Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ナマステインディア

2010/09/27*Mon*


雨が上がった奇跡の週末、
代々木公園イベント広場で開催された、
ナマステ・インディア2010へ行ってきました。

写真いっぱいでごめんだよ!




原宿側の入り口付近にガネーシャ的なはりぼて。
一緒に写真撮ってる人がいっぱいいました。



渋谷側の入り口付近にはインドゾウのはりぼて。
ここでも写真撮ってる人がいっぱいでした。



お天気も良くて、比較的有名なイベントなので、
それはもう混雑していました。
ピーク時の混雑具合はタイフェスと良い勝負。
ただ、ひどく混雑している時間帯が、
タイフェスよりは短かったかなと思います。

何にしても、すごいひと!!






混雑がピークを迎える前に腹ごしらえですよね。
キーマカレーとバターチキンカレーに、
サフランライス&ナン。
サモサとチキンもついたお得セット。

ナンがでかい!!
焼きたてもちもちでおいしかった~。

会場に用意されているテーブルとイスは、
まぁ常に満席ですから、
カレー持ったまま何十分もうろうろするより、
最初からイスをアテにしないで、
レジャーシート持って会場周辺でピクニック気分で頂くほうがいいですね。







頭頂部!

じゃなくて、ナンをその場で焼いているひと。
生地を手でぺたぺたっと伸ばして、
釜にぺとーんと貼り付けてるところ。
次から次にお客さんが来るから休む間もなくて大変そうでした。

釜の内側に生地を貼り付けるとき、熱くないの?と聞かれて
「ぱっト ヤレバ ダイジョブ」
と素敵な笑顔で答えていましたが。
きっと熱いです。大変です。






焼きたてナーン。
パリっとしたところもあり、ふわふわもちもちの部分もありで、
あああ!おいしそう!


カレーでお腹いっぱいになってしまったので、
あとは見て廻るだけ。。。
誰かと行っていろいろとシェアしたほうが楽しめますね~。





BBQ的なもの。



サモサとかシシカバブ。

サモサというのは、春巻きよりは厚い生地に、
ポテトとひき肉と豆?をいれて揚げてあるものです。
おいしいですよ。



なにやらよくわからないけど、揚げ菓子的なもの。
こういうのも食べたかったー!





物販コーナーも面白かった!


きらびやかなサリーやヒップスカーフが
500円や1000円2000円といったお値段でたくさん売られてます。
1万円くらいするキラッキラの衣装も、いろいろありました。




たしかラクダの皮の靴。
キラキラしてるしかわいいけど。
はきやすいのかな??




仏像とかその類のフィギュアもちらほら。




シルクスカーフが1000円とか。
色も柄もたくさんあって、見てるだけでも楽しいー。




インドっぽい柄のショッピングバッグ。
300円くらい?ですごい安かった。
ジュートみたいな素材で丈夫そうでしたね。




お香もたくさん!
これ1箱100円。
やすーい。

お土産に6箱買って帰りました。




食材とかはほとんど売ってなくて、
レトルトカレーとかスナック菓子くらい。
主に衣料品とアクセサリー類でしたね。

その場で描いてくれる、
ヘナアート(数日で消える刺青みたいなの)のお店があったり、
マッサージのお店もあったり、
CDや本(絵本や塗り絵もあった)も売ってたりして、
見て歩くのがすごく楽しかったですよぉ。



これで今年の異国のフェスは終わりかな。
来月最初の週末に北海道、次の週に九州の物産展が開催されるようです。
お休みが合えば行きたい!


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ナマステ

2010/09/24*Fri*

代々木公園のイベント広場では今月、
毎週末にいろんな国のフェスをやってました。

1週目がブラジル。
2週目がスリランカ。
3週目がベトナム。
そして来る4週目はインドです。

どれもすごい楽しそう!
シフトの関係上、えみたんが行けるのはインドだけで、
ちょっと悲しい。。。

でもインドだけでも、楽しみ!


ナマステ・インディア2010(公式サイト)


ナマステインディアはタイフェスほどではないけど、
結構人気の高いイベントで、
かなりの混雑が予想されます。

朝イチと、夕方から夜が比較的すいてるかな。


お天気も気温もなかなか良い感じですね。
よかった。よかった。


まだ肩が痛いんですけどね。。。



来月10月は、
北海道フェスとか九州フェスをやるみたいです。
うわーこれも楽しそう。


- 日常 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ロストリバーデルタ

2010/09/17*Fri*

今回、シーのハロウィーンには、
ミニパレードとミニライブが新しく加わって、
ロストリバーデルタにも盛大なデコレーションがあります。

パレード1時間前くらいは道にずらっと人が並んでいるので、
デコレーションをゆっくり見て歩くのが難しいですが。。。

スケルトン・フィエスタにちなんで、
がいこつモチーフのものが多いですね。
あと、マリーゴールドのお花がたくさん使われています。
オレンジだから?




このぶら下がってるスケルトンが、
近くで見るとカラフルですごいかわいいんですよぉ。
これ売ってたら欲しかったなー。




ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(レストラン)から、
ロストリバーアウトフィッター(ショップ)の辺りが、
一番盛大にデコレートされています。

これはミゲルズのすぐ横くらいにあります。
スティッチ・ミッキー・ドナルド、かな。
ちょっと見上げる位置にあるので、
急いでると見逃しちゃうかも。





カラフルポップにペイントされたがいこつ。
かわいいー!
お部屋にほしい!





お花で描かれたがいこつ。
何気なく飾ってあるけど、
すごいねこれ。




いつもは貧相な荷車も、
こんなにかわいくデコレートされてます。




ミゲルズ横のトイレのあたり、
あの、よくドナルドとかが出てくる通路に、
スティッチとスケルトンのフォトスポットが作られてます。
昼間は写真撮ってくれるキャストさんがいて、
ちょっと行列になったりしてましたよ。
でも夜の方が雰囲気ありますね。





入り口から遠くて、
インディージョーンズとレイジングスピリッツくらいしか、
にぎわっていない印象のロストリバーデルタ。

普段はあまり散策しない人も多いかもしれないけど、
今年のハロウィーンは小さいパレードもあるし、
デコレーションもかわいいので、
ぜひ足を伸ばしてみてください。


- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*スケルトン

2010/09/11*Sat*


心配された台風は、
熱帯低気圧に変わって、
予想よりも早くお天気が回復しました。

おかげでディズニーハロウィーン初日は、
素晴らしい秋晴れ。

日差しは強いものの、気温は高くなく、
風も涼しくてとても過ごしやすかったです。



わたしはシーのほうへお邪魔してきました。



ロストリバーデルタで、
チップとデールのスケルトン・フィエスタという、
小さいパレードみたいなものが新しく始まりました。


あんまり道幅が広くないので、
鑑賞する人は道の両脇に1列ずつくらいしか並べません。
フロートは止まらず、ずんずん通過していきます。
キャラもずっと踊ってるので、
写真を撮るのは大変です。



ガイコツの柄のお洋服がかわいかったです。
写真じゃ小さくて見えにくいかな。



前にチップとデール、うしろにクラリスが乗ってます。





このリスたちは、ミゲルズ(レストラン)で定期的に行われる、
ムジカ(ラテンミュージックの生演奏)にもゲストで参加します。

おかげでステージが見える席は1時間前から埋まったまま、
誰も動きません。
店内には他にもフロアがあるので、お食事するのに支障はないと思いますが。

昼に1回と、夜に2回続けて行われますが、
最終回を待つ人はお食事を購入してから、
入り口付近に並んで待たされていたようです。




いつもの3人組のメキシコ人が、
ひとしきり演奏をして(30分くらい)、
最後の曲になるとリスたちが現れて、
店内をぐるぐるっと2周くらい廻ります。

リスたちはステージには上がらず、
店内を回るだけなので、
リス目当てでこのショーを見るなら、
ステージに近い席を取るより、
通路側を確保したほうが良いと思います。

店内は薄暗いし、キャラもどんどん歩き回るので、
写真を撮るのは大変です。



個人的にはこのムジカ好きなので、
この程度なら無理にキャラクター出して来なくても良いのになぁと思ったり。
ほぼキャラクター目当ての人達が集まってる前で演奏する、
メキシコ人の気持ちも考えてあげて欲しい。。。



初日、園内はそれほど混雑しておらず、
普通のアトラクションは15分前後、
人気アトラクションも1時間程度の待ち時間でした。

ただし、ショーはやっぱり人気なので、
リドアイルのあれは早めに並んだほうがいいですね。

抽選のあれは午前中は30分くらい並んでいましたが、
午後になるとほとんど並ばずに抽選できました。

(このメインの2つのショーについては特に役立つ情報が無く、
検索で飛んでくる方に申し訳ないのであえて名前は出しませんでした。)




また園内のデコレーションの写真も、
ゆっくりうpしていこうと思います。
おたのしみに~。


- ディズニー - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*ハロウィーン

2010/09/07*Tue*

ディズニーの話題ひさびさ。


スプリングカーニバルの話も、
結局うpしてない写真がたくさん残ったまま、
放置してしまった。。。

うん。忘れよう。



6~8月はTDRに行ってないです。
だって今年の夏は異常に暑かったでしょ。
びしょ濡れイベントとかで化粧が落ちるのも困るし、
だいたいお仕事が忙しくて体調悪くて、
お出かけ自体出来なかったからね。




まだ暑いですが、暦の上では秋ですし、
空を見上げれば確実に秋です。

秋と言えば、ハロウィーンです。

今年は9月9日から。
公式サイトにも情報がうpされてます。

ディズニーハロウィーン



昨年はシーのほうで初めてのハロウィーンということで、
ランドのほうは目新しいことはせずに引き立て役に徹していましたが、
今年はランドに人を集めたいようですね。

ランドで新しいパレードが登場します。
パレードだけですけど。。。

ハロウィーンは関係ないけどキャプテンEOの期間限定の復活もありますし。

今年のハロウィーンはランドのほうが混みそうですね。




シーのほうは去年と同じショー。
場所が変わるものもあるけど、内容はほぼ同じでしょう。
新しいことと言えば、ロストリバーデルタで、
チップ&デールのスケルトン・フィエスタがありますね。

パレードと呼べる規模ではなさそう。
グリーティングというか、通り過ぎる感じでしょうね。
道もそんなに広くないし、場所取りして見るほどのものじゃなさそうな気が。




わたしは去年のハロウィーン初日にお邪魔して、
そこで年パスを購入したので、
もう1年たったということは、
期限切れということで。。。

と思ったら、有効期限が9月9日!!おっと!!
今年のハロウィーン初日まで使えるとは!!
そして深く考えずに出したシフトが9日お休みだったと来れば!!
これは運命!!
行くしかないですね!!




まだ全然暑そうだけど。。。
9日のシーは何度くらいあるんだろう。。。

と思って天気予報見てたら、
台風来てるじゃないですか。

今年は台風がすごく少なくて、
雨の量もすごく少なくて、
ずっと晴れてて、
これでもかっていうくらい晴れてて、
毎日、晴れてたのに、

なんでハロウィーン初日に台風ぶつけて来るかなー!?



台風の進路や進む速さは予測でしかありませんが、
どうも9日の朝にピークを迎えそうです。
電車動くか?
ショーは中止か?
色々心配だけど、午後からは持ち直すと思うので、
とりあえず行ってみようと思います。

どうなることやら。


- ディズニー - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*マン・レイ展

2010/09/07*Tue*

jpg

残暑厳しい中、今年何回目だ、4回目くらい?の、
国立新美術館へ。

マン・レイ展を見てきました。

公式サイト

東京では9月13日まで。
そのあと大阪に巡回します。


夏休み終わって最初の月曜日、
午後イチで入りましたが、
かなり空いていて快適に見ることができました。


やはり主に写真が多かったんですが、
絵画や版画、オブジェなど、あらゆる作品がなんと410点!
30分(もっと?)くらいの映像作品、というか映画も4本とかあって、
とても見ごたえがあります。

一つ一つの作品を、映像作品も含めて丁寧に見ようと思ったら
半日かかると思います。。。


作品を保護しているアクリル板?が結構映り込みが激しくて、
鑑賞してる自分の顔がジャマでよく作品が見えなかったり、
後ろのほうの展示品が映りこんだりして、
ちょっと見づらかったですねぇ。
見る角度変えたりして、それも時間がかかる要因になってました。




この人、よく知らないけど、
作品の雰囲気からして、たぶんすごく天才肌で、
ガンコな感じの人じゃないかなーと思うんだけど、
突然ものすごいユーモア溢れる作品が混じってたり、
すごーく柔らかい印象の写真があったりして、
とても世界の広い人なんだなーと思いながら見ました。



ショップのほうは、
カタログ、ポスター、ポストカード、ストラップ、キーホルダー、
Tシャツ、エコバッグ、文房具、などの定番品が揃ってます。

金色の薄い唇がついたボールペンがおしゃれだったなぁ。
あの、ポッケとかに挟むところが唇になってんの。

変わったところでは、ピンホールカメラの手作りキットとか、
レイヨグラフ(日光写真)キットとか。
夏休みの自由研究っぽくて。
ちょっと欲しくなってしまいます。

でもわたしはポストカードのみを購入。
1枚150円。

超関係ないけどすぐそばにあった、
ひびのこづえさんデザインのハンカチがすごい可愛くて、
思わずそっちも買いそうになりましたw



サイトやフライヤーなどに注意書きがしてある通り、
会場内は冷房が効いていて、
とても涼しいというか、
座って映像作品を見てる時とか、
会場も後半に来ると結構寒いです。

お外はとっても暑いけど、
これから行かれる方、
上着やストールを持っていってくださいね。


- ミュージアム - Permalink - Comment:3 - TOP ▲ -

 
