Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*2009年〆

2009/12/31*Thu*

今年も残すところあと、

えっと?

1日切りました?

はやーい。

今年超はやかった。
いままでで一番はやかったかもしれない。
新記録です(?)






そろそろ、振り返らないといけませんかね。

今年をね。






んー。



あんまり、こう。。。



気が乗らないというか。。。。






とりあえず、

今年はとても充実した良い1年でした。
来年も明るく楽しく過ごせる1年になりますよーに☆


ってことに、しとけば良くね?






今年いちねん、
いろいろと、
すみませんでした。
ありがとうございました。
今年の嫌なことは、
もう忘れましょう。



一応これからお正月の準備はちょこっとするけど、
今年や昨年みたいに盛大にはやりません。
張り切っておせち作ると残ってしょうがないのでw

家の中に喪中の人も居るみたいだしね。
本人はなんとも思ってないようですが。。。

元日は普通にお仕事だし、
メガ幸子(※)見たら早めに寝る予定です。
お年始のあいさつは予約投稿の予定。


※参考:メガ幸子。
mega.jpg
まさにラスボス。
手に乗ってるちっこいのが本体です。



みなさまが良いお年を迎えられますように。



そうそう、
2010年の元日は月食だお。
元日に月食が起こるのは、
日本の歴史上はじめてです。

午前4時23分頃が食の最大になるので、
初日の出を見る予定の方は、
その前に月食も是非どうぞ。

ものっそいちょっとしか欠けませんが。



- その他 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*記録式ダイエット

2009/12/29*Tue*

今年もあと3日。。。?
なんか計算できない。

2日か。

3日か。

そのくらいですね。




28日は普通にお休みだったんでわからなかったんですが、
29日の朝、まだ普通だろうと思ってたら、
電車がガラガラでびっくりしました。

え?みなさん26日からお休みなんですか?

うちは大晦日も元旦も動いている職場なので、
普通の仕事納めがいつだかよくわかりません。。。




こんなに押し迫っているのに。

全然そんな気がしないのは。

なんで?




クリスマスのときもそうだったけど。

全然なんとも思わない。

ワクワクしないし、焦りもしないし。

なんで?



この年の瀬の押し迫った感。

ほんとはすごく好きなのに。

意味も無く焦る感じが好きなのに。

なんで今年は楽しめないの?

1年にたった1週間しかないこの感じを楽しみたいのに。

何とも思わない。

なんで?



もうこうなったら、
来年のことを考えてやります。
今年はもう終わったことにして。



そしてこれ。




2010 Happy&Beauty diet Schedule book

会社の上司(男性)が今年ずっと健康に気を使っていて、
タバコもやめて、ウォーキングやランニングをはじめて、
その集大成というか、来年も続けようみたいな決意でこれを買ったらしく、
自慢してきたわけです。

わたしは直接聞いてなかったんだけど、
そのプレゼンがかなり良かったらしく、
いつもお昼ご一緒しているお友達が思わず買ってしまったそうで、
それを見せてもらったらなんだかわたしも欲しくなってしまったという。

会社のすぐそばの本屋さんに売ってて、
他にも思わず買っちゃってた子もいたし。
上司の営業能力にびっくりですw







見開きに一週間分のメモ欄があって、
朝昼晩のご飯とそのカロリーを書けるようになっています。

下の方には、その日の体重・体脂肪、
睡眠時間や、運動量、
うんこが出たかどうかまで書く欄が用意されています。
女の子は毎日うんこ出ない子も多いから、
うんこ欄はなにげに便利ですね。

うんこ言いすぎ。



つまりは今年流行った、レコーディングダイエットですわ。
食べたものとそのカロリーを書きだして見て愕然としろという、
鬼のようなダイエット法。



自分でノート用意してやるより、
こうやって書く欄が用意してあるほうが続きやすそう。

あちこちにダイエットの豆知識もちりばめられていて、
後ろのほうには体重の増減をグラフにできるページもあるし、
記入するのに便利なカロリー表が10ページ分もあるし、
かなり優秀。

しかもお値段650円。

やす!



本屋さんのスケジュール帳コーナーに売ってました。

最近は普通の手帳だけじゃなくて、
四柱推命スケジュールとか、
風水手帳とか、
モテるためのスケジュールとか、
芸能人の誕生日が網羅された林家ペーパー手帳とか、
なんだかすごいのが色々出てます。


毎日の月齢がイラスト付きで書いてあるスケジュール帳が、
かわいかったなぁ。
でももう来年の手帳買ってあるんだ。
残念。


とりあえず、このダイエットスケジュール帳を、
お友達とお揃いで買って、
三日坊主にならないように、
時々つつきあうことにしたので、
一人でやるより続くんじゃないかと思います。

これでやせるかどうかはわかんないけど、
日々意識することで、少なくとも健康には気を使えると思います。
もういい歳こいてるので、
健康には気を使っていかないとね。


たぶん大きめの本屋さんならどこでも売ってるし、
みんなでこれ買おうよ!


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ミラコレ

2009/12/28*Mon*

1年間頑張った自分へのごほうび(笑)



それにしちゃ安いけどw




ただ捨てるだけの箱なのに。
こんな豪華にしなくても。




ミラノコレクション2010

今年は祝福の天使です。
女神じゃなくなったのね。

カネボウの完全予約販売のフェースアップパウダー。
おしろいですね。

定価が1万2千円ですが、近所のドラッグストアで3割引+オマケの手帳で購入です。




(写真だと茶色に見えるけど)ボルドー×ゴールドの豪華なケースと、
ふっかふかの多きなパフで、
うっとり感満載です。




1年も持つもんかな~とちょっと不安でしたが、
特にケチって使ったわけではないのに去年買ったやつもまだ少し残ってます。
素晴らしい。


もうほんとこのお粉が優秀すぎて、
これがないとお外に出られません。


2010年もきれいな(に見えるよう誤魔化せる)お肌で居られますように。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ザンビ

2009/12/26*Sat*

クリスマス終わったけど。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの、
クリスマススペシャルメニューです。



もう無いものを紹介してどうするつもりなのか。
わかりませんが。
他に書くこともないので。



じゃ書くなよってことなんですが。




なんだっていいじゃないか。





チキンクリームとトマトソースのスパゲッティ
シーザーサラダ
ブッシュドノエル
ソフトドリンクのチョイス

で、1450円。




ブッシュドノエル。かわいいです。
クリームで作られたツリーがかわいいです。
ちりばめられたチョコスプレーや樋屋奇応丸もかわいいですね。
あ、アラザンでしたかね。



もう無いセットなのであまり詳しいレポはしません。。。






ザンビーニ・ブラザーズ・レストランは、
2階まであって、とても広くて席数の多いレストランです。
テラス席や外席もあります。

この日、園内は平日にしては混んでいましたが、
15時頃に入ったらガラガラでした。
混雑する日はお食事の時間を人とずらすと効率良いですよ。

どこにピントがあってるのかわからない写真。





ワインセラーを改装して作られたレストランという設定なので、
あちこちに樽やらブドウやら、
ビンやら木箱やらが飾られています。
窓際にはめちゃでかいデキャンタがあったりします。

全然関係ない花の写真。(一応店内から撮影した)






2階の裏の方から出たところの風景。
8年かけて絡んだツタが良い味出してますね。

トランジットスチーマーライン乗り場の方の階段ではなくて、
ザンビとイル・ポスティーノとの間の坂道を歩くと、
かなり良い雰囲気なんですよ。

遠回りですけどね。






レストラン横にはレモンや(イタリアだからリモーネか?)
ハーブなんかが植わってます。
オレンジもなってます。(イタリアだからアランシアか?)

階段のほうにはブドウ畑もありますよね。



お食事も美味しいし、
雰囲気も良いレストランだし、
入り口から近いので、
よく使っています。





以下の写真はクリックで拡大できます。

ザンビのメニュー。
12月22日現在のメニューです。
スペシャルセットはもうありませんのでご注意ください。




店内のショーケース。
食品サンプルです。

サラダやデザート。




ガラスケースに入っているので見づらいですが。

パスタやピッツァ。



お食事の参考になれば。。。

違う角度から。


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ローストチキン

2009/12/25*Fri*

いつまでも実感がわかないので、

無理にでもなんかクリスマスらしいことを、

しないといけないなぁと思って。
















うけるんですけど。



解体に30分くらいかかりました。
でも力もいらないし、けっこう楽しかった。
ここが胸肉で、これがササミかな、なんて。



これって、食卓に出すときどうするんですかね。

せっかく丸焼きなんだから丸のまま出さないと意味ないし。

でもそのままじゃ食べられないし。

その場で解体したらちょいグロいし。

いただきますしてから一旦キッチンに戻して解体するんですかね。

その間、食卓のみなさんはどうするんですかね。

ご飯食べ始めちゃったら解体し終わる頃にはおなかいっぱいですよね。

何だか扱いの難しいやつですね。





身という身を全部骨からはずして、
大きい部分は一口大に切り分けて、
クズもクズでまとめてとっておいて、
軟骨好きなえみたんのために軟骨も全部とって、
今日は大きくて食べやすい、胸肉ともも肉と、わたしは軟骨も、
少々いただきました。

クズ肉はどうしようかな。
明日チキンサラダとかにすればいいかな。

それでもまだたくさん余ってます(・_・;)



残った骨は水から2時間ほど煮て、
鶏がらスープを作りました。

これでお野菜を煮てスープにしようかな。
残ったチキンも入れたりして。

おうどんやラーメン作っても美味しそう。

このスープでご飯炊いて
余ったチキンも混ぜて鶏ピラフにも出来るな。



楽しい。






今日はお休みで、
大掃除でもしなきゃと思ってたけど、
何だか午前中だらっと過ごしてしまったら、
そのあと何にもする気が起きなくなってしまって。

ずっと頭では掃除しなきゃしなきゃと思ってるのに、
全然体がうごかなくて、
結局何もできないまま夜になってしまいました。

だめすぎる。


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*終幕

2009/12/24*Thu*

心ときめく季節。

人々が待ちに待った、

クリスマス。



キャンドルに灯りをともしましょう。

きっと、明るい笑顔が見えてきます。



クリスマスツリーを飾りましょう。

きっと、幸せがやってきますよ。



今夜は、

素敵なクリスマスに、

なりますように。












東京ディズニーシーの、
ハーバーサイドクリスマス。
今年そのメインのショー、
キャンドルライト・リフレクションズが、
7年の歴史に幕を下ろします。



静かに街の灯りが消えて、

ボレロ風にアレンジされた「ひいらぎかざろう」が流れ始め、

暗闇に少しずつ浮かび上がる、キャンドルの灯り。

音が増えていくにつれて、一緒に増えていくキャンドルの灯り。

いっせいに灯りがついて現れるキャラたち。

再び消える灯り、

そして四方から飛んでくるパイロで点灯される、
大きな大きな、キャンドルのツリー。

Welcome to Christmasが流れ出して、

その歌詞の手話表現をモチーフにしたふりつけで踊る、
たくさんのキャンドルの輝きに包まれたキャラたち。

ほんとうにほんとうに、平和で幸せな気持ちでいっぱいになる、

素敵なショーでした。




他のショーは30分とかあるのが普通なのに、
このショーだけは15分、フィナーレの今年でも20分弱。

長時間場所取りをしたのにあっさり終わっちゃって、
「え?終わり?こんだけ?」
とか言う人も結構居たけど、
この短さ、シンプルさが逆に良かったと思います。

キャラが豪華に勢ぞろいするのにあえて上陸も無しで、
でしゃばり過ぎないところも、
絶妙なバランスだったと思います。




来年からはどんなショーが見られるんでしょうか。

最近の傾向から行くと、
キャラを全面に押し出した、
元気いっぱい、楽しく明るい、
あれ?ここランドだっけ?的なショーになりそうな。。。




キャンリフ、ほんとうに素敵なショーでした。
こんなこと言いたくないけど、
たぶんキャンリフを超えるショーなんて作れないんじゃないかな。

ありがとうキャンドルライト・リフレクションズ。

さようならキャンドルライト・リフレクションズ。

きっときっと、忘れません。


- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おかしい

2009/12/24*Thu*

もうクリスマスイブも直前(むしろ今日)だってのに、
全然そんな気がしません。
まだ、だーいぶ先のような。

だいぶ先ってのもなんか違うかも。
今年ってクリスマスあるの?って感じ?



何をしなくても、
「もうすぐクリスマスだー!」っていう、
ワクワク感だけは毎年あったのに。



明日(てか今日)がイブだってことも、
「あー、そうなんだっけ」
くらいにしか思わないし。
そんならとりあえずケーキでも買うか、って程度。

よく考えたら今年ツリー飾ってないし!
今の今まで忘れてた。
いまさら探し出して来て飾るのも、面倒くさいなぁ。

それでいいのか?

まぁ、知らない人のお誕生日なんて、
うちらが盛大に祝ってもどうしようもないし。
うん。





それから、クリスマス終わったらすぐ襲ってくる、
年の瀬のあの押し迫った感。
これも結構好きなんだけど、
今年は何とも思わないなぁ。。。

大晦日はどうやって過ごそうとか、
おせちはどうしようとか、
全然考えらんない。

大掃除しなきゃ、とだけは思ってるけど。



クリスマスも年末もかなり好きな行事なはずなのに。
どうしちゃったんでしょうか。



なんか、気づかないうちに年明けてそう(・_・;)


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*クリスマス終了

2009/12/22*Tue*


東京ディズニーシーの、
ハーバーサイドクリスマス。

25日までやっていますが、
えみたんは22日にクリスマス納めをしてきました。


この先、
23日は祝日。
24日はイブ。
25日は最終日。


ということで、
どの日も混雑が予想されます。
特に夜はすごそうですね。





さて、えみたんのクリスマス。



終わりました。



まだ22日だけどねぇ。





24日は普通にお仕事だし。
ケーキ食べる以外に変わったことはない予定。
てかケーキ買うのかどうかも不明w
サンタに聞いたらうちには来ないって言ってたし。


25日はお休みだけど、
予定なし。

お出かけって言っても、
どこ行っても幸せカップルばっかりでしょ。
そんなのつまんないヽ(`Д´)ノ

声の調子が良さそうな時期だから、
カラオケでも行くか?!

って、クリスマスにヒトカラとか。。。。
さすがにどうよ。。。




おとなしくおうちで大掃除でもしてた方が良さそうですね(・_・;)
今年もあと数日ですから。

でもあといくつか寝たらお正月なんて、
まだまだ実感わきません。。。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*クリスマスツリー

2009/12/21*Mon*

クリスマスのディズニーシーでは、
たくさんのクリスマスツリーを見ることができます。

エリアごとに、店ごとに、特徴のある様々なツリーが飾られています。



これどこのだっけ。
ガッレーリアかな?
ミラコスタ通りを抜けてすぐくらいのどこかのお店の前に飾ってあったと思います。
ブラウンとゴールドのリボンに、
赤いバラの花が印象的なエレガントなツリーですね。





これはエンポーリオか?
どこか忘れたけど、
上の写真とだいたい同じようなところにあるツリーです。
カラフルなペアーやグレープがデコレートされた、
ゴージャスなツリーです。





ミラコスタ通りにはこんなかわいいツリーも。
赤と緑とゴールドで、
雪の結晶のモチーフもついて、
ザ・クリスマスって感じです。
足もとのポインセチアも良いですね。

お庭にこんなの置きたいわ~。

ってお庭なかった(´・ω・`)





カフェ・ポルトフィーノの食品サンプルが置いてあるところのツリー。
ゴールドのペアーがびっしり付いた、
個性的ながら上品なデザインです。

台座も良いし、さりげなく添えられたツタも良い味出してます。





パパダキス・フレッシュフルーツのツリー。
フルーツのお店らしく、
たくさんの果物でデコレートされた、
真っ赤なリボンもかわいらしい華やかなツリーです。

おいしそう(´ρ`)





ケープコッドのツリーです。
アメリカの田舎町らしいチェックのリボンがかわいいです。
木のソリ?いかだ?
なんだかわかんないものもくっついてます。
素朴なツリーに、真っ白な雪の結晶が映えますね。





同じくケープコッドにあるツリー。
こちらはアメリカンポップなツリーですね。
星のモチーフがたくさん使われています。

カウボーイハットとか、
ミニチュアのおうちとか、
おもちゃっぽい物が色々ついてて楽しいツリーです。





アメフロパークの入り口にあるツリー。
ずんぐりしてかわいい形。
ボール型のカラフルなオーナメントが大量についた、
にぎやかなツリーですね。




SSコロンビア号の前に立っている巨大なツリー。
めちゃ高いです。
とにかく豪華。
パークのクリスマスを見守ってくれているような、
どっしりとした安心感のあるツリーです。





失われた古代文明、ロストリバーデルタにも、
ちゃんとツリーがあります。
ポインセチアでつくられた、
ほんとうにストレートでシンプルなツリーです。

たくさんのオーナメントで飾られたツリーもいいけど、
こういうシンプルなツリーも良いものですね。







個人的にはカフェ・ポルトフィーノの、
ゴールドのペアーで作られたツリーがお気に入りです。

みんなのおうちのツリーはどれに近いかな?



- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ジョリホリ

2009/12/19*Sat*

♪あーとなんにち まーてばいいの♪

♪くりーすまーす くりーすまーす♪

ジョリーホリデードライブ!

歌詞うろおぼえ!



あんまり待たなくても見られるショーなので、
毎回見てます。

あんまり待たなくても見られるけど、
始発地点で見る場合は少し待ちます。
どっちだ。


みんなで一直線に並んで、横からやってくる車を見るわけで、
そしたら少しでも視界が広いように、
背の低い子供の隣とかに陣取りたくなります。



だけど、

忘れちゃいけないのは、

キャラたちは子供優先ってこと!!




わたしの左側に居る子供に目線をくれるミッキー。
サービスも良く、長く手を振ってくれるわけです。
そうしている間にも車は進むので、
わたしの方を見る余裕はありません。


あっというまに車が進んで、
今度はわたしの右側に居る子供が、
デイジーにサービスしてもらってます。



えみたんすっかり飛ばされちゃいました(・_・;)



ちなみに、
わたしの目の前を通り過ぎたときのミッキーはこんなでした。

なに(・_・;)




いくら視界が広くても、
子供の横に陣取るのは間違いでした。




なので、違う地点でリベンジ!

始発地点で見て、見送ったあと、
ルートを逆にゆっくり歩いても
ケープコッドに先回りできます。

キャラが乗った車はここに来るまで、
だいたい15分かかっています。


ミニちゃんこっち向いたー!
かわゆすかわゆす!




あ。。。ト、トナカイさんも。。
何かポーズまで取って頂いて。。。
ど、どうも。。


いやいや、トナカイもかわいいよ!
デカイからジャマとかそんなこと思ってないよ!!




どうも相性が良いらしいプルート。
他のキャラの目線の写真は数えるほどしかないのに、
プルートの目線の写真だけは山盛りあります。
なんで。




微妙だが、目線もらってるように見えるので、
そういうことにしておこうと思います!

ケープコッドを抜けて、
ポートディスカバリーのところで、
エレクトリックレールウェイの高架下をUターンした辺り。

説明が難しい場所。。。

2回目だともう西日って感じで、
逆光になるとかなりつらいです。




ミッキーがかわいいポーズで目線!

ミッキーはほんとあちこち向くから、
タイミングが超むずかしくて、
目線の写真が取れません。。。

そんな難しい目線の写真が、
しかもかわいいポーズで!
これは奇跡としか言いようがない!


クリスマス期間中3日間ほど行ってまして、
各2回ずつジョリホリ見たので6回ですよね。
おそらく各回100枚くらい写真撮ってる中で、
たった一枚ですから、

およそ600分の1の奇跡(*ε* )




やっぱり動くキャラを撮るより、
動かない風景を撮るほうがいいわ~。。。




ということで次回は動かないツリーの写真でも。


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*焦

2009/12/18*Fri*

今年もあと半月、ないですね。
@10日か。。。
全然実感ないけど、気持ちだけは焦ります。



今月ちょっとシフトが偏ってしまって、
月の前半はお休みが多かったので、
気ままにあちこちお出かけできたけど、
後半はお休みが少なくて、
計画的に動かないといけません。



大掃除もしないといけないし。



この前、このおうちに引っ越してきてから
一度もあけてなかったダンボールを、
思い切ってあけたんです。
7年ぶりw

あける前は、
カビやら虫やらが怖かったけど、
あけてみると案外平気でした。

昔おっかけてたバンドマンからのお手紙のお返事とか、
昔お友達と交換した名刺とか、
昔のロリィタ時代の写真とか、
人生で一番楽しかった時代の思い出がいっぱい出てきて、
ちっとも片づけが進みませんでした(・_・;)




でも掃除ばっかりしてる場合でもないんだ。
他にもやりたいことがいっぱいあるんだ。




クリスマス前に、
もう1回シーに行かないとでしょ。


サンシャイン国際水族館の、
アクアファンタジアも見に行きたいでしょ。


カラオケが年末年始料金になる前に歌い納めと、
DAMともの録り貯めをしたいでしょ。


どっかにイルミネーションも見に行きたいな。


見たい展覧会もいろいろあるし。
上野の森美術館のチベット展
来年でもいいけどすぐ終わっちゃうし。


オリエント博物館のエジプト展
結局これミイラは来るの?来ないの?


国立科学博物館の深海探査と微化石の世界展
深海魚は来ないの?


どうしようどうしよう。
いつどこに行こう。

優先順位をつけなくちゃ。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ミラコスタ通り

2009/12/16*Wed*

前回はエントランスでしたので、
今回は少し進んでミラコスタ通り。


地球儀のあるところの広場がエントランスで、
世界通りとも呼ばれます。

そこから火山が見える広場に出る通路が、
ミラコスタ通り。です。
ホテルミラコスタの下を通るから。



ま、通路の名前なんて知らなくても特に支障はない。



今日もテンポアップで。
急がないとクリスマス来ちゃうし。
まだ入り口だし。


ミラコスタ通りの頭上にあるデコレーション。
手前から、
ミッキー&ミニー
プルート&グーフィー
ドナルド&デイジー
チップ&デール



上の写真を裏側から見たら、こうなってます。
手前から、
アリエル&エリック
バーナード&ビアンカ
ゼペット&ピノキオ
よく見えないけどたぶんジーニーとか。



上のデコレーションと同じ場所にあるバナー。
プルートとグーフィー。

プルートが犬みたいだ!
犬だけど。



チップ&デール。
キャンドル持ってるほうがチップ。
たぶん。



ミッキー&ミニー。
キャンドル持ってるほうがミッキー。
言わなくてもわかるね。

エントランスにも同じバナーが貼ってあります。
2枚。



アラジン&ジャスミン
ジーニーとアブーも居ます。
4人。豪華。



ドナルド&デイジー&スクルージ



バーナード&ビアンカ
こいつら出世してきやがった。





色んなところのツリーとかね。
色んなリースとかね。
あとまだジョリホリドライブとかね。
貼りたい写真がたくさんあるんですよ。
困っちゃいます。


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*エントランス

2009/12/14*Mon*

クリスマスまであと10日。
まだまだ貼りたい写真がたくさんあるのに、
この調子じゃ間に合わないので、
テンポアップでいきます。




まずはエントランス。
パークに入って、最初にクリスマス気分を高めてくれる、
大切なデコレーションです。


シックな色合いのファブリックがシーらしくていいですね。



ミラコスタ通り前の大きな二つのツリーです。
ゴールドとレッドでとっても豪華な印象ですね。



キャンリフのモチーフの額も飾られています。
見えますか?



左側のツリーのてっぺんにはエンジェルドナルド。
小さなハープを持っていますね。



右側のツリーのてっぺんにはエンジェルミッキー。
ラッパを吹いています。
何も着てないようで。
大事なところは葉っぱで隠していますね。。。



夜、ライトアップされたエントランスもまた風情があります。






えみたんが言うテンポアップって、
文字が少な目、ってことみたいです。


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ダッフィー

2009/12/13*Sun*


マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ。




うちに住んでるイカツイおっさんが、
「(他のキャラはあんま興味ないけど)ダッフィーはかわいいと思うよ」
って言うんですよ。

びっくりして、
じゃ、じゃあ、ウォレットチェーンにでもつけれるように、
ストラップサイズのでも買ってきてあげよか?

って聞くと、

「うーん、でもそれって着せ替えできないんでしょ?」

まじかー!!
そこまでかー!!!

確かにりらっくまとかクマ系のキャラ好きなのは知ってたけど。
まさか着せ替えできるぬいぐるみを欲しがるとは思わなかった。
もう7年くらい一緒に居るけど、
まだまだ知らないことってあるんだなぁ。。。



そんなわけで今日はダッフィー特集。
わたしはみんなほど興味ないけど、
一応シーのシンボル的キャラクターなので、
軽くおさえておきます。

ダッフィーって呼び捨てにしたら殺される?






サンタ服のダッフィー。
やっぱり今はこれ抱えて歩いてる人が多いですね。
これは脱がせられない?の?



店内のダッフィーツリー。
くそう。
かわいいぞ。



こちらはケープコッド。
ケープコッド・クックオフの横のほうですね。

あ、ケープコッド・クックオフのショーが、
現在のドナルドのボードビルダーから、
ダッフィー主役のショーに変わるみたいです。

ボードビルダーは来年1月11日までしか見られませんので、
これから行かれるかたは是非見納めを。

ショーがダッフィーのものになったら、
もうこのレストランのショーが見られるエリアには入れないんだろうな。。。。


それはさておき、


ここでサンタさんとダッフィーと一緒に写真が撮れます。

どんなアトラクションより待ち時間が長いです。写真撮るだけなのに。
入場ゲート前で待ってて朝イチで行って、午前中の部に並べるかどうか。
少しでも遅れるともう午後の部にしか並べません。

平日でも平気な顔して「3時間待ちだお」とか言われちゃうので恐ろしいです。
写真撮るだけなのに。

土日は整理券配布しているという話ですが、
結局それも先着順ですよね。
すごいですね。



わたしはそこまでして一緒に写真撮りたいわけじゃないので、
少し離れたところから見学です。
サンタさんが本格的すぎワロス。



他のキャラたちと違って、のっそりした動きがかわいいんですよね。
このセーター姿もかわいいですね。



キャンドルライトリフクレクションズにも登場しています。

昔はケープコッドをフリーで歩いていても、
あのクマなに?みたいな感じで、
誰も見向きもしてなかったと思うんですが、
いまやミッキー・ミニーと同じ立ち位置で。
ものすごい出世ですね。

プルートの気持ちも考えてやれ!!



しかしこのつぶらな瞳。。。

好きになってしまいそう。


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*デリ

2009/12/10*Thu*

12月に入って、東京ディズニーシーも少し混雑してきたようですね。
ランドも同じだと思いますが、
これから25日に向けて、じわじわ人が増えてくることでしょう。
クリスマス終わるまでに行きたいな~って人は、
出来るだけ早い日にちを選んだほうが良いですよ。

お天気にもよりますが、11月の下旬と比べて、
アトラクションの待ち時間が全体的に5~10分くらいずつ長くなってます。
ショーの場所取りもより早く良い場所が埋まっていきます。
BBBの抽選にはずれます。





とりあえず、この前行ったときのランチ。
ニューヨークデリのランチケースセット。

ケースはいらないんで、お食事のみです。



・ターキーパニーニ
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンクのチョイス

で、990円。
ケース付きだと1850円。


パニーニがカリッカリのパリッパリで、
ターキーもチーズもはみ出る程たっぷり入ってて、
おいしーい!
あったかいうちに食べるべき!

けど、ちょいボリュームが足りないかな。
ランチ用ですね。
ディナーには向かないかも。
サラダとか足せば良いのか。






やってしまったー。
スーベニアプレート買ってしまったー。
ハロウィーンはガマンしたのに、
クリスマスはガマンできなかった。。。

スーベニアプレート付きのキャンドルケーキ。
600円。


緑なのは、グリーンティーですかね。
抹茶というより、緑茶な感じ。
クリームは普通。
イチゴは半分だけです。

まぁ、ケーキはオマケだから。
でもおいしいよ。






プレート。
こんな三角いのはじめて。
わたしが今まで買ったのはどれもミッキーの形だったし。

これもキャンリフのツリーのイメージでしょうね。


つい買ってしまうけど、
使い道が全然わからなくて、
結局お家に持って帰ったらそのままどっかに仕舞われてしまいます。

みんなこれどうしてるのかなー。






裏側。
エントランスのツリーの上に居たり、
お菓子の缶にも書いあったりするエンジェルミッキーですね。
かわいいですね。
電子レンジには使えないみたいです。
ってことはやっぱり食器なの。。。?




みなさまのお食事の参考に、
大好評の拡大メニューシリーズ。
ここから3枚の写真はクリックすると拡大できます。

ニューヨーク・デリのメニュー。
12月8日現在のメニューです。




店内にあるサンプルたち。
ガラスケースに入っているので見づらいですが。
雰囲気が伝われば。。。




スーベニアプレートとカップ、
ランチケースセットの見本。




ニューヨークデリはカウンターサービスのお店。
レジで注文してお会計したら、
目の前のカウンターで商品を受け取って、
好きな席に座ります。
お店を出るときはトレーや食器はテーブルに置いたままで出ます。

デリは、最初は小さなお店だったけど、
とても人気が出てしまったため、
近隣の商店がデリのためにスペースを開放してくれている、という設定です。

横長の店内は、食料品店や、映画の小道具を作っているお店など、
それぞれのエリアで雰囲気がガラリと変わります。

小道具も凝ってて面白いので、
「近くのあいてる席」にさっさと座っちゃうんじゃなくて、
奥の方のお部屋もどうぞ覗いてみてください。

テラス席もありますよ。

- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ポルト

2009/12/07*Mon*


華やかなデコレーションと共に、
果物がたくさん飾られたクリスマスツリー。

カフェ・ポルトフィーノ前のツリーです。


今日はカフェ・ポルトフィーノのスペシャルセットのご紹介。



窓際の席が取れなかったので暗めです。
フラッシュ嫌いなので意地でも自然光で撮ります。
おかげでいつもザラザラです。
そこは特に気にしません。



パスタセットで、
パスタはスペシャルのスモークサーモン含めてたぶん3品から選べて、
それにスープとサラダとデザートのうちから2品を選んでセットにできます。
今回は公式で紹介されているのと同じセットで、
サーモンパスタと、スープとデザートの組み合わせにしました。

・シュリンプとポテト入りオニオンスープ
・スモークサーモンとホウレン草のクリームスパゲッティ
・ブッシュ・ド・ノエル
・ソフトドリンクのチョイス

で、1780円。
ランチにしてはちょい高め。
夜でも同じ値段だから仕方ないか。



スープはとっても濃厚で、美味しかったですよぉ。


パスタは普通かな。
スモークサーモンは2枚くらいしか乗ってなくて、
混ざってんのは角切りサーモンの、グリル?ボイル?
スモークじゃない気がした。



これブッシュドノエルって言って良いんでしょうか?
なんかただのロールケーキですよね。
デコレーションは可愛いけど。

チョコに見えますが、クリームはモカです。
コーヒーの香り。

ふわっとしてますが、まぁ普通かな。。。



ちょっとこのセットは観光地価格な印象。
美味しいんですけどね。



カフェ・ポルトフィーノは、
バフェテリア形式のレストランです。

自分でトレイを取ってカウンターを進みながら、
欲しいメニューの皿を取ったり、注文したりして、
最後にレジで会計してもらってから、
席に着くスタイルです。

「なんかこうやって取ってくのって社食みてぇ」

って言ってる人が居ましたw
確かにそんな感じ。
社食にしては高級すぎるけど。

ハーバーに近くて、ショー待ちに便利そうに思えますが、
残念ながらこちらのレストランからはテイクアウトはできません。
ジュース1杯でも無理みたいですね。



久々にメニュー拡大写真コーナー。
クリックすると大きな画像が見られます。
11月30日現在のメニューです。



- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*動物園

2009/12/06*Sun*


しつこいほどに紅葉。
黄葉ですけどね。
逆光だし。

上野恩賜公園の、東京文化会館と正岡子規野球場の間のイチョウ並木です。
野球場をはさんで1本奥がサクラ並木です。サクラはすっかり葉が落ちきっていました。
イチョウも見頃は過ぎて、風がふくとバラバラ落ち葉があったので、
もうすぐ枯れ木になってしまうんでしょう。






五重塔。
ということは?






カバ!
紅葉見るだけじゃすぐ終わっちゃうから、
上野動物園にも入ってきました!

ものすっごい口あけて大きな大きなあくびを見せてくれたんだけど、
おばちゃん反応悪くて写真に撮れなかったよごめんね。
また今度も見せてね。





jpg
ちょうどアリクイのお食事の時間だったので見せてもらいました。
やっぱりお食事の時間だとギャラリーがどばっと増えますね。

飼育員さんがオリの外にエサの入った容器をぶらさげて、
アリクイがどうやって食べようか考えながらしばらくウロウロして、
手をかけて傾ければ食べられるってことに気づいた瞬間。

動物園にもやっぱり”マニア”さんが居るんですよね。
「こいつはエサの食べ方思い出すのにいつも5分はウロウロするんだよなw」
「こいつ毎回食べ方忘れるんだよw」
「手をかければ食べられるってこと思い出すのにいつも5分はかけるw」
と、一生懸命連れの方に、大きな声で、教えていました。

ちょっとキモいなと思いました。






まっしろいフクロウ。
ふくふくですね。
かわゆすかわゆす。

こんな可愛いフリして本当はどう猛な怖い鳥。






モモンガ!!!
かわいいいいいいぃぃぃぃ!!!

夜行性の動物が動いているところを見ようっていう、
夜の森という施設(?)があります。
建物の中は薄暗くなっていて、
写真もフラッシュ禁止なので、
うまく写真が撮れないんですが。

モモンガがかわいすぎてどうしても写真撮りたかった。






「誰かに似てる」

ゴリラを見る人はみんな口をそろえて言います。

素晴らしいカメラ目線。
ありがとうございます。






ライオン。
こうやって見ると、ほんとに百獣の王だなぁって思います。
やっぱり貫禄あるわ。

昼間なのに、よく動いてました。
ライオンていつも寝てるイメージだったのに、なんかラッキー。






全然関係ないけど公園内のカフェにいた猫さん。
ちょっと目つき悪いけどw
かわい





今年もう3回くらい動物園行ってる気がする。
年パス買っちゃおうかな?w
確か4回で元がとれたはず。

既に年パス持ってるディズニーシーより断然近いし、
もっと気軽に行けるからすごく通ってしまいそう。
臭くなってしまいそう。



- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お見送り

2009/12/05*Sat*

やだもう12月!?
しかももう1週間経とうとしているなんて。

クリスマスまであと20日くらい。

まだ貼りたい写真がいっぱいあるのにー。
待って欲しいお。



とりあえず、大人気のキャンドルライトリフレクションズの写真。
普通の場所取りに関しては「キャンリフ」という記事で詳しく書いたので、
そちらをご覧下さい。


そして今日はキャンリフを見る、超穴場の情報をお届けします。
でも、ショーそのものはあんまり見えませんw


ツリーの点灯式なんてどーだっていいんだ!
キャラを近くで見たい!
確実にこっち向いて欲しい!
でも長時間待つなんてやだ!

という方(居るのか?)にオススメの場所です。


ザンビーニブラザーズレストラン横の階段か、
ベビーカーや車椅子の方はスロープを登ると、
ブラックペッパーポップコーンのワゴンがありますよね。

そこから少し先に水飲み場があります。
ここら辺りが今日のオススメポイントです。


何度も言いますが、ショーはあまり見えません。
ですが、帰っていくフロートが間近を通る絶好のキャラビューポイントなんです。


橋の上よりも、横から見る柵の方が、キャラが向いてくれやすいかもしれません。
橋の上からですと、かなりギリギリになって最後に正面を向いてくれる感じなので。

ショーそのものが良く見えないので、
平日ならショー中に行っても最前があいてますよ。

ショーが終わろうとする頃に行って撮った写真がこんな感じです。
橋の上から正面でとらえました。





ピノキオ号。
遠くから手を振ってくれています。
3倍ズームじゃちょっと遠いね。



ゼペ「なんだ小僧!」
ピノ「やんのかジジイ!」
ジミ「他人のフリ。。。」

最後の最後でケンカしないでほしいですね。

してませんけどね。






アラジン号。
光につつまれたプリンス&プリンセス
ドキドキします。



近づいてきます。
笑顔までハッキリ見えます。
ほんとに良い場所です。
ショーはほとんど見えませんが。(しつこい。)






アリエル号。
いまだに犬の名前がわかりません。
エリックは王子様だったような気がするんですが。
エリックが犬でしたかね。



ちょっとブレてますが、王子様良い笑顔。
アリエルの青いケープがほんとかわいい
ヒレをバタバタさせるのもかわいいんですよね~。

声もなんだかとっても可愛らしくてちょっとビックリしました。





ここから個人的な趣味&良いシーンが撮れたのでアヒル多めで。

ゲストに愛想を振りまいていたら、
ふと目が合ってしまった二人(二匹?)

まだゲストサービスに一生懸命なスクルージおじさん。



どちらからともなく、
手をとる二人(二匹?)

デ「キャンドルに照らされたドナルドも素敵だわ」
ドナ「今夜のデイジーは一段とかわいいじょ」

その様子に気づいてしまったスクルージおじさん。



ちうー

目撃してしまったスクルージおじさん。



怒ったスクルージおじさんに止められてしまいました。

そりゃこっちは一生懸命ゲストにサービスしてんのに、
隣でイチャつかれたら腹立つわな。



こんどはジャマされたドナルドが怒ったw

デ「ケンカよケンカ♪」




最後まで気を抜かないキャラたち。
素晴らしいです。



さてラストはミッキー号。

ダ「クマが出たぞー!」
ミ&ミ「キャー(;゜m゜)」

このクマ喋りませんよね?
来年からのケープコッドクックオフでのショーはどうなるんでしょうか。
喋るんでしょうか。



お疲れダッ様。
優しくいたわるミニーちゃん。

ミッキーは横向きだなぁ。


わたし、ネズミになかなか目線貰えないんですよね。
ネズミたちは一番サービスが良いから、
ほんとにくるくる向きを変えてあちこち見るから、
タイミングがつかめないんです。


ここでは正面を狙うのもいいけど、
横から見た方が長くこっちを向いてくれると思います。
正面だと船の後ろに乗ってる人が見えないしね。



- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*紅葉狩り3

2009/12/04*Fri*

熱しやすくて冷めやすいえみたんです。

最近は紅葉づいています。

今日も紅葉を見に行ってきました。

どんだけ。



特別名勝 東京都立 六義園(りくぎえん)



普段は午後5時までしかやってないんだけど、
この時期は夜間ライトアップがされていて、
12月13日までは特別に21時まで居ることができます。



せっかくなので、暗くなってからお邪魔してみました。






まだ5時台なのにすっかり夜です。
冬ですねぇ。






ライトアップされてます!
ほんとにライトアップされてます!
すごいすごい!






でもやっぱ控えめなライトアップです。
思ってたより暗めです。
通路もかなり暗いところがあります。
他にもお客さんはたくさん居たけど、なんだか心細かったです。。。
誰か連れてけばよかったかな(-_-;)






夜桜ならぬ、夜紅葉。
これもまた幻想的で良いですね。
コンデジで撮った写真じゃ、半分も伝わりませんね。
暗いところでフラッシュたいたみたいに写ってる。。。

三脚と一眼持ったおじさんがたっくさん居ました。






やっぱり水があるとぐっと雰囲気がよくなりますね。
水面に映る木々も美しい。






お茶屋さんも遅くまで開いていて、
焼きだんごとか、あったかいお茶とか、お酒もありました。
こんな景色を前にしたら何食べても美味しいだろうなぁ。

地面の青いライトが時々消えて、
奥から順番に点いて来るんです。
水が流れているようで、とってもきれいでしたよ。



既に見頃は過ぎようとしている感じでしたが、
ひかえめなライトのおかげで紅葉具合がわかりにくくて、
色あせしはじめても楽しめそうな気がしました。

来週末までライトアップはやっているようなので、
お近くの方は是非。


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*紅葉狩り2

2009/12/04*Fri*

前回の庭園美術館の紅葉に続き、
今回は国立科学博物館付属自然教育園の紅葉をお届けします。
庭園美術館のすぐ隣にあります。

↑なんかこの辺、
漢字だらけであんまり読む気がしないですね。




林と言うか、森と言うか。
「これは何の木」とかの札はあるけど、
これといって審美的な手入れはしていないようです。

うっそうと生い茂った森、という表現がぴったり。
植物や土が含んだ水分の温度がひんやりと感じられます。

背の高い木が増えて、
光の当たらない低い木が枯れて減っていくとか、
そういうのも自然にまかせているようです。

あ、ヒトが歩く道はちゃんと整備されていますよ。





でも、基本は土だし、枯葉もそのまま。
雨が降ればぬかるむし、森の中だから晴れた日でも湿っぽいです。
坂や階段状の道もあるので、歩きやすい、汚れても良い靴で行きましょう。





常緑樹が多いので、
園全体が紅葉しているなんてことはもちろん無いんですが、
落葉樹でも日が当たりにくいためか、あまり紅葉が進んでいません。





でも日のよく当たるところの木はきれいに紅葉していました。
少し遠いですが。
見えやすいように整備とかされてないんで。





赤・黄・緑。
いろんな色が一度に楽しめるのが良い所ですね。





黄葉するモミジもあるの?





これは鬼だな。

昔悪いことをしてた鬼が退治されて埋められたところに生えたモミジですね。
もちろんウソですけどね。






ここはまだまだ青葉が多いので、
12月半ばくらいまで紅葉が楽しめそうです。



やっぱ六義園の夜間ライトアップも見に行きたいかも!
どうしよ?
いっちゃおうかな?
ひとりで?


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*紅葉狩り

2009/12/01*Tue*


紅葉が見たかったので、
見に行ってきました。

なんだそりゃw

最近うまく喋れないんですよー。
なんなんですかね。年ですかね。
そろそろ「ソレをアレしといて」なんて言い出すんですかね。



紅葉狩りって、モミジを持って帰らなきゃだめなの?
別に「狩って」はないんだけど。
見に行っただけだと、なんて言うの?



こまけぇこたぁいいんだよ!!



きれいでしたので、是非続きも見ていってください。




- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
