Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*大阪

2011/04/08*Fri*

東日本がさー、なんか危ないらしいからさー、
放射能?とかー?
西日本に行ったほうがよくなーい?


ってことじゃないけど、
ちょっと息抜きに大阪へ観光旅行してきましたぁ。

東日本あぶなくないよ!



大阪城!

お城に登るの人生2回目くらいかな。
一番上が展望台になってて、大阪の街が一望できました。
他の階は展示室になってて、
日本の歴史とか全然興味ないわたしでも、
そこそこ楽しめましたよ!




さくら。
この日は全体的に言うと3分咲きといったところでしたね。
でも陽の良くあたる場所は6~7分咲きで、
お天気もよくてポカポカだったので、
公園内ではお花見をしている人も多かったです。




移動して海遊館へ。
水族館ー!!
さかなー!!
外観が既にかわいくてテンション上がる。
下半分はタイルでお魚とかが描かれてます。




メインはでっかいジンベエザメ!

長い長いエスカレーターで最上階まで上がって、
ぐるぐると回って見ながら降りてくるスタイルで、
2~3階分の深さのある水槽を上から下から見ることができます。

深さが変わると同じ水槽内でも見える魚の種類が変わったり、
上でプカプカ浮いてたアシカが、
下ではビュンビュン泳いでたりして、
すごく面白い展示になってます。




イワシの大群!
ぐるんぐるん。

他にもグレートバリアリーフのカラフルな水槽とか、
巨大淡水魚のいる水槽とか、
クラゲコーナーもあったし、
ラッコ・イルカ・ペンギンなんかのかわいい系も取り揃えてありました。

お魚に実際に触ることができるコーナーもあって、
エイとかサメに触っちゃいました!!
エイは柔らかくてぬめっとしてて、
サメはサメ肌でごわっとしてて、
うわー!すごい!




更に移動して道頓堀。
グリコのおっさんだー!!

東日本大震災の犠牲者と被災者になんちゃらで、
ライトアップは無しでした。

関東よりは全然明るいけど、
それでもライトアップを自粛しているところが結構ありましたね。
関東は節電のためのライトダウンが多いけど、
関西は被災者に配慮して自粛っていう感じでした。
遠く離れてもやっぱり日本中が繋がってるんだなー。




ほんものだー!!

食い倒れ太郎さんもご健在で、
被災者にお見舞い申し上げておりました。

両隣に写ってるのは知らないギャルです。



夜ごはんはお好み焼きー!!
うひょー!!
ふわっふわでアツアツでおいしーい!!
やったー!!ばんざーい!!

あ、たこ焼き食べるの忘れた。




夜の道頓堀。
派手。

看板とかネオンがとにかく派手。
ごちゃっとしてて、
東京のにぎやかさとはまた全然違いますねー。
たのしい。



次の日。
前日より曇ってちょい寒でした。


天王寺動物園へ。

爬虫類館のかめ。

これは、あの、そういう、アレじゃなくて、
後ろの子が前の子の上に乗っかろうとしてるんだけど、
前の子がどんどん歩いて行っちゃって、
うまく乗れないという、
おとぼけシーンですのでご安心ください。




キリンさん!と、ウシ科の動物。名前忘れた。
サバンナが小さく再現されてて、
キリンさんとかシマウマとかあれこれ一緒に展示されてました。
深い堀があってこれらの動物とは接触できないようになってるけど、
同じエリアにライオンも居ましたよ。




堀がなかったら他の動物がさよなライオンだわね。
ライオンたちの後ろのスペースがさっきのキリンさんとか居た所になります。




フタコブラクダ!
乗りたいー!
うそ。いい。くさそう。

ここ数年、上野動物園ばっかり行ってたから、
違う動物園すごい楽しかった。
上野には居ない動物もたくさん見れたし、
同じ種類でも違う個体に違う展示方法だとやっぱり動きも違ってくるしね。

そういえば上野動物園、最近行ってないなー。
パンダも公開されたことだし、
落ち着いたらまた行こうかな!




動物園の中からも見えたけど、
通天閣!

これも登れるみたいですねー。
登らなかったけど。

もう手前の看板がどれも派手。
ここはちょっと下町っぽい雰囲気がありました。

もうほんと至るところにたこ焼き屋さんがあって、
ちょっとびっくりでした。




大阪に行ったことは数回あったけど、
ちゃんと観光したのは初めてだったので、
すごい楽しかったです。
まだ他にも見たいところあるし、
たこ焼き食べ忘れたし、
あっちの美術館とか博物館も見てみたいし、
また絶対いきたいー!

良い息抜きになりました。
うふー。



- 旅行 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

 
