Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*スタァ

2010/02/28*Sun*

この前まであったかかったのに、
今日はまた寒かったですね。

前日の夜からの雨はお昼くらいまで続いて、
一時は雪に変わっちゃったりして。

そこまで寒かったようには思わなかったんですが。
でも寒かったです。
最近あったかかっただけに、余計寒く感じました。
こんな時に風邪を引くんだと思います。
気を引き締めていきましょう。
(でも明日からまたあったかいです。)




そんな、雪交じりの雨も降る寒さの中、
いつものようにお仕事に向かったんですけど、
職場のすぐそばにある、
自動車のショールームの前に、
ずらーっと行列が出来てるわけですよ。


雨降ってんのに。
寒いのに。


ほぼ女性で、ご高齢のアラフォー前後って感じの方々?
カッパ来てビニール巻いて傘さして悲愴な面持ちの、
何だかわけわかんない生物が、
建物を一周するくらい並んで座り込んでいたんです。


会社の人たちと「すごい並んでたの見た?」なんて噂してたら、
どうも韓国人スタァが来るイベントがあるとかで。
しかも前日の昼くらいから並んでる人も居たらしくて。

前の日だって雨降ってたのに。
寒かったのに。
冗談抜きで死んじゃうよ?


さぞかし大物有名スタァが来るんだろうと、
イビョンホンか東方しんき(?)でも来るんだろうと、
ショールームのHPを見てみたら、

イベント名が
エンジョイ!ナチュラルトーク
どんなトークだw

肝心のスタァの名前は、
シン・ヘソン
えっ?誰?!

うちの会社の同僚は誰一人知りませんでしたw


それでもわたしたちが知らないだけで、
雨の中前日から建物一周するほどのファンが集まるくらいだし、
やっぱりスーパァスタァなんでしょう。

しかも開催が午後だったから、
先頭の人なんてきっと24時間待ってたんだ。。。
すごい情熱(*ε* )

韓流ブームって終わったのかと思ってたけど、
まだまだ健在なんですね~。

そりゃキムヨナもフリーだけで150点くらい平気で取るわ。






今日の記事は、
どの検索ワードで飛んでくる人からも反感を買いそうで怖いですw
でも悪口を書いたつもりはないんです(・_・;)
びっくりしたなぁっていう話で。。。





津波の話題にも触れたかったけど、
長くなってきたのでまたあした。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*タックル

2010/02/26*Fri*

最近東京はあったかいです。

春一番まで吹いちゃいました。

もう春ですかね~。

ぽかぽかして、ねむたいです。

雨も降って、まったりしちゃいますね。





日曜日はまた少し寒いみたいですが。





来週もあったかいでしょう。

でもお天気は悪いでしょう。

晴れたり曇ったり雨が降ったりです。

忙しいですね。





あったかくなったら急に、

くしゃみする人が増えました。

花粉症じゃなくて良かったな~と思う、

今日このごろです。

鼻詰まったらカラオケいけないし!





そこ?




この時期花粉症の人向けのTVCMがいっぱい流れていますね。

あれが面白いな~と思って好きなんですけど。

鼻に塗って花粉をブロックするお薬のCMで、

花粉くんがイオンさんに

「コレガ イオンブロック!」

とか言ってタックルされて、

「ニドト コナイデ!」

って怒られてるの。

イオンさんのインパクトが強すぎて商品名は一切覚えてないんだけど。

背景の木とかお花畑とかが何気にかわいくて、

それもすき。





こんだけ書いておいて、

商品名がわかんないとか言ってたら、

ちょっと気の毒かな~と思って、

今調べました。

エーザイのクリスタルヴェールというお薬でした。

CMや、メイキングとかも公式サイトで見ることができました。

こちらで。

「イオンさんの夢は、

屋久島の縄文杉の花粉をブロックすること。」

だって。

かわいいw

タックルされたいw

- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*22222222222

2010/02/22*Mon*

平成22年2月22日22時22分22秒を、
おしらせします。

このテンプレートだと更新時刻が表示されないので微妙ですね。。。





2月22日は、にゃんにゃんにゃんで、ネコの日です。

池袋にあるサンシャインに入っているテーマパークの、
ナンジャタウンが入場無料になっています。
ネコがキャラクターになっているためだと思われます。

あ、でももう今日は閉園してますね。
残念でした。
「無料なら行きたかった~」と言う方、
来年もだと思うので覚えておいてください。





また、2月だけではありませんが、
22日は禁煙デーです。

なんで22日かと言うとですね、
」という字が、
水面に浮かぶ白鳥に見えるわけですね。

白鳥は英語でSwanですね。
カタカナにするとスワンですね。





スワンと吸わんをかけてですね、





「吸わん吸わん」





・・・(・_・;)




断じてわたしが考えたわけではありません。





今日はみなさん禁煙しましょう。
あ、今日はもう2時間しないうちに終わっちゃうのであんまり意味ないですね。
だったらこの際、今日からずっと禁煙デーでよくないですか?


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ホルモンだいすき(´∇`)

2010/02/21*Sun*

近所のホルモン焼き屋さんで、
半額セールをやっていたので、
居候の人を連れて食べに行ってきました。

そりゃまぁ、
美味しいもの食べさせてあげるのなんて、
しゃくに障るけどw
でも焼肉は一人じゃ無理だわー。
たいがいのことは一人でできるけど、
焼肉だけは無理だわー。



ギアラ(胃)にシマチョウ(大腸)にコリコリ(動脈)に、
鳥の砂肝とか豚のカシラとか、
おなかいっぱい食べてきました。



しかし、半額セール、と思ってたら、
実は半額分の「お食事券プレゼント」でした。

騙された気分だぜ。

でも美味しかったからよし。



お食事券もらっちゃったから、
また行かなくちゃだわ。。。
まぁ、モンテローザの系列のお店ならどこでも使えるみたいですが。




ホルモンいっぱい食べたので、

明日はきっと、

お肌プリップリの、

お腹ポヨンポヨンですね。

いいのか悪いのか。




明日はお休みなので、
取りすぎたカロリーを、
カラオケで消費してこようと思います。

どんだけ。

もうカラオケ屋さんに住みたいです。
わーい。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*積雪

2010/02/18*Thu*


今朝、ちょっと雪が積もりました。

きんかん?
出勤途中にご近所の植木を盗撮

大粒だけど湿っぽい雪だったので、
午後にはすっかりなくなってしまいました。





今年は東京でも雪が降る日が多いですね。
テレビが「雪が降るのは今月はこれで9日目です。」って言ってたけど。
みぞれも含めてだろうけど、そんな降ってたっけ?
今月まだ18日だから、2日に1回は降ってることになるの?

どうりで寒いわけだ。

こう寒いと、一人で寝るのがつらいですね。
温めてくれる人が欲しくなります。




・・・。




今のは自分でもちょっとキモかったです(・_・;)


来週はあたたかくなるでしょう


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*フォトスポット

2010/02/14*Sun*

今日はバレンタインでしたか?
うちは関係ないんですが^^;

「ちちチョコ」と「友チョコ」は事前に贈っておきましたけどね。
あ、乳じゃなくて、父です。

前日から一生懸命手作りした本命チョコ
とか渡してワクワクしたいぜ。
そんな歳でもないか(・_・;)


ここ数日、ずいぶん昔に書いた記事に、
検索で飛んでくる人がめっさ増えたので、
何かと思って検索キーワードを見たら「パンテリング」でした。

パンテリングってのは、
チョコを溶かしたあとに必要な作業でね、
これをやらないと、ただ溶けてもう一回固まっただけの、
ゴワっとしたおいしくないチョコになっちゃうわけですよ。

チョコを手作りしようって子がやり方とか見に来たんでしょう。
あらあら。かわいいなぁ。ほほえましい。




ま、その記事にはパンテリングのやり方なんて書いてなかったんですが。
役に立たなくてすいませんでしたね。

そして来年は、この記事に飛んでくるのかな。
またやり方もなんも書いてなくてガッカリされることでしょうw

知ったこっちゃねー。
ざまーみろです。
みんな不幸になぁれ(´・ω・`)

うそうそ。幸せになってください。




今年に入ってから、でいいのか?去年からなのか?
とにかくテンション下がりっぱなしで、
楽しいはずのことも楽しいと思えなくなっていて、
何をする気も起きなかったんですが、
それが最近ようやく上向いてきた気がします。

これで元に戻ったのかな?
それともまだ低いところに居るのかな?
正しい位置がわからなくなってしまったので、
なんとも言えませんが。




ブログも書けなくなっていたので、
たぶん誰も待ってないけど、
リハビリな感じで、
一番記事にしやすくて、
わたしの唯一(でもないですが)の元気の源でもある、
ディズニーシーの写真を貼っていきます。




2月上旬の、月曜日です。
まだ閑散期でガラガラです。
平日では一番混雑する月曜日でしたが、
「閑散期にしては人が居るな」という程度でした。


ほらね。

特に人が少なくなる瞬間を狙ったわけでもないのに、
この人の少なさ。

イベント時期は何やかんやと飾り付けられているエントランスも、
普段はこんななんですよね~。
何もないほうが珍しいくらいかな?





スポンサーである富士フィルムさんが設置している、
「Photo spot」というのが、
ランドにもシーにもあります。

その看板を撮ってくればよかった、と今思っていますがw
緑色で、そんなに大きくない看板で、
カメラを構えた人の絵も書いてあって、
その看板の向きで写真を撮ると、
良い構図の写真が取れるよ、みたいな目印です。

この日は特に目的もなく行ったので、
せっかく人も少ないし、
風景写真をたくさん撮ろうと思って、
フォトスポットを探して歩きました。






中央アメリカにて。
川の向こうのジャングルに、
ひっそりと佇む失われた文明の遺跡。




夢か幻か。
人魚が住むと言われる海底王国への入り口、
キング・トリトン・キャッスル。




ここは南ヨーロッパ。
ホテルミラコスタとメディテレーニアンハーバーをバックにした、
ガリオン船ルネサンス号。




フォートレース・エクスプロレーションと、
東京ディズニーシーのシンボル、プロメテウス火山。




水の都ヴェネツィアをイメージさせる、
パラッツォ・カナルの風景。





シーの良さとして、ランドとの一番大きな違いは、
こうやって風景を見て歩くだけでも楽しめる、
ということだと思います。

もちろんフォトスポット以外でも良い風景がたくさんありますよ。

夜景を撮るとまた違った雰囲気で素敵なんですが。。。

この日は夕方からBBBを2連続で見て、
最終公演が終わったらすぐ閉園って感じだったので、
夜景を撮っているヒマがありませんでした(・ε・` )
閑散期は19時閉園が普通なんですよ。



2月も後半になるとだいぶ学生さんが増えてきます。
3月になったらそりゃすごいことになります。
絶叫マシンの待ち時間とか、
ワゴンフードの行列とか、
走り回ったりとかね。

子供のやることなんで、
まぁタチが悪いというか、手に負えないというか。

パーク内は走るの禁止なんで。
最低限これだけはやめてくださいね。


4月になるとまた閑散としてきます。
新入学、新学期、新入社、年度初め、
こんな時期に休める人もそういないですからね。


4月からのイベントとしては、
シーはスプリングカーニバルで、今年フィナーレになります。
ランドはアリスのイベントでイースターなんとやら。

でも、まぁそんな混まないと思います。

アリスのイベントは見たいので、
春はランドも行こうかな。ひさびさに。
ランドで一人って、シーで一人より難易度高い気がするんですよね。
緊張するなぁ。


- ディズニー - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*息抜きって難しい

2010/02/09*Tue*

1月半ば頃から何回か、
ディズニーシーに行こうと思ってたんです。

前の日までは普通に行くつもりで、
お天気をチェックしたり、、
ショーのスケジュールとか見たりするんです。



でも当日、朝、目が覚めたら、
行く気がなくなってるんです。

早い時間に目は覚めても、
起き上がれないというか。

「行って何になるのか?」

とか考え始めてしまって。
結局ベッドから出られなくて、
10時くらいまでグダグダしてしまうんです。



何になるって、そりゃまぁ、
息抜きになる、はずなんですけど。。。



「だいたい、行っても楽しめるのか?」
「何か楽しいと思えることがあるのか?」
「楽しかったとして、それで明日から何か変わるのか?」

ネガティブにも程があるw



お仕事の日は別になんとも思わず、
すぐ起きられるんだけど、
お休みの日に限ってこんな感じで、
目は覚めても体が起こせないことが多くて、
何度も予定を延期してきました。



息抜きもストレス解消も必要なのに、
それさえうまく出来なくなってる自分がいよいよやばい気がして、
これは無理にでも行かなくちゃと思って、
意を決して行ってきました。

案の定、朝起きたら、
「やっぱやめようかな。。。」
って思ってしまったんだけど。



せっかく閑散期でガラ空きなのに、
これから日を追うごとにどんどん学生さんが増えてくる。
次のお休みは雨だし、その次のお休みじゃもう遅い!
もうこれ以上延期できない!!
今日行くしかない!!!



そんな感じで切羽詰まらせて、
半ばムリヤリw



BBBを3回ほど見て(抽選じゃありませんでした)、
ブッフェレストランで過食して、
ちょっとはストレス解消になったかなーと思います。

来てよかった、かな?




桜も咲いてたしね。



河津桜という種類で、寒緋桜の仲間なので、
2月上旬くらいの寒い時期に咲くらしいです。
まだチラホラですが、濃い目のピンクの花が付いていました。
ザンビの裏の坂の上のほう。



ザンビ横の階段のところには、
チューリップも咲いていました。





最近の強風でか、この前の雪でか、
かなり倒れてしまっていたけど。
そういうのは直さないんですかね。
素早く直しそうなのに。



日も長くなってきたし、
春はもうすぐそこまで来ているようです。
がんばれわたし。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2月

2010/02/02*Tue*

2月になったのでテンプレを変えました~。

雪も降ったしね。



この前の日曜日に池袋にあるサンシャインに遊びにいったら、
地下1階の噴水広場に人だかりができてて、
なにやらポゥポゥ言ってる人がいたので見に行ってみたら、
マイコーりょうがライブ?イベント?やってました。

すんごい細かったけど、
さすが踊りがうまいだけあって筋肉はちゃんと付いてるんですね。

いい人そうでした。




ふぅ。




ではまたいつか。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
