Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*芸術の秋

2011/10/02*Sun*

すっかり涼しくなりましたねー。
朝晩は寒いほど。

ばっちり風邪もひきました。

ふぅ。





芸術の秋ということで、
行きたい展覧会あれこれ。




東京国立近代美術館で開催中。
イケムラレイコ うつりゆくもの展

特設サイトの「イケムラレイコ side B」では、
川上弘美さんとの対談とか、
展覧会の準備の様子なんかも見れて面白いです。




江戸東京博物館で開催中。
世界遺産 ヴェネツィア展 魅惑の芸術‐千年の都 。

江戸東京博物館てもっとこう、江戸時代っぽい、
和風の展示ばかりかと思ってたけど、
こういうのもやるんですね。意外ー。

日本中を6会場巡回する大規模な展覧会で、
東京会場のみ「世界で最も美しい板絵」と言われた絵が展示されるそうです。
わーこれは。行かなくちゃ。




国立西洋美術館で10月22日から開催。
プラド美術館所蔵展 ゴヤ 光と影展

この秋のイチオシはこれかなー。
街や駅にも大きく広告があったりしますよね。

「着衣のマハ」が日本で40年ぶりに公開だとか。

展示作品が全部ゴヤのものらしいです。
〇〇展、と画家の名前を冠していても、
影響を受けた画家だとか、当時ライバルだった画家だとか、
なんやかんやで他の画家の絵のほうが多いみたいな展覧会もありますからね。。。

これは特典つきの前売り券がいいなー。
皮製のペンカバーつきのボールペンとか。
ポストカード3枚の引換券がついたやつとか。
どうせショップでポストカード買うだろうから、このチケットがお得かなー。
でもサークルKサンクス限定だって。
どこにあるっけ。。




三菱一号館美術館で10月13日から開催。
トゥールーズ・ロートレック展

このサイト、開催まであと10日くらいしかないのに、
準備中の部分が多いけど大丈夫かこれ。

ここってあれか、床がすごいコツコツいうとこのあれか。
館内も小部屋がいっぱいある感じの、あれか。
どうしようかな。。

ロートレック好きだけど。

あ、前売りだと1100円か。安いな。行っとくか。





ということで、この秋に行きたいなと思う展覧会が4つ。

それとは別に、
ディズニーランドのハロウィーンも行きたいのですが。
忙しいですね。。。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
