Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*まとめ

2010/01/14*Thu*

気づいたら10日放置してた。




書くことがなかったわけじゃないんですが。




七草粥を食べたよ、とか。

ペットショップで見かけたフクロモモンガに一目ぼれしたよ、とか。

バーゲンで70%オフの服を買ったよ、とか。

ウサビッチが面白いよ、とか。

年末年始で太った分は一応戻したよ、とか。

さんじゅういっさいになったよ、とか。

ポンデライオンのカレー皿ゲットしたよ、とか。

初雪が降ったよ、とか。




ご覧のとおりどれも1行で終わる話題。
それ以上話をふくらませることが出来ませんでした。

なんか、わざわざブログに書くことでもないかな。。。と思ってしまって。
とか言って今までもたいしたこと書いてないんですけど。
なんだかやる気が出ませんでした。

今日ももうこれ以上書くことが思い浮かびません^^;



- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2010年の抱負

2010/01/04*Mon*



寅年。

がおー。








さて、今年ももう4日が過ぎました。
やっべ。
はっや。

今年が終わっちゃわないうちに、
目標を立てましょう(^O^)/



今年のわたしの目標は、
昨年末に買ったダイエットスケジュール帳を、
三日坊主にしないことです。

そして健康に暮らすことです。

そしてできれば、やせることです。

とか言いつつ、みごとに正月太りしていますw
大晦日からお正月の摂取カロリーがまじで異常。。。




あともういっこ、
引越しします!
これは目標とかじゃなくて、必ず、します。
行き先はまだ決まってないけど。


希望は都内ですが、
妥協して実家かもしれませんし、
絶望したらこの世ではない所かもしれません(?)


どこかはわかりませんが、
とにかくここじゃない所に行くつもりです。

もちろん、居候の人は連れて行きませんw


来年になったらすぐ、
このアパートの更新があるので、
それはぜったい更新しない方向で、
何がなんでも今年中にどうにかします。


お金の問題もあるけど、
それよりなにより、
自分の気持ちの問題だと思うので、

あの、

なんだろう。

かんばります。


気持ちの問題っても、
恋愛感情が残っているという意味ではないです、念のため。





とりあえず、直近の最大の目標は、

おせちを片付けることです!

盛大にやってないつもりだったけど、
やっぱり余っちゃうんだなぁ。




- 日常 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*シーのお正月

2010/01/03*Sun*

わたし混んでるところってほんと苦手で、
TDRのお正月なんてやっぱり混んでるだろうし、
普段なら絶対行かないんだけど、
今年は年パスあるし、
人多くて嫌だったら帰ればいいやと思って、
3日に行ってみました。


でも、思ったほど混んでなかった。

普通の日曜日くらい。




エントランスには門松。

寅年なので、クマのプーさんに出てくる、
ティガーっていう虎のキャラがメインです。

黄色やオレンジのお花で飾られて、
松はトラ柄w
斬新。

パーク内のお正月らしいデコレーションはこれだけです。

園内はお正月らしさがほとんど無くて、
今日が1月3日だってことを忘れるくらいでした。




でもここだけはお正月!
たぶんミースマと同じバージに、
ミッキー&ミニーとティガーが乗ってハーバーを一周します。

ザンビ前と、ミッキー広場前、リドアイル前、
あとガリオン船横で一時停止しますが、上陸はありません。




ミッキー&ミニーは袴です。
ミニーちゃんなんか超豪華でかわい~




リドアイルの立ち見最前で2時間前から場所取りして見たんだけど、
ここはやっぱり街灯がじゃまですね。。。

今年の主役、ティガーはハッピに鉢巻で張り切ってます。

来年はウサギだから、あれか、
とんすけとミスバニー。

再来年はタツだから。。。誰だろう?
そんなキャラ居た??


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初詣

2010/01/02*Sat*

みなさんは初夢は見ましたか?

えみたんは特におめでたい夢は見ませんでした。
お友達が出てきたりとか、
カラオケ屋さんが出てきたりとかw
すごい普通だったけど、
ヘンな夢じゃなかったからいいかな~。



2日も快晴で少し風が強くて寒かったですね。
なんでお正月って毎年快晴で風が強いんでしょうか。
そうじゃない年もありましたっけ。
ただの思い込み?



朝はお雑煮とおせちを頂いて、
お正月らしくなってきたので、
もっと気分を上げようと思って、
初詣に行ってきました。


一人で行くのもさみしいな~と思って、
居候の人を誘ってみたんだけど、

「交通費かかるしいいよ(´・ω・`)」

だって。

生活費は平気で何年も払わせてるくせに、
そこ気にするところかぁ??

そりゃわたしはだいたいどこでも一人で行けるけど、
行けるのは他にも一人で来てる人が沢山いるような所だけだし。

さすがに初詣って一人で来てる人なんて居ないじゃん?
さみしくね?

でも、
「そんなの気にしなくていいから一緒に行って下さい」
って頼むもなんだか。。。






で、結局一人で来ました。

大好き浅草寺。

前にも初詣で浅草寺に来たことはあったので、
どんなもんかわかっては居ましたが、
言わずにはいられません。


人が多い!!




仲見世通りも華やかに飾られていました。



現在、本堂は大営繕が行われているので、
金の龍が描かれた幕がかけられています。

これはこれで。



参道はもちろんすごい人だったんですが、
本堂内は更にすごい人で、
ぎゅうっぎゅう。
ライブハウスか、ってくらい。



参道も交通規制がされていて、
ゆっくりゆっくりしか進めなかったので、
その間ずっと、何をお願いしようか考えていました。

そうすると、
どうしても去年までの嫌なことも色々考えてしまって、
本堂に入る頃にはちょっと悲しい気持でした。
何を願ったってどうせムダなんじゃないかと思って。

ぎゅうぎゅうになりながら、
ちょっとずつ人をかきわけて進んで、
一番前に来たとき、
ぱっと視界が開けて、
奥で祈祷しているお坊さんたちが見えて、
お線香の香りがしたんですよね。
(当たり前ですが。)

そして、お賽銭箱にお賽銭を投げた瞬間、
急に救われたような気持ちになって、

って言うと宗教じみてていやだけどw
なんだかそんな気がして、
ちょっと泣きそうになって、自分でも驚きました。

こうして人は宗教にハマっていくんですね。
わたしは絶対ないけどw

でも、ほんとに、
わたしにもいつか、
こんなふうに視界が開けて、
すぐ目の前に希望が見える日が来るかもしれない、って、
少し心が軽くなったような気がします。



屋台もいっっっぱい出てました。
たこ焼きやらヤキソバはもちろん、
おでんとかモツ煮とか甘酒とか、
あったかそうで美味しそうなものがたくさん(*´д`*)

食べ物以外でも、
お正月らしく縁起物の、
ダルマとか鈴とか羽子板とか、
写真の熊手も、派手に売ってましたよ。



おみくじは吉。

浅草寺のおみくじは、
吉でも良い事ばっかり書いてあるので好きです。

こっちがわは何て書いてあるかよくわかりませんが、
裏側に現代語訳が書いてあります。
どれも意訳すると、
「今までの悪いことがウソのように良いことがやってくる」
と書いてあります。

うれしいなぁ。



人多過ぎでうんざりしたけど、
行ってよかったです。
お正月らしく、明るい気持ちになれました。

みなさんもこの1年、明るい気持ちで過ごせますように。


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*1日

2010/01/01*Fri*


改めまして、
明けましておめでとうございます。


2010年の元旦。
東京はとても良いお天気に恵まれまして、
とても寒いです。

おかげで職場(地上11階)から富士山がきれいに見えました。

今夜(1日の夜)はこれの夢を見るべきですね。

先端恐怖症気味なので、
手前のアンテナが怖くてこの写真が直視できません。
でも載せますよ~。


朝、池袋駅は、地上から地下まで、
パルコの福袋&初売りのための行列がすごいことになっていました。
駅構内とは言っても、寒いのに、
正月の朝からよく並ぶなぁと思います。。。


お仕事は1時間くらいで終わってしまって、
午後はあまりにもヒマだったので、
池袋駅周辺をぶらぶらしてみました。

早朝から並んだ人たちは買うもの買ったら帰るだろうし、
元旦に出歩く人はそういないだろうし、
だいたいあいてるお店も少ないし、
きっとガラガラだろうな~

なんて思ってたのに、
全然普通に混んでてびっくりでしたよ。



朝は普通にパンで、
お昼は上司と今日出勤してた人たち数人とで、
近くのご飯やさんで普通の定食を頂いて、
あんまりお正月らしさがなかった反動か、
夜はついついおせち料理を食べ過ぎました。。。


食べ終わってからカロリー計算して落ち込んでいるところですw
お正月はやっぱり太るなぁ(・_・;)


- 日常 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新年のごあいさつ

2010/01/01*Fri*

明けまして、おめでとうございます。

2010年がみなさまにとって素晴らしい年でありますように。



今年は寅年なので、
トラの画像でも貼っておきますね。











去年の大晦日は、って昨日だけど、
めっさ風が強かったですね。
そんでめさめさ寒かったです。

それでもお正月用品の買出しに行かなきゃと思って、
意を決してお外に出たら、
ちらほら雪が降ってきてびっくりしました。

3分もしないうちにやみましたが。
寒いはずですね。


年越しは、
おそばを食べた後、
生活リズムのおかしいあの人は早々に寝てしまったので、
一人でぼけーっと。。。

テレビがどこもあんまり面白くなくて、
あちこちチャンネル変えながら、
ポール・ポッツの歌声に感動したり、
スーザン・ボイルの美声を聴いたり、
メガ幸子に笑ったりして、
あとは自分の好きな音楽を聴きながらなんとなく過ごしました。

(新年早々どうでもいい話。)





実はわたし、今日はお仕事なので、
この記事は予約投稿です、すみません。

お仕事って言っても、
誰か居ないとまずいってだけで、
実際にやることはほとんどありませんw
かなりヒマです。


2日と3日はお休みなので、
お正月を満喫しに、
シーとか、初詣とかに、
行こうかなー、と、思ってます。
どこも混んでるんだろうなぁ。


混んでるところきらいなので、
結局おうちで寝正月かもしれません。
どうしようもないですねw


そんな感じで、
今年もたぶんぱっとしませんが、
どうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m


- その他 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
