Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*予定

2012/06/16*Sat*

6月7月と、美術館や博物館の企画展の切替時期になっているようで、
新しく行きたい展覧会がぞくぞく出てきたので、
忘れないようにメモしておきます。


開催中

ベルリン国立美術館展
国立西洋美術館で9月17日まで。
これやっぱり見ておいたほうがいいかな。




開催前

バーンジョーンズ展
三菱一号館美術館で6月23日から8月19日まで。
これもうすぐだな。
メトロ定期券売り場の前売りは、絵入りチケットです。

絵がそんなに好みじゃない気がするけど、
神話とか童話のモチーフらしいので、
ちょっと気になってます。





マウリッツハイス美術館展
東京都美術館で6月30日から9月17日まで。

あ、都美術館オープンするんだ。
だいぶ長いこと改装してましたよね。
改装一発目で真珠の耳飾りの少女が来ちゃうとは。
気合入ってますね。
スカーフ付きの前売り券ほしいなー。




2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
板橋区立美術館で6月30日から8月12日まで。
専用のサイトとかないんですかね。なさそうですね。
毎年やってるアレです。





アール・デコ 光のエレガンス展
パナソニック汐留ミュージアムで7月7日から9月23日まで。
前売りはないっぽいかな?
一般700円だしね。

ラリック作品がたくさん見られそうですね。
ガラス、アールデコ、ラリック、ってすごくオバサン趣味ぽい。。。
でもルネ・ラリックの作品はどれもほんとうにきれいだから、かなり楽しみです。





大英博物館 古代エジプト展
森アーツセンターギャラリーで7月7日から9月17日まで。

なんか意外な会場ですけど。
ここは夜遅くまでやってるから嬉しいですね。
通常でも22時。金曜日は23時半かな。

美術館や博物館は夕方で閉まってしまうところがほとんどなので、
夜遅くまで見られるというのは、とても画期的で素晴らしいことだと思います。
平日の昼間に行ける人って限られて来るし、
混雑した土日にしか見られない多くの社会人にとっては、
平日の会社帰りにも寄れるというのは、嬉しいことです。


 


ドビュッシー、音楽と美術―印象派と象徴派のあいだで
ブリヂストン美術館で7月14日から10月14日まで。

これは、行くかな?行かないかな。。?
印象派がそんなに好きじゃないので。。。





ツタンカーメン展
↑うざい動画が埋め込まれてて音が出るので注意。
上野の森美術館で8月4日から12月9日まで。

大阪で大盛況らしいですね。
しかしチケット高いなー。
土日の当日券が3000円て。
他の展覧会なら2個行けちゃう値段ですよ。

あの黄金のマスクが来るのかと思いきや、来ないし。
ポスターが遠めで見るとそんなふうに見えるけど、
実際は内臓が入ってたカノープスだし。。
(それでも充分貴重なのはわかりますが。)
強気だなーと思って、ちょっと引きました。
行くとは思うけど。なんだかね。




とりあえずこの辺りかな。
夏休みの間は行かないにしても、前売り券だけでも先に買っておこう。
他に何か面白そうなのあったら教えて下さい。



- 日常 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
