Blanc-neige

Blanc-neige

http://emirunrun.blog32.fc2.com/

いいお薬をくださいな 楽しい夢が見れるやつ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*まかいの牧場

2012/10/10*Wed*

5年ほど勤めた職場で大きな環境の変化があり、
こういう状況になりますが、残りますか?辞めますか?となったので、
じゃあ辞めますね^^
つって無職になりました。

今年の夏の繁忙期は例年よりも大変だったし、
癒されたい、ということで、同時に辞めた同期たちと、
バスツアーを利用して牧場へ行って来ました。

静岡の朝霧高原にある「まかいの牧場」です。



駐車場のコーンが牛柄でかわいくて、そこで既にテンション上がりました。





ランチはジンギスカン。
ポークが主でしたが。。。ラムも少し。

連休中日で、道がとても混んでいたので到着が少し遅れ、
ランチが14時になってしまい、お腹ペコペコで挑みましたが、
かなりの量があって満腹になりました。





ランチのあとは少ない自由時間で動物たちとたわむれて回ります!

ポニー。

動物園と違って、ほぼ全ての動物に自由にさわったり、
エサをやったり出来るところが良いですね。





ヤギ。

この子らはリードがつけられていて、
300円で20分(平日は30分?)のお散歩ができます。

これが大人気らしく、
園内にはたくさんのお散歩ヤギが歩いていました。
うんちもいっぱい落ちてました。





白馬の王子様!

あ、王子様いない。

このサイズの馬にもさわれて、エサをあげることもできます。
乗馬体験もあります。

この馬にもくらがついていました。





羊!

白や茶色や、顔の黒いのや、
たくさんの羊がのんびり草をはんでいます。

モコモコのウールがさわり放題。






このように小高くなった丘に羊が放牧されています。

うんちがコロコロ落ちていて、
小さい子供が興味しんしんで拾い上げて、
親が悲鳴を上げる場面が多く見られました。





途中で集合して、バター作りを体験します。
牛乳に生クリームを足して脂肪分を高めたミルクを、
シャカシャカと5分ほど振ると脂肪分と水分が分離してバターが取り出せます。

クラッカーはあとでバターを食べるときに使います。



はい、できあがりー。
分離した水分=脱脂粉乳は飲んでしまいました。

5分と言ってもずっと振り続けるのは、結構疲れますよ。
出来上がったバターは、あの、ケーキでたまにあるバタークリームですね。
甘みも塩分も加えていないので味は違いますが。




バター作りのあとは、再度の自由時間。
ミルクの味の濃いソフトクリームが、ツアーの特典でついてきました。
ちょっと寒かったけど、ほんとにおいしかった!





そして動物たちの元へ。

ワラビー。

なんとワラビーにもさわれるんですねー。
ゴワっとしてるのかと思いきや、フワフワしていました。
犬に近いさわり心地かな。





柵の中にいたので触るのは難しかったけど、
子羊も居ました。
かわいいーかわいいーふわふわー





ハンモックの森。
夏なんかは特に、高原の涼しい木陰でゆらゆらできたら、
最高に気持ちいいだろうなあ。

時間がなかったので乗りませんでした。残念。





小動物も居ますよー。

ミニブタ。
なんとなく、やわらかい肌をしている気がしていたんですが、
実際にさわると猫のヒゲくらい硬い毛に覆われていたのでびっくりしました。

他にもモルモットやウサギも居ました。







気持ちのいい空気と、かわいい動物たちと、
おいしいご飯、おいしいミルク。
とっても癒されました。

牧場っていいですね。





このあと、富士サファリパークでナイトサファリも堪能しました。
暗いので写真は何も撮っていませんが、
特に肉食獣などは、昼間はほとんど寝ているので、
活発に歩き回る姿が見られて興奮しました。

動物っていいなぁ。すごいなぁ。






そして、帰り。
連休で道が混んでいるのに加えて、事故による渋滞で全く進まず、
予定を3時間以上オーバーしての到着で、
終電がなくなり。。。
そのままみんなでカラオケ屋さんで夜を明かしました。

またそれも思い出になりましたが。
疲れました。。。

でもバスツアーは盛りだくさんの内容でとっても楽しかったので、
また行ってみたいです。


- おでかけ - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
