Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ホルモン

2009/11/30*Mon*

近所に登場したホルモン焼き屋さんが、
オープニング記念で全品半額セールやってたので、
行ってきました。


野菜も海鮮もお肉もドリンクもぜーんぶ半額。
七輪で焼くから美味しいです。


ホルモンだけじゃなくて、普通のお肉もあるよ。
えみたんはホルモン大好きだけど、
一緒に行った人はホルモンあんまり好きじゃないんですw


冷麺もきっちり頂きました


満腹すぎる(*ε* )


満腹食べても全品半額だから、
2人で行ったのに1人分の値段でした。
得した~♪



- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*エントランス

2009/11/29*Sun*

ディズニーシーではハーバーサイドクリスマスが
絶賛開催中です。

誰か絶賛してた?

知らないけど。



エントランスに出てくるキャラたちも、
クリスマスらしく、
シックで暖かそうな格好になってますのでご紹介。

写真はどれもクリックで少し拡大します。
別ウィンドウかタブが開きます。




これはチップ。
どうやってチップとデールを見分けるかと言うと、
わたしは主に鼻の色で見分けています。

鼻が黒いのはチョコチップ、鼻が赤いのは鼻血出(デ)ールと覚えます。

歯が1本と2本で違ってたり、目の感じも違うし、
しっぽも違うと思った、けど覚えてない。
鼻で覚えるのが一番簡単です。

上着は着てるけど下半身は靴を含めなにも着けていませんね。
ちょっと寒そうだけど、
リスは毛皮があるから暖かいんでしょうか?

完全にこっち見てるけど、
ごめんね、その隣のおねえさんの連れはわたしじゃないんだ。。。

周りに居るみんながカメラ構えてるから、
キャラはどのカメラを見ていいかわからないんですよね。
隣に立つ人はあのカメラだよって大きく指差してあげたり、
カメラマンさんは「このカメラです」って手を上げてアピールしてあげたりしてください。





ドナルドかわいい(*´ω`*)
元気なイメージだけど、シックな色も結構似合いますね。
もふもふのおなかとお尻は隠さないところが良いです。





デイジー。

さすがおしゃれ番長!
やばい!かわいい!!
ピンクにブラウンのファーが決まりすぎてる!

やっぱりドナルドとデザインが似てるんですね。
ちゃんと男の子は左前、女の子は右前になってるし。
すごい。細かい。





ぽけ~

気の抜けた瞬間を撮ってしまいましたw
それでも指先まで女の子なミニーちゃん。
さすがです。

ミニーちゃんがグリーンのお洋服って、
あんまりないよね。
だいたい赤とかピンクだから。
でも似合う~

このコートめっさかわいいなぁ。
レトロな雰囲気。
ボタンまでレトロでかわいいし。
お帽子も靴も手抜きがないですね。


ミッキーとミニーは現在、平日でも整列グリです。
ショーの時間以外にちょくちょく出てきて、
ミッキーかミニーかはその時の運って感じです。
ミッキーだと思って並んでても途中でミニーに交代したりするので。

休日だと別々になるんでしょうか?知りません。





ミッキーも格好良く決めてますね。
赤地に金の刺繍のベストとか!
蝶ネクタイだし、なんだこの白いマフラーみたいのは!
コートなのにタキシードみたいな。
ベロアのパンツもやばいですね。

あんまりメタボなお腹が目立ちませんね。
パンツのせいか、ポーズのせいか。




グーフィーも居たんだけど、
なんか背が高いから怖くて。
良い写真が撮れるまでねばれませんでした。

プルートは居なかったな。
居ないのかな。


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*紅葉

2009/11/27*Fri*

紅葉を見に行きたい




最近会社の同僚が、
紅葉を見に群馬に行ってきましたとか、
栃木に行ってきましたとか言って、
お土産を配ってくれることが続いて、

影響されやすいわたしは、
紅葉が見に行きたくなったんです。




日光とか行って見たいけど、
もう時期過ぎてるんですよね。

そんな遠出するあれもないし、
近場で見たいと思います。

平野部なら見頃はこれからだし!




で、どこに行きましょうか。

上野公園。
新宿御苑。
明治神宮。
庭園美術館。
小石川後楽園。
六義園。




あ、やばい。

六義園

夜間ライトアップやってる。




これか。
これ行くか。





一人で。



(´;ω;`)






ライトアップは素敵そうだけど、
夜じゃ紅葉加減がよくわからないかなぁ。。。?

どうせお出かけするなら
庭園美術館か上野公園辺りに行って、
ついでに美術館にも入れる方がいいかな。
都心はいつが見頃かな。
お休みの日で晴れる日あるかな♪


次のお休みは雨の予報。。。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*抽選

2009/11/26*Thu*


ビッグバンドビートがクリスマススペシャルバージョンになりました。
同時に、今まで先着順の鑑賞だったのが、抽選に変わりました。

くじ運の悪いえみたんは、
もうBBBが見られないかもしれないと思って、
すごく悲しかったんですが、
いまのところ2回やって2回当選しています。



なんでこんなに当たるの?と思って少し計算。

会場の定員が1500名。
公演回数が通常5回。
なので、1日最大7500席の当選が出るとしましょう。

平均入場者数(予想)が火~木曜日で1万2千人、
月・金曜日で1万5千人、
土曜日で4万人、日曜日で3万人くらいとしましょう。

入場制限がかかる日は5万人くらい?



火~木曜日ならほぼ当選かなと思います。(根拠なし)
入場者全員(1万2千人として)が抽選したとしても1・6倍程度の競争率ですからね。
入場者の7割が抽選したとしても1・1倍。
ほぼ当選ですね。
なんか安心しました。

月・金曜日でもだいたい1・5倍の競争率。

土曜日で4倍くらいでしょうか。
入場制限レベルでも5倍程度。
日曜日なら3倍くらいですかね。

まぁえみたんの少ない脳みそでどんぶり勘定した結果なので、
何一つ根拠はないんですけど。

この前は抽選会場で「ごめんなさい」の音楽が、
あちこちの機械から聞こえて怖かったんですから。

それにバケーションパッケージとかについてる、
ショー鑑賞券のことは一切計算に入れてないので、
実際はもうちょっと競争率が高くなると思います。




何にしても、ハロウィーンのアメフロパークのショーは、
80倍の競争率だったときもあると聞いたので、
それに比べたらかなり当たりやすくなっていると思います。




抽選待ち自体も、
ハロウィーンのときは平日でも一時的に50分~60分、
休日なら90分以上の待ちが出た日もあったようですが、
今のBBBは平日のピーク時でも15分~20分程度です。
休日は知りませんが、30分~40分程度じゃないでしょうか?






抽選は、見たい公演と人数は自分で決められますが、
席は自分では決められません。

当選するだけでも充分なので、
席について文句を言うつもりはありませんが。

1回目は1階席の左前方ブロックのだいたい真ん中くらいでした。

で、2回目は2階席だったんですよね。
センターでしたが一番後ろの席。うわぁ。
てか、2階席なんてはじめて上がりました。

一番上の写真は2階のロビーにあったツリーです。
ベージュやゴールド系で統一されたシックなツリーですね。
会場内はフラッシュの有無によらず、
カメラ・ビデオなど全ての撮影が禁止されていますが、
ロビーはたぶん大丈夫。

たぶん。

これ、うまくピントがあわなくて、
何度か撮りなおしたりしてしばらくカメラ構えてたんけど、
すぐ近くにいたキャストさんに特に何も言われなかったので、
ロビーは大丈夫と判断しましたw





2階席って、すごく高いです。
高所恐怖症の方にはつらい高さです。

ステージが遠い遠い。
シンガーさん小さい小さい。
キャラは基本顔がデカいので遠くてもよく見えますw

2階席の良いところは。。。
せりあがってくる出演者がいち早く見えるということくらいでしょうか。
できれば避けたいけど、
ハズレるくらいなら2階席でも良いので入りたいです。

最前なんてどうやったら取れるんだ。



当たっても入場しない人も結構居たりするんじゃないかと思って、
空席を心配しましたが、
案外みんなちゃんと入るもんですね。
2階席でもびっしり埋まっていました。

見えた限り空席はなかったようです。



閑散期も本当にこれで行くのかしら。
1~2月なんて抽選した人全員が当選しても空席とか出そうだけど。

1階席の前の方があいてるのにわたしだけ2階席とか、やだよ?

その辺はウラでうまく調整するんだろうけど。
前の方だけは埋まるようにするとかね。
シンガーさんもきっと空席が見えたら気分悪いでしょ。

閑散期に行けば最前取れるかも?!





今までは先着順だったので、1時間前は当たり前、
もっと長い時間待っている人も結構たくさん居ました。
なので、そんなに待っていられない人たちは諦めてしまうこともあったと思います。
特に、小さなお子様連れのファミリーとかね。

今回抽選になって、今まで諦めていた人たちも、
BBBを楽しめているようです。

歌の途中でもミッキーが出てきたら
「みっきいー」
と叫ぶ幼い声が聞こえたりして。

苦笑い。


今まではマニアな方々が前方を埋めていて、
拍手や手拍子の開始・停止のタイミングもバッチリで、
ちょっとでもずれたら白い目で見られそうな、
何と言うか、緊張感みたいなものがありましたが、
今はなんだかほんわかした空気がただよっているような気がします。



あと、アトラクションに夢中でショーになんて並んでらんない!って感じの
若い子のグループも増えましたね。
シンガーやダンサーが出てくるたびにいちいち「おぉー上」とか、
歌の途中でお友達と喋ったりとか、
一応これでも音楽ライブなんだから、静かに鑑賞しようよ、と思うときもありまs

にぎやかになって良いんじゃないでしょうか。

ね。

うん。


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*変化

2009/11/25*Wed*

寒くなりましたね。

そろそろ街もクリスマスの雰囲気です。
でもまだ、クリスマスって気分じゃないなぁ。。。

だけど、もうあと1ヶ月しかないんだ。
気分じゃないとか言ってないで楽しまなきゃ!



てことで、またディズニーシーへ行ってきました。



これ初日のキャンドルライトリフレクションズ。
ジーニーとアブー。
クリックで拡大します。

手に持っているのは、
おそらくツリーを模したランタン。
優しい光です。

かわいいですね。
心まであたたかくなりそうです。
でも灯りが優しすぎて、
カメラでズームしないと持ってるかどうかもわからないですね。


また、今回はキャンリフがフィナーレということで、
ゲストも参加して「光の海」を作りましょうということで、
一応「さぁみなさんもご一緒に」みたいなセリフもあります。

でも、正直ものすっごくわかりにくくて、
いつ灯りをつけていいんだかわかりませんでした。





それが、この前行ったら、こんなんなってました。
ブレてるけどそんなことはどうでもいい。

この赤い棒は、
工事現場の、交通整理のおじさんが持ってるやつ。。。?

確かにわかりやすいけど。
どうなの。

ショー前に一緒にライトを振る練習が入ったり、
キャラがこう言うから一緒に振ってくださいねって指導が入ったり、
実際ショー中のキャラのセリフも大幅に増えています。

これで充分ライトをつけるタイミングはわかるのに、
キャラが持つものをこんな変なライトにする必要あったの?
ツリー型のランタン、わかりづらいけど可愛かったのに。
踊りづらかったのかしら。

それにしても、ねぇ。。。



ちょと調べたら、18日に、
ミッキーの誕生日を記念してルミカが配られた日から、
ショーの模様替えがされたみたいです。


これで最終日まで行くんでしょうか。
交通整理のおじさんライトで?
ライトセーバー?

なんか微妙。

遠くから肉眼でも見えるようになんだろうけど。

なんか微妙。




他のレポはまた後日にしますね。

- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*地球の環

2009/11/25*Wed*

もし、地球にも、土星のような環があったら。

各地の風景にとけこむ環。

赤道付近では薄く(細く)、赤道から離れるほど幅広く見える環。

夜には太陽光を反射して、月のように輝く環。

夜景と、輝く環。



地球にも環が欲しくなりました(´∇`)



- エンターテイメント - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*串家

2009/11/23*Mon*

会社のお友達と、
串揚げ食べてきました。

何だったか、テレビ見ながらだったか、
お友達が「串揚げ食べたーい」って言ったから、
んじゃ今度みんなで食べに行こうぜって、
言ってから1ヶ月くらいw

この前池袋にできたばかりの、
ヤマダLABI日本総本店の上に、
レストラン街があって、そこに串家物語が入ってたので、
行ってきました。

串家物語



ここのレストラン街、食べ放題のお店ばっかりw
普通のバイキングレストランと、
今回行った串揚げと、
あとはしゃぶしゃぶのお店とお寿司のお店。
なんでこんなに食べ放題ばっかり集まってるんだろう?
家電好きは食べ放題好きなんですか?




自分で揚げるのが楽しいよね。

ネタはお野菜・お肉・魚介・惣菜・スイーツと様々。
定番モノから変わりダネまで盛りだくさんで、
その上ソースが何種類もあるので飽きません。

サラダやら副菜も充実してるし、
カレーもお茶漬けもおうどんも、
炊き込みご飯も焼きラーメンもありました。



串を25本ほど行ったあと、

もちろんスイーツも!

たいやきに衣つけて揚げるの。
はじめてだよー。
でも揚げまんじゅうみたいで、
ほっかほかでカリっとして美味しかったです。


お皿のケーキとかは揚げずにいただきます。


言っても串揚げメインだし、
スイーツはオマケのオマケかと思ってたけど、
案外ちゃんと美味しいのね。

カステラにクリーム塗ってあるだけのケーキだと思ったら、
スポンジはちゃんとふんわりしてるし、
クリームも濃厚。

ティラミスだけ、なんだかケミカルな味がして、
ちょっと苦手だったけど、あとは美味しかったです!

季節モノかな?
カボチャのロールケーキと、
紅芋のモンブランがあって、
これがかなりヒットでした。

フルーツもあったりして、種類も多いし、
串揚げももちろんおいしかったし、
大満足でしたー。

自分で揚げるのも楽しかったしまたいきたーい



さすがに食べ過ぎて、
帰りに体が重くて、駅の階段がきつかったです(・_・;)

帰って体重計に乗ったら、
朝と比べて1.8kg増量していました(・_・;)

普段でも朝と夜なら夜の方が0.8kgくらい多くなってるけど、
それにしても(・_・;)

朝には戻ってましたが。
出してないのにどこいった(・_・;)

次回はしゃぶしゃぶ食べ放題の予定(・_・;)



- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*写真

2009/11/23*Mon*

連休だからでしょうか。
FC2ブログがとっても重いです。
昨日なんかはアクセス数が異常に少なかったので(3人とかw)、
ページが表示できてなかったのかなー。
今夜も重いです。

でもそんなの気にしないで更新するぜー。
ブログなんて所詮自己満足。
誰が見てても見てなくても、どうでもいいのです。
チラシの裏に書いておけって話です。

でも新聞とってないからチラシがないの!
だからここに書くの!





東京ディズニーシーの、
ハーバーサイドクリスマスの、
夜のハーバーショー、
キャンドルライト・リフレクションズ・フィナーレ
の写真です。

jpg
ほら、ひいらぎかざろうのボレロバージョンが頭の中に流れ出したでしょ。
このアレンジは秀逸ですよね。

音が増えていくたびに、
光も増えていく、
この演出に既に涙目。

ちなみにここはポンテベッキオ橋の、
建物風の囲いがある場所の、
かなりリドアイル寄り。です。
個人的にはこの辺から見るのが好きです。



2009
こうやってパイロが飛んできて、


ツリーに灯りが点きました、ってことね。


ツリーに灯りがつくとき、
一応上から下に点いていくんですが、
結構いっしゅんで点いてしまうので、
最初のパイロの意味がわかりにくい気がします。

肉眼ではっきりわかるように、
もっとゆっくり点灯させたら良いと思うんだけど。。。




ふつくしい。。。。







ここからはミッキー広場の立ち見エリアからも少しはずれた、
ロミオ・ウォッチ&ジュエリーの前辺りで、
立ち見最前で撮ってます。

カベのところは立ち見で、すぐ横の柵のところは座り見で、
その後ろは通路あけて立ち見という、
すごく複雑なルールになっている場所です。
キャストさんによく聞いて場所取りしましょう。

柵前の座り見は正直きついと思います。
下の方がカベでそこから柵が生えてるから、
座っちゃうとかなり視界が狭いんですよね。


アリエル&エリック
で、犬。
犬なんて名前?
あれ、犬がエリック??え?

今回この二人も最後に喋りますね。
アリエルってこんな声だった??
なんかちょっとびっくりしちゃったんですけど。

青いケープがすっごいかわいいです




アラジン&ジャスミン。

ジャスミン寒くないの((((;゜Д゜)))

この二人もしゃべります。




もちろんこの二人(?)も居ますよ。
アラジン号の後ろに乗ってます。

ジーニーと、アブー。

アブーでかいだろ。
アラジンの肩に乗れないだろ。

あれ?乗ってなかった?
正直アラジン見たこと無いです。
適当なこと言ってすいません。
アブーかわいいよアブー。




順番が違っちゃったけど、
アリエル号のうしろにはチーデー。

チーさまが横向きすぎてお顔がほとんど見えませんが。

このツリー型のランタンを持ってるのは、
今年だけかな?
去年は持ってなかったような気がするんですが。




うわーうわーかわいー
アヒルかわいー

ドナルド&デイジーと、スクルージ・マクダック。

スクルージおじさんはよく、
「あー!ドナル…ド…?え?なんかちがくない?」
とか言われててかわいそうなんで、
覚えてあげてください。

ドナルドの伯父さんです。

じゃドナルドのお父さんはどこって話ですが。
それは聞かない約束。

ドナルドには甥っ子たち(ヒューイ・デューイ・ルーイ)も居ますね。
じゃドナルドの兄弟はどこって話ですが。
それは聞かないy(ry


左の方の黒い縦線はスピーカーです。


ドナルド号のうしろには
バーナードとビアンカが乗ってます。
写真なくてすいません。




ばんざーい!ばんざーい!

何かいいことがあったのかい、犬たちよ。

グーフィーとプルート。

グーフィーには息子(マックス)が居るんだから、
奥さんが居るはずなのに、
プルートとセットなのね?

プルートもミッキーの飼い犬なはずなのに、
クマにあの場所をうばわれてしまったのか、
グーフィーとセットなのね?

深く考えるとなんだかしんみりしてしまう、
ミッキー号のうしろがわ。

そういえば写真も空元気に見えるような。。。

そんなことないよね(^O^)/




あ、この写真はポンテベッキオ橋から撮ったっぽいな。
なんかぐちゃぐちゃですいません。

それにしてもかわいいなー

ミッキ&ミニー&プルートの居場所を奪ったクマ。

なんて言ったらボコボコにされそうなほど、
人気のあるクマ。

名前を出すと、検索にひっかかってしまいそうなので、
それ系のことは一切書いてないのに飛んで来る方が居たら申し訳ないので、
名前は出さないようにします。





あとこれ以外に、オレンジ色がテーマカラーのピノキオ号もあるんですけど、
うまく写真にうつってませんでした。
撮ってないわけじゃないですよ。

ピノキオとじいさんと、
あの、なんだ、
豆みたいな。。。ちょっと名前が。。。良心ですよ。ほら。あれ。


で、うしろはオオカミと、オオカミ。
また名前が。。。
デ。。。デ?ギ?
なんかそんな。

あぁもう、ピノキオは見たことあるはずなのに。
忘れてしまいました(*ε* )
もう年ですねぇ。



そろそろまた、行きたいな~。
いつ行こうかな~。
楽しみにしちゃうと熱出ちゃうから、
あんまり楽しみにしないようにしなきゃ(・_・;)


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キャンリフ

2009/11/21*Sat*

明日から三連休かぁ。

東京ディズニーリゾートは混雑しそうですね。
お天気が悪いのが残念ですが。
それでも結構混むんだろうか。


アクセス解析を見てると、
と言っても検索ワードくらいしか見てないんだけど、
「キャンドルライトリフレクションズ 場所」
とか、
「キャンリフ 場所取り」
とか、
そういうので飛んでくる方が結構多いみたいです。


おすすめの場所とか、ベストポジションとかはあったとしても、
ぶっちゃけ、自分が場所取りに向かう時間に
たまたまあいてる場所に行くしかないと思うんです。

ここが良い場所だから5時間前から場所取りしなさいって言われても、
そのためだけに来てるわけじゃないんだし、
普通は無理でしょ。
かと言って、30分前に行って人垣で見えないんじゃ、
良い場所とか関係ないし。

だったら場所にこだわらないで、
自分が行ったときにあいてる場所で見れば良いと思うんです。

ただ、既に多くの人が場所取りをしていてどこも埋まってる状態で、
妙に空いている場所があったら、
そこは「見えにくい場所」になるので、避けた方がいいです。
そこに立ってみて、ハーバーが遠いとか、
柵や木やカベがジャマってすぐわかれば良いんですが、
今は良さそうに思えてもあとからスピーカーが生えてくるというトラップもありえます。

じゃあどうするか?

ショーが近くなるとハーバー周辺に、
だいたいどこでもキャストさんが居るようになるので、
ツリーはどの辺に建ちますか、とか、
ここはスピーカーは生えてきますか、とか、
どの辺があいてますか、とか、
相談してみると良いと思います。

その周辺でも比較的見えやすい場所とか、
人垣の薄い場所を教えてくれたり探してくれたりしますよ。
座って見られるのか、立って見るのか、というのも確認したほうが良いでしょう。




それでもハーバー周辺は一周どこでも見られるので、
どの辺りに行けばいいかがまずわからないかもしれません。
なので、場所ごとに見え方を書いておきます。



まず、とても人気のある、リドアイル。
ここは最もキャラが近くに見えます。
座り見エリアも広く多くの人が座って見ることができます。

ですが、あまり段差がないので、前の人の頭がよく見えます。
そのせいでついお尻をうかせてしまったり、
写真だけでも撮ろうとしてカメラを高く上げてしまう人が結構居ます。

地面にお尻をつけて座るように(正座はだめ)
カメラは頭の高さを超えないように、と、
ショー前に注意されるんですが、
キャストさんが肉声で叫んでいるだけなので、
しっかり聞いてる人はあんまりいませんw

前の人が背筋伸ばしたりお尻浮かせたりすれば、
その後ろの人も同じようにするわけですから、
よっぽど最前とかじゃないと、見えにくかったりします。

最前でも、前に柵があって、案外ジャマだったりしますw
そして、とても低い位置なので、全景は見えにくいです。
ほんとに目の前を通るキャラを近くで見たい人向けの場所ですね。

場所取りはミシカの前からされています。
1時間前でも入れるときもありますが、
座り見の後ろの方とか、見えにくい場所しか残ってないです。



こちらも人気が高い、ミッキー広場。
ショーの正面となって、ツリーとフロートと火山が一番バランス良く見える場所です。
写真を撮りたいなら、ここで立ち見最前が一番良いと思います。

ここはハーバーから少し距離があります。
座り見エリアはそれほど広くありません。
柵が前にあるし、リドアイルと同じ理由で、
座り見の後ろの方は見えにくいと思います。

場所柄、人通りが激しくて立ち見エリアもすぐ埋まるので、
早めに立たされたりしてとても落ち着かない場所です。

座り見も立ち見も、見えやすい場所はそれこそミシカの前から埋まったままです。




ポルトフィーノ前のベンチ。
ここはベンチ状なので地べたに座らなくて済んで、待つのがすごく楽ですね。
視界も広いしキャラもそれなりに近くに見えるので、
結構良い場所だと思います。

それだけ、場所が埋まるのも早いです。
ミシカ前から待ってないと無理じゃないかな。
ベンチの真後ろで立ち見もありです。
ってもこれも早々に埋まります。

ショーは真横から見ることになるので、
ツリーをバックにキャラを正面から、っていう写真を撮るのは難しいです。




キャンリフは、停止も上陸もないし、
ショーの性質上、
低い位置でキャラを近くで見ようとするより、
高い位置から全景を見た方が良いと思うんですよね。

えみたんがキャラにそれほど興味が無いからでしょうか??

でもこのショーは全景が見えたほうが良いショーだと思うんです。。。




全景が見えて良い場所は、まずはポンテベッキオ橋ですね。
リドアイルの後方だと、目の前の人の波とか、スピーカーとか、
結構視界にジャマなものが入ることが多いので、
橋の中央辺りの、建物みたいなのがくっついてるところまで行った方が良いです。

横から見ることになりますが、
ショーを見ようとするとミラコスタ方面を向くことになるので、
景色は良いと思います。

全景はよく見えますが、キャラは見えにくいです。
肉眼では、これはミッキーだな、ドナルドだな、くらいはわかりますが、
表情やしぐさまではあんまり見えないですね。
カメラでズームすればなんとか写真が撮れる感じです。

そして待っている間とても寒いです。
囲いがあるからあったかいかと思うけど、
橋の上だし、普通に風が通り抜けていきます。
また、建物の窓みたいなところから見ることになるので、
キャパシティはあまり多くありません。

平日でも2時間前だと最前はうまっちゃってるかなー。
ちなみに全部立ち見になります。




ツリーからかなり距離がありますが、
フォートレスエクスプローション周辺や、
ミステリアスアイランド入り口付近なら、
全景は見えるし、比較的場所が埋まるのも遅いです。

あんまり待ちたくないけど、ちょっとショーは見てみたい、
という人はこの辺りが良いと思います。




そして、キャンリフは今年フィナーレということで2回公演になっていますね。
どの場所も入れ替えとかはなくて、
1回目も2回目もずっとその場で待っていることができます。

ですが、意外と1回目見たら移動する人も多いです。

なので、ミシカ前からなんて待ってらんないけど、良い場所で見たいぜ!
というわがままさんは、
2回目を狙うという手もあります。

1回目が始まるちょっと前や、ショー中にめぼしいところにスタンバっておいて、
1回目が終わって人が動き始めたらすばやくスキマに入り込みます。

ただしこれは、前の人が動くか、動いたとしてそこに自分が入れるか、
全て運によるので、確実な方法ではありません。
それでもミシカ前からずっと待ってるよりはマシでしょう。



最後に、どこで待つにしてもとても寒いです。
レジャーシートを敷いて座っているだけでは寒いので、
薄い折りたたみ式のクッションとか、
できればブランケットか大きめのストールがあると良いです。

パーク内で売ってるカイロとか、
あたたかいココアなんかも買ってから、場所取りに向かいましょう。


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ジョリホ

2009/11/16*Mon*

寒いですね。
おでんが食べたいですね。
お鍋もいいな。

今日は食欲ないけど。
明日食べよう。

あー、明日は。。。食べないかな。


どうでもいいね。





寒いので、クリスマスな気分がちょっと盛り上がってきました。
でもまだ11月なんですよねぇ。
でももう11月も半分終わったんですね。
早いですね。
クリスマスなんてすぐだよ。





なので、ジョリーホリデードライブの写真集。





面倒くさいから折りたたまないぜ。






おいトナカイwww自重wwww

何気にトナカイじゃまなんですよねー。
一緒に車に乗ってて良い立場なの?
お前が牽けと。




アメリカンウォーターフロントの、
ブロードウェイミュージックシアターと、
救護所の間に、木っぽい柄の大きな扉がありまして、
そこからよくキャラたちが出てきますよね。

そこがジョリホリの出発地点です。
TOTとかSSコロンビア号がある方に向かって走っていきます。
アメフロパーク辺りまでは座って待ってる人が多いけど、
そっから先は通りすがりにでも見えます。

基本のルートは、出発地点から、大きなツリーの前を通って、
赤い橋を通って、ケープコッドへ。

クマのお店の前とか、灯台の前とかも通って、
ポートディスカバリーへ。

もうこの辺まで来るとほとんど人がいなくて、
キャラ同士でじゃれあう姿も見られたりしました。

で、ポートディスカバリーに入ってすぐ、
アクアトピアの辺りで大きく曲がります。
エレクトリックレールウェイの高架下、あの、
夜になるとゆっくり回るライトが地面に映るところですが、
あそこを通って、Uターンみたいになって、
ポンテベッキオ橋に向かいます。

ポンテベッキオ橋を通って、またアメフロに帰ってきます。

噴水の前を通って、マクダックスデパートの向かって左の道へ。
ニューヨークデリとかブロードウェイミュージックシアターの前を通って、
出発地点に戻っていきます。

すっげ混んでる日とかは、
アメフロパークを一周して終わりのときもあるみたい?
わたしは未確認ですが、そんなうわさがあったような。






出発地点に居ると、ワクワク感もあるしにぎやかだし、
すぐ次の行動にうつれたりとか、良いんですが、
人が多いので、目線はもらいにくいです。
ミニちゃんかわゆす。




と、言いつつ、

グーさまはちょい遠くから、


デールは気をつけして、

意外と目線いただけてますね。


写真撮るばっかりじゃなくて、
手を振ったりするとこっち向いてくれやすいよ。
わたしは不器用だからそうすると自分の手が写っちゃうんだけどね。





出発地点で見たあと、追いかけると危ないし、
人が多くて追い抜くのが大変なので、
ブロードウェイミュージックシアターの方から、
すぐ左に曲がってエレクトリックレールウェイの駅やら
レストラン櫻の前を通って、
SSコロンビア前にスタンバイ。

気持ち急ぎめに歩けば、走らなくても間に合います。
パーク内は走るの禁止だよ。


ちょこんと座った犬がかわいすぎるww
プルートね。かわいいね。

グーさまの背中が人間に見える件。






車がケープコッド辺りを走っている間に、
ルートを逆に歩いて行ってポートディスカバリーで待ち伏せ。

デイジーめさんこかわいい
ケープ良いよねケープ。






あらなかなか良いショット。

アクアトピア前からUターンしてきたところを前から。

出発地点だと右か左かしか見えないけど、
こういう曲がる道だと前からも見えていいですね。
人も少ないですし。
この辺りで売ってるクリームチーズブラウニーが美味しいんですよ。

ついブラウニーにひかれてしまったので、
この先はついて行きませんでした。
この先道が細くなってて追い抜くのは危険です。





もうちっと、シックな衣装や曲が良かったなーと思うけど、
かわいいから許す!

基本的にキャラたちは音楽に合わせて踊ってます。
たまにキメポーズとかあります。

走る車の上で動くキャラ。

すごく、写真が撮りにくいです。
がんばりましょう。


- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*10日レポ

2009/11/11*Wed*

11月10日。
東京ディズニーリゾートのクリスマスが始まりました!

風邪をおしてえみたんも行ってきましたよ。
ばかなの?




一応前日にキャンリフの報道向けスニークも行われたということですが、
初日ということで、やっぱり大きなカメラやマイクがあちこちに。
テレビで見たことある人もない人もあちこちに。

10時頃到着したら、エントランスで何かの撮影中で、
クリスマスの衣装のミッキーがレポーターの人と絡んでいるところでした。


ゲッツ!

別にレポーターがダンディだったわけじゃないけど。

このあとすぐ後ろに居る人たちと整列グリになってました。







ビッグバンドビートもクリスマスバージョン。
その看板です。



抽選運がすこぶる悪いえみたんは、
BBBが抽選になっちゃったらもう見られないのかと思って、
すごく悲しかったけど、
いざ抽選に行ってみたら、
初日の朝10時半という時間なのに、抽選待ちが10分ほど。

ハロウィーンのショーの抽選だと、
酷いときにはブロードウェイミュージックシアターの辺りまで行って、
更に折り返して。。。

だったので、
すんごい拍子抜け(。A 。 )

普通にゴンドリエスナックの辺りで収まってました。






でも逆にこれで外れたら泣ける。






と思ったら当たったし!




席もそこまで悪くない。
いや、いいんだ。席はどこでも。
ハズレなかったことが奇跡。


それでウキウキして入場したら、
目の前に座った子が頭のてっぺんにお団子を乗っけてまして。

「ミニーちゃんの耳のカチューシャ」とかだったら外してもらえるけど、
髪の毛をお団子に結んじゃってる人に外して下さいとも言えず。。。

そして何故か姿勢が良い。
良いことですけれども。

そしてショーが始まったらノリノリで左右にスゥイング。

よほど楽しかったんでしょう、身を前に乗り出したり。

なぜか途中で明るいケイタイの画面をパカパカ。




あの、ステージが見えません(・_・;)




でも贅沢は言いません。中に入れただけで!

出演者の衣装の色が変わってたり、
途中でクリスマスソングが取り入れられてたり、
普段出てこないキャラが出てきたり、
雪が降ってきたり、
そりゃもうロマンチック。

素敵でした~

抽選になって初日の初回だったせいか、
入場や席の案内で手間取ったんでしょうか、
開始が1~2分遅かった気がします。
そんで最初の曲のテンポが気持ち速かった気がします。

たいしたことじゃないですけど。
気がしただけだし。






んで頑張ったのはジョリーホリデードライブ。

わーいわーい。

11時45分からのを見ようと思って、
とりあえず様子見に11時くらいにアメフロパーク付近に行ったら、
既に出発地点近くには座り込む人々が居ました。

でもTOTに達するかどうかのところまでしか列は伸びてなくて、
開始直前でもツリーの辺りくらいまでしか座り込んでる人は居なかったみたい。

5分前に全員立たされて、
停止しない、徒歩~やや早歩き程度の速度の車に乗ったキャラたちが、
2台にわかれてパレードします。

1台目は、
右側が前から運転手・ミッキー・デイジー
左側が前からトナカイ・ミニー・ドナルド

2台目は、
右側が前から運転手・プルート・チップ
左側が前からトナカイ・グーフィー・デール

1回目も2回目も右側が逆光になるんですが、
右側がミッキーだからそっちの方が人気です。


なんて言うか、思いっきりランドのノリですね。
衣装もかわいいかわいい感じだし、
音楽もこれ以上ないほど明るく軽快。
踊るキャラたちも元気いっぱい。

良いんですけど。
かわいいんですけど。
もうちょっとシーらしく出来なかったのかしら。


とか文句言いつつ2回とも見ましたけど。
出発地点でそれぞれ40分ずつくらい待ちましたけど。
この先は待つことはないかな~。
時間ずらして他の地点でのんびり見られれば。







そして何と言ってもこれがメイン!
キャンドルライトリフレクションズ、フィナーレです。

初日ということもあってでしょうが、
場所取りがすごかったですね。
18時20分からのショーのために15時から、いやもっと前から待ってる人が、
1人や2人じゃないって辺り。

冷静に考えるとちょっと怖いですね(・_・;)

そういうえみたんも16時過ぎには場所取り開始しましたけど。
1回目はポンテベッキオ橋から全景を、
2回目はミッキー広場の脇の立ち見エリアでキャラを近くで、
見せてもらいました。



実はこの日、朝からずっと熱っぽくて、
鼻もズルズルで思いっきり風邪だったんです。
ド迷惑w(←笑い事じゃない)

ジョリホリ待ってるときから既に結構きつくて、
ご飯もほんとはクリスマスのスペシャルメニューを食べたかったのに、
食欲わかなくて適当なサラダとかで済ませちゃったし、
夕方までに帰った方がいいかな~、てか帰れよ、
と思ってたんだけど、

でもやっぱりキャンリフ見たい気持ちが強くて、
1回目だけ見て帰ろうと思って場所取りをしたんですね。

座って待ってる間も鼻水出てくるし、
持ってきたティッシュじゃ足りなくてトイレットペーパー少し貰ってきたりしてw
もう鼻の下痛いみたいな。

まじで帰れよって感じでした。

ヒマつぶしにDS持ってきてたけど、
熱もあるからそんなことやってられなくて、
ほんと帰れよって感じでしたが、
粘って見てきましたw(←だから笑い事じゃない)


1回目見たあと、もうほんとやばいし帰ろうと思って、
出口に向かったんですが、
途中で良さそうな場所が空いてるのを見つけちゃって、
もうここまで頑張ったんだからあと1時間半くらい頑張れるだろうという、
変な自信がわいてしまったので、
2回目も見てきました。


いやーばかだけど、見てよかったよ。


ほんとこのショーは感動的です。


2回とも泣きました。


隣のカップルどん引き。







熱があったせいか、こんなものまで買っちゃいました。

普段だったら絶対買わない光物。
しかもミッキーフェイス。

どうしたわたし。



今年はキャンリフフィナーレということで、
見ている皆も一緒にキャンドルを灯そうみたいな感じで、
光物を身につけて、光の海を作りましょうって言ってるんですね。

だから思わず買っちゃいました。

ショー中は街灯とかも消えて真っ暗な中でやるから、
やっぱりピカピカするものって周りの人に迷惑なんですよね。
だから最初はわたしも他のほとんどの人たちも、消して見てました。

きっと光の海を作ろうって時に合図があって、
みんないっせいに点灯させるんだろうと思いながら見てたんです。



で、特に合図とかもなく、終わったんです。



え?え??



いつ点けるんだったの?



終わっちゃったけど???



最初から点けててよかったの?



ミニーちゃんが「さぁ皆さんも一緒に」みたいなセリフを言ってたけど、
あれがその合図?



わ、わかんなかった(・_・;)



せっかく光物買ったのに。。。



次回はそこで一応点けてみようかと思います。
それで合ってるのかな。



次回はいつ行こうかな~。
とりあえず風邪治してからですねダッシュ

- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*クリスマス初日

2009/11/11*Wed*

昨日から熱っぽかったのは、
今朝(10日朝)風邪と判明しました。

鼻水がとまらない。
熱も下がってない。



でもディズニーシーのハーバーサイドクリスマスが初日だから、
行ってきたんだお!

ばかなの?



ジョリーホリデードライブも、
キャンドルライトリフレクションズも、2回ずつ見たお!

ばかなの?




熱あるのに夜までみっちり遊んでしまったので、
明日も仕事だし、今日は早めに寝ます。
なので詳しいことはまた後日。




とりあえず、
ジョリホリドライブは出発地点
(ブロードウェイミュージックシアターと救護所の間の大きな扉)
からTOTの前の付近だけ、
1時間くらい前から埋まり始めます。

その先、ツリー→赤い橋→ケープコッドくらいまでは人が多いです。
出発地点で見たあと、追いかけて追い越そうとする人も多いです。
でも道が狭いので無理。

追いかけるより、ルートを逆に歩いてポンテベッキオ端から
ポートディスカバリーかケープコッドまで行って先回りすれば、
もうそんなに人もいないし、写真が撮りやすいですよ。
走る必要もありません。
出発地点以外は誰も待ってないので、
何十分も前から場所取る必要もないので楽ですね。





キャンリフは15時の時点で、
既にリドアイルとミッキー広場の最前は埋まってました。
ミシカからずっと待ってる人でしょうね。
ザンビからポルトフィーノ前あたりのベンチっぽいところもほぼ埋まってます。

15時30分の時点でハーバー周辺の、
キャラが近くに見える場所の最前は空きがない状態。
ポンテベッキオ辺りはまだ余裕あり。

16時過ぎると、よっぽど見えにくい場所以外は最前は空きがない状態。

今日、アトラクションはどれも、
5分待ち~TOTで40分待ちのガラガラ状態でしたが、
キャンリフだけはこの混雑でした。

1時間前の17時20分では既にどこもぎっしりで、
これから場所取りしようとしている人はかなり困っている様子でした。





キャンリフが、時間が長くなってバージョンアップするという話でしたが、
全部で15分くらい。
去年までより2分(?)長くなってます。

花火とか色々細かいところはもちろん変わってるけど、
一番おおきな違いは最後のキャラのセリフに、
アラジンとジャスミン、エリックとアリエルが加わってることですかね。

大まかな流れは今までと変わってません。




明日からしばらく雨だけど、どなたかの参考になれば幸いです。

写真付きレポはまた後日しますね。

- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*微熱

2009/11/09*Mon*

タイトルが昨日とほぼ同じ。




今日また微熱があって。
なんか調子悪いわぁ。

先月の末にもこんな日がありました。
その日の記事




朝ね、1時間早く出勤するつもりで、
普段より1時間早く起きて、1時間早く家を出たの。

したらいろんな電車がいろんな理由で止まってて、
結局普段どおりの時間に出勤と相成りました。

濃霧で遅れとか。
どんなド田舎。

一番大きかったのは新宿駅での信号トラブル。
埼京線と山手線が止まって、
そうなるとほとんどの人が動けないわけで。

しかも、駅手前で止まってた電車から勝手に降りて、
線路上を駅に向かって歩いてしまった人が13人くらい居て。

それを見守るためにまた電車が止まって。



カルガモ親子かヽ(`Д´)ノ



なんでそんな人たちの安全のために何千人もがじっと待ってなきゃいけないの?
自己責任なんだから轢いちゃってもいいと思うわけ。

あと人身事故とか。
突き落とされちゃった系とか、
ホームの傾斜で車椅子が勝手に進んで落下したとかいう系の、
痛ましい事故はもちろん別だけど、
自ら飛び込んだ系は終電終わるまでそのままほっといてよくない?
物理的に安全上問題があるなら、
元人間はちょろっと端の方にまとめて寄せといて、
線路にはちゃちゃっと水でもかけとけば何とかなるとおもうんだけど。

だめなの?

なんで一部の勝手な人のために
罪もない大勢の人が電車に押し込められたり、
ホームでギュウギュウになったりしなきゃいけないの?





そんで会社に着いたらなんか熱っぽいし。
胃がムカつくし。
解熱剤飲んだけど熱っぽいのが1日消えなくて。。。

他に症状もないし、風邪じゃないと思うんだけどなぁ。

明日はディズニーシーに行きたいのに!!





って先月末もそう言ってた気がする。





てことは?





あれですか?





遠足を楽しみにしすぎて当日熱出しちゃう子供?





えみたん小学生レベルヽ(°▽、°)ノ









東京ディズニーリゾートのクリスマス。
11月10日から、はじまります。







- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*熱

2009/11/08*Sun*

めっきりですね。




あれ?




めっきり寒いですね。




めっきりってなに?




めっきりめっきりめっきりめっきり




ゲシュタルト崩壊を起こしそうです。




めっきり寒いですが、
陽が当たる所はちょっとぽかぽかしてます。

さすがにもう「暑い」って程じゃないけど、
10月の終わりくらいまでは、
まだ陽に当たると暑いなーって思いましたね。





ディズニーシーでは、
その中心にあって象徴にもなっているプロメテウス火山が、
不定期に噴火します。

やりすぎなくらいの轟音と、
ちゃんと火口から炎も上がります。

標高51mのこの山ですが、
炎が上がるとほわんとあったかくなるんですよね。



ハーバーショーでも、演出で炎が上がると、
結構距離のあるところから見ていても、
一瞬で顔がぶわーっと熱くなります。
 border=





そういえば、昼間は明るくて陽が当たれば暑かったり暖かかったり、
そんなことが当たり前すぎて普段は何とも思わないけど、
あんなに遠くにある太陽の光や熱が、わたしたちに届いているんだなぁ。

改めて太陽の偉大さを実感した秋でした。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*モラモラ

2009/11/08*Sun*

地域で一番大きなショッピングモールがありまして。

めちゃめちゃデカいんです。

端から端まで歩いたら20分くらいかかりそうな。

3階建てなんだけど、半日いて、1階部分の三分の一くらいしか見て回れませんでした。

これ東京ドーム何個分?




そんなショッピングモールがあることは知ってたけど、
車で行くようなところだし、
どうせ行っても買えるものなんてないし、
欲しいものは池袋やらネットで事足りてるし、と思って、
しばらくスルーしてました。

だけど最近そこにペットショップが入ってることに気付いて、
猫さんを見に行きたいなぁと。

HP見たら地元の駅からそのショッピングモールまでの
無料送迎バスが出てるじゃありませんか。




てことで行ってきました。




お昼頃に行ったので、まずはランチ。
ハンバーグのお店だったんだけど、焼きたてっぽいパンが、


食べ放題(*´д`*)


パン大好きなえみたんはハンバーグそっちのけでパンばっかり食べていました。

クルミが入ってたり、
バジルが混ぜてあったり、
石釜焼きの皮がパリパリしたパンやら、
メープルシロップ入りの甘いパンとか、
種類も豊富!

バターも普通のと、黒ゴマと、イチゴ味と、マロン味と、
すきなのを取り放題。

女性のこぶし大のパンを半分に切って並べてあるから、
いろんな種類を少しずつ食べられて、
しかも全部おいしくて、
どれもほんのり温かくて、
めちゃめちゃ幸せでした(*´ω`*)

おかげでお腹がパンパン。

パンだけに。




( ̄ー ̄)




ビッグシェフってお店だけど、他にもあるのかしら。
こんな美味しいパンを好きなだけ食べられる夢のようなお店、
もっと近くにもあったらいいのに。





そのあと腹ごなしに、付近のお店をぶらぶらしてみました。

家具屋さん。
雑貨屋さん。
靴屋さん。

服屋さんは、まぁその貧乳用の服は入らないのでスルーでしたが、
可愛いお店や面白いお店がいっぱいあって、
結構たくさんのお店を見て回ったつもりでした。

でもフロアガイドを見ると、まだ1階の三分の一くらいしか進んでない。。。
建物全体で言えば3階建てだから九分の一。



どんだけ。



あまり歩き回って疲れて本来の目的を忘れても困るので、
とりあえずウィンドーショッピングを切り上げて、
ペットショップへ。



やっぱり犬が多いなぁ。



でも猫さんもちゃんと居ます!



マンチカンは37万円!高!



犬と一緒のスペースに猫さんも入ってたりして。
一緒に寝てたりして、ちょっとほっこり(*´ω`*)



耳が倒れていて顔が丸い、
スコティッシュフォールドという種類の猫さんが、
それはもうめさんこブサイクで、
たまらなくてずっと「かわいいかわいい」と騒いでいたら、
店員さんが抱っこさせてくれました。


ちいさいの。
軽いの。
ふわふわで。
(スコだけど長毛種で。)
おとなしくて。
ブサイクで。


たまんない(*´д`*)



こうやって抱っこさせて情を沸かせようって言う作戦だな!
お部屋にはお値段と、ローンにすると月々これだけで済みますよ的な張り紙も!
月8千円とか書いてあったら買えそうな気がしちゃうじゃん!



断腸の思いでお返ししてきました(´;ω;`)



犬でも猫でも、ちょいブサイクな方がかわいいよね。
あんまり美しい子は好きじゃないんだわ。
人間もねw



帰りも無料送迎バスで、夕方には帰ってきました。



ショッピングモールなんて、と思ってたけど、
案外楽しいもんですね。



まだ九分の一しか見てないので、また行こうと思います。


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Fine

2009/11/04*Wed*

ディズニーシーの年パスを買って、
通うようになって、
困ったこと。



「新しいカメラが欲しい。」



行くたびに、毎回、思います。






わたしのコンデジ、だいぶ前に買った奴で、
その時点で既に型落ちで、
てことは、数年経った今はもう化石同然。

何が困るって、手ブレ補正が一切ついてないのw

室内や夕景や夜景も撮りたいし、
でもフラッシュが嫌いだし。
三脚や一脚は持ち込み禁止だし。

なんも撮れないじゃん(*ε* )






しかも、周りを見ればデジイチ、デジイチ。






「あぁ、新しいカメラが欲しい。」





デジタル一眼は、まぁ、良いなとは思うけど、
重いし、でかいし、レンズもあれこれ、ジャマじゃない?
今でさえでかいバッグがいっぱいいっぱいなのに、
これ以上荷物が増えたら行く途中に帰りたくなりそうw

だいたい、撮ってもプリントするわけでもなく、
ブログに載せるやつ以外は、
ウェブアルバムに突っ込むだけ突っ込んで、
そのあとほとんど見てないし。

ほんと撮っただけで満足しちゃうから、
無理に一眼持つ必要は無いと思うんだ。

でも、少なくとも新しいコンデジは、欲しいよなぁ。






とか、思ってたところに、
池袋にヤマダLABI池袋総本店が開店。
オープニングには1万5千人だかが並んだらしく、
カメラも安くなってるだろうと思って、
オープン初日の夕方、仕事帰りにちょっと寄ってみました。



予想はしてたけど、すっごい人(@ε@)

エスカレーター上るだけでも行列。

やっとこさデジカメコーナーに行ってみたけど、
人だらけでどこに何があるのやら。。。

メーカー別じゃなくて、
なんかよくわかんないカテゴリーでごちゃごちゃ並べられてて、
あっちにもエクスリムこっちにもエクスリム、
ここ見てもルミックスそこ見てもルミックス、
そうかと思えばニコンニコン。


で、ファインピックスはどこだよー!!


メーカーや機種ごとには並んでないんですかね。
一生懸命探して、ようやくお目当ての機種を発見したんですが、


あら、言うほど安くない。


確かに地域最安値っぽい値段ではあるけど、
別に「安い!」と膝を打つような値段じゃない。

近くのビッグカメラにも寄ってみたけど、
そこと比べても2~3千円安い程度。





んー。





ネット通販の方が安いわ。






帰って、楽天市場を検索したら、
LABIと比べて5千円くらい安いお店がゴロゴロ出てくる。
ビッグカメラと比べたら7~8千円安い。

ここまで来れば迷わず買えちゃうね。





って、迷いもせずに注文してしまいました(・_・;)





良いのかわたし。




良いのか貯金の残高。




良いんです。どうにでもなれ精神はまだ生きてます。





そんなわけで、新しいカメラヽ(´ー`)ノ

フィジフィルムのFinePix F200EXRです。

黒とシルバーしかなくて、
レビューで黒は指紋が目立つということだったので、
シルバーにしました。
実物はシルバーというより、ややゴールドに近いかも。
シャンパンって言ってもいいかも。


早速ちょっといじってみたけど、
夜の室内でフラッシュなしでもストレスなく撮影できました。
これは嬉しい。


確か今一番新しいやつの一個前のやつだから、そんな古いわけでもないはず。
TDRのクリスマスイベントが始まるまでに使い方を覚えなきゃ!


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キャラグリ

2009/11/02*Mon*

わたしどっちかって言うと、
着ぐるディズニーの仲間達にはそれほど興味ないんですよね。

ミートミッキーに何時間も並ぶとか、
整列グリに参加するとか、
まぁないです。

なので、今日の記事はかなりレアです。




人生で初めて、ミッキーの整列グリに参加しまして。
言っても20分待ちだったから並ぶ気になっただけですけど。

別にキャラが嫌いなわけじゃないんですけどね、
並んでまで、人ごみかきわけてまで、一緒に写真撮ろうって気になれないだけで。

動いてるのを見るのは、かわいいから好きですよ。
人にかこまれて順番に写真に写ってるキャラより、
自由に遊んでくれるキャラの方が好きです。
小さい子とたわむれているキャラを見ているのが好きです。

人が多いときはどうしようもないけどさ。




と、長い前置きでした




写真いっぱいだけど折りたたみません(`・ω・´)
(違う日に撮ったものも混じってます)





ほら。
アラビアミッキーの整列グリ。
他に誰も写ってないところがいいでしょ。
このあとサインもしてもらったんだお(^ω^)
「またね~」って手を振って別かれてきたけど、
「また」があるかどうかわかりませんw





アラビアのドナルド。
もちろん盗撮。
そんな何匹も並ぶ元気はありません(・_・;)
頭ちっちゃいねー。かわいい。





アラビアのデイジー。
だから盗撮。
めさめさかわいくなーい??
わたしデイジーが一番好きかも。
顔小さいし。

ドナルドのTシャツを着ている人を見て大喜びしていました。
なんてかわいい子なの。





アラビアと言えばこの方。
ジャァァァファァァァー。

ヴィランズ大好き

この人背が高くて、顔がめっさ怖いの!

「サインください!」って行ったら、
「あぁん?」みたいな態度で見下ろされて怖かったんだよぅ(´;ω;`)
でも食い下がったら「しょうがねぇな」みたいな感じでサインしてくれたけど。

素敵過ぎる(*´д`*)←ヘンタイ





アラビアと言えば、やっぱりこの二人だよねぇ。
なんてエロい距離。

誰かの腕さえ写ってなければ最高でした。。。






アメリカンウォーターフロントのドナルド。

誰かに「1人でポーズ取って」ってお願いされた時、
みんなに下がって下がってってやってスペース作って、
このポーズで一周周ってくれたサービス精神旺盛なドナルド。





ビアンカとバーナード。
完全に盗撮です。
手足が短いからそりゃもう動きがキュートです。





エントランスのデイジー。
幼児に襲われる図。

ママが抱っこして隣で写真に写ろうとしてたんだけど、
幼児がデイジーに乗り移らんばかりの勢いで抱きついて、
デイジーもママもびっくりしてたw
しっかり唇をうばっているプレイボーイでした。





見て!
この心温まるシーン。

こういうのを見てるのが一番好きなんだよね。
ギュウギュウ人に囲まれて順番に写真撮るだけのキャラなんて、
見てても全然楽しくないし!





順番に写真撮るだけのキャラw

シーのエントランスは基本的にフリーグリなんだけど、
混雑している日はミッキーが整列グリになります。
ミニーも?知らないけど。

整列グリは盗撮にはとても良いんだけどね、
やっぱりふれあいがあんまり無いのは寂しいよね。





フリーグリだととにかくもみくちゃにされるわけだけども。
写真撮っても必ず誰か知らない人が写ってるというね。




ミニーちゃんて、動いてるところを見ると、
なんてかわいいんだろう。
と思うんだけど、
写真になるととたんに魅力が薄れる気がする。



アヒルたちより顔がでかいし、



この笑顔、この化粧、



どこかで。。。





あ、あれだ





デパートに行くためにおめかしした、





言っていいのかな。。。。





サザエさんw


ちょw似てない?ww






おや、こんな時間に誰か来たみたいだ。






うわなにをするやめr







- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
