかもしれないし、
そうすると9月も混雑しているのか。。。

何だか予想が難しいですね。。。





ハロウィーンイベントが終わったら、
次はクリスマスイベントですが、
今年で最後になるキャンドルライトリフレクションズは絶対見たい。


風バージョンとかじゃなくて完全バージョンが見たい。
わたしが見てるのは風が強くて一部パイロ(花火)がカットとかばっかりだから。
最後に一度は完全バージョンを見てみたい。


ハロウィーンのショーも鑑賞エリアで見たい。
1人1日1回のみの抽選だから、その日はずれたら終わりだし。



これ、1回ずつ行ったんじゃダメかもしれない。











。。。。。年パス。




年間パスポート。
買っちゃうか?!




うーん、でもせっかく貯まってきてる貯金が。引越しが。

うーん、でもわたしには現実逃避が必要。

ハロウィーンもクリスマスも待ってくれない。

早くしなきゃ。焦る。なんか焦る。



- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*激辛

2009/08/14*Fri*

ここ数日、やっと青空が見えたりして、
夏らしさが出てきましたね。

暑いのも汗かくのも嫌いだけど、
夏は夏らしくパーっと晴れてメラメラ暑くなってくれないと、
やっぱり淋しいですからね。



さて、夏と言えば、辛いもの。



辛いスナック菓子と言えば、
みんな大好き暴君ハバネロ。



これは確かに辛い。










でも、もっとすごいやつを見つけてしまいました。



パッケの文字が唐辛子の粉末で描いてあります(・_・;)

「挑戦者求む!」
「史上最強ハバネロ味」

とも書いてあります。






まぁ言ってもお菓子だし。
暴君ハバネロくらいの辛さならいけるし。
と、思って買ってみました。

暴君は一つ一つが小さくて、ポテコくらいで、
辛いばかりじゃなくてちゃんとウマくて、
袋自体も小さいから、
辛いながらもなんとか1袋食べ切ることはできます。





でもこの激辛マニア、
まじハンパねぇです。





暴君は1袋食べるのにヒィヒィ言うくらいですが、
この激辛マニアは、1個食べるのにも、苦労します。

てか、1個がデカいんだよ
オニオンリングとかチーズリングみたいな大きさ。
親指と人差し指で丸つくったくらいあります。






そんで、口元に持ってきた時点でヤバイ気配がして、
ひとくちかじる瞬間に既に辛いんです。

普通、赤唐辛子って、食べてしばらくしてから、
遅れて辛さがやってくるもんでしょ?
かじってるそばから辛いなんて。



一口かじっただけで口の中が痛いです。
辛いんじゃなくて、痛い。熱い。
暴力的な辛さです。

それが喉まで来るから普通にむせますw




しかもなぜか袋が普通のポテチくらいの大きさ。
どうやって食べきったらいいのかわかりません。




1個食べただけで普通に汗も出るし、
体というか内蔵が熱くなるのがわかりますw
普通の人は1個食べきるのがまずキツいと思います。
おそらくコップ2杯分くらいのお水が必要です。


一応、辛い以外に味もちゃんとついてて、
それなりに美味しいと思うんですけどね。
味わうヒマもなく辛さがやってくるのでどうしようもありません。


わたしは痛みに強い性質なので、
とりあえず2個はいけましたが、そこでギブです。

1袋食べきるのに何日もかかりそうです。
てか、途中でいやになって半分以上捨てるんじゃないかと。。。

食べ物は粗末にしたらダメなんですけどね。。。



主にコンビニで売っているようなので、
辛いの好きな方は見かけたら是非挑戦してみてください。


- 食べ物 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*流星群

2009/08/11*Tue*

今年もやってきました。



ペルセウス座流星群



今年は8月13日の午前2時~4時頃がピークと思われます。

ただし、今年は夜空に明るい月があるので、
暗い流星は見えない=見える数が少ないようです。

とは言え、
比較的明るい流星が多いペルセウス座流星群なら、
月と反対方向を見るとか、
木やおうちで月を隠して見るとかすれば、何とかなるでしょう。

台風も去って、雲が薄くなると良いですね。




お盆休みとか夏休みで、夜更かしできる人も多いと思うので、
是非、流星を見つけにお外に出てみてください

虫とか不審者とか車とかに接触しないように、
注意してくださいね。
夏でも夜中は案外冷える場合があるので、
服装にもお気をつけて。



えみたんも13日はお休みなので、
日付が変わってしばらくしたら、
お外に出てみようかな、っと思います。



でもこの辺、街明かりが意外とあるから、
見えないかも(´・ω・`)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*トリエジ

2009/08/09*Sun*



トリノ・エジプト展行ってきました(´∇`)

オープンして初の金曜日の夜だったから、
混んじゃうかな~と思ってたけど、
雷雨だったからか、
夜だったからか、
逆にオープン間もなかったからなのか、
案外すいてました。

入場も、展示品を見るのにも、
特に待ち時間がなくて快適でしたよ

どんな展覧会でも、
だいたい会期末になるほど混んでくるものなので、
見に行く予定の方は早めに行った方が良いと思います。






いつも思いつきで突然一人で行くから、
だいたいは当日券で入っちゃうんだけど、
今回は珍しく、前もって人と行く約束をしてたので、
前売りのペアチケットを買っておきました。


居候の人じゃないですよ。
あれは基本、美術や芸術に興味ないみたいで、
「上野までは一緒に行ってやってもいいけど中までは入らないぜ」
みたいなことになるので、面白くないので連れて行きませんw

ないしょだったらいけないので、
ご一緒していただいた方はふせておきますが。

いつも一人で行くことが多いので、
こういうのにご一緒してくださる方ができてとっても嬉しいです






そんで、この前売りペアチケットには、
トリノ・エジプト展とコラボしている、
グイド・ゴビーノのチョコが4つ、オマケで付いて来るんです。
(写真のなんだか丸いやつ)

このチョコうっかり全部わたしが持って帰ってしまいましたw

カカオの香りがすんごいです。
明治の板チョコとはわけが違います。
おいしいです。


最近こういう展覧会と有名菓子店がよくコラボしてますね。
ルーブル展はラデュレだったし。
流行ってるのかな?






さて今回は、
トリノ・エジプト博物館から、
約120点の作品(っていうの?)が来日しています。
全部初来日かな?

目玉は上のチケットの写真にもなってる、
アメン神とツタンカーメン王の像です。

2mくらいあって、
白くて凛々しくて神々しかったです。
これは見とくべき!


これがおいてあるエリアの「彫刻ギャラリー」は、
本場トリノ・エジプト博物館での展示方法が再現してあって、
テンション上がりますよ~。






ミイラもあったんお!

でも子供と大人の二人分だけ。
しかも包帯グルグル巻きだから、
残念ながら中身は見えません。

中身~(´;ω;`)






他にも、
2000年も3000年も前に生きてた人が、
使ってた道具とか、
書いた文字とか、
作った調度品とか、
彫った彫刻とか、
入ってた棺とか、

(*゚∀゚)=3



展示品は120点だし、
会場もそこまで広くないし、
比較的こぢんまりした展覧会だけど、
見所満載で楽しかったですよ。

はっきり時計を見てなかったのでわかりませんが、
1時間半から2時間くらいかかったと思います。


この展覧会は、東京以外にも巡回します。



海のエジプト展は会場も広くて、
展示品が約4倍ということなので、
かなり楽しみです


- ミュージアム - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やせた

2009/08/06*Thu*

4月頃と比べて、
今7キロくらい落ちてます。
体重が。



7キロったらけっこうすごい気がするけど、
自分じゃ見た目が変わった気がしません。。。

元がデブだからちょっと減ったくらいじゃわかりません(・_・;)

パンツをはくと、ウエストがゆるゆるになってるのは実感するけど、
だからって見た目にやせた印象はないなぁ。
誰かに「やせた?」とか言われたりもしないし。





え?体重計壊れてんじゃ。。ない、よね?





どうしてやせたかというと、
単純に食べてないからです。




名づけて「喰わなきゃ痩せるだろダイエット」




って、別にダイエットしてるつもりじゃないんですけどねw

ダイエットを意識してやってるのは、
気が向いた時にちょっとだけやるピラティスくらい。
週に1回やるかやらないかだから効果はほぼないと思います(・_・;)




お仕事が忙しくなって、残業が増えて、
帰るともう10時とか11時とかだから
マトモな夜ご飯を食べる機会が少ないんですよね。

特に主食を食べてないことが多いから、
ちょっとした炭水化物抜きダイエットみたいになってるのかも。

っても炭水化物を意識して抜いてるわけじゃなくて、
夜にお米が食べられないだけです。
遅くに重たいもの食べると調子悪くなるので。。。




更に、梅雨から夏にかけて特に体調が悪くなって、
油っこいものとかお肉とかが
食べられなくなってきたのもあります。

特に夜はほんとにダメで、
ヨーグルトしか食べない日があったりとか、
サラダしか食べない日があったりとか、
豆腐にもずくかけたやつだけの日があったりとか。



別にダイエットと思ってガマンしてるわけじゃなくて、
あんまり食欲がないんですよね。

一応お腹はすくけど、
別にこれといって食べたいものがないというか、
美味しそうなものを見ても「美味しそう」と思わないし、
本当はお腹さえすかなければ何も食べたくないような。




当然、摂取カロリーが減っている分、
栄養も偏っているのはわかっています。

なので、比較的食べられるお昼ごはんには、
炭水化物もたんぱく質も脂質もとるようにして、
食べられないなりにも、
ビタミンとかミネラルとかもとれるように工夫しています。

なので倒れることはないはずです。




それでもとても健康的じゃないやせかたなので、
マネするのはオススメしませんよ~。
確実にリバウンドするしね。

やせたい人は、運動しましょう。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*これから

2009/08/05*Wed*

ぐるっとパスは切れたけど、
えみたんの芸術の夏はまだまだ続きます。



これから行きたい展覧会。



海のエジプト展
開催中~9/23
於:パシフィコ横浜

8月中に行く予定。





トリノ・エジプト展
開催中~10/4
於:東京都美術館

8月中に行く予定。





メリー・ブレア展
開催中~10/4
於:東京都現代美術館

ディズニー好きの女の子におすすめの展覧会です。
グッズを買いあさってしまいそうで怖くて行けない。





黄金の都シカン展
開催中~10/12
於:国立科学博物館

いつ行きましょうか?





オルセー美術館展
9/12~11/29
於:世田谷美術館

こんなおうちにすみたい(*´д`*)





THEハプスブルグ展
9/25~12/14
於:国立新美術館

ギロッポンか。
あんまり土地勘がない。
でも気になる。





聖地チベット~ポタラ宮と天空の至宝展
9/19~来年1/11
あ、最終日はわたしのお誕生日。
於:上野の森美術館

仏像(*゚∀゚)仏像





とりあえずこんなもんかな~。
全部は行かないにしても。

他にも面白そうな展覧会があったら誰か教えてください。


- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*夏

2009/08/02*Sun*

7月だと思ったらもう8月。

早いですね~。



8月なのにまだ梅雨みたいなお天気が続いていますが。



大雨に土砂災害に竜巻に、
あちこち大変みたいで心配です。






暑いのも苦手だし、
日焼けも怖いし、
汗をかいてベタベタするのも嫌なのに、

日差しや青空が見えると
「お外に出たーい!どっか行きたーい!」
と思ってしまうのはなぜなんでしょう。

夏の魔力ですね。



そろそろ夏らしく、パーっと晴れないかな



じゃないとお野菜が高くなって困ります(・_・;)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
