Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*大地の贈り物

2012/04/07*Sat*

上野駅から、
京成上野駅やヨドバシマルチメディア館のある、
大きい通りを、御徒町方面に向かって歩いていって、
銀座線の上野広小路駅のあたりまで来ると、
左手に松坂屋が見えてきます。

その真向かいにあるビルの4Fにあるのが、
大地の贈り物という、自然食ビュッフェ。

ぐるなび


わたしは優柔不断で、
普通のレストランだとメニューを決めるのにすごく時間がかかります。

ごはんとおかず1品、みたいなのは嫌だし、
お野菜がたくさんないと嫌だし、
脂っこいのはいやだ、お肉はいやだ、
冷たいものも食べたいし、
あったかいものも食べたい、
デザートも食べたい、
でも1人前ずつ頼んでたら食べきれない、

要するにわがまま。

ビュッフェならメニュー表を見てうんうん唸らなくてすむし、
注文してから出てくるまで待つ時間もないし、
色んなお料理を一口ずつたくさん種類が食べられるので、
大好きです。

出来立てアツアツなんかは猫舌だから興味ないし。。。



で、上野の美術館や、上野を経由してどこかへ行く時に、
よく利用するのが大地の贈り物です。



ここは自然食と謳っているだけあって、
素材を生かした素朴な調理や味付けがされているものが多いです。


まずはサラダですが、
葉物もレタスだけでなく、サニーレタスやサラダほうれんそうやわさび菜など豊富。
トマト・キュウリ・コーン・ミックスビーンズ・ポテトサラダなんかもあって、
好みのサラダが作れます。
写真忘れたな。。


冷菜はオクラのごまあえ、めかぶ納豆、鶏胸と野菜のマリネ、海鮮マリネなど。
冷奴とかもあります。
はい、これも写真ない。



この辺は和惣菜。

筑前煮、小松菜のおひたし、かぼちゃの煮つけ、ひじき煮などがありますが、
白和えがいちおしです。もったりねっとりしたお豆腐と、味付けが最高です。
この日はありませんでした。。。ショック。


焼き魚は日替わりで2種類くらい。
タラと太刀魚に遭遇する率が高いかな。


出汁巻き卵に、おでんに、じゃこ天もありました。



揚げ物やお肉料理もあるので、男性やお子様でも大丈夫。
コロッケ、から揚げ、カキフライ。
豚の角煮、煮込みハンバーグ、ロールキャベツなど。


写真右上はイワシフライ。
左上は、なんかガビガビした見たことないお魚のから揚げでしたが、
とっても香ばしくて美味しかったなぁ。
なんていうお魚か、ちゃんと見ておけばよかった。


野菜のせいろ蒸しは、有機野菜のうまみが凝縮されていて、
ほんとうにおいしいです。
サツマイモとカボチャがおすすめ。
何もつけずにお野菜そのものの味を楽しんで欲しいです。
お塩をちょっとつけるのも◎


ごはんは白いご飯と、混ぜご飯があります。
お味噌汁や豚汁、カレーもありますよ。



甘味も充実
土鍋で作った土鍋プリンに、ぷるぷるのわらび餅、
ゴマ団子に、白玉ぜんざい。


他にもコーヒーゼリーやヨーグルト、フルーツなどもあります。
アイスもあったかな。


ランチはこれにソフトドリンク飲み放題がついて、
クーポン(だいたいいつも出てる)を使って1500円。


夜だと梅酒100種類呑み放題とかもあるらしいです。
お昼しか行ったことないけど。

12時頃が一番混むので、13時過ぎくらいに行くと良いそうです。


- 食べ物 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。