Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*Wish A Merry Christmas & A Happy New Year

2010/12/31*Fri*

メリークリスマス!!


うわークリスマスだねぇ。
ごちそうつくったよー。


イブは1日半かけて煮込んだビーフシチュー
お肉がスプーンで切れるくらい柔らかく出来上がりました。

サラダはお惣菜屋さんで買って来た。

あとフランスパン切ってガーリックバター塗って焼いた。





ケーキはこれ
大宮のエキナカで、20分くらい並んで買いました。
スイーツショップが集まるエリアは、
土曜日のディズニーランドより混んでました。
歩くのも一苦労。

バズサーチというお店で、
普段はロールケーキとか、
巨大でお高いタルトを売ってるお店です。

写真のケーキはクリスマス限定だったようです。

どっちか1つにしようと思ったのに、
並んでる間に決められなくて、
結局2つとも買っちゃいました。

イブとクリスマスで2日かけて2人で頂きました。





クリスマス当日は去年と同じく、
丸鶏ローストチキン。

苦手な人ごめんなさい。





これは解体作業が面白い。
ここが手羽だねーここがぼんじりかしら。とかね。
胸肉とささみはこんな風にくっついてるのかーとかね。
わかるね。

写真は足と手。

胸肉とかはこれらの1.5倍くらいあります。
骨は荒く砕いてスープとると良いよ。





で、クリスマス終わったらもう年末。
早いなー。
早いなー。

今年もあと24時間切りました。

31日は仕事納め。
夜はおせち作ったり忙しいので今年のブログ更新はここまでです。

今年はツイッター始めた影響で、
ブログ更新がだいぶ滞りました。
来年もたぶんあんまり更新しないかもしれませんねー。


お正月は1~3日がお休みなので、
また浅草寺にでも行こうかな。と思ってます。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。





- 食べ物 - Permalink - Comment:3 - TOP ▲ -

*箱根旅行③

2010/12/06*Mon*

なんか長くなってきちゃった。
短くまとめたかったんだけど。
ま、いっかー。




2日目後半は、彫刻の森美術館です。
(音が出ます)



ガラスの森の途中くらいから降り出した雨は、
ここに来てピークを迎え、
あのー、なんですか。
ほぼ屋外なんですよね。。。



傘の無料貸し出しがあったので、
助かりました。





最初にお出迎えしてくださるのがこの3人。

しょっぱなからなんのこっちゃです。
ずっとこんな感じです。




広々とした園内に、彫刻が点在します。
脈略とか、ないみたい?





ペンギンみたいでかわいかった。





ぎゃー。
人が倒れてる。





こんな塔もあったりして。
階段がついてたりして。
昇ってみたりして。





中から見るとこんなになってた!!
びっしりとステンドグラス。
夜になると内側からライトアップされるのかな。
きれいそう!





園内にはピカソ館があります。
だいぶはじっこのほうです。

ここではピカソの絵画やら版画やら皿やら、
たっぷり展示されていて、
ひとつの美術館として成立するくらい、
充実しています。

別途入館料も必要ないし、すごくお得!!





ミッフィーちゃんの企画展もやってました。
エスカレーターの横のランプが全部うさちゃんの顔。
かわいいー。





絵本の世界をそのまま再現したような、
おうちや木などが設置されたスペースがあって、
小さいお子さんが遊べるようになっていました。

壁にかかったスクリーンには、
雨のしずくがしとしとと落ちていて、
そこに人や影が映りこむと、
雨のしずくがぶつかって、お花になって散っていきます。

すごく楽しいです。




雨がかなりザン降りで、残念だったけど、
それでも充分楽しめました。
意味わかんない彫刻がいっぱいあって、
もういちいち意味なんて考えなくていいなーって、
頭がふんにゃり柔らかくなる感じで、
アート鑑賞のほんとうの楽しみ方ってこういう感じだなと思いました。




最終回は紅葉の写真でも。
もう遅いかー。



- 旅行 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*箱根旅行②

2010/12/02*Thu*

それでは2日目いってみよー。



2日目前半、
昨夜とうって変わって良いお天気の中、
朝風呂を堪能して、
朝食バイキングをがっつり頂いてから、
ガラスの森美術館へ。


写真じゃわからないけど、
太陽を受けてガラスがキラキラ光ってすごくきれいです。





ハリガネみたいのでできた木に、
直径1cmくらいのガラスの粒がたくさん付いていて、
キラッキラしてます。
素人がコンデジで撮るのは無理だなー。




木だけじゃなくて、ススキも。




噴水みたいになってるのも。




これは。。。?
筒みたいのが生えてる。





ガラスの木が点在する庭園と、
ヴェネツィアン・グラス美術館と、
現代ガラス美術館があります。

まぁ、おばちゃんだらけ!

繊細なガラスの作品が展示された館内でも、
「まあぁ~きれいねえぇ~」
「ナントカさんっ!ちょっとちょっと!これ見てぇ~」
みたいな声があちこちから聞こえます。

おばちゃんに人気の観光施設という感じで、
普通の美術館ではないと思ったほうがいいみたいですね。




この風船もガラス。
かわいい。




クリスマスだからサンタさんも。
どろぼうにしか見えない。。。




こんな所にもサンタさん。
何を売ってるの?




ツタの絡みついた小屋に、
水車。
ヨーロッパの田舎風で、
おばちゃんたちの声を無視すれば、
のんびりとした良いところです。






紅葉もきれいでしたー。
下のほうには小川が流れてるの。見えるかな?




写真多くなっちゃったから、
今日はここまで。

ここ見てる途中で雨がざーっと降り出しました。。。



- 旅行 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
